辛口でも結構です。
皆さんのご意見、宜しくお願いします。

5年付き合った彼の女癖の悪さから
まだ大好きでしたが私から別れを告げました。

それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。

でも元彼(5年付き合った)から
二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで
ずるずるやってた俺が悪いけど
お前はどこにも行かないと思ってた。
正直なめてたよ・・・
でも離れって気が付いた。
戻りたい。
と言われてました。

そんな中お付き合いしていた彼から
元カノのことが忘れられないから別れよう。
と言われお別れしました。
たった1ヶ月半のお付き合いでした。

それからまたあの5年お付き合いした元彼と
会ったりするようになり2ヶ月経ちました。
最初は気晴らし程度に会っていたので
意識はしていませんでした。
でも最近は復縁を意識するようになってきました。
彼ももう一度私に信用して欲しいからと
頑張っているようで
その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。

でも過去の浮気、二股のトラウマがあり
いまいち信用できず
一歩踏み出すことができないでいます。
私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので
嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので
許してお付き合いを続けてきました。

なので彼もそんな甘い私に甘え
浮気や二股を繰り返していたようです。
今回は私に新しい彼ができ
本当に誰が大切なのか感じたようですが
信じていいのでしょうか?

みなさんから意見をいただいて
決めることではないのですが
背中を押していただきたくて・・・

こーゆう人って変わりますか?
人は何かがきっかけで変わるのでしょうか?

ちなみに昔の二股の詳細に関しては
過去の質問履歴にあります。
長文ですが見ていただけるとありがたいです。

ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

二股」に関するQ&A: 彼に二股されていた

A 回答 (7件)

No.4です。


> どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

恋愛に対するご自分の目的をしっかり認識することではないでしょうか。
1.彼と付き合いたい。
2.誠実な彼と付き合いたい。
3.誠実な人と付き合いたい。

仮に3つの目的を例にあげましたけど、質問者様がどういう恋愛をしたいのか、をじっくり考えてみると良いと思います。
その上で今後の彼の様子を見てみる。
1なら、浮気癖が出ても目をつぶることで維持できます。
2なら、浮気癖が出た場合に切り捨てれば良いでしょう。
3なら、彼にこだわる必要はないので、彼の様子を見ながら他にも目を向けられますよね。

あくまでも例ですが、要するにお仕事みたいにシステマチックに考えてみるってことです。
なんていうか、単純に質問者様の損得だけで考えてみる。
恋愛としては楽しくないですが、今みたいに感情に走りすぎているときは、これくらいでちょうどいいです、たぶん。

彼に期待するのはやめましょう。
期待するとその結果に翻弄されちゃいますからねー。
変わってくれればラッキーくらいの気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は3ですね。
彼だけでなく周りを見て誠実な人を見つけます。
様子を見ながら頑張ります。
子供のような質問にご丁寧に回答してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 14:07

正直変わるのは難しいでしょうね。



貴方を振り向かせるまでは良いのですが、問題は復縁して、当たり前の毎日をすごすようになってから。刺激を求める気持ちがまた出ないかどうか。
特に貴方と喧嘩をした時などは厳しいですね。一旦ラインを超えてる人は、難なくそのラインを超えられますから・・・。

付き合う上では、少しでも予防策になるように、浮気やそうと疑われることがあったら速攻別れる!と、明言しておく事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼でなく私がどーしようもないのかもしれません。
次やったらもうないよ!!と毎回言っては許してきてしまいました。
私が彼をそうさせているのかもしれませんね。
なのに離れられないのはなんでですかね・・・
それに気付けないことすら嫌になります。

お礼日時:2009/05/25 16:16

同じところをぐるぐる回って考えていても仕方がありませんよ。


少し違った話をします。

既婚女性です。
夫が結婚してしばらくした頃だったと思いますが、こんな軽口をたたきました。
「本当は、船乗りになりたかったんだよな。外国航路で、港港に女がいる。それが男のロマン。。。」
私が、
「いいわねぇ、一年の半分はいないんでしょう?それでキチンキチンと給料は私の口座に振り込まれる! 豪華客船にしてよ。たまには私がお客になって乗るから。なかったら、遠洋漁業でも、タンカーでも良いんじゃない?」

夫は口だけですが、ドンファンタイプの男は、母港が欲しいみたいですよ。あなたがその彼の母港になってあげるというのはどうですか?別の港に入ってるときはお咎めなし、但し、母港は変えない。
結婚は出来そうな男? 具体的に結婚の道を描いて、母港は変えない約束ができるのなら、一つの生き方ですよ。

因みに、ウチは10年近く別居生活です。年によって違いますが、年に20日ほどしか会わない年がこの3年ほど続いてます。今年はもう少し増やす予定です。
それで、給与は全額私の管理する口座へ。夫には小遣いを送金してます。船乗りさんよりもっと別居になってますが、キチンキチンとお金をくれるところだけはエライ旦那です。アチラでのことは「お咎めなし」は言うまでもありません。もうそんな元気ないと言ってますが、さぁどうなのかしら。前科者ですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄いですね・・・
奥様の器のでかさとゆーか、余裕とゆーか・・・
余裕のある人のほうが恋愛に縛られなくていいと思います。
私は恋愛体質で恋愛で生きているようなもので、相手にのめり込みがちです。
だからこんな恋愛しかでかないのかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/25 16:12

