さいたま在住です。車で、近郊の温泉地に一泊の旅行を考えています。子供5才と大人4名です。草津か伊香保が候補に挙がっています。妊婦が一人いるのでとりあえず温泉に入り、ゆっくりと観光ができるようなプランを希望しています。草津、伊香保あたりでお勧めの宿や観光地などありましたらお教え下さい。宿は1万円以内を希望しています。また、草津・伊香保よりもお勧めの、さいたまから行きやすい温泉地があればお教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

軽井沢のグリーンプラザホテル。


http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html
大人4名でしたら、予算内でOKです。

ここの特徴は、おもちゃ王国に隣接していること。
妊婦や子供にやさしい工夫があります。
たとえば、70種類もある夕食のバイキングには、キッズコーナーがあります。
お風呂のベビーベッドは、年齢にあわせ、乳児用や子供用と、三種類おいてありますし、浴用椅子も、子供用がおいてあります。
子供用のローションも常設されてます。

車をここにおいて、旧軽井沢まで、送迎バスでいくこともできます。
スキーで利用したときは、スキー場からの送迎バスでもどると、駐車場で焼き芋や汁ものを無料でくばっていて、きがきいてるなあ、と、思いました。

朝食時には、浅間山がきれいにみえて、よいロケーションです。


草津でしたら、こちらがおすすめです。
http://0932.jp/
65歳以上の方がいらっしゃれば、シニアは一割オフです。
リゾートパスポートがついていて、温水プールや、各種の遊びも無料です。
昼間も夜も、湯畑ツアーもあり、退屈せず、楽しめるでしょう。
早朝の散歩は、社長自ら、草津の森を案内してくれますので、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢のグリーンプラザホテルは赤ちゃん専用の部屋など
産後でも利用できそうですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 10:48

まず小さいお子さんがいることとご自身が妊娠中との事からお子さんの肌とご自分の肌にあった温泉を探すのが先決かと思います。


まず草津の湯は絶対に乾燥肌の方は入れません。
お子さんの肌は問題ないですか?
それに草津は他の温泉地とは違い温度も高め、そして硫黄泉です。
たかが温泉ですが間違った選択で一生取り返しの付かない肌のトラブルを起こしたり時には強すぎて肌がただれてしまい入院騒ぎになることもございます。

まずはどこへ生きたいかより肌にあった温泉はどんな成分なのかを決めてからその温泉成分のある温泉地に行くことをお勧めします。

宿泊費用が1万以内とのことですがまず草津では平均が1万以上です。
1万円以下となるとおおるりや街から離れた宿、後は外観も古そうな旅館くらいしかございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉は子供も何度も入っているので大丈夫かと思います。
ただ、そういったトラブルも考えられるのですね。
参考になりました。
特に妊婦は普段と体質が変わるといいますものね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 10:55

草津では「ナウリゾートホテル」が手頃なプランを出しています。


規模も大きくプールなど設備が充実していて楽しめます。
http://www.kusatsu-now.co.jp/
旅行社からも安く出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの条件を入力して本当にたくさんのプランがヒットしました。
色々な施設もあり楽しめそうですね。
教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 10:53

伊香保関連の情報です


ぴのん
リニューアルしてレストランが広くなり浴室が新設されました。
泊まったことはありませんが、レストラン「夢味亭」は何回か利用しました。シノワーズ(創作中華)が加わりさらに魅力が加わりました。
ただ、小さな宿ですから子どもは飽きてしまうかもしれません。
7800円
安い「伊東園」グループは「伊香保グランドホテル」と「金太夫」がありますが、伊香保グランドホテルがおすすめです。
大江戸温泉物語
まだ紹介がありませんが「大江戸温泉物語湯宿伊香保」も安いです
ここは風呂等の設備はそれほどではありませんが(温泉:黄金の湯は露天のみ)食事(バイキング)が美味しいです。石段街に散策するには好立地です。

参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/ikaho/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂きありがとうございます。
やはり値段重視だと伊香保グランドホテルがお勧めなのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/28 10:49

旅館で1万円以下となるとかなり苦しいですが、



お値段重視ということで、
伊香保グランドホテル 7800円 子供料金は半額などお得感はあります。 
http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand/

温泉的には草津のほうがいいのですが、
妊婦に長距離の山道を辛いだろうということと、
草津の熱湯は子供にゃ辛いということで。

伊香保ならば、榛名湖畔でロープウエーに乗るなり、
馬車やボートに乗るなり、まあゆっくりはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPをチェックしました。
伊香保グランドホテルは土日も関係なくこの値段なのですね。
良いところを教えて頂きありがとうございます。
子連れでも気楽に泊まれそうですね。

お礼日時:2009/05/28 10:45

こんにちは



伊香保のひびき野はいかがでしょうか?
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo …
ちょっと予算超えますね

ぴのんとか
http://www.pinon.co.jp/
ただお風呂が別なんですよね

ちょっと遠いかな
http://www.sawatari.jp/

http://www.kawanoya.net/

http://park18.wakwak.com/~masaemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと予算オーバーですがひびき野はよさそうですね。
惹かれました。

お礼日時:2009/05/28 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の伊香保温泉観光について教えてください。

 こんにちわ。夏休みに北海道から伊香保温泉に行きます。1日目は19時に大洗港に着いてマイカーで伊香保温泉へ移動。2日目は伊香保温泉観光で伊香保温泉宿泊。3日目は夜23時台のフェリーで北海道へ帰るといったプランです。夫婦2人の旅行なのですが、(1)1泊目の伊香保温泉宿泊は午後11時頃に到着しても素泊まりで宿泊できる温泉の良い宿。2泊目も温泉が良く、伊香保を満喫できる温泉宿。尚、食事よりも温泉を重要視し、団体客は避けたいと思ってております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ようこそ上州へ。地元民です。
伊香保もかつては団体客重視の旅館が多かったのですが、バブル崩壊とともに個人客を大切にしてくれる宿が増えてきました。

また伊香保らしい茶褐色の温泉を楽しめるのはそれほど多くありません。
茶褐色の温泉「硫酸塩泉」は老舗の旅館が権利を独占しています。江戸時代の初期から頑に守られており、新興旅館は、権利を持っている者からさらに分湯してもらうことでのみ温泉を引けます。400年近く守られている伝統で、温泉資源枯渇を防ぐ意味からは良き制度だと思うのですが、湧出量が大温泉街を支えるほどはないため、97年になって町が新源泉を掘削しました。そのお湯は透明(メタケイ酸含有泉)で泉質自体は悪くないですが、情緒という点では茶褐色の湯にかないません。
新源泉掘削以来、茶褐色の湯を「黄金の湯」、透明な湯を「白金の湯」と称しています。新源泉は97年掘削ですが、実はそれ以前から透明な湯の宿は沢山あったのですから、偽温泉騒ぎの時は「なにをいまさら」でしたね。多くの旅館が水増し温泉や沸かし湯などで客を欺いていたことは、地元では周知の事実です。本当の伊香保温泉は十数軒しかないということは観光協会も人も言っていたくらいですから。

話が横道にそれてしまいました。
さて、自分が泊まってみたりして、お奨めできる宿をいくつか紹介いたします。


玉樹
小さな宿ですが、きめ細かい応対がすばらしいです。
お湯は白金の湯です。
http://www.oyado-tamaki.com/huro.html

横手館
老舗旅館、木造の建物が情緒たっぷりです。お湯は掛け流しの「黄金の湯」です。
http://www6.ocn.ne.jp/%7Eyokote/

香雲館
ホテル伊香保ガーデンの別館で超高級旅館です。私も接待のときにしか利用出来ません。自費ではとてもても…。露天風呂(黄金の湯ではないけれど)付きの部屋は最高です。
本館の最近「塚越屋七兵衛」に改名し温泉宿の本来に立ち戻ると言ってます。大浴場は黄金の湯です。
http://www.ikaho.net/kouunkan/index.htm

ぴのん
伊香保にはめずらしいペンション形式の宿で、こじんまりとのんびり出来ます。大浴場はないので、すぐそばの「松本楼(ぴのんの女将の実家)」で入れます。黄金の湯と白金の湯があります。

橋本ホテル
外国人に人気のある宿で、ヨーロッパの小さなホテルの雰囲気を持っています。施設はちょいと老朽化してますが…。ホテル形式なのでチェックインが午後11時までと遅くてもOKです。その場合は一泊朝食付きになります。
http://www2.wind.ne.jp/ikaho/

「黄金の湯」の権利を持っている「小間口権者組合」所属の旅館が載っているサイトも参考にして下さい。
http://www.ikaho-koganenoyu.net/link.html

素泊まりについては利用したことがないので分かりません。各旅館または観光協会に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://www2.wind.ne.jp/ikaho/

それでは良い旅を。Bon Voyage!

ようこそ上州へ。地元民です。
伊香保もかつては団体客重視の旅館が多かったのですが、バブル崩壊とともに個人客を大切にしてくれる宿が増えてきました。

また伊香保らしい茶褐色の温泉を楽しめるのはそれほど多くありません。
茶褐色の温泉「硫酸塩泉」は老舗の旅館が権利を独占しています。江戸時代の初期から頑に守られており、新興旅館は、権利を持っている者からさらに分湯してもらうことでのみ温泉を引けます。400年近く守られている伝統で、温泉資源枯渇を防ぐ意味からは良き制度だと思うのですが、湧...続きを読む

Q草津温泉か伊香保温泉か

9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。
着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。

草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。
一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。

伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。

どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

町営の温泉ですが、観光客用に開放されている3か所以外は、鍵をかけられているわけではありませんので、入る子は出来ます。

しかし、実際に行ってみると「町民のための温泉です。観光客の方はご遠慮ください」と貼り紙されていました。

入ることが出来ても、無理やりでは楽しめないと思いますので、やはり3か所にしましょう。
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/kyoudou.html

広い河原が温泉になっているところがあります。
さいのかわら温泉です。
温泉はもういいよ…と言う場合は、目の前の公園だけでもご覧になると良いです。
川のように流れているのが温泉です。
http://sainokawara.com/

バスで軽井沢に出れば、途中で鬼押し出し園とか、
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

軽井沢銀座の散策をされるとよですよ。

美味しいものがたくさんあります。

Q伊香保温泉と吾妻渓谷の観光について

失礼いたします。
以前、母を旅行に連れていくことについて質問させて頂きました。

5月16日~17日で親孝行を兼ねて、母と二人で温泉に行くのですが、そのことで質問させて下さい。

母が伊香保温泉に行きたいと言っていたので、伊香保温泉の「ひびき野」という宿を予約しました。
先ほど、詳細の打合せをしようと離れてくらしている母へ電話すると、可能なら、吾妻渓谷に行きたいと話してきました。
吾妻渓谷に行ってから、伊香保温泉の宿へ行くのは、時間がかかると思うのですが、
吾妻渓谷を見てから、伊香保へ移動するのは、時間的に可能でしょうか?

以下が温泉に行くにあたって、決まっていることです。
(1)埼玉県行田駅に母と12:00待ち合わせ(仕事の都合上で、時間は早められない。)
(2)移動は電車、バスの公共機関のみ
(3)母は身体障害者4級で、歩くのがゆっくりです。


自分で書き込みながら、(1)~(3)の条件では、吾妻渓谷を見て、伊香保に行くのは不可能なのかなと
思ってしまいますね・・・涙
でも、17日の帰りの日に9:00あたりに宿を出て、吾妻渓谷に行くという手もありますよね?!!

このあたりの地理に詳しい方や同じように観光した方などいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか。

当方、観光等にはうとく、インターネット上でいろいろ調べながら、
まず、皆様のご意見を伺いたいと思い、質問させていただきました。

ご回答を宜しくお願い致します。

失礼いたします。
以前、母を旅行に連れていくことについて質問させて頂きました。

5月16日~17日で親孝行を兼ねて、母と二人で温泉に行くのですが、そのことで質問させて下さい。

母が伊香保温泉に行きたいと言っていたので、伊香保温泉の「ひびき野」という宿を予約しました。
先ほど、詳細の打合せをしようと離れてくらしている母へ電話すると、可能なら、吾妻渓谷に行きたいと話してきました。
吾妻渓谷に行ってから、伊香保温泉の宿へ行くのは、時間がかかると思うのですが、
吾妻渓谷を見てから、伊香保へ...続きを読む

Aベストアンサー

まずこちらの地図を確認していただきたいのですが、
吾妻渓谷は川原湯温泉駅から鹿飛橋までの約2キロを
通常であれば1時間半くらいで往復するわけですが、
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1204103468186/files/keikoku.pdf

いかんせん身体障害者4級の方の脚力がわかりませんので、
ゆっくりでも4キロを歩けるのか。
それとも2キロ程度なら歩けるのか、
もしくは10分程度なのか。で計画をかえる必要はあると思います。

仮に9時頃の伊香保温泉発のバスに乗ったとしましょう。
伊香保温泉905―933渋川駅
http://kan-etsu.net/files/lib/5/54/201403081228262002.pdf
これだと939発というのがありますがちょっと乗り継ぎに無理が
あるように思います。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B8%8B%E5%B7%9D&eki2=%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=17&Dhh=9&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=98&S.y=29
かといって、次の電車は1時間後。仮にこれに乗るとします。
(バスは30分くらい次の便でも大丈夫でしょう。)
渋川1039-1120川原湯温泉
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B8%8B%E5%B7%9D&eki2=%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=17&Dhh=9&Dmn1=4&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=92&S.y=17

お昼はお弁当でも持っていくこととして、仮に1/2倍のペースで歩くと、
往復3時間。食事と休憩で1時間とすると、
1520頃に川原湯温泉に帰るようにします。
1730くらいには行田に帰れる計算になります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%B9%AF%E6%B8%A9%E6%B3%89&eki2=%E8%A1%8C%E7%94%B0&eki3=&via_on=1&Dym=201405&Ddd=17&Dhh=15&Dmn1=3&Dmn2=0&Cway=0&Cfp=1&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=57&S.y=6

3時間も歩けない。ということなら歩けるところまで歩いて戻ってくる。
というやりかたと、

1時間半なら歩ける。ということなら、
中之条にタクシー会社がありますから、
ここから十二沢パーキングまで行ってもらい
片道だけ歩くか。料金などは直接確認してみてください。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M12002/10421/0279752321-001/

ペースが1/2では無理。1/4くらいでないと。ということなら、
出発時間を早めるか、タクシーを利用するか。この辺は
体力に応じて計画を考えてみてください。

2日目はけっこういっぱいいっぱいですから、
伊香保温泉観光は初日に済ませる。ということで。
ここもかなり坂道が急で健常者の若者でも息が切れる
坂道の連続ですから、伊香保神社や湯元などは
タクシーを利用されて、階段などはごく一部だけ歩く。
という感じでよいかと思います。

まずこちらの地図を確認していただきたいのですが、
吾妻渓谷は川原湯温泉駅から鹿飛橋までの約2キロを
通常であれば1時間半くらいで往復するわけですが、
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1204103468186/files/keikoku.pdf

いかんせん身体障害者4級の方の脚力がわかりませんので、
ゆっくりでも4キロを歩けるのか。
それとも2キロ程度なら歩けるのか、
もしくは10分程度なのか。で計画をかえる必要はあると思います。

仮に9時頃の伊香保温泉発のバスに乗ったとしましょう。
伊...続きを読む

Q年末年始に、草津温泉で一泊、富士山が見える湖のどこかで一泊しようと思い

年末年始に、草津温泉で一泊、富士山が見える湖のどこかで一泊しようと思います。出発は京都からです。車で行こうかなと思うのですが、雪道の経験がありません。いちおうチェーンは持ってますが試着しかしたことがありません。無謀でしょうか?。

Aベストアンサー

草津温泉には、草津国際スキー場があります。
そのくらい、寒いところです。
また、山に囲まれていますので陽も当たらない場所が多く、狭くて雪の固まったような坂道もたくさんあります。

富士山の見える湖というのは、富士五湖でしょうか?

十分凍結の可能性があります。

京都からですと、関ヶ原もとおりますでしょうか?
チェーン規制されていることもありますね。

でも、チェーンの装着って慣れないと面倒ですね。

普段は必要なく、今回限りでしたら、中古のスタッドレスを購入されるのはいかがでしょうか。
私は車を買い替える直前だったため、わずかな期間ということで、車一台分4本のスタッドレスを二万円で購入したことがあります。
ノーマルに変えるのは、4本2千円程度でガソリンスタンドなどでも行ってくれます。

Q草津温泉と伊香保温泉の車で行ける観光スポットについて

6月24日、25日と1泊2日で
群馬の草津温泉に行きます。

特に25日は草津のホテルでセミナーがあります。
セミナーの時間は13:00~17:00です。

17:00に草津を出ると、私は千葉の外れに住んで
いるのですが、電車がなくなってしますのです。

その為、今回は千葉から渋川伊香保インターまで高速道路を
使い、草津と伊香保を観光しようと思っています。

車ならば、草津だけでなく、伊香保も観光出来るという
利点もあるかと思います。

ただ心配なのは、草津温泉街と伊香保温泉街は
狭い道が多い感じがします。まだ一度も行った事が
ないのでわからないのですが、車で移動する事に対して
どの様に思われますか?最も有料駐車場に停めて
そこから徒歩で移動し、温泉街を巡る方法もあるので
問題はそれで解決する気もしますが…

宿泊先は草津にするか、伊香保にするかまだ
悩んでおります。

車で移動する場合ですが、温泉街は勿論ですが
その他にお勧めの観光スポットやここは是非立ち寄った方が
良いという場所があれば教えて頂けないでしょうか?

温泉街のスポットと併せてアドバイス頂けますと
幸いです。また夜の湯畑は見た方が良いでしょうか?

そうなると、宿泊は草津温泉の方が良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

6月24日、25日と1泊2日で
群馬の草津温泉に行きます。

特に25日は草津のホテルでセミナーがあります。
セミナーの時間は13:00~17:00です。

17:00に草津を出ると、私は千葉の外れに住んで
いるのですが、電車がなくなってしますのです。

その為、今回は千葉から渋川伊香保インターまで高速道路を
使い、草津と伊香保を観光しようと思っています。

車ならば、草津だけでなく、伊香保も観光出来るという
利点もあるかと思います。

ただ心配なのは、草津温泉街と伊香保温泉街は
狭い道が多い...続きを読む

Aベストアンサー

宿泊は、せっかくなら草津の方が良いと思います。

草津温泉は、お湯がご馳走ですから、宿泊してお湯を堪能しなければもったいないです。
それに、草津の方が涼しいので、気候的にも草津が過ごしやすいと思います。
伊香保はインターから近いので、行く機会はありますが、草津温泉は結構遠いので、せっかくの機会だと思います。

草津は、宿のほかに町営の無料の温泉がいくつもあります。
そのうち、観光客用に解放されているのは4つくらいだったと思います。
他の温泉も入ることは出来るのですが、地元の方のためで「観光客の方はご遠慮ください」と書かれていますので、無理に入ることもないです。
http://www.spa-yuyu.net/spa/kyoudoyokujyou/gunnma-kyoudou/kusatu.html

おすすめは、「白旗の湯」です。
湯畑の上流にあって、手足も見えないにごり湯です。
鍵はありませんが、湯船から見えるような位置に脱衣カゴがあります。
貴重品は、ビニール袋に入れて持つか、小銭程度で持たないようにしておきましょう。
白旗の湯も併せて、湯畑を散策されると良いです。
湯畑は、草津温泉のシンボルともいえる場所ですから。

西の河原温泉は、広大な露天風呂です。
緑色の、草津温泉独特のお湯です。
http://sainokawara.com/

伊香保は、源泉に続く石段がシンボルと言える場所です。
駐車場がありますので、歩いてみると良いです。
http://www.ikaho-kankou.com/ishidan.cfm

水澤観音にお参りして、
http://www.mizusawakannon.or.jp/index.php

水澤うどんが定番コースですが、大澤やが規模は大きいです。
舞茸の天ぷらが美味しいです。
http://www.osawaya.co.jp/index2.html

草津温泉に行く途中に、八ツ場バイパスを通ります。
あの、八ツ場ダムでさんざん話題になったところです。
今は、道の駅のような産直のお店があって、眺めることもできます。
各種見学ツアーも行ってる様です。
http://yambamichinoeki.com/

伊香保インターのあたりは、アユの簗が営業しています。
河原で、アユ料理がいただけるんですよ。
http://www.ochiaiyana.com/
http://www.ayado-yana.com/

伊香保温泉に行く途中の、グリーン牧場のシープドッグショーは、結構壮観です。
広大な丘の羊を牧羊犬が追ったり、毛刈りのショーもあったり。
http://www.greenbokujo.co.jp/events/sheepdog/

宿泊は、せっかくなら草津の方が良いと思います。

草津温泉は、お湯がご馳走ですから、宿泊してお湯を堪能しなければもったいないです。
それに、草津の方が涼しいので、気候的にも草津が過ごしやすいと思います。
伊香保はインターから近いので、行く機会はありますが、草津温泉は結構遠いので、せっかくの機会だと思います。

草津は、宿のほかに町営の無料の温泉がいくつもあります。
そのうち、観光客用に解放されているのは4つくらいだったと思います。
他の温泉も入ることは出来るのですが、地元の方のため...続きを読む

Q師走、伊香保から草津温泉への自家用車移動について

今年12月下旬に、伊香保温泉に一泊、翌日草津温泉への自家用車での移動を考えています。地図では確認していますが、実際はどのような道か、例えば上り下りやカーブが多いだとか、実感としてわきません。地元の方、または実際に走行したことがある方、ご教示願います。雪道自体はチェーンを装着し、経験(東海北陸道:白川郷)しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

二度目の投稿です。
草津は昨晩から雪が降り始めました。そして日中は吹雪。
まず年内に雪がないなんてことはこれで無くなりましたので
きちんと準備だけはされてきてください。

この時期に「ノーマルにチェーンで問題なし」なんて言う方は
今までになにも起きずに運が良かっただけで怖い経験をしたことが無い人です。
まず一度でも怖い思いをすれば二度とノーマルプラスチェーンだけ来ようとは思わなくなりますの。

Q伊香保の観光スポット

七月初旬に伊香保温泉に行くのですが、観光スポットとしては石段街、水沢近辺(うどん)、榛名湖辺りを回れば
一通りといったところでしょうか?

渋川駅前などにも何かあったりしますでしょうか?
上記以外に何かお勧めのスポット等ありましたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

移動は車ですか?

ならばメンバーにもよりますが
グリーン牧場
http://www.greenbokujo.co.jp/index1.html

水沢うどん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%B2%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
個人的には大澤屋です

スカイランドパーク(原則としてお子様向けです)
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

ハルナグラス
http://www.harunaglass.com/

おもちゃと人形博物館
http://www.ikaho-omocha.jp/
のむかいに#2さんご紹介の珍名物がございます
どちらかと言うと忘年会などの翌日、ぬぼ~っとした頭でご覧になるのがいいかと

鹿火屋
http://www12.ocn.ne.jp/~kabiya/

ついでに
マイタケセンター
http://www.maitake-center.co.jp/

駅前と言うことは・・公共交通機関ですか?
ハルナグラスは厳しいかも

こんばんは

移動は車ですか?

ならばメンバーにもよりますが
グリーン牧場
http://www.greenbokujo.co.jp/index1.html

水沢うどん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%B2%A2%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
個人的には大澤屋です

スカイランドパーク(原則としてお子様向けです)
http://www5.wind.ne.jp/skyland/

ハルナグラス
http://www.harunaglass.com/

おもちゃと人形博物館
http://www.ikaho-omocha.jp/
のむかいに#2さんご紹介の珍名物がございます
どちらかと言うと忘...続きを読む

Q小諸~草津温泉方面のおすすめ宿

10/6(土)に、友人と3人で、東京からレンタカーを借りて草津温泉へ1泊で出かけたいと考えています。

旅行の行程は「東京(朝出発)→小諸立ち寄り→草津温泉泊→軽井沢→東京(夜着)」の予定です。

宿泊予算は1泊2食つきで3人1室12000円以内(宿のみ)で、じゃらんなどの旅行サイトを調べていますが、既に高いところ以外は満室の状態でした。
ゆっくり入れる良い温泉と料理のある宿を探しています。料理は、できればバイキング形式等、ボリュームがあると嬉しいです。

旅行全体の予算はレンタカーや昼食代金を含め、1人あたり2万円を考えています。
できるだけ草津温泉へ行きたいと思っていますが、
もし上記行程中で、より安く、良い料理と温泉のある宿がありましたら、草津でなくてもかまいません。
様々なアドバイス等も含め、ご意見いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

草津の近く、万座の日進館はおすすめです。
http://www.manza.co.jp/

万座ハイウェイ料金が千円くらいかかるので、草津を経由して白根山観光してから行くと料金かからないので良いかも。

万座って、火山の噴火口なんですよ。
だから、硫黄が強烈です。

日進館は、そのなかでも源泉の目の前で、開放的な露天風呂が二種類と内湯があります。
もちろん、開放的な方が爽快です。

どの客室でも、入れるお風呂とバイキングの食事は同じです。
どの客室でも、朝六時からの散歩に無料で案内してくれますが、とても楽しいです。

連泊客が多く、とってもリーゾナブルな湯けむり館は、フロントから迷路のような場所です。
部屋は清潔だけど、館内でハイキングしているような気分になります。

予算に応じて本館や新館、ヒュッテなどあります。


あと、小諸近くなので、草津温泉とはずいぶんちがいますが、お勧めの宿があります。

常盤館というのですが、特徴は、施設内で、専用の登山電車に乗ってお風呂に行くというものです。
HPをご覧いただけばわかりますが、山の高いところでは紅葉が始まりかけた季節で、風情があると思います。
http://www.tokiwakan.com/

じゃらんでは、10/6の空室はありますね。
http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?yadNo=305179&rootCd=45&reSearchFlg=1&roomCrack=300000&stayYear=2012&stayMonth=10&stayDay=6&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&minPrice=0&maxPrice=999999


あと、方角はまるで違いますし、あいているかどうかの確認もしておりませんが、まつたけ山荘。
林の中で、松茸の取れるような所に、温泉と松茸料理があります。
しかも、リーