度々お世話になっております。
30歳、妊娠希望です。

今排卵期で、タイミングの取り方で迷っております。

5/20 周期12日目 36.38 10時:病院で卵胞チェック 12ミリ

5/21 周期13日目 36.35     

5/22 周期14日目 ---  夜:排卵検査薬→陰性

5/23 周期15日目 36.36 朝:仲良し★
                 10時:病院で卵胞チェック 18ミリ超
                 夜:排卵検査薬→ほぼ陽性△

5/24 周期16日目 36.53 朝:排卵検査薬→陽性○
                 昼:排卵検査薬→陽性◎
                 16時:仲良し★
                 夜:排卵検査薬→陽性◎

5/25 周期17日目 36.18 朝:排卵検査薬→陰性×


明日病院で排卵確認をしてもらう予定ですが、今日の夜~明日の早朝にかけて排卵する可能性もあるため、今日の夜もう一度タイミングをとるべきでしょうか?
すでに2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。


(病院での検査の結果、低温期血液検査・卵管造影検査・ヒューナーテスト・精液検査では問題ありませんでした。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

DEERです、こんばんは!携帯からです。


排卵は終わってると?
したところだ!とかもなし?(((^^;)
せめて2~3日前にとか言って欲しかったですよねぇ。
う~ん、見極めデキル医師なら、それが言えるのですが…。

じゃ今周期のは1~2日前でされたと期待しましょうか!

ベイビーさん、卵胞に卵子があったことは確認されてますね?
それが無くなってるって事ですよね?

体温が上がりきらない、緩やかに上がる人でしたっけ?

医師には引き続き、しっかり排卵を見極めて貰いましょう!

ダメオシ?排卵したのに?うははっヘ(ё)ヘ。

だめ押しというのは、DEERが薦めた昨日の仲良しを言いますよ、
今日はだめ押しとは言わないですね。
ベイビーさんもおわかりでしょうが(^-^)v。

体温が上がりきらないのなら最悪本日早朝排卵も考えられますが、
まずまずは1~2日前で排卵でタイミングは取れたにかなり期待を寄せましょ!
お疲れさまでした!(*^o^)/\(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、おはようございます☆(27日11時前です)

>排卵は終わってると?
>したところだ!とかもなし?(((^^;)
な~んにもありませんでした。。
「ここにあった大きな黒い丸、なくなってますよね?排卵が終わったってことです。」
と、それだけ。
「いつ頃ですか?」って聞いてみたんですけど、「そこまでは・・・」って(><)

>ベイビーさん、卵胞に卵子があったことは確認されてますね?
え?卵子があるかないかも確認できるんですか!?
聞いてませんでした(汗)
あったということにしておきたいです(笑)

>体温が上がりきらない、緩やかに上がる人でしたっけ?
いつもはだいたい36.7台ぐらいまでは一気に上がります。
でも今回は、昨日が36.56→今日36.78なので、ちょっと緩やか目でした。
とりあえず高温の域まで体温があがったのでよしとします!

>ダメオシ?排卵したのに?うははっヘ(ё)ヘ。
>だめ押しというのは、DEERが薦めた昨日の仲良しを言いますよ、
>今日はだめ押しとは言わないですね。
ですよね(笑)
旦那も疲れてるみたいだったので、もうしませんでした(^^;
意味ないし!!

今回は病院へいくタイミングが微妙、さらに体温も微妙、、、と重なってしまいました。。
でもたぶん土曜日夕方~月曜日早朝までの間には排卵されてたんだと思います!!
あとはこれから2週間、ドキドキです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/27 10:59

こんにちは。

^^

昨日はがんばれましたか~?体温は上がってますか?

>>DEERさん、15周期?
はい・・まさかの15周期・・・。がくっ・・

>>たしかいつもピッタリ28周期でしたよね!?
はい、ピタピタ28周期で自己排卵者でした・・・。

>>しかも9日目に、排卵検査と妊娠検査!?!?
>>さすがDEERさん、やることが違います!!!

そりゃ~もう・・。経験豊富ですから??^^;
今日も排卵検査がだんだん濃くなって居る?ので、
排卵検査は妊娠していると陽性反応する事から、( ̄□ ̄;)ひょっとする?と思い、また排卵検査と妊娠検査を同時使用・・・。
やはりクリアブルーは真っ白・・・ガクッ・・・(-_-;)

>>ホルモンが狂ってるんでしょうかね~。
これで15周期、無排卵性月経だったと思います・・。諦めが付きましたです・・。

>>排卵したとたん、体が次は生理だ~!って勢いだったんでしょうか・・・。

その状態をかなりの黄体不全、排卵障害、ホルモン狂いと言います。
3拍子以上揃ってしまった・・・。悲しい・・・。

>>次はちゃんと28周期に戻っていますように!
>>(あっ、でも9日目で排卵検査薬が陽性だったら、もし妊娠しなかったとしたら25周期とかになっちゃうのかな?)

