MSワード2007(OSは、Vista)を立ち上げて、文字を打つと黒い枠のBOXが現われてしまいます。IME2007は、ちゃんと入力モード「あ」になっています。どうしてこの様な設定になってしまったか?です。いつもこの様になってしまい字が入力出来ないのでその対処として、ワードを立ち上げたらすぐに最小化していったん画面の下に入れてから最大化すると、黒い枠のBOXが現われずに通常通りのワード上にローマ字変換のひらがなが出て、漢字変換出来るようになります。
どなたかこの様な現象の経験がある方、修正方法を教えて下さい。

「MSワード漢字変換で変なBOXが出る。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


この現象の出る方が、時々おられますね。
暫定の対処方法と、解決するための修正プログラムが出ています。
下記参照して対処してください。

Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、文書に直接文字入力ができない場合がある
http://support.microsoft.com/kb/961497/ja
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。修正プログラムをダウンロードした所、無事治りました。大変助かりました。私は、この「入力ダイアログ」という単語が分からなくて「黒い枠のBOX」という表現で色々検索していたのでこの修正プログラムに行き着きませんでした。トホ^^

お礼日時:2009/05/25 19:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード 罫線の後に残る改行マークを消すには

ワード 罫線の下に残る改行マークを消すにはどうしたらいいですか。お願いします。

Aベストアンサー

Wordの表は、初期設定で[文字列の折り返し]が[なし]なので、表の下に
改行記号がくるのは仕様です。
[文字列の折り返し]を[する]にすれば、下に改行記号はつかないように
することはできますが、別の問題が起きることも考えられます。


ページの一番下に配置したい場合なら、[文字列の折り返し]を[する]に
しておいて、[位置]ボタンでページの下に配置するように[垂直方向]の
[位置]を[下]にします。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/04/13.html
http://www.konomiti.com/Wordhyo_02.html

これで本文の一番最後に改行記号が置かれ、表はページの一番下に配置
されます。
ただし、表の幅が余白までいっぱいの場合には、本文と表の間に空白の
段落を配置できるような隙間が必要になる場合もあります。

Q(ワード2007)できれいな枠を作るには

こんにちは。
今、ワード2007でチラシを作っています。
このチラシの周りに額縁のような枠を作りたいのですが
ワード2007で可能でしょうか。

一般的な方法として
挿入>罫線を選択>線種とページ罫線と網掛けの設定>絵柄を
選択…という感じだと思いますが、用意されている絵柄がいいもの
がない(星だったら星がずーらっと並ぶだけ)、枠の大きさが勝手に
最大級になってしまい、変更できないといった欠点があります。

私としては、絵画のような額縁(星の繰り返しがずらーっと並ぶような
ものでなく)を任意のサイズにて作成したいのです。

ワード2007とクリップアート(?)などの身近にあるソフトで
できないものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイクロソフトのクリップアートなら
http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx
枠、額、縁、線、フレーム、ラインなどで検索してみてください。

他にも
http://www.sozaioukoku.com/line/index.html
http://webprint.epson.jp/mypage/pub/index.jsp
http://www.sumnet.ne.jp/domp/srank/

気に入った額、包装紙などをデジカメで取り込むで使うのも方法です。

QWordのページの上下に罫線みたいなのが入ってしまい、消すことができません。

お世話になります。

Wordの文章を書き上げてみて、印刷してみたら、
上下にページの端から端までに、細い点線が印刷されてしましました。

印刷レイアウトで表示させてみると、
確かにその点線は、あります。

でも、選択しようにも、できません。

ヘッダーとフッターを配置しているからなのでしょうか?

長いレポートをやっとまとめたのですが、
この罫線みたいなものを消せなくて、とても困っています。

どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ページ罫線の可能性もあると思いますので、チェックしてみてください。
メニューバーの『罫線』→『線種とページ罫線と網掛けの設定』→『ページ罫線』タブのところでプレビューに
罫線が表示されていましたら、種類「罫線なし」、設定対象「文書全体」にしてOKで閉じてみてください。

Qワード2007ではがき文書の際に外周枠を作成したい

ハガキで喪中文書作成の際、ハガキ周囲に枠(ねずみ色で幅8mm程度)を作りたいが、どのように作成したらよいでしょうか。

Aベストアンサー

下記URLのページをご参照下さい。

「Word2007(ワード2007)基本講座:ページ罫線」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Word2007/word2007-pagekei.html

Qワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。これを消す方法を教えてください。

ワードで文章を作成する時、スペースに□が表示されます。
これを消す方法を教えてください。
ちなみにMicrosoft Office Word2003を使用しています。

Aベストアンサー

最近この質問が相次ぐが、FAQで、ワードの操作1つで解決する簡単な基本的な事項だ。
ツールーオプションー表示ー編集記号の表示ーvの入っている記号は
それぞれの特別の記号で置き換わって表示される。

Qワード2007の行頭の字下げをスペースにしたい

ワード2007の行頭でスペースを入力すると字下げになってしまいます。これをスペースにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
下記はやってみたのですがダメです。

Officeボタン→「Wordのオプション」をクリック。
「文章校正」の右にある「オートコレクトのオプション」をクリックし、
「入力中に自動で変更する項目」の
「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずす。

Aベストアンサー

> Officeボタン→「Wordのオプション」をクリック。
> 「文章校正」の右にある「オートコレクトのオプション」をクリックし、
> 「入力中に自動で変更する項目」の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」のチェックをはずす。

「行頭のスペース」に関係した設定項目は、下記の3ヶ所にあります。
1) 「入力オートフォーマット」タブの「入力中に自動で変更する項目」欄の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」
2) 「入力オートフォーマット」タブの「入力中に自動で行う処理」欄の「Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する」
3) 「オートフォーマット」タブの「自動で変更する項目」欄の「行の始まりのスペースを字下げに変更する」

「Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する」のチェックを外せば、ご希望通りスペースを入力できると思います。

Qワードで2枚目を消す方法

ワードで文章を打って、一枚でまとめたいのに、二枚目に移ることがあります。
ページ設定などで一枚にまとめるのですが、二枚目が白紙で残ります。

Word 2003ではDeleiteで消せたのですが、VISTAのワード(友人のパソコン)ではDeleiteでは消せません。
印刷するたびに2枚でてくるので、印刷設定で1枚に設定しているのですが、
白紙を消す方法はどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

表示
 印刷レイアウトにします。

エンターが表示される状態にします。
 ツール
  オプション
   編集記号の表示
    全てにする

これで2枚目になるときには
 ファイルページ設定
  文字数と行数 タブで
   行数の数字を多くします。
  余白 タブで
   上下左右を狭くします。

Qワード2007を使っていまっす。レイアウトを35字×35行にしたいので

ワード2007を使っていまっす。レイアウトを35字×35行にしたいのですが、どこで設定すれば
よいでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[ページレイアウト]タブを選択。
ページ設定の右側のほうにある、右下矢印のある小さな四角窓(ページ設定ダイアログ)を指定。
ページ設定画面が表示されるので、[文字数と行数]タブで設定をします。

ページ設定の[余白]→ユーザー設定の余白→[文字数と行数]タブを選択、または[サイズ]→その他の用紙サイズ→[文字数と行数]タブを選択でもできます。
 

Qワードのテキストボックスの枠を印刷時に消すには

表題のとおりです。
ms-wordとWINともに2000です。
どうぞよろしくご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは!
当方使用のWord2003での場合になりますが・・・

↓の画像で説明させていただくと
テキストボックスを選択し、
図形描画のアイコンの中に筆があると思います。
そこをクリックすれば、線を好きな色に変更できますし、
線なしを選択すれば線が消えると思います。

Word2000の場合は詳しくは判りませんが、
同様の操作はできると思います。

一応参考になりそうなURLを載せておきます。

http://www.wanichan.com/pc/word/2000/word14.htm#a

もし、アイコンが出ていなければ
メニュー → 表示 → ツールバー → 図形描画 にチェックを入れればOKかと思います。

以上、参考になれば幸いです。m(__)m

Q(ワード2007)挿入した文字の色を黒のままにしておくには?

ワード2007を利用しています。次のような文章があったとします(文字色は赤です)。

「教えて!gooは、役に立ちます。」

上記の文章の文字が赤だった場合、例えば「とても」という言葉を「役に立ちます。」の前に挿入した場合、文字列全体(「教えて!gooは、とても役に立ちます。」)が赤になってしまうと思いますが、これを避ける方法はないでしょうか?

要するに、「教えて!gooは、とても役に立ちます。」のうち、あとから挿入した「とても」の部分だけを黒のままにしておきたいのです。

ご存知の方、どうぞご教示ください。お願いいたします。

Aベストアンサー

文字色が赤色に就職されているところへ文字を入力するのだからそれはできないと思う。
自分なら文字修飾が無い場所に入力して、ドラッグ&ドロップする。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報