31歳女性です。既婚で現在フルタイムのパート(飲食店)で働いており、子供はまだいません。子供がほしいと思っていますが、出産後の仕事について悩んでいます。旦那の収入は手取りで20万以下なので、子供が出来たら私が働かないと、やっていけないと思うからです。

(1)現在の仕事はパートなので、当然産休は使えないし、復帰できたとしても短時間労働で、土日出勤は必須だけど、土日は見てくれる人がいない(旦那はサービス業で休みはシフト制、親は車で一時間かかるところにいる為、預かってもらうのは厳しい)

(2)出産後も働くことを考えたら、土日休みの方がよいのか?(学校行事や子供との時間を考えて)
また土日に子供を見てくれる人がいない場合は、土日働くのは厳しいのか?

(3)土日休みで産休がとれそうな職場への転職も考えていますが、旦那との休みが合わなくなり、すれ違いになるのでは・・・と心配
実際に子供が出来てから悩んでも遅くないのかもしれないけど、不況の為、今のうちに出来ることはしておきたい

将来の為に貯蓄を少しでもしたいのです。
周りに同じ状況の人がいないのでアドバイスお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

土曜は保育園とかも見てくれはしてくれますが日曜はやはり親が見るべきでしょう。


あと 子供が病気した時に休めるような仕事(無いかもしれませんが、、、)のほうが良いと思います。
私の妻は時給よりもそちらを優先して決めました。
それが一番だと思います。子供のうちは 38度の熱なんてしょっちゅうですから、、。
もしくは どちらかの両親の家の近くに引っ越すのもひとつの手かとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜は自分で見るか、誰かに頼るしかないのですね・・・
お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 12:50

まずしっかり計算してみたほうが良いですよ。



保育園は所得に応じた金額になるとはいえ
生まれた年は、前年の共稼ぎのときの世帯年収で保育料が決まると思いますので調べてみてください。
また、土曜日はやっていますが、日曜日はやっていませんよね。

民間の託児所などを併用するとしても、託児所は自給に迫るくらいの金額がかかると思います。

また、子供は小さいころはマメに病気しますし、特に保育園や託児所ではうつりやすいです。
パートでは働いた分しか賃金がでませんから、子供が病気で仕事に穴をあけて、その分給料も入らないということも起こり得ます。
たとえば、子供が3歳になる前はうちの子は月に2回風邪をひくなんてこともよくありましたし
3日も40度級の発熱、熱が下がっても咳がひどく1週間は外出できないこととかもありました。
しかも親もうつったりしますしね…。

たとえば子供が生まれた後はパートや派遣で平日のみの仕事を探すとか
旦那さんとうまく交代で組めるシフトを探すとか
保育料を現実的に、自治体のHPを調べたり
近隣の託児所などのサイトで料金を調べてシミュレーションしてみたりしてから
預けてまで働くのか、3歳までは家にいたほうが良いのか(未満は保育料が高い)
転職したほうが良いのか、比べてみてください。
どちらにしてもサービス業みたいな、現場の戦力として働く仕事だと
急に穴をあけづらいと思います。
子供が熱を出したときなど利用できる病時保育やサポートがあるかどうかも調べてみてください。

土日だけなら、車で1時間程度ならお母さんが送迎を頑張れば
親御さんにみてもらうことは可能かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が思っている以上に、子供は病気しやすいのですね。
お礼が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/16 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q旦那と私、子供二歳の三人家族です。 最近イライラしてしまいます。 旦那はサービス業の為平日休み、私も

旦那と私、子供二歳の三人家族です。
最近イライラしてしまいます。
旦那はサービス業の為平日休み、私もフルタイムで働き休みは基本隔週土曜日と日曜日になります。
なので旦那との休みは全く合いません。
子供は保育園に通っていて、朝は私の方が出社が早い為旦那が連れていって、帰りはほぼほぼ私が迎えに行っています。ただ月末三日間ほどは残業がどうしても避けられない為旦那に迎えに行ってもらいます。
普段私は仕事が片付いていようがいまいが迎えの時間に間に合わないのでやり残した仕事を置いて帰ったり子供が熱を出したりで休まざるを得ない時もどうしても休めない月末以外は私が休む、旦那は会社から休んだり定時で帰ることを上司からゆわれているので無理といいます。けど私もフルタイムで正社員で働いているし、私の仕事の状況も聞かずに無理と言われたり、わたしの半分も有給使ってないのに旦那の会社ではわたしが行く、休むが当然みたいな言われ方したり、自由に残業出来る旦那が羨ましいし、なんかモヤモヤしてしまいます。
休みも旦那は平日なので子供を保育園に預けて自分の時間も取れるけど、私は土曜日、日曜日ひとりで見ている為、ゆっくり出来る時間がありません。
だからなんかイライラしてしまうし、疲れも全然とれなくてしんどいです。
私が心狭いの承知の上で、気持ちのもっていきかたなどアドバイス頂ければ有難いです。

旦那と私、子供二歳の三人家族です。
最近イライラしてしまいます。
旦那はサービス業の為平日休み、私もフルタイムで働き休みは基本隔週土曜日と日曜日になります。
なので旦那との休みは全く合いません。
子供は保育園に通っていて、朝は私の方が出社が早い為旦那が連れていって、帰りはほぼほぼ私が迎えに行っています。ただ月末三日間ほどは残業がどうしても避けられない為旦那に迎えに行ってもらいます。
普段私は仕事が片付いていようがいまいが迎えの時間に間に合わないのでやり残した仕事を置いて帰ったり...続きを読む

Aベストアンサー

頑張りすぎる自分にハグハグ♡本当に疲れさまです。でもちょっと過ぎちゃってるみたいですね。
その土日のどちらかだけでも、保育園に預けるなりして自分の時間を作ることは可能ですか?
ママが笑顔ならお家は安泰。
無理せず楽しみましょう。

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

家族で遠方に旅行に行こうという事になり、結果3泊4日でという事になりました。
しかし、4連休ともなると会社の方々にご迷惑をお掛けする事になりますから
なるべく迷惑をかけずに済むようにと、元々の休みである金曜と月曜を利用し
その間にある土日に休みを頂き、4連休にしようと思い立ち
早速職場の上司に申請した所、あからさまな嫌な顔で「4連休?!」と言われました
その反応に思う事はあるものの、お願いする身ですから「すみません」としか言えず・・・

無事土日にお休みを頂けたのですが、その話をしていた時に上司から
「じゃ、4連休貰うなら次の休みはいつ出勤する?連休明けの金曜にしとこうか?」
とあっけらかんと言われ驚愕しました
これは私の性格の問題ですが、このように言われると断るに断れず・・・
結局、「で・・・では金曜で・・・」と言ってしまいました

私は非常識なのかもしれませんが・・・
パートであれ、それが何日間であれ、連休貰ったなら休日出勤するのは当然なんでしょうか
迷惑をかけて申し訳ない気持ちは当然ありますが
半ば強制&強要される形で決めさせられたようにしか思えず非常に腑に落ちず・・・
 

私は今、パートで朝からお昼まで働いています(休みは月曜と金曜の週2)

家族で遠方に旅行に行こうという事になり、結果3泊4日でという事になりました。
しかし、4連休ともなると会社の方々にご迷惑をお掛けする事になりますから
なるべく迷惑をかけずに済むようにと、元々の休みである金曜と月曜を利用し
その間にある土日に休みを頂き、4連休にしようと思い立ち
早速職場の上司に申請した所、あからさまな嫌な顔で「4連休?!」と言われました
その反応に思う事はあるものの、お願いする身ですから「すみま...続きを読む

Aベストアンサー

雇う側です。まあ、状況にもよりますね。

数年前良く働いていて、こんな形で休むのが初めてで、シフトを組む前に余裕をもって申告して来たなら、なるべく気持ち良く休ませてあげると思います。

逆に言うと、普段の働きぶりに不満があったり、よく休んだり、直前になっていきなり言われたりすれば、応じるにしても気持ち良い対応を出来るかは怪しいです。
「あいつは休まないのだけが取り柄だ」という人は正直いますし、そういう人が繁忙期に休みたいと言ってきたら、これで辞めても構わないと思いつつキツい言葉を投げる事もあります。

休むのに一番良いのは、上司に旅行の予定を申告した上で、代わりは自分で探すことです。
パートにシフトを埋める責任なんてない、というのは間違いではありませんが、皆がそう考えるなら、雇う側はパートを増やしてリスクを分散しますから、固定で週5なんて入れなくなります。普段から、自分が休んでいる時の職場がどうなるか想像力を働かせていれば、スムーズに休める言い出し方も出来ることでしょうね。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q土・祝休みでない会社。何度言っても休みにならず、休出・残業手当も有給もありません。不満なら退職しかないのですか。

※長文ですみません※
 私は地方都市の小さい不動産会社で超ワンマン経営者の元、経理・総務をしています。入社5年目です。
会社従業員20人程度で、毎週日曜しか休みが無く、盆・正月もそれぞれ2日間程度しか休みがありません。
タイムカード等記録はありませんが、平日7:30~18:00、週に2~3日はこの時間の他2時間程度の残業Or早出。
36協定は出ていません。協定の存在を知らないのかもしれません。
 残業手当も休出手当も無く、有給もありません。就業規則がなく、健康診断もありません。
給料も交通費や住宅手当等の支給に一定のきまりもなく、経営者の気分でついたりつかなかったりしています。
(30代で手取計18万~20万程度)
勤務実態を見ると完全に加入させる義務があるのに、社会保険に入っていない人もいます。
 私ほか4名の女子事務員は土曜出勤が月1回(手当なし)、残業なし、日祝休み、月手取13万程度。
男性よりは休んでいます。若い女の子は、そうでなければ辞めてしまうから、だそうです。
ただ、私用での有給の類は忌引すら認められません。
男性陣が、なぜ辞めないのかは不明です。
マインドコントロールでもされているのでしょうか。

 この状況を変えたいと思い、入社以来何度も全員にきちんと休みを与えるよう、経営者にもその他役員にも訴えてきました。
いつも「休んでいる場合じゃないんだ」「そんなことをすれば会社が潰れる」と言われ、最終的には「この条件で雇ってるんだから、厭なら出ていけ」と言われます。
※別に、会社は経営難ではありません。
 私には、経営者があまりひどく会社の金を私用に使わなければ、土曜休み位は実現可能な範囲に見えます。
 
 この夏はボーナスが出なかったので、一層腹にすえかねています。
他の社員は、皆の努力が足りないせいで売り上げがあがらない、という経営者の言葉を信じていますが、本当の原因は業績の振るわなさよりも、経営者が勝手に大金を持っていった事です。
2月頃に大きなお金を使途不明の私用で持っていきましたが、半年ではその穴を埋めるほどの利益が上がらなかったのです。
そのお金の5分の1でもあれば、例年並のささやかなボーナスなど余裕で支給できたでしょう。

今日も経営者の下のNo.2役員と2時間ほどこの件で話しました。
毎度の事ながら「そういう風にしたいとは思っているが、今は無理だ。もっと収益が上がったら」と言われました。
5年間同じです。収益は5年間、上がり続けているハズなのですが。
彼らの意識の中では、優先順位が低いのです。
経営者にとって、形だけでも「週休2日」「週40時間労働」「有給」という制度を作る事は、かなり優先してやるべき義務であり「知らなかった」では済まされないと思うのですが、どうでしょうか?

 ちなみに、私は相当うるさがられていますが、いないと会社は大変困るようで、私の要求は他の人より少し聞いてもらいやすい立場にあります。
会社が困る、というのは経理が一人しかいないからです。
 私は結婚していて夫の収入があるので、月に13万程度の仕事など今すぐ首になっても一向に構いません。
嫌になって辞めようとした事もありますが、強烈に引きとめられた上、他の辞められない社員が気の毒すぎて何とかしたいと思い、辞められませんでした。こんな会社や経営者でも好きな部分もありますし。

お伺いしたいのは、
・この状況で労基署に行く以外で、私に何かこれ以上できることはあるか(No2には「お前にできる事は何もないし、役所に行っても何も変わらない」と言われました。)
・労基署に訴えてどれ程実効性があるものか
という事です。経験のある方、宜しくお願い致します。

※長文ですみません※
 私は地方都市の小さい不動産会社で超ワンマン経営者の元、経理・総務をしています。入社5年目です。
会社従業員20人程度で、毎週日曜しか休みが無く、盆・正月もそれぞれ2日間程度しか休みがありません。
タイムカード等記録はありませんが、平日7:30~18:00、週に2~3日はこの時間の他2時間程度の残業Or早出。
36協定は出ていません。協定の存在を知らないのかもしれません。
 残業手当も休出手当も無く、有給もありません。就業規則がなく、健康診断もありません。
給料も交通費や...続きを読む

Aベストアンサー

質問を流し読みしました。実はウチの職場でも過去2回匿名の内部告発があり、そのときのことを書きます。(残業や当直など)
ウチの場合、会社トップに電話で調査依頼が最初はいり、その後、会社トップから現状確認の調査をするように指示がでました。
<人事課や総務課などが>
該当者がいると思われる部署の役員が呼ばれ、個別調査。
個人を特定!
その後、その上司が散々絞られたのは事実で、社長に一筆書かされたと聞いています。ですが、当事者は?というと、数ヵ月後に依願退職しました。
結局、【その部署のことは、その部署で解決しろ!】ということで、ウチの上司が『嫌なら辞めろ!』とか、職場で無視したり、ーーー見てて可哀相でした。で、結局、何も改善されていません。
ま、相談者の場合、重要な仕事をしているようなので、無視・嫌がらせは少ないかもしれませんが。

内部告発は注意していないと、結局バカを見るのは自分になります。
世間では、内部告発者を擁護する動きがありますが、おそらく無理です。よっぽど、内部告発者が有能で、会社にとってポイントが高くない限り、内部告発者は白い目でみられるのが関の山です。

ウチでは2回ありましたが、2回とも同じ結果でした。
方法・タイミングをじっくり見極める必要があると思います。
仲間を募るのも一つかも。個人プレーは?

ま、私とは、ケースが違いすぎているかも知れません。ご参考までに。
では、怪我しないよう注意してください。

<追記>
確かに会社に何らかの問題があると思いますが、(専門家で無いので詳細は書けませんが)、ウチみたいな【トカゲのシッポ切り】が無いことを案じます。

質問を流し読みしました。実はウチの職場でも過去2回匿名の内部告発があり、そのときのことを書きます。(残業や当直など)
ウチの場合、会社トップに電話で調査依頼が最初はいり、その後、会社トップから現状確認の調査をするように指示がでました。
<人事課や総務課などが>
該当者がいると思われる部署の役員が呼ばれ、個別調査。
個人を特定!
その後、その上司が散々絞られたのは事実で、社長に一筆書かされたと聞いています。ですが、当事者は?というと、数ヵ月後に依願退職しました。
結局、【その...続きを読む

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q会社の事務員Aさんに「来週の土日休みを代わってください」と言われました

会社の事務員Aさんに「来週の土日休みを代わってください」と言われました。その日は、私も予定があり変えることが出来ません。
私はシングルマザーで小さい子が居ます。代わりに子供を見てくれる人が居ないので、出勤になると認可外の託児所にお金を出して預けなければなりません。
何か、不快感を与えない様な良い断り方はないでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

>私も予定があり変えることが出来ません。
「どうしても外せない用事があるので、力になれません」でいいのでは。
不快感を与えようと、現実として代わりに出勤できないのなら仕方が無いです。

断る場合(用事があっても無くても)は、すぐに答えるほうがいいです(期待する可能性がある)

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q職場でお金を貸してほしいと言われる私がパートで働いている職場でのことです。私が出産前に働い

職場でお金を貸してほしいと言われる


私がパートで働いている職場でのことです。

私が出産前に働いていた職場で現在パートとして働いています。

退職してから10年以上たってはいたのですが、新しく派遣社員を雇うと一から仕事を教えないとならず、すぐに即戦力となる人がいいという自分の後輩社員たちの意見を上司が取り入れ、子供もある程度手がかからない人ということで自分に声をかけてもらいました

どの部門も経験があるので、即快諾しました

母子家庭なので、仕事を探していたところだったからです。私の両親と娘の四人暮らしですが、娘は高2で部活などで忙しくて夏休みもほとんど学校ですし、両親もまだ健在なので今の内に娘の教育資金を貯めたいです。

まず上司がほとんど知っている人ばかり(当時は私と同期の男性社員)だし、私が補佐するのは後輩女性社員(独身、45歳)で、お互いに頼みやすいので良かったのですが、問題なのは職場の派遣社員のことです。

今年の四月に派遣社員さんが財布を落としたと言って慌てていました。

すると私に家に帰るバス賃がないから貸してほしいと言ってきました。バス賃ならば200〜300円くらいなので、貸すことにしたのですが、向こうが言ってきたのは10000円でした。
バス賃に10000円は貸せないと断わったんですが、それがないと困るとずっと言われ、シツコイからつい貸してしまいました。
明日返すと言ったのに返ってきたのは一カ月後!

で、また今月も財布を落としたと慌てて、10000円貸してほしいと言ってきました。
お金なんてないと断わったら、会社から仮払いしてほしいと言ってきました。
仮払いというのはパート、派遣はできません。
正社員しかできないので、そのことを伝え、帰りのバス賃になんでそもそも10000円もいるのか聞いたら、なら結構ですと言い、なんと今年2年目の正社員の男性にお金を借りてました。
4カ月に2度も財布を落とすってありますか?

何百円かしかかからないバス賃なのに何故10000円借りるのか疑問です。
後輩の女性社員に打ち明けたら、その後輩の女性社員も何度かお金を貸したことがあるそうなんです。
ということは他にも貸した人がいる可能性があるってことですよね。

上司に相談すべきか後輩の女性社員と共に迷っています。
かと言ってもうお金は貸したくありません。

職場でお金を貸してほしいと言われる


私がパートで働いている職場でのことです。

私が出産前に働いていた職場で現在パートとして働いています。

退職してから10年以上たってはいたのですが、新しく派遣社員を雇うと一から仕事を教えないとならず、すぐに即戦力となる人がいいという自分の後輩社員たちの意見を上司が取り入れ、子供もある程度手がかからない人ということで自分に声をかけてもらいました

どの部門も経験があるので、即快諾しました

母子家庭なので、仕事を探していたところだった...続きを読む

Aベストアンサー

二人揃って上司に報告してください。
常習犯でないかな、借りやすそうな相手をみて借りている。
1万円は大金ですよ、証拠もなしでしょ。
続けていたら今に「貸した証拠がどこにあるの」お金はかえってこないでしょう。

貸す貴女が悪い!
「お金は他人に貸せば戻ってこない」と思って貸すことです。
ましてどういう相手かもわからない人に貸さないことです。

事務所で貸りて貰うことです。


人気Q&Aランキング