本当に誰が大切なのかがわかったのではなくて、質問者様が他の男のほうを向いたから、独り占めできないことに気付いて焦っただけでしょう。


昔のように彼にしっかり向き合うと、浮気の虫が騒ぎ出す可能性高し。
なので真剣に付き合うのはどうかなあと思います。
他にいい人が現われるまでの繋ぎ感覚でお付き合いしてみて、様子をみる。

ってくらい、気を抜いて付き合うのがちょうど良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそれが一番だと思っていました。
最初はそのつもりでいたのですが、だんだんと付き合っていた時の感覚に気持ちが戻っていました。
どうしたら気を抜いて、気持ちが入らないようになりますか?

お礼日時:2009/05/25 13:42

厳しい言い方ですが、以前常習でしたらまず「常に疑う恋愛」になるのではないでしょうか?


そして、また裏切られたときは傷は以前よりは浅いと思いますが、「虚無感」「無力感」を味わうことになるでしょう。
相手に対して、信じられる確固たる「確証」(これが何になるかは人によって変わりますが)を得られないのでしたら、結婚を意識していないのでしたらダメ元でつきあうのは「アリ」(変わる可能性にかける)ですが、「常に疑う恋愛」「虚無感」「無力感」がやがてやってくる可能性も加味して恋愛する事になると思います。
ということは、相手を信じてあげれない少し冷めた恋愛、もしかして母性なのかもしれませんが、少し上から目線での恋愛だと「恋愛を楽しむ事」はできないかもしれないですね。

一般的に人は、「損得」を勘定してしまいます、「二股恋愛」することよりあなたとの「単独恋愛」に本当に価値を見いだしているなら変わるでしょう。
しかし、恋愛は「相手がいます。それはあなたにも言えます。彼に取って魅力的なあなたでいられるか、彼もあなたに取って魅力的でいられるか、お互いに歩み寄れるか」がこれからの焦点になるのではないでしょうか?
最後は、あなた次第、彼を許すではなく、「愛せるか」が大事なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
信じられないのなら付き合ったとしてもお互い疲れますよね。
ただ信じる努力は過去の二股のときなど散々しました。
でも裏切られるので信じる努力をすることに疲れました。
信じて欲しいなら誠意をみせなさいよ!!
と彼に対して思ってしまいます。

お礼日時:2009/05/25 13:37

そういうのはnatan0709さんが自分の感覚で決めるしかないでしょう。


でも別に他に好きな人がいないのなら、
一度くらいチャンスをあげてみてもいいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。
みなさんにお聞きしても結局決めるのは私です。

チャンスは一度どころか二度、三度と与えています。
悩みますね・・・

補足日時:2009/05/25 13:27
    • good
    • 0

浮気癖って言うのは刃物沙汰になっても直りません



友人にいますが20代の時に一回り以上年の離れた彼女とケッコン
その直後から浮気三昧下は彼女の経営していた喫茶店に通う女子高生
上はケッコンしている彼女よりも年上
その間浮気している彼女の彼氏にばれての障害沙汰多数
浮気の最中に踏み込まれた事もある
ひたすら逃げの一手・・・

ほとんど歩く性器状態

やっと収まってきたのは50代の後半です・・・
音楽関係で20年以上の付き合いがありかなり親しい友人なので全て話してもらっています
(というより相談受けています)

うちの嫁には近づくなといってあります
さらに娘には手を触られると妊娠するからといってます

男同士ではいい人なんですがね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりどれだけ時間が空いても悪い癖は直らないもんですかね・・・
その旦那様、凄いですね。
女癖が悪いのは年老いてからでないと落ち着かないってことですね。

お礼日時:2009/05/25 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二股して私を捨てた今の彼の気持ちは?

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合いだしたのは「結婚前提」で(私は2年付き合ってようやく)、付き合った次の月には同棲予定(彼が同棲を嫌がっていたので私達は同棲していませんでした)、両親にも挨拶に行く予定も立てていて、今年の夏か秋には入籍する話までに至っていたそうです。
(↑共通の知り合いを通じて聞いた彼女側の話し。彼に聞くと、そんな話しにはなっていないと断固として否定していましたが、今となってはどちらが本当の事を言っているか分かりません)

彼は私という本命がいた事を、私に別れを告げた次の日に彼女に言ったらしいのですが、大喧嘩に
なったそうです。
彼女曰く「(私と)付き合っているのは知らなかった、知っていたらこんな関係には勿論ならなかった、でもこれからあなたが誠実に生きていくならきちんと向き合ってく」と言っているそうです。

その女性はちょっと男関係がひどく、男性依存症?(周りも認める程)だったので、最初私は彼を「騙されているだけ」と説得しました。(しかも彼女は現在32歳で、周りが憐れむ程結婚に執着して、男に媚びて必死です)
すると彼も気持ちがぐらついてきて(もともと流されやすく優柔不断なので)、向こうの結婚願望が強すぎてちょっと引く、私の言う事を信じてちょっとよく考えてみる、と言っていました。
また、最後の別れが電話だったので「2年間の終わりが電話なんて悲しすぎるから最後に1回会おうよ」と私から言い、日程調整をしているところでした。(別れてから1週間程は、和やかな感じで2日に1回ぐらいは電話をしていました。)

すると最後の電話から3日後、夜中に突然彼から電話があり出てみると、「もう二度と連絡してこないで」と一方的に言われました。私は最初訳が分からず、「いやいや、別に彼女からあなたを奪いたくて最後に会おうって言ってるんじゃないよ?わかるよね?」「・・・うん。」
隣に彼女がいるんだとすぐ思い、「隣にいるの?」と聞くと「・・・うん。」と言いました。言わされてる感丸出しで、何を言っても「もう連絡してこないで」の一点張りで、最後には向こうから電話を一方的に切られました。
二股されて捨てられたこちらが悪者ですかい!?と、当初は本当に腹立たしく、またいい年して(2人とも30代)子供のような恋愛をするなぁと呆れてしまいました。

それ以降もちろんこちらからは一切連絡してないですし、向こうからももちろん来ません。
それから1ヶ月が経とうとしています。これが話の経緯です。

色々ご意見をお伺いしたいことは、
(1)2人は今後うまくいくと思いますか?
 ※(二股相手の彼女から見て)付き合って2ヶ月しか経ってない彼氏に、(別れてきたとはいえ)実は本命彼女がいたら、普通その時点で信用って失くしますよね?別れるまでにはならなくても、結婚しようって思えるものでしょうか。
 ※彼は、まだ今の彼女の大変さに気付いてないと思います。ただそれは私の未練がそう思わせているだけであって、実はとっても気が合う運命の2人なのかもしれません。(2年連れ添った私をあっさり捨てたぐらいですから)ただ、警戒心が強く慎重な彼が、付き合って2ヶ月で結婚を決めるなんて、考えにくいのです。

(2)今の彼の私へ対する気持ちは?
 ※今彼は彼女に夢中でしょうから(あんな電話を掛けてきたぐらいなので)、ヨリを戻したいとかはないんですが、2年一緒にいたのに最後にこんな形で終わってしまって本当に悔しいし悲しいんです。私の今までの想いを全て無下にされ、「私って何だったんだろう。ただの暇つぶしだった?」と、彼と過ごした2年を無駄な時間だったと思えてしまうのが嫌なんです。
 ※私の希望としては、彼が少しでも私に対して悪かったなとか今元気にしてるかなとか考えていて欲しい。ふと私の事を思い出したりしていて欲しいのです。(今すぐは思い出さなくても、何ヶ月後か何年後には思い出したりしますか?)

私にとって彼との時間はとても楽しく過ごせた時でした。最後にきちんとお礼も言いたかった。それを、こんな形で終わりにさせた彼に対して怒りを通り越して呆れ果てています。また今の彼女に対してもそうです。もし私が逆の立場だったら、最後にきちんと会って別れを言わせるとか、元彼女へも配慮すると思うんです。(しかも知り合いですし)そんなに彼に夢中なんでしょうか。私の存在が怖いのでしょうか。

戻ってきて欲しいとかはないんですが、ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたらと思ってしまいます。すみません、もちろん彼の気持ちは彼にしか分からないとは思うのですが、このような経験をされた事のある女性の方や、逆に彼のような立場になった事のある男性の方のご意見等お聞かせ頂ければと思います。
質問とゆーより、意見感想を聞くような形で申し訳ないのですが、色々な方の様々な考えを聞かせて下さい。

長文です。
4月下旬に、2年付き合っていた彼氏に突然別れを告げられました。
「2月ぐらいから二股していた。向こうへの気持ちが上回った。別れよう。」と。

その告白の1週間前に会った時には、結婚の話や親へいつ挨拶に行こうかなど前向きな話をしていたばかりだったので、私は本当に驚き目の前が真っ暗になりました。
倦怠期だったわけでもケンカが多かったわけでもありません。
たぶん、世の中のうまくいっているカップルのうちの一組だったと思います。

相手の女性は私も知っている人で、2人が付き合い...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様も、二股、不倫、浮気などいろいろな話を聞いたことが
あるでしょう。

彼には、そんなことはない……
と、思ったことが間違いなのです。

要するに、質問者様が周囲の誰にも負けない魅力があるから、
彼は他を選ばなかったのですよ。
でも、なぜか、出てきてしまった。

ただし、その相手が、あなたより魅力があるかというと、
必ずしもそうは言えない。
選択の間違い……というのは、日常茶飯事なのですよ。
AからBに切り替えたけれど、Bは思ったほどではなく、
Aに戻した……
ということは、日常茶飯事です。

ただし、これはAもBも物だから、できた話です。
相手が人だったら、そう簡単には行きません。
相手が受け入れてくれるかどうか、わかりません。

>ちょっとでも彼が私と別れた事を後悔する日が来てくれたら
と思ってしまいます

後悔するということは、選択の失敗を自覚することであって、
それが早期ならば、もどりたいと思うのが人情であり、
戻ってほしいというのも人情です。

>戻ってきて欲しいとかはないんですが、
私には、強がりとしか、思えません。

>彼が貴女のことを思い出すか……
もしも、思い出さないのならば、別れて正解。
そんな薄情な人間とは、いずれ、うまくいかなくなります。
良いことも、悪いことも、すべて、その人の「歴史」です。

下駄をはくまで……
という言葉をご存知でしょうか?
勝負の世界というのは、勝敗が決して、下駄をはいて、
会場を後にするまで、何が起きても不思議ではない
ようするに、大逆転負けすることもあるから、油断するな
ということです。

人は二股をかけるもの、乗り換えをするもの。
それを防ぐには、相手以上の何かを持っていなければなりません。
それは、単なる魅力ではなく、
一緒にすごした歴史も「力」になるのです。

質問者様よりもずっと年上の男性です。

まず、二股、乗り換え……当たり前ですよ。
質問者様だって、経験があるはずです。
たとえば、化粧品
Aにしようか、Bにしようか、迷ったことはありませんか?
リップスティックなど同じ目的の化粧品を2種類以上持っていませんか?
今までA社だったに、B社に替えた、ということはありませんか?
そう、誰にだって、こんな経験はあるのです。
これが、恋愛だけには「ない」、なんてことがあるはずが、ないのです。
「ある」のです。あって、当たり前。自然なのです。
質問者様...続きを読む

Q二股かけられてました。(女性の回答も募集)

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめやら無いです。いろんな意見が聞きたいのでアドバイスをください。以下の質問に当てはまらなくてもかまいません。

(1)そもそもなんで女性が二股なんてするんですか?辻褄合わせて、ウソついて、バレたら両方失うかもしれない。。全然割に合わないと思うんですが。そりゃあ男なら体目的での浮気もあるでしょうに、でも女性で二股はいまいち良く理解できないのです。もし二股をしたことがある、という女性の方がおられましたら、心情をお聞かせください。
(2)彼女はこれから十分居心地が悪いと思うので(自分は半年後に転職予定)、職場の周りの人にはこのことは言わないつもりです。もし言ったら彼女は職場にいられなくなるでしょう。付き合っていたことも知られていません。でも相手の男はだまされたままですよね。彼女の二股を伝えるかどうかで迷っています。そりゃぁウソを重ねてきたことに対しては腹が立ちますし、彼女はその報いを受けて一人になるべきかもしれません。もし彼女が二股や浮気をいくらでも繰り返す人間なら(そうは見えないのですが)一度痛い目を見たほうがいいと思います。でも、もし単に出来心程度なら、叱るだけで相手の男にも伝えずにいるのもいいのかもしれません。もちろん最終的には私の判断になるのですが、ご意見をお聞かせください。

こんにちは。
昨日、彼女に二股をかけられていることが発覚しました。夜に本人(彼女)と直接話すつもりです。別れます。

発覚した経緯は長くなるので割愛しますが、現在の状況は以下のとおりです
(自分)26歳。彼女の浮気を知っている。相手の男も分かっている
(彼女)29歳。二股がばれたことを知っている。俺と同じ職場で仕事の絡みは無いが、同じフロアの違うブロックにいるだけなのでよく顔は合わせる
(もう一人の男)29歳?職場では彼女の隣席。二股のことは知らない

・・まだ興奮さめや...続きを読む

Aベストアンサー

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる時、なのね。

ちなみに。二股自体を騒がれても、二股をしてた女の方からしたら、何とも思わんだろうねぇ。
そのうちのどちらかがガタガタ騒ぎ出すような面倒臭い奴は、切る(付き合いをやめる)。それだけ。
しがみ付かなくても楽に付き合える人が一杯居るんだもん、他が。なんぼでも。(笑)

何故二股する(してた)のか。そりゃぁもう、
 「どちらの人と居ても、満たされないから。」
 「どちらの人と居ても、詰まんないから。余裕があるから。(=ヒマだから。)」
 「どちらの人も、イマイチ頼り甲斐がないから。」
‥に尽きます。

まぁ、自らが満たそうともしてないんだけどねぇ、振り返ればさぁ。
ちなみに。二人居るから満たされるんだ‥ってな感じで言い訳をする筈。
でも実際は、どちらも中途半端にしか好きじゃないから一人に絞れないだけ。


(2)
女性側は、貴方が心配する程には、あんまり居心地が悪くはならないと思うなぁ。
寧ろココロの中で誇らし気に思うかもしれないよ。自分に酔ったりするかもね。(苦笑)

だってね。相手の男が浮気相手である保障は何処にあるんですか?
実は、そっちの男性の方が本命で、貴方の方が浮気相手だったって可能性も、十分にあり得るのに。

女性は演技すんのが上手いからさ、「実は貴方が浮気相手でしたぁ~。へへん♪」なんて、
別れたい人に対して微塵も伝える筈は無いんだから、確かめようは無いけどな。
後腐れ無く別れた方が女性側にも都合がイイから、自分から波風立てて修羅場を作る真似はしないだろう。
現に波風立てないよう二股をするのが可能だったから、今まで二股が続行出来てたと立証(?)されてる訳だし。

仮に、女が浮気相手だと思ってる人が、二股に逆上して別れるってコトを
自分から言ってくれるんなら、かなり女性は喜ぶかもしれないね。
その女性の中では、「浮気相手の自爆」として処理される訳だし。

ちなみに。経験者側の立場として言うのも何だけど、叱って直るようなもんじゃないと思うよ。
今回のは「同い年の人との二股」なんでしょ。ソレって致命的な気が。別れてもいいかもね。
その女性にしてみたら、貴方との年の差を負担に感じてる時があったと思われる。
それなのに、当事者の貴方には相談出来ないままで二股に至ってるんだろうから。

まぁ、二股を窘めても構わないだろうけど、損するのは貴方だけだと思うよ。
貴方は二股をされるような人なんだと周囲からも烙印を押されるだけだから。

女です。20代半ば頃に二股‥と云うか三人掛け持ちしてたコトがあります。
もう今は掛け持ちなんか、する気、無いけどねぇ。体力要るし、精神的にも疲れるから。
# ちぅか。今は満たされてるからしないだけなのかも。(爆照)


(1)
バレたら両方失うかもしれない‥って?
そりゃぁ二股をする奴は当然十分分かってるよ、そんなコト。

二股をする奴ってのはね、「バレるかもしれないスレスレの事態が、刺激的に感じるから」二股をするんですよ。
逆に言えば、誰と居ても常にツマラナイんだよなぁ~と思ってる...続きを読む

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。

彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。
彼女とは1年7ヶ月付き合いました。

今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。

ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません…

正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう…
ってそんな甘い考えがありました…。
彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした…

彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。
結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。

俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。

これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。

同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。

長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。

彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。
彼女とは1年7ヶ月付き合いました。

今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
その気持ち痛いほど分かります・・・
私も先月、同じようなことがありましたから。周りの人間にも女の子はこの世にいっぱいいるよとは言われますが、その子は世界に1人しかいないのですからね。
私もあなたと同じように死にたくなりましたし、なんにも手に付かない状態でした。
そしてもちろん後悔もしました。
しかしそんなことしても彼女が戻ってくることはないと思いますし、待つだけ時間と労力の無駄なんじゃないかなって思うし、このまま自分がダメになると思い始めてきたのです。
今の段階で前を向けと言われても無理だと思います。
きっと時間がたてば、前以上に素晴らしい女の子が現れるはずですし、教訓を生かして次の子には絶対同じ思いはさせない!と心に誓って今現在過ごしています(無理やりに自己暗示してますけど)。
今は確かに辛い時だとは思いますが、これを乗り越えれば、きっと男として一皮むけると思いますよ。

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む

Q二股されて振った彼と復縁しようかと…

タイトル通り、です。
私の過去の質問を観て頂ければお分かりですが、
1年付き合った彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。

mixiで彼に6年越の彼女が居る事がわかったため、
即振ったのですが、真実を聞きたいと思い連絡しようかと思っていた
矢先に、彼から長文メールが届きました。

彼女と別れた事、死ぬ程自分のしたことを、後悔している事、
別れて大切さに気付いた、やり直したい、と。

最初は、復縁などするつもりなく会ったのですが、意地悪に責める
(質問する)私に、素直に全部さらけ出した彼を見て、
もう一度信じてもいいかなという気になりました。

でも、「自分も別れてもずっと好きだった」と最初に好きオーラを出してしまって
彼が調子に乗り、後にまた友人が裏切られてしまったという復縁経験者の話を聞くと、
自分はどういう態度で彼にOKしようか迷ってしまいます。

私は、自分優位で交際したい気持ちがあるんだと思います。
かと言って、強い態度を取って、せっかくの向こうの熱意を失ってしまったら、
とも思います。



復縁経験談・アドバイス等、よろしくお願い致します。

タイトル通り、です。
私の過去の質問を観て頂ければお分かりですが、
1年付き合った彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。

mixiで彼に6年越の彼女が居る事がわかったため、
即振ったのですが、真実を聞きたいと思い連絡しようかと思っていた
矢先に、彼から長文メールが届きました。

彼女と別れた事、死ぬ程自分のしたことを、後悔している事、
別れて大切さに気付いた、やり直したい、と。

最初は、復縁などするつもりなく会ったのですが、意地悪に責める
(質問する)私に、素直に全部さらけ出し...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの皆様へ対する回答というのは、
すでにあなたの中の彼が確立されていて
戻りたい気持ちはあるけれど、
どう優位に立てるのか、上手く行くのか
そこでしょうね。
実際戻ってみれば分かると想いますよ。
けれど、優位に立つという気持ち自体…
普通には付き合えない関係なんですよね。
(経験しているので気持ちは大変わかりますが)

経験上ですが、
泣きついてくるタイプほど…だと想います。

実際天秤にかけられているのは事実ですから
向こうにはまだ元カノがちらついてる。
忘れない方がいいですよ。

Q二股男への最後の一言

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれば、いいでしょうか?
彼が良心の呵責を感じ、心を痛めてほしい。
自分の行為を悔いてほしい。恥じてほしい。
私をどれだけ傷つけたか知ってほしい。

私が思いついたのは、

メールを無視し続ける(今まで一度もした事がない)
会ってもう一度説明させる(彼とは遠距離)
メールで批判する(名言アドバイス下さい)

など。

ちなみに、こんな彼ですが、冷血人間とゆうわけではなく、
小心者の優しい人なんです。職場では周りからの信頼も厚い。
要は女にだらし無いんだと思います。
私にもまだ気持ちが残ってる、とゆうより、
私がいつまでも自分の事を好きだと思っている自意識過剰くんです。

でも許せません。

同じような経験をした事のある男性の方に質問です。
彼女に、こんな事を言われて心が痛んだ。
こんな彼女の態度を見て後悔に苦しんだ。など、
名言や、相手の態度など、ご意見聞かせて下さい。

一度別れたものの約4年ズルズルした関係が続いていた彼に、
近々結婚すると「電話」で打ち明けられました。
要は二股、または都合のいい女だったのです。
彼とは職場も一緒で仕事上の信頼関係もありました。
なのに、その彼に裏切られたのです。

そんな彼からお詫びのメールがきました。
電話で告白、次はメール・・直接言えない情けない男です。

「裏切るつもりはなかった。
お前と居ると安心した。離れられなかった。
ほんとにごめん。」

そこで質問です。

このメールにどのように対処すれ...続きを読む

Aベストアンサー

>小心者の優しい人
本当に最後までだまされますよね・・・本当に優しい人なら二股かけるなんて、しませんよ。
彼にメールとか、やめたほうがいい。こういう男は口だけは達者だから、「婚約者とは愛がないけど、仕方なく結婚する」とかいって言いくるめられそうな気がします。特に冷静になれない今はやめておいたほうがいい。
あなたの一番の復讐は、無視です。仕事関係のときはそれまでと変わらない態度をとり、ですがプライベートでは無視してやること。例え誘いをかけられても冷笑して相手にしない。彼が振って惜しいことをしたと思う女性になること。
そして、彼よりもずっと誠実な男性と幸せになることです。

そんなクズよりもいい男、星の数ほどいますよ。最後に相手に幻滅され「捨ててよかった」と思わせるつもりですか?そんなとこまで都合のいい女を演じる必要、ないでしょう。

Q彼が二股をかけていた相手の女性のことで質問!

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いです。

私は最初ワケがわからなかったのですが、よく思い返すと、
実はその電話の2週間ぐらい前に、○○さんから突然私に
電話(出ませんでしたが)&メールがきていたのです。内容は、
「元気~!?久しぶりだねー!近いうちごはん食べに行こうよー!
報告したい事もあって♪私前の彼氏と年末に別れて、2月から新しい彼が
いるんだ!来月には同棲してお互いの親へも挨拶して、夏には入籍しまぁす♪
子供も早く欲しいしー♪いろんな話し聞いて欲しいし、いつが平気かなぁ?
そうそう、△△ちゃん(私)、●●駅ってわかる?私そこに嫁ぐんだ♪」と。

今まで全く仲良くもなく、ごはんも勿論行った事がない人だったので、
「なんで私にそんな事報告するの!?」と、その突然の連絡にただ驚くばかり。
そして●●駅とは、彼の家の最寄駅。その時の私は疑うとゆーより、
「●●駅か。今後ばったり会っちゃったりしちゃうなー」
ぐらいにしか思っていませんでした。

その時は軽く返事をしたんですが、それからその女性からの連絡は
日に日にしつこくなっていきました。「いつが大丈夫―?」「○曜日は?」と。
(本当に今まで連絡すら取ったことなかったのに・・・)

私は正直めんどくさかったので流していたんですが、ついに
「△△ちゃんの会社の最寄駅まで行くよ!お昼なら出てこれるでしょ?
ランチしよーよ♪私どーにか合わせて行くようにするからさっ♪」
と、逃げられない状況に追い込まれ、ランチをする約束をしました。
(私の勤務先と彼女の勤務先は電車で40分ぐらい・・・)

ちなみにこのやり取りの間は、私と彼との関係はいつも通りです。
そしてそのランチの約束の日の、前日の夜に!!!!
上記のような彼から別れの電話がきました。

恐らく彼女は彼に「明日△△ちゃんと久しぶりにごはん行くんだー♪」
とか(私が彼女だと気付いていないふりをして)無邪気に話し、
(なかなか別れを私に切り出さない彼に業を煮やし)彼が私に別れを言わざるを
得ない状況を作りだしたのではないでしょうか。

勿論彼は、私という「彼女」の存在は隠して二股していただろうし、
もしも彼女の圧迫がなければ、私も二股かけられている事に気付かず
ずーっと二股かけられていたかもしれませんし。。。

そーゆー意味では彼女に感謝した方がいいかもしれませんが(笑)
(結局長引いていたところで、彼は彼女を選択していただろうし)

ただ、その二股かけられていた期間、彼女が彼の家に押し掛けた際、
彼の家に置いてあった私の荷物を「なにこれ?」となり、(そりゃそう言わなきゃですよね)
その時彼は苦し紛れに「自然消滅した元カノの荷物」と言ったら、その彼女は
私の荷物を全て捨てたそうです。。。(彼女の友達経由で聞いた話し)
(ちなみに私と彼は同棲しておらず、お泊りセット的なものが置いてありました)

しかし前述からしても、彼女は私が本命彼女だと知っているに違いないのに、
洋服、化粧品、ドライヤー、全て 捨 て ら れ ま し た 。 。 。

はっきり言って「怖い」です。
実はその彼女は、周りの人たちに「気性が激しい」「心が病んでる」「男性依存症」
「魔性の女」「裏表が激し過ぎる」「三十路過ぎて結婚に焦っていて怖い」など、
男女関わらず遠ざけられていた存在でした。(彼はその事実を知りませんが)
(私なんて到底太刀打ちできないような美人さんで、色白でスタイルも良いのに・・・)

私も、二股相手がその彼女だと彼に言われた時は、「未練があって言ってるんじゃなくて
○○さんだけはやめて欲しい!」と彼に懇願してしまった程です。

まぁでも彼女にどんな正体があったとしても、2年付き合った私よりも、たった2ヶ月
付き合った彼女を取り、さらには彼女曰くですが、この夏に入籍するとまで言ってるんで、
よほどウマが合う運命の2人なのでしょう。。。


すみません、何を言いたいかまとまりがつかなくなってますが、
とにかくお伺いしたいのは、みなさんその彼女のことをどう思いますか?
私の一方的な見解だと、彼女が「悪女」になってしまっていますので、
みなさんから客観的に見たご意見をお聞かせ下さい!
また、似たような経験をした事のある方や、周りにいた「怖い女」話しがありましたら
是非イロイロ聞かせて下さい!!!

(※この件で1番悪いのは「彼」とゆー事は重々分かってますし、そんな最悪な彼に
未練は全くありませんので、今回はその「彼女」についてのご意見が聞きたいです。)

はじめまして♪
29歳の独身女です。
大変な長文で失礼します。
お暇なときにでもご意見頂ければ(^_^)


私は今年5月に彼氏に二股をかけられ、捨てられました。
その別れた時の話しを聞いて下さい。
そして相手の女性についてのご意見をお聞かせ下さい!

彼との別れは突然でした。
いつものように仕事終わりに電話がきたと思ったら、
「話がある・・・。実は2月ぐらいから○○さんと二股している。
△△(私)より○○さんへの気持ちが上回ってしまった。別れよう。」と。
○○さんとは、2人の共通の知り合いで...続きを読む

Aベストアンサー

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
いいよ~なんて行ってしまう人もいるでしょうね(笑。

それにしても、久々に聞きました、こんなしたたかな女。
その女も女ですが、彼も彼ですね。
彼女が他に男を作る、浮気をするってなオチで、離婚しそうな気もしますが(笑)
ま、似たもの同士がくっつくわけですから、あっそ!って感じで見て
離婚したとき時は大声で笑ってあげればいいんですよ。

彼には、
彼女は私と付き合ってたの知ってたみたいよ。
知らない振りをして、貴方を試してたんだよ~
そういう女と結婚するんだ。騙されないように、幸せになれるといいね、
と嫌味たっぷりなメールでもしてあげたらどうですか^^;
ゾクッとするかもしれませんし・・・
因果応報って言葉がありますが、彼も彼女もいつか自分に何かが起きますって。


二股をされたのは、辛かったと思いますが
そういう男を一生の伴侶にしなくて正解ですよ!!
次の恋を頑張って下さい。

それにしても、いつの時代もその手の怖い「女」っているんですね~
男のために・・生きてるって感じで、何だかお気の毒だわ。

貴方は幸せになってくださいね。

30女性です。


いや~~~その女、なかなかの三十路女性ですね。
変な意味で勉強になります(笑)


ランチ攻撃は怖いくらいですね。
彼に「他に女がいるんじゃない?」と束縛するような言い方をするのではなく、
彼の前では、彼から嫌われないように、いかにも知らないかのように演技をしていたんですね。
内心は貴方の話を出して、彼に圧迫を与えていたってことですね。
彼には、もしかして直接会って俺のことを話し合う?と思わせたんでしょうね。

バカな女なら、何の疑問も感じず、彼女のランチ攻撃も、
...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼氏に二股されていました

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐだぐだになっていたから別れてからつきあうつもりだったし、付き合ってる間もちゃんと切らなきゃいけないと思っていた。
でも優柔不断でハッキリできなくて傷つけて本当にごめん
すきを100%で表したらあたしに対する好きは100%純粋に好き
相手には好きと情で100%と言われ
そういう話をすると泣かれて別れるやっぱ嫌と日によって違うからグダグダきちゃって
など色々言われました。

私も知ったばかりで混乱していたし、自分の事なのに実感がなく自分がどうしたいか考えるのも無理でとりあえず食事に行きながらも話し合いをしていました(食欲なんて出るわけもなく全く食べれませんでしたが)

相手の女性と会って話しを聞きたいと思いましたが、彼に相手は言い方も高圧的なところがあるし
2人をしってるから分かるけど私が言いたいこと聞きたいことも聞けない
言い争いみたいになったらあなた何も言えなくなっちゃうと思うと言われました。

彼にきたメールを見せてもらいましたが、2~3分間の間に
「もういい別れる」「やっぱやだもどってきて」
「相手の子が泣こうがキレようが振り払ってあたしのところ来てよ」
というメールが7通程来ていました。

彼は俺に決める権利はない
と言われ、色んなパターンを聞きました。
もし二人とも切りたくないって言ったらどうする?と言ったら
相手があんな状態で言ってる事コロコロ変わるし折りを見て別れようという
私とは別れたくないと言われました。

海外旅行(彼から誘ってきて率先して調べてくれ予約もしているので本気で行こうという事になっています)
も来月のフェスも楽しみにしていたし今までの彼氏の中で一番弱さや支えてもらっていた部分が大きく
本当は別れた方がいい事、これから先も不安になる事もっといい男はいっぱいいることも
分かっています。(今までもちろん二股なんてする人いませんでしたし)

でも自分も弱く頭でわかっていてもまだ言葉にできません。
昨日の今日なのでまだ決心もつかず

友達にも相談しましたが
・別れた方がいい
・別れてもフェスとかは行っちゃえばいいじゃん
・付き合って様子見にすれば
など色々言われました。

そんな中以前気になっていた人から連絡が来て水族館行こうと誘われました。
相手もよく思っていてくれディズニーも一緒に行っていた人なので
行って来たら?もっといい男、誠実な人はいっぱいいるんだよ
と友達に言われ、自分自身行こうかと思っています。
(以前にも気があるような事も言われ、でも私に対してとても誠実に紳士的にふるまってくれ、
友達にも私の存在をオープンにしてくれとても安心感があるような人です)

母にも仲がいいので軽く説明しました。
そういうのはなおらないよ。別れた方がいいと言われました。

自分が弱い事も分かっています。
別れた方がいい事も
でも勇気がまだ出ません。
これから楽しみにしていたことも沢山あるし支えてもらっていたので、
手放す勇気が出ません。

長くなりましたが、意見いただけたら嬉しいです。

付き合って半年ちょっとの彼氏に二股されていました。
相手の女の人からかかってきて判明しましたが、なんとなく女の気配があるかなと思っていました。

相手の女性は付き合って3年ほどでその間にも女関係の問題はあったそうです。
彼氏の職場の人にも私は彼女だって言っていたし安心していた部分があったのでとてもショックです。
相手の女性からは海外旅行も貴方と行くみたいだし私はもういいです。どうぞ。みたいなことを言われましたが、
私も別れようと思い彼に家に来てもらい話し合いをしました。

本当はぐ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性ですか?

それよりも新しい恋に進んだほうがずっと楽しい思いができると思います。

今質問者様が抱えている気持ちは「情」や「依存心」だと思います。
手放すのがこわい、不安だと感じるのは当然です。
今まで当たり前のようにそばにあったものが無くなるのですから。

でも幸せになりたい、人生を楽しみたいのならお別れするべきです。
とても勇気のいることです。

でも質問者様には今手を差し伸べてくれている男性がいます。
私は渡りに船のように思えるのです。

もしどうしても感情がコントロールできないのなら、今の状態を少しだけ続けてもいいと思います。
(もちろん気になる彼を傷つけるようなことをしてはいけません)
少しでも踏み出す勇気ができたとき、お別れを切り出せばいいと思います。

優柔不断な彼は口がうまいようなので、惑わされないようしっかり自分の考えを持って頑張ってくださいね!
質問者様が幸せになれるよう祈っています。

はじめまして。
おつらいですね…ご飯は食べれてますか?
暑いですから、お水だけでもとってくださいね。

たとえばこのまま彼と続いたとして…今まで通り楽しい気持ちでいられるでしょうか?
遊びや旅行…これらを純粋に楽しむことができるでしょうか?

おそらく無理だと思います。
浮気をされた女性は問題を解決できたとしても、その後ずーっと苦しみます。
何度もフラッシュバックして何度も何度も繰り返し苦しみます。

それが浮気された人の傷です。
それを抱えてまで付き合い続ける程、彼は魅力のある男性です...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報