ぴんぽ~~~~~~~ん! 正解! koke-babyさん、また腕をあげられましたねえ^^。
ココ最近周が24~25周期なのでヤバいなヤバいな・・~とは思っていたのです・・。
まさかのいきなり15周期とは。。。とほほ・・・。とほほ・・・・。

体外時代の残り黄体ホルモンで、上げて見ようかなとたくらんでます^^;。

DEERも長年28周期、問題なし原因無し、原因不明の自己排卵を誇ってまいりましたが、
今回はこれはこれで良い経験ができたと思って居ます。
病院へイケないのは残念ですが・・・。(これが続けば行こうっと)
これからも経験を生かし回答を頑張って行こうと思う所存であります、どうぞよろしくお願い致します。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、こんにちは。(26日14時すぎです。)

昨日はチャレンジしたものの不発に終わりました(><)
しかも今日の体温が36.56で上がりきらず・・・。
ちょっと微妙な状態になってしまいました。。

とりあえず午前中、病院で排卵確認してきました。
「排卵が終わってること」はわかりましたが、「いつ頃排卵したか?」はわからないと言われてしまいました・・・。

卵胞は左右どちらにもなかったので、これから排卵ってことはなさそうです。
お医者さんは「体温は明日か明後日ぐらいから上がると思いますよ。ダメ押しで今日の夜もタイミングを!」とのこと。
排卵終わってるのに、今日の夜ですか!?
って思いましたが、とりあえず「はい。」と答えておきました(^^;

DEERさんは無排卵だったんですね~。
ストレスから解放されたら周期が戻るかもしれませんよね!
でもDEERさんの色々な経験をここでみんなが参考にさせてもらってます!
これからもがんばってください☆

お礼日時:2009/05/26 14:20

再度です^^。



そうですね、先周パターンからはすでに排卵されていてタイミングが取れている状態です^^。
DEERは先々周からホルモンめちゃ狂いで、おかしくなってしまいました(T_T)/~~~
いかにも排卵している症状なのに、今周は15周期!!!( ̄□ ̄;)ガーン!
排卵出血ではありません、生理がなんと16日目に来てしもうた・・。
わずか2日間で排卵痛と生理痛を実感し、生理と排卵出血両方の可能性で
生理から9日目、排卵出血から9日目と言う同日同じ尿でなんと2本スティックを検査。
排卵検査と妊娠検査です(-_-;)、世にも奇妙な事をしていると笑けてきて・・・^^;。
結果排卵検査が陽性感知、妊娠検査は陰性・・・。
そうあれは生理で15周期・・・。

そんな事があって、ますます、体温も排卵検査も当てにはならぬと実感しました。

この状態がなんなのか、いつもと代わらぬ排卵症状があった2日目で何故生理が???
どうせは黄体不全になったか今周か前周が無排卵か、排卵障害か卵巣に異変ありか、ホルモンダダ狂いか・・。
確かに3月からホルモンが狂ってもおかしくは無い出来事やかなりの睡眠不足な日が続いた事もあり。
これを解明したいけど、病院行くのはもう嫌だ・・・・。しばらく様子見ます・・・(-_-;)
閉経・・・って言われるのが恐ろしくて・・・。(泣き!)

なので余計koke-babyさんにも石橋を叩かせたくなっているのかも?^^;

23:00過ぎていてもいいですよ、0:00にfinishでも、翌朝5:00からでしすし、
排卵がもしも5:00からならバッチリですし☆
応援部隊が無かったら、数が激減しているので(動きは充分)何時間かが問題ですもんね。

>>何時間前に排卵してる、ってエコーでわかるものなんでしょうか?
>>それを教えてくれれば、排卵日が特定できていいのにな~~!

私はAIHの時の医師とIVFの時の医師が有名医師でしたから、卵胞を見るのに長けていた医師です。
排卵済みの卵胞か破裂できずにしぼんだ卵胞か、
排卵した卵胞なら、どのくらい前に?が見れる医師でしたから。

babyさんも排卵済みと診断されたら、「大体どのくらい前にした物ですか~?」と聞いて見たらいいと思いますよ^^。

>>とりあえず、明日の午前中排卵であった場合のために、今日の夜も仲良し実行してみます!

そのイキで頑張って見てください^^。
なぁに、一番可能性は本日か昨日なんだから、ダメでもま、いっか~みたいな気楽さで。
卵胞checkで排卵したとこだ~と言われても、しておいてよかった~バッチリ!と思えるように^^。

頑張ってくださいね^^!
サインは■! 良く覚えて居てくださいました^^。ありがとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

DEERさん、15周期?
たしかいつもピッタリ28周期でしたよね!?
しかも9日目に、排卵検査と妊娠検査!?!?
さすがDEERさん、やることが違います!!!
ホルモンが狂ってるんでしょうかね~。
排卵したとたん、体が次は生理だ~!って勢いだったんでしょうか・・・。
次はちゃんと28周期に戻っていますように!
(あっ、でも9日目で排卵検査薬が陽性だったら、もし妊娠しなかったとしたら25周期とかになっちゃうのかな?)

とりあえず、今日も仲良しがんばります!
しておいて損はないですもんね(笑)

有名なお医者さんって訳ではないけれど、不妊専門クリニックなので、排卵がどれぐらい前に起こったのか確認してみます!
DEERさんに相談できて良かったです☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/05/25 18:09

こんにちは(*^▽^*)ノ すぐに目についたの!覚えて戴いてた?



そうですね~・・・
24日排卵したか、本日25日なのか、明日か~?と言う微妙さがあります。

排卵検査では本日25日の早朝辺りを示していそうですが、体温が上がりきって居ない!
25日、体温が欠落した、これは今日を示すのか、明日を示すのか?という事です。
明日の体温が上がりきって居れば、本日か明日の早朝とも言える。

よって5/24されているので、排卵が25日、26日でも精子は24日21:00~26日9:00まで居るのでタイミングは取れている。

ココからはkoke-babyさんの思案で、DEERが思う石橋叩くには、
25日ならほぼ1日目精子なので数と運動率はピーク、
しかし今夜から元気度がバタバタと落ちてきそう・・・と想像すると
今夜早い目仲良しで、もしも明日26日早朝排卵だったら!をも疑い、
25日晩早い目仲良しで、明日の早朝には応援部隊を送り込む!
これはどうでしょうかね^^?

そしたら25も26日排卵も1日目精子と言う事で完璧です!
しんどかったら、ダメでもいいですよ^^、26日9:00までは在るので。
でも26日9:00までってちょっと心細くないですか?^^;
射精後から1日経つと受精可能精子は半減していたので~。

>>2日連続となっているため、精子数が少なくはなってしまうと思うのですが。

今出た精子はおよそ2~3ヶ月前から造られた物です、常時どんどこ生産されているのが精子のいいトコロ!
精液は少ないでしょうが、数と運動率はあまり代わり映え無く、少ないとしても運動率が落ちていると言う事はありません、
むしろ活きはいいのですよ^^。
DEERは、AIHに持って行く大切な朝の採取仲良しの前晩に「これは明日のAIH時よりも早く排卵してしまう!」と思い、
AIH結構の前夜、仲良しして、良く朝また採取用で仲よし、
ビビたる量を持って行って医師に「こ?これだけですか?どうしたんですか!」
『ええ??いや^^;、どうしたんでしょうね~???」とすっとぼけ、
しかし、AIH前の検査で「いや~少ないからダメかと思ったけど数と運動量に問題なしですよ!実行しましょう!」ってね。
実行したら、「あ~!6時間前ほどに排卵してる!」とそのままAIH実行。
6時間前?卵子はくたびれてるじゃん・・・。ヒク・・・・今からしたって意味無いし~・・・。
でもいいのだ~前夜私のもくろみは見事当たっていて仲よしをしておいたから、この周は着床して居りましたよ^^。
定番の化学的に終わりましたが^^;。

なので精子の数と運動量はまず正常な方なら大丈夫!
もしも気が向けば、今夜もう一度頑張って見てくださいね^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、ありがとうございます☆
DEERさんに見てもらいたくて、タイトルに「■」をつけました!!

てっきり、今日からは体温が高くなってると思ってたのに、なんと陥落日かと思わせるような体温で(^^;
しっかり惑わされてます(><)

前周期は低温期最終日の朝に病院で排卵済みを確認してもらってます。
19日目 36.39 卵胞チェック16mm
20日目 36.36 排卵検査薬 昼→陰性 夜→陽性○
21日目 36.50 排卵検査薬 朝→陽性◎ 夜→陽性○
22日目 36.39 排卵検査薬 朝→陰性× 10時:排卵済確認 ヒューナーテストOK 
23日目 36.75 高温期突入

同じパターンなら、今日の朝で排卵済みのような気もするんですけどね~。

DEERさんの案の「25日晩早い目仲良し」、私もこれが一番いいと思うんです!
が、、旦那の帰宅は23時半予定。
どんなにがんばっても0時すぎてからの仲良しになっちゃうんですよね~。
夜中~早朝だったら応援部隊はあんまり役立たない可能性もアリ(汗)

でも明日の10時には病院で排卵確認してもらうので、その時点で排卵済みだったら、応援部隊は役に立たなくてもいいですもんね!

何時間前に排卵してる、ってエコーでわかるものなんでしょうか?
それを教えてくれれば、排卵日が特定できていいのにな~~!

とりあえず、明日の午前中排卵であった場合のために、今日の夜も仲良し実行してみます!
精液量は少なくても、活きがいいのなら、問題ないですしね(^^)
少数精鋭でがんばってもらいます☆

お礼日時:2009/05/25 14:51

私は、専門家じゃないから難しいことは分からないけど、排卵だってホルモンの活動の一環なわけですから、心理状態や体調の影響を強く受けると思うんですよね。



特別な事情があって回数を制約しなければならないというなら話は別ですが、そうでなければ、純粋に楽しまれてはいかがでしょうか?
妊娠の第一歩は、充実した夫婦生活だと思うの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純粋に楽しめてればいいんですが、どうしても「子作り!」という意識が入り込んでしまいます(^^;
充実した夫婦生活をしてたつもりなんですけど、中々妊娠できなかったので。
でも、夫婦仲良くしていることが一番ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング