辛口でも結構です。
皆さんのご意見、宜しくお願いします。

5年付き合った彼の女癖の悪さから
まだ大好きでしたが私から別れを告げました。

それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。

でも元彼(5年付き合った)から
二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで
ずるずるやってた俺が悪いけど
お前はどこにも行かないと思ってた。
正直なめてたよ・・・
でも離れって気が付いた。
戻りたい。
と言われてました。

そんな中お付き合いしていた彼から
元カノのことが忘れられないから別れよう。
と言われお別れしました。
たった1ヶ月半のお付き合いでした。

それからまたあの5年お付き合いした元彼と
会ったりするようになり2ヶ月経ちました。
最初は気晴らし程度に会っていたので
意識はしていませんでした。
でも最近は復縁を意識するようになってきました。
彼ももう一度私に信用して欲しいからと
頑張っているようで
その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。

でも過去の浮気、二股のトラウマがあり
いまいち信用できず
一歩踏み出すことができないでいます。
私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので
嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので
許してお付き合いを続けてきました。

なので彼もそんな甘い私に甘え
浮気や二股を繰り返していたようです。
今回は私に新しい彼ができ
本当に誰が大切なのか感じたようですが
信じていいのでしょうか?

みなさんから意見をいただいて
決めることではないのですが
背中を押していただきたくて・・・

こーゆう人って変わりますか?
人は何かがきっかけで変わるのでしょうか?

ちなみに昔の二股の詳細に関しては
過去の質問履歴にあります。
長文ですが見ていただけるとありがたいです。

ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

二股」に関するQ&A: 彼に二股されていた

A 回答 (7件)

No.4です。


> どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

恋愛に対するご自分の目的をしっかり認識することではないでしょうか。
1.彼と付き合いたい。
2.誠実な彼と付き合いたい。
3.誠実な人と付き合いたい。

仮に3つの目的を例にあげましたけど、質問者様がどういう恋愛をしたいのか、をじっくり考えてみると良いと思います。
その上で今後の彼の様子を見てみる。
1なら、浮気癖が出ても目をつぶることで維持できます。
2なら、浮気癖が出た場合に切り捨てれば良いでしょう。
3なら、彼にこだわる必要はないので、彼の様子を見ながら他にも目を向けられますよね。

あくまでも例ですが、要するにお仕事みたいにシステマチックに考えてみるってことです。
なんていうか、単純に質問者様の損得だけで考えてみる。
恋愛としては楽しくないですが、今みたいに感情に走りすぎているときは、これくらいでちょうどいいです、たぶん。

彼に期待するのはやめましょう。
期待するとその結果に翻弄されちゃいますからねー。
変わってくれればラッキーくらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は3ですね。
彼だけでなく周りを見て誠実な人を見つけます。
様子を見ながら頑張ります。
子供のような質問にご丁寧に回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 14:07

正直変わるのは難しいでしょうね。



貴方を振り向かせるまでは良いのですが、問題は復縁して、当たり前の毎日をすごすようになってから。刺激を求める気持ちがまた出ないかどうか。
特に貴方と喧嘩をした時などは厳しいですね。一旦ラインを超えてる人は、難なくそのラインを超えられますから・・・。

付き合う上では、少しでも予防策になるように、浮気やそうと疑われることがあったら速攻別れる!と、明言しておく事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼でなく私がどーしようもないのかもしれません。
次やったらもうないよ!!と毎回言っては許してきてしまいました。
私が彼をそうさせているのかもしれませんね。
なのに離れられないのはなんでですかね・・・
それに気付けないことすら嫌になります。

お礼日時:2009/05/25 16:16

同じところをぐるぐる回って考えていても仕方がありませんよ。


少し違った話をします。

既婚女性です。
夫が結婚してしばらくした頃だったと思いますが、こんな軽口をたたきました。
「本当は、船乗りになりたかったんだよな。外国航路で、港港に女がいる。それが男のロマン。。。」
私が、
「いいわねぇ、一年の半分はいないんでしょう?それでキチンキチンと給料は私の口座に振り込まれる! 豪華客船にしてよ。たまには私がお客になって乗るから。なかったら、遠洋漁業でも、タンカーでも良いんじゃない?」

夫は口だけですが、ドンファンタイプの男は、母港が欲しいみたいですよ。あなたがその彼の母港になってあげるというのはどうですか?別の港に入ってるときはお咎めなし、但し、母港は変えない。
結婚は出来そうな男? 具体的に結婚の道を描いて、母港は変えない約束ができるのなら、一つの生き方ですよ。

因みに、ウチは10年近く別居生活です。年によって違いますが、年に20日ほどしか会わない年がこの3年ほど続いてます。今年はもう少し増やす予定です。
それで、給与は全額私の管理する口座へ。夫には小遣いを送金してます。船乗りさんよりもっと別居になってますが、キチンキチンとお金をくれるところだけはエライ旦那です。アチラでのことは「お咎めなし」は言うまでもありません。もうそんな元気ないと言ってますが、さぁどうなのかしら。前科者ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですね・・・
奥様の器のでかさとゆーか、余裕とゆーか・・・
余裕のある人のほうが恋愛に縛られなくていいと思います。
私は恋愛体質で恋愛で生きているようなもので、相手にのめり込みがちです。
だからこんな恋愛しかでかないのかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/25 16:12

本当に誰が大切なのかがわかったのではなくて、質問者様が他の男のほうを向いたから、独り占めできないことに気付いて焦っただけでしょう。


昔のように彼にしっかり向き合うと、浮気の虫が騒ぎ出す可能性高し。
なので真剣に付き合うのはどうかなあと思います。
他にいい人が現われるまでの繋ぎ感覚でお付き合いしてみて、様子をみる。

ってくらい、気を抜いて付き合うのがちょうど良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそれが一番だと思っていました。
最初はそのつもりでいたのですが、だんだんと付き合っていた時の感覚に気持ちが戻っていました。
どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

お礼日時:2009/05/25 13:42

厳しい言い方ですが、以前常習でしたらまず「常に疑う恋愛」になるのではないでしょうか?


そして、また裏切られたときは傷は以前よりは浅いと思いますが、「虚無感」「無力感」を味わうことになるでしょう。
相手に対して、信じられる確固たる「確証」(これが何になるかは人によって変わりますが)を得られないのでしたら、結婚を意識していないのでしたらダメ元でつきあうのは「アリ」(変わる可能性にかける)ですが、「常に疑う恋愛」「虚無感」「無力感」がやがてやってくる可能性も加味して恋愛する事になると思います。
ということは、相手を信じてあげれない少し冷めた恋愛、もしかして母性なのかもしれませんが、少し上から目線での恋愛だと「恋愛を楽しむ事」はできないかもしれないですね。

一般的に人は、「損得」を勘定してしまいます、「二股恋愛」することよりあなたとの「単独恋愛」に本当に価値を見いだしているなら変わるでしょう。
しかし、恋愛は「相手がいます。それはあなたにも言えます。彼に取って魅力的なあなたでいられるか、彼もあなたに取って魅力的でいられるか、お互いに歩み寄れるか」がこれからの焦点になるのではないでしょうか?
最後は、あなた次第、彼を許すではなく、「愛せるか」が大事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じられないのなら付き合ったとしてもお互い疲れますよね。
ただ信じる努力は過去の二股のときなど散々しました。
でも裏切られるので信じる努力をすることに疲れました。
信じて欲しいなら誠意をみせなさいよ!!
と彼に対して思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/25 13:37

そういうのはnatan0709さんが自分の感覚で決めるしかないでしょう。


でも別に他に好きな人がいないのなら、
一度くらいチャンスをあげてみてもいいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
みなさんにお聞きしても結局決めるのは私です。

チャンスは一度どころか二度、三度と与えています。
悩みますね・・・

補足日時:2009/05/25 13:27
    • good
    • 0

浮気癖って言うのは刃物沙汰になっても直りません



友人にいますが20代の時に一回り以上年の離れた彼女とケッコン
その直後から浮気三昧下は彼女の経営していた喫茶店に通う女子高生
上はケッコンしている彼女よりも年上
その間浮気している彼女の彼氏にばれての障害沙汰多数
浮気の最中に踏み込まれた事もある
ひたすら逃げの一手・・・

ほとんど歩く性器状態

やっと収まってきたのは50代の後半です・・・
音楽関係で20年以上の付き合いがありかなり親しい友人なので全て話してもらっています
(というより相談受けています)

うちの嫁には近づくなといってあります
さらに娘には手を触られると妊娠するからといってます

男同士ではいい人なんですがね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどれだけ時間が空いても悪い癖は直らないもんですかね・・・
その旦那様、凄いですね。
女癖が悪いのは年老いてからでないと落ち着かないってことですね。

お礼日時:2009/05/25 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明治時代の天竜川

明治時代の天竜川

明治時代の、暴れ天竜とも呼ばれた天竜川の写真や画像は
ありますでしょうか?
あったら、サイトを教えて下さい。
至急お願いします。

Aベストアンサー

多分、趣旨が少し、違うとおもいますが、一応、下のサイトを・・・

参考URL:http://www.cbr.mlit.go.jp/hamamatsu/story_tenryu/story03.html

Q今、私には1年1ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいます(ちなみに高校生です) 彼とはすれ違いを繰り返

今、私には1年1ヶ月付き合っている同い年の彼氏がいます(ちなみに高校生です)
彼とはすれ違いを繰り返しやっと付き合うことが出来ましたが、会ってくれないので会えるのは基本1ヶ月に1度ほどLINEもなかなか返ってきません(最近では、大事な話の時もです)喧嘩ばかりです
女友達との接点も近かったり、ドタキャンなど他にも様々なことがありました
なんとか耐えてきた私ですが、さすがに限界です
そんなことがほぼ丸一年続いていて別れ話を何度も切り出しましたが別れを拒まれると私も好きなので押し通すことが出来ません
しかし気持ち的には悲しい気持ちと怒る気持ちと嫌な気持ちしかなく限界です、どうしたらいいですか?
誰か助けて下さい、お返事お待ちしております

Aベストアンサー

好きな人と付き合えたのに、自分の気持ちに応えてくれないってつらいですよね。
別れようって決心してもやっぱり好きだから、拒まれると決心が揺らいでしまう気持ちもとても分かります。
会ってくれない、というのはなぜなのでしょうか。家が遠い、とかですか?
ラインが中々返ってこないのは男の人はめんどくさがりの人が多いのでよくあることだと思うんですけど、もし家が近くて会ってくれないとかなら、それは相手の気持ちをわたしは疑ってしまいますね。いくら自分が好きな人でも、相手の気持ちがないのに付き合っているのはつらくないですか?
別れる前にまずは相手の気持ちをきちんと聞いた方がいいんじゃないかなぁって思います!ラインや電話ではなく、きちんと会って話すのがいいと思いますよ。別れるかどうかはそれから決めても遅くないと思います!

Q天竜川下り、転覆事故の為事業廃止へ このニュース

いかがですか?


≫浜松市天竜区の「天竜川下り」
1948年事業開始か63年の歴史に幕。

https://www.youtube.com/watch?v=CspNaSUHW-o

Aベストアンサー

大変残念なことですが、運営上の安全を確保できないのであればしょうがないと思います。

本来出来なければいけなかったことは
・乗客全員への救命胴衣の装着義務
・定期的な操船研修(特に新人)
・緊急時の連絡体制および救難申請
・事故被災者へのアフターケアや賠償(事故保険等)
上記が出来ていなくて、改善案が出せないのであれば
一時的にしろ、永久にしろ事業中断はやむ負えないでしょう。

Q彼氏と別れ話 彼と別れ話になりました。 彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいんでしょ。受け入れられないんでしょ。などと言い感情的にもなってしまい、どうしてそういう言い方をするのかと喧嘩にもなりました。変わるから、別れないでとは言っていません。

彼は最近塾のバイトが忙しく、授業にも身が入らないことや、将来の不安の事、家族へのコンプレックス、しばらく卒業するまで恋愛はいいかなとも言っていました。色々な事を話してくれました。
この事を聞いて彼は今いっぱいいっぱいだから身を引くべきだなとは頭ではわかっているのですが、彼を支えたい、もう一度キチンと向き合いたいという気持ちもあります。

今、彼を想うなら身を引くべきで、でも私の気持ちとしては別れなくないです。
また日程を合わせて話し合いをする予定です。
私は、どうすればいいのでしょうか。

昨日その話をして、今日LINEで正直に話してくれてありがとう。体調には気をつけて。と送りました。
すると、お母さんかよ。笑ありがとう。そっちもね。と返ってきました。
話し合いの途中でも、自分のプライベートで面白かったことを話して笑わせようとしてくれて、でも私は逆に辛くて笑えなかったり。優しさが痛いです。

彼氏と別れ話

彼と別れ話になりました。
彼がそう考えるようになった原因は、私の彼との付き合い方です。
周りばかり気にして、彼とキチンと向き合えてなかったのが原因です。
彼は私にもっと向き合ってほしかったと言っていました。

復縁を迫る事はしませんでした。やはりお付き合いというものは2人の意思が大事だと思うので、片方だけが熱をもっていても相手の負担になるだけだと思って。彼もそう言っていました。
でも、頭では理解していても別れ話に素直に首を縦に振ることができませんでした。

別れたいん...続きを読む

Aベストアンサー

私事ですみませんが、妹と彼氏の別れ話に少し似ていたのでコメントさせて頂きます。

お互いに結婚も意識して付き合っていたのですが、彼が仕事が忙しくなり、遠距離ということもあり会う時間を取ることや普段の連絡さえ途切れる様な期間が続いた後に別れ話をされたのですが、彼は妹に淋しい思いをさせるのが辛いし申し訳ないので別れを選択したみたいですが、本当に妹を想うなら身を引くという選択肢は間違ってると思います。

相談者さんも、本当に好きなら相手に迷惑もかけてしまう事もあったりみっともない姿も見せちゃうかもしれないけど、それでもお互いが一緒にいたくて共に時間を過ごしていくのがパートナーだとおもいますし、彼と音信不通とかでないのでしたら、勝手な自分の思いで身を引くなんて考えず、彼と時間か許す限り沢山の事を時間をかけて語り合って下さい。
きっとお互いまだ気を遣い合ってるだけで、もっと本音でぶつかり合えばもっと深い関係になれるのではないでしょうか?
きっと彼と幸せになれると信じて頑張って下さい。
陰ながら応援しております。

Q天竜川河口付近から下道で清水市へ行く方法

天竜川河口付近から下道で清水市へ向かう方法は・・
単純に国道1号に乗っかって行くのが一番短時間なのでしょうか?

移動手段は大型バイクです。

Aベストアンサー

短時間でしたら バイパス線を含めた1号線でしょう。
河口付近とのことですが、
やや西よりなら1号線へ直接でる。
河口近辺なら堤防道路を北上して1号線。
東よりならどの道で1号線へ進むか。
その程度の選択しかないと思います。
なお、1号線は磐田バイパス、金谷バイパス、清水バイパスなど
都市部を迂回するバイパスを利用されることをお勧めします。

時間帯を選べば けっこう短時間に移動できることでしょう。
逆に言うとラッシュ時等はけっこう混むことになります。

Q彼との付き合いに疲れた。 彼との付き合いに疲れました。 彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将来が見えない。好きな気持ちも薄れている。正直完璧に冷めた。」と言われフラれました。

もう、この人とは先はないだろうと思っていました。

ですが、2度目の別れから2ヵ月程経ち彼から接触してくることがあり、デートに誘われ、焦った私は「やり直せるならやり直したい」と伝えてしまいました。

彼は「うん。今回でダメならダメで仕方ないけど、お互い理解し合ってやっていこう」と言ってくれ、復々縁してから1ヵ月が経ちます。

最初はやり直したことに嬉しさや、次こそは失敗しないようにと気持ちで彼と合っていましたが最近「このままでいいのか?」という気持ちで毎日しんどくなってきました。

またフラれるんじゃないか?
また嫌われるんじゃないか?
彼は本当に私の事が好きなのか?
将来を考えてくれているのか?

そんな考えばかり頭の中で堂々巡りな状態です。

一緒にいる時彼に電話がかかってきて「会社からだ。」と彼が電話に出なかったり、決まって土曜日の夜は彼がいつも寝る時間よりも早く連絡が返って来なかったり、一緒にいても彼は携帯ばかりとか彼を疑ってしまう行動に目が行ってしまいます。

毎週、私の休みと彼の休みには彼から会いに来てくれ、毎日LINEのやり取りもし、金銭面では8割彼が出してくれたり、私のわがままにも付き合ってくれる彼を信じたい気持ちもあるのです。

ですが、会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

好きな気持ちはあるのですが、彼の機嫌を伺ってしまう自分、彼に同じように不安になってほしくわざと会うのを断ったり、LINEでもそっけなくしてしまう自分に疲れました。

頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません。

こんな気持ちで彼と付き合っているのも、彼に失礼なのは分かっています。

ですが、気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。

どなたかこんな気持ちになって、別れを決心し、どう行動に起こしたかを参考にお聞きしたいです。

別れを決心した場合、また別れるのを思いとどまりどう自分を変えて行ったか、どんな事でも構いません。

アドバイスよろしくお願いします。

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃないかなと心配です。

わたしも以前大失恋しました。
彼が面倒になってふられた感じです。そのあと何故か彼から頻繁に連絡が来るのでよけい苦しみました。まだ戻れるかもしれないって思ったんです。でも彼は、面倒ごとはイヤだけどわたしのことは側に置いておきたかっただけなんです。
思い切って連絡を断ち、共通の場を離れて会わないようにしました。
振り切るように新しい恋愛を探し、気分転換と自信回復を少しずつしていきました。
一人でも楽しい!と思えるようになって完全に恋愛から離れたときに出会った友人と気づいたら結婚していました。会って2年です。
彼はわたしと一緒にいる時間を大事にしてくれます。お互いの考えを隠すこともないですし、だからこそ個人の時間も大事にできます。年齢差を感じることはあまりないです。それも含めての性格とお互いに思っているので違和感は特にありません。

いまは本当に大変だと思います。
でも一番大切なのは自分自身です。
穏やかで幸せな時間を過ごすためにも、違和感のある人にすがってご自身を傷つけるのはやめてください。
来年の今頃はきっと楽しくて笑ってますから。

30代女性、既婚です。
主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃな...続きを読む

Q長野県(天竜川or蓼科近辺)での乗馬体験

長野県(天竜川近辺か、蓼科高原近辺)で、乗馬体験ができるところをご紹介いただけますでしょうか? 
大人のみなので、レッスンや引き馬ではなく、45~60分程度の外乗をメインとした体験コースが理想です。
いくつかはネットで調べてはいるのですが、(調べ方が悪く?)それぞれ2件くらいしかヒットしません。
お勧めサイトのご紹介でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは
http://www.ne.jp/asahi/tateshina/riding.farm/

http://shinshu-online.ne.jp/joba/noside/

http://www.lcv.ne.jp/~hope2017/

ご参考までに

Qなんでこんな人を好きになるんという彼を持つ私。そのような過去があった方や、色んな方々の意見お待ちしています。

はじめまして。

私は友達や家族にも何故?(もちろん、話している内容は全部ではないので、全部聞いたら、ある意味笑われそうです。)
と思えるような人と付き合っています。
自分でも時々なぜなんだ?と自分に疑問を投げかけ・・今日に至っています。
付き合い始めてもうすぐ2年。

・出会った当初、独身と言っていたのに既婚者だった。
・今は別れている。(相手に弁護士に訴えられそうだったため)
 別れたのは付き合って(?)1年後(一度は既婚だという事をしり
 別れた→その後、離婚したことを知り連絡再開)
・実家は生活保護を受けている(偏見になればすいません。。。)
・現在、彼は病気を発症し、近々手術予定。。手術後は障害者1級に
 成る予定。
・かなりの自己中心的(相手を思いやる気持ちが欠けている)
・私も持病もち→将来的に悪化する可能性大(どこかで、新しい恋愛を
 するのにひっかかるところ)

とかなりの問題(わたしの目から見れば)点のある彼で
別に婚約をしているわけでもなく、
新しい出会いを探そうと思えばいくらでもできるし、そのほうが幸せだろうと頭ではわかっているのに、
自分の感情がコントロールできない状態でいます。

自分でも訳がわからなくなっています。。。。
何でもアドバイスお願いします

はじめまして。

私は友達や家族にも何故?(もちろん、話している内容は全部ではないので、全部聞いたら、ある意味笑われそうです。)
と思えるような人と付き合っています。
自分でも時々なぜなんだ?と自分に疑問を投げかけ・・今日に至っています。
付き合い始めてもうすぐ2年。

・出会った当初、独身と言っていたのに既婚者だった。
・今は別れている。(相手に弁護士に訴えられそうだったため)
 別れたのは付き合って(?)1年後(一度は既婚だという事をしり
 別れた→その後、離婚したこと...続きを読む

Aベストアンサー

推測で申し訳ないのですが、
おそらく、質問者さんは自分に自信がないのではないかと…

心のどこかに、「彼だったら絶対私から離れていかない」「この人に次、私以上に条件のいい彼女が見つかるはずがない」「だから私のことを絶対必要とするはずだ」という気持ちがあるのでは。

もし、彼が若く健康でお金持ちで、×イチじゃなかったとしたら、彼とつき合っていけると思いますか?

彼といるとネガティブな方向の「捨てられることはない」という安心感があるから離れられないのでは…。

もしそうなら、ここでこういう質問をしている訳だし、このあたりで少し自分の内面を見つめ直して「本当に幸せになるにはどうしたらいいか」と考えてみるのもいいのではと思います。

憶測で、いろいろ言ってすみません。

Q天竜川付近の状況について

8/16・17に観光で天龍村に行くのですが、先月の災害後の状況がどのようなのか気になっています。

危険区域などあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こちらの通行止め情報で確認してください。

参考URL:http://www.vill-tenryu.jp/

Q彼の意見と私の意見…どっちが正しい判断ですか?

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないままその時も終わってしまいました。

喧嘩の度に彼は言います。
「どんな内容であれ、必ず納得いくまで話し合って解決していこう。どっちが悪いという事はない。だからお前も、自分のアパートに行ってしまう「逃げの体勢」はやめてくれ。」
そう言ってこれまで何度話し合い、何度同じ様な喧嘩を繰り返して来た事か…。自分の学習能力の無さに本当に腹が立ちます。彼の事は心底愛している、大切にしたい気持ちはあるのに、行動が伴わない……正直苦しい気持ちがいっぱいで、自分が嫌いになっていくようです。
人には「相性が悪い」とか「本当に愛し合ってる?」とか言われそうですが、私達は本当にお互いを想っていますし、尊敬もしています。将来の事も話し合う仲です。

毎度繰り返してしまう喧嘩を少しでも無くす為に考えたお互いの方法は以下の通りです。

<私> 私自身が彼に依存している、甘えているので、彼をもっと尊い存在に思える様、相手の事を冷静に考えられる様、同棲を一時止めて自分のアパートで暮らす。でも週1~2日は彼の家に泊まる。
<彼> 喧嘩を回避する為に同棲を止めるというマイナス思考な発想は反対。将来の為に、お互いをもっと理解しあう為の喧嘩なら何度してもいい。一緒に居ても不満を残さない為に、言いたい事はその時に言って不満を残さない様にしたい。

彼の言い分もわかります。でも喧嘩の度に自分に嫌気が差して消えたくなるんです。彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。
だから、一時的にでも彼から離れた方がいいと思ったのです。
別れるとかじゃなく、今後ずっと一緒に仲良くやっていく為にです。
因みに今は自分のアパートに居ます。今日で3日目になります。

私の考え、彼の考え。どちらに賛同されますでしょうか?
ご意見・ご感想・アドバイスを宜しくお願い致します。

こんにちは、いつもお世話になってます。
彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。

私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?)
喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。
さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないま...続きを読む

Aベストアンサー

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。これらの問題に対処しながら関係を続けることがあなたの手には負えないということです。彼一人で解決できないことでもある。

>二人の幸せを優先しようって!

できない環境に、いるんですよ。それを二人、特にあなたが理解できていないと思います。

本当に二人の幸せを優先しようと思うなら、どちらが仕事を辞めるべきです。これが、問題を解決するということ。それをせず対処してきたが限界だったわけですよ、今は。それが理解できていないから、今の環境を変えずに事態に対処しようとして手が回らなくなっているんじゃないかな。もう一度ハッキリ言いますが、彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。こういう環境を変えないと、根本的なケンカのタネがなくなりません。ケンカに対処せず、ケンカのタネを摘むこと。これをよく理解して下さい。

>二人にとってどうする事が一番良い事なのかを考えて意見を言っているだけ…。どうしてそれを受け入れる事が出来ないんでしょう。

一番良い方法じゃないと知っているからじゃないかな。

それ以外に方法があって、それが今の環境を変えることだと知っているからでは。でもやだってで切り替えして、その大変で困難で努力と時間と忍耐のいることに手をつけずにいるからでは。

いずれにしろ、転職や結婚、独立等の環境の変化があなた達の場合は明らかな特効薬だと思いますよ。

ご参考までに。

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。

それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。

私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。

彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内に...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報