6月の13・14日に関西から彼氏と車で岐阜の下呂温泉に行く予定です。
たくさん観光したいと思っていますが、1泊しか出来ないので観光出来る場所も限られてくると思います。
そこで、ここは行っておいた方がいいというスポットがあれば教えていただきたいです。
ちなみに朝は大阪を6時ぐらいに出発し、昭和村に行き、白川郷に行って下呂温泉に入りたいと思っています。
2日目は新穂高ロープウェイ、または乗鞍スカイラインに行って帰ってこようと思っています。
この予定プランはやはり無謀でしょうか。他に何かいいスポットがあれば教えて下さい☆
よろしくお願いします~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お書きの順序では道筋がぐちゃぐちゃなので


1泊で昭和村、白川郷、下呂温泉、新穂高ロープウェイ、または乗鞍スカイライン が候補ならば反時計方向に回り
一日目にまず白川郷まで行き散策後、奥飛騨温泉郷に宿泊
http://www.okuhida.or.jp/
翌日朝、新穂高ロープウェイまたは乗鞍スカイライン、昼すぎ下呂温泉で日帰り入浴
http://onsen.teeet.com/cyuushoku.html

これだけで時間切れになりそうですがもし美濃加茂ICまで行って時間が余れば昭和村でしょう

参考URL:http://www.kankou-gifu.jp/modules/access/content …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
反時計回りで考えてみます。

お礼日時:2009/05/26 08:38

No.4です


時計回転方向でした
    • good
    • 0

先日、同様のルートを1泊2日で行って来ました。


1箇所1箇所の滞在時間は短くなりますが、行ってこれましたよ。
帰路は名神岐阜羽島付近で暗くなってしまいましたが。
高山に寄るのは時間的に難しいですね。
白川郷から下呂温泉へは高山清美インター経由で行きました。
高山-下呂間が2車線の一般道になるので意外に時間がかかりましたよ。
高山清美へのジャンクションから白川郷インターまでの東海北陸自動車道は
トンネルが10個あって、うち1個が10km、とドライブ好きにはちょっと
楽しめるドライブコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一カ所の滞在時間は短くなっても、なんとかがんばって回ろうと思います☆
ドライブは大好きなので楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 08:44

かなり駆け足ですが、その観光ルートを回りたいのならば、


宿は下呂温泉ではなく、平湯や新穂高温泉などにすべき。

下呂温泉泊ならば、妻籠や馬籠くらいにとどめておいたほうが、無難でしょう。

たぶん、その時期は梅雨に入っているので、穂高、乗鞍は雲の中
というのもあります。
    • good
    • 0

予定の通り、下呂は温泉だけ(宿)と考えた方がいいですね。


白川郷に行かれるなら、高山の陣屋も行って下さい。

歩いての散策になりますが、いろんなお店が立ち並び良いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しまし

国立大学の併願で関西大学の文学部、初等教育学専修と関西学院大学の教育学部、初等教育コースに出願しました。国立は小学校教育のコースに出願してます。

関西学院大学は中高の専門科目の免許が取れないと聞いたのですが、小学校教諭で定まりつつあるものの複数の免許を取得したい身としてはどちらも受かった場合は関西大学の方の手続きだけするのが良いでしょうか。

しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科を統合して2009年に発足した、新しい学部です(場所は旧・聖和大学のキャンパスです)。聖和大学との合併前の関西学院大学側の母体は「文学部」の教育学科なのですから、関西大学の「文学部」とたいして意味合いは変わらないと思うのですが。
教育学部で小学校免許しか取れないということは、教育学部とは言っても、そういう性格の学部と言うことです。副免で中高を視野に入れているのなら、免許の取得が可能な制度のある大学・学部を選んだ方が良いでしょう。

ちなみに、初等教育系のコースで、中高の免許を取るのは、取得できるとしても、必要単位数等の関係で2種免許になる可能性が高いかと思います。
また、中高免許を取る場合、教育学部だけだと教科専門科目の開講科目数や内容が弱いことがあります。その点、国語・英語・社会等の教科に関連する専門学科がある文学部内だと、教科専門科目が充実していることが多いかと思います。

>しかし、関西大学の「文学部」というところで引っかかり悩んでいます。

なぜでしょうか。「教育学部」という名称ではないからでしょうか。
戦前の師範学校系のところは、戦後、教育学部になりましたが、教員養成よりも教育学が中心のところは昔は文学部の中にあるのが普通でした。その名残で、文学部内に教育学科や教育学専攻がある大学は、他にもあります。変なことではありません。
ちなみに、歴史という意味で言えば、関西学院大学の教育学部は、聖和大学(廃止)の教育学部と関西学院大学の文学部教育学科...続きを読む

Q下呂温泉周辺の観光スポット

今週下呂温泉に行きます。1泊なので一日目の3時間程と、次の日のお昼頃から夕方5時頃までは自由に観光できる時間があるのですが、調べて合掌村には行こうと思っていますが、他に穴場的な観光スポットはあるでしょうか?ちなみに2歳の子がいるので大人向けなものは無理です。ちなみに桜はもう散ってしまったでしょうか?桜の名所などあったら知りたいです。電車移動なので、近場ならタクシーなど考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今週出かけたいと思っています。
「苗代桜」間に合うようですよ。
http://www.city-gero.jp/kankou/sakura/naeshiro/naeshiro.html

Q関西大学第一中学から薬科大学へ

関西大学第一中学から薬科大学とか他の大学への進学ってできるんですか?

知り合いの子が通ってるそうです。将来は薬剤師か薬の研究をする夢があるそうです。
関西大学第一中学は関西大学にしか行けないんじゃないかと思いますが薬剤師になれるんですか?
関西大学て法律とか文系のイメージが強いんですが、薬学部もないし無理だと思うんですけど
今は違うんですか?
すぐ他の学校に転校したほうがいいとアドバイスしてあげたほうがいいでしょうか?
自分のイメージではスポーツをして勉強せずに関西大学に行ける学校だと思っていました。

Aベストアンサー

もちろん、他の大学を受験する事は可能です。

関西大学への進学を認められた者の中で毎年5%は他の大学に進学していますから

薬の研究なら、化学生命工学部というのが有りますし
http://www.kansai-u.ac.jp/global/academics/fc_che.html

Q岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は

岐阜のおすすめ観光スポット教えてください(白川郷、下呂温泉、飛騨高山は行きます)

今週末、岐阜に旅行にいく者です。白川郷、下呂温泉、飛騨高山以外に行ってみたほうがいいという、名所はありますか?

また、食べておいたほうがいい郷土料理も教えていただけるとありがたいです。

以下の観光サイト参考に探してました。
http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub2/gifuken.htm
http://www.rurubu.com/sight/list.aspx?kencd=21

Aベストアンサー

余りにアバウトな質問で・・・・
(日程など分からず・・・・)
下呂温泉は見るべき所は余りありません。
温泉があるだけ・・・・
泊まらなければ行かなくてもいいでしょう。
    
#1さんも書いていらっしゃいますが、平湯、上宝方面の温泉もいいですよ。
今の時期紅葉も見頃になっているのではないかと思います。
    
郷土料理は、朴葉みそ、飛騨牛、高山ラーメン、みだらし(高山では「だ」と濁ります)
みだらしは市内の屋台で売っていて立ち食いです、一本か二本食べるのがいいです。
それ以上は・・・・一般的なみたらしと違ってしょうゆ味であっさりとおいしいです。
   
今頃は高山から野麦峠を越えて奈川に出るルートがいいですよ、紅葉が美しい。
奈川に出れば#1さんも書いていらっしゃいますが、おそばがおいしい。

Q関西大学の経済学部について教えて下さい。

当方、関西大学の経済学部の3年生です。

近頃インターネットをやり初め、関西大学について調べていますと散々たる言われようなんですね・・・

そして「関西大学でも経済学部が最も簡単」 
「経済学部は関関同立抜きでも他の大学の方がいいんじゃないの?」「宅建の方が難しい」
等と書かれておりかなり落ち込んでいます。

そんなに関関同立でも関西大学の経済学部って入るのは簡単なのでしょうか?

一応立命と関西大学と同志社を受けて、関西大学だけ受かったので、やっぱりそうなのかな・・・
と思っています。

そしてレベルですが、宅建より簡単なのでしょうか?
入った事に後悔はありませんが、散々な言われ方をしているので、とても気になります。

気を使わずにストレートに教えていただけましたらありがたいです、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とても相対的で不安定・不完全なものだと思うし、
仮に自分がなにかで勝っても、
「じゃあ、それで次はなに? 勝ってそれでおわり?」って、
頭が働いてしまって、むなしくなって、きりもないので、
気にしないし、考えや何かの判断の頼りにもしません。

つまるところ、大学が好きだったら、
散々な言われ方なんて、馬耳東風でいきましょうよ。
いろんな学校の学生さんをふとみる機会が多いけれど、
「どうせ○○大の自分なんて・・・」となるのは、
あまり好きじゃないですー
では。

こんにちは。

自分は、関西大学好きですよ。
好きな理由は、トップクラスだとかそうじゃないとかではなくて、
具体的な教授だったり、学校の雰囲気、大きな図書館、
いろいろです。

なんだろう、入試の難易度もそうだけれど、
みんな、競争にすごく敏感になりますよね。
競争のなかで難しいこと、
手に入りにくいことを収めるのが素晴らしいって。

確かに、そういう一面はあるだろうけれど、
でも、競争って、
時代や時期によって、あったりなかったりするし、
勝ち負けの評価になれば、
とて...続きを読む

Q新穂高ロープウェイとクマ牧場

教えてください。
奥飛騨 新平湯温泉に宿泊します。10/7(日)の朝から、宿から近い新穂高ロープウェイとクマ牧場に行きたいのですが、どちらを先に回るべきでしょうか?
天候にもよるでしょうけど、3連休ですので混雑することと思います。朝一番でも、天候がよければ見晴らしはいいのでしょうか? 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり新穂高ロープウェイが先です。10月の日曜・祝日は朝7:00から運転するくらいですから、混むということです。HPに本日の運行や天気をみるところがあります(景色もちょこっと)ので確認してください。熊牧場は臭くてちょっと嫌でしたが込まないでしょう。ちょっと寒いかもしれませんので薄い長袖を持っていかれると良いでしょう。

参考URL:http://www.okuhi.jp/Rop/FREigyou.html,

Q高3女子です。 私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。 センター利用で出したのは関西学

高3女子です。
私立大学のどこに入学金を入れてもらうか迷っています。
センター利用で出したのは関西学院大学社会学部と立命館大学総合心理学部と関西大学社会学部です。
先日関西学院大学のセンター利用の合格が決まったので他の大学のセンター利用もいけていると思います。
私は最初立命館大学に行きたいと思っていたのですがネットでいろいろなことを調べていたらあんまりよくない大学なのかな…って思ってきてしまって、、
親は関西学院大学の方がブランド力があって就職に強いと言っています。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

私は関学に通っていますが、正直立命館との明確な差というか違いはあまり分かりません。
自分が何を学びたいのか、学部で学ぶことは自分に向いているのか...これを一番に考えてください。
関学での学生生活は充実していますが、学部の内容が自分のやりたいことに合ってないことに悩んでる私が唯一できるアドバイスです。
就職は、関関同立の間で特に差はないんじゃないですか?

Q名古屋~下呂温泉までの観光地を教えてください

10月中旬に下呂温泉に宿泊します。

男8名の温泉旅行です。

出発は静岡県富士市からですが、名古屋熱田の『蓬莱軒』で昼食(ひつまむし)を食べてから、下呂温泉に向かいます。

午後の1:00頃名古屋から下呂温泉に向かいますが、その途中での観光スポットを教えてください。

尚、下呂温泉の水明館には5時ごろ到着したいです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東海北陸自動車道で郡上八幡まで
郡上八幡からR472(通称せせらぎ街道、飛騨美濃有料道路は通ってくださいそうしないと大変です)で大原(おっぱらと読みます)、ここで右折してR257に入り馬瀬から下呂へ。
ドライブ中心ですがR41で北上では観光スポットはありません。時間も早すぎると思います。
中津川経由で行ってもドライブ中心でしょう。
個人的には郡上のほうが雰囲気が好きですけど。

Q関西大学と関西学院大学の訳の解らない表記…??

関西大学と関西学院大学について、不思議な感じを受けたので、教えてください。

関西大学=関大はアルファベット表記ではKUWANSAI、関西学院大学=関学はアルファベット表記ではKUWANSEI、が正式な表記のようですが…。

(1)まずこれは正しく本当にそうなのですか?

(2)次に関大も関学も、何故どうして、"KAN"ではなくて"KUWAN"なのですか?

(3)何故どうして、関西学院は、"カンサイ"ではなくて"カンセイ"なのですか?

何なのですか?この微妙な言い回しのカラクリは?
教えてください。

Aベストアンサー

「関」の現代標準中国音は guan(クアン)ですが,古典音の漢音でもおなじ。むかしの日本人は,そのまねをして「くわん」と発音し表記したのでしょう。それは第二次世界大戦後に「かん」と略されるまで続きます。

「西」は,漢音(北方音)で「セイ」ですが,より古い呉音(南方音)では「サイ」。本家の現代中国標準音では xi(シー)ひとつになっていますが,分家ではいまだに古い音を大事に残して使い分けているわけです。たとえば,「西部劇・せいぶげき」と「西方浄土・さいほうじょうど」。この例のように呉音には仏教語がおおいので,キリスト教系大学では「セイ」を使ったというのが定説のようです。

Q飛騨高山下呂の観光スポット

 明日から飛騨高山方面に旅行に行く予定です。宿泊は下呂に宿がとれました。車で行く予定をしていますが、どこかお勧めの観光ルートを教えてください。白川郷には行く予定をしています。

Aベストアンサー

 高山の町並み散策はおすすめですよ~。小京都といった感じで、いろいろとお店もありますし。特に酒蔵がいいですよ~
 また、古川も規模は小さいですがいい雰囲気でした。こちらも町並み散策です。おいしいコロッケ屋さんがあったと思います。(飛騨牛だったかな?あんまりどっちでもいいですかね??)
 時季的にとてもいいときですね。うらやましいです。


人気Q&Aランキング