よろしくお願い致します。

お互いの性格の不一致とはげしい暴力をうけ、
関係改善の見込めない為、婚姻を継続する事が出来なくなり離婚をしたいと思っております。

以前から止めて欲しいとお願いしている職場の女性とのメールをシークレットにまでして隠れて続けていた事を指摘したことから始まりました。
私も仕事の内容なら構わないのですが、仕事内容以外のメールは嫌だと再三伝えていました。
メールは見てもいいと言われていたので、見ていました。
彼は「そんなに俺が信用できないのか」といい結婚指輪を私に投げてよこし
私にも渡すよう言ってきましたが、私が拒否した為もみあいとなり
彼のめがねが飛び拾おうとしたところそれを私が取らさないようにした事に切れたようで、激しい暴力をうけました。
「いい度胸してるなぁ」といい、首をしめられおなかをこぶしで何度も殴られ背中や、腰、おしりを何度も蹴られ上から踏みつけられ床に投げ出され。
顔にもあざができました。
うで、お尻などには青あざができており尾てい骨がとても痛いです。

コレはもう直らないだろうと思い、離婚を決意しました。
その際に共同で購入した住宅ローンが彼名義、私名義とあり、
こういった場合何から始めてよいか分かりません。
何かしていないと、先日のことが蘇ってきて大変苦しいのです。
法テラスには相談内容を連絡しました。
何か他にしておくべき事がありましたらお教え願えますか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

h-kazugonです補足から


>一度でも暴力があるとDVなのでしょうか?
 一度の殺人でも殺人は事件では無いんですか、今は生きているからこんなゆうちょな事も言えますけど、大けがでも手を挙げる、大事に至らないから我慢の範疇ですか。
 何度も起こす素因がDV男の根柢です、一回としてカウントするか、やられた行為をどう取るかです。
 認識の関係に尽きる話とも取れます、何処まで線引きをするか何処までを暴力と判断は質問者さんでは無いんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

h-kazugon様からのお言葉とても胸に刺さります。
彼に対しまだ少し愛情という物が残っているからかもしれませんね。

時間がたつ毎に「これくらいで離婚するというのは騒ぎすぎなんだろうか」とか「被害者意識が強いのだろうか」と考えてしまう自分がいます。
また「いや、暴力は許されない事だ」と思う自分との戦いですね。
私は彼に依存していたんです。

私は今28で今年29になります。
本当は今年中には子供を作る計画があったり、
色々考えていた事も全て0になると思うと、寂しくもあり・・・

こんな事を言ってる場合ではないのにです。
見る目がなかった、馬鹿だなぁと本当に思います。

今週末には新しく部屋を借りる為不動産屋さんに行こうと考えています。
心の葛藤を無くすには一途に誠実に行動する事が一番の薬だと思って、
頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 11:48

>「いい度胸してるなぁ」といい、首をしめられおなかをこぶしで何度も殴られ背中や、腰、おしりを何度も蹴られ上から踏みつけられ床に投げ出され。

顔にもあざができました。
うで、お尻などには青あざができており尾てい骨がとても痛いです。
 暴力です、医者から診断書を取り警察に被害届けを出す事です、DVで刑事事件です。
 こんな凶悪な男と一緒の居るのは何ですか、何時殺されるかです。
 DVの怖さその物です、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1% …
http://www.pref.nagano.jp/police/seian/seianki/d …警察も窓口です。(対応は全国一律の法律です)
 先ずは自分危機的意識がレベルが劣化して居ませんか。
 即警察では無いんですか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ここまでひどい暴力は初めてだったので、
被害届を出すとは思いもよりませんでした。
またDVとは何度も暴力を受ける事だと思っていました。
一度でも暴力があるとDVなのでしょうか?

また彼が切れた原因を作ったのはもみあいになった時に
私が指輪を取られた事に腹が立って彼の服を引っ張ったりしたので、
それは私が彼にした暴力になるのかと思ったからです。
でも、服を引っ張るのは暴力とまでは行かないですよね・・・
やはり麻痺しているのでしょうか?

補足日時:2009/05/26 11:24
    • good
    • 0

病院へ行き、顔や体のアザ、尾てい骨の痛みを伝えてご主人の暴力によるものだと伝え、診断書を貰っておくのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。一応病院に行き診断書を書いていただきました。
そのとき問診票を見て思ったのですが、
妊娠しているかもしれない可能性も無きにしも非ずなのです。
計画的にはしていませんが、そういう行為はしてたわけですし。。。

そう思うと彼の異常さが分かってさらにショックです。
そういう人間を見抜けなかった自分が情けないです。

お礼日時:2009/05/26 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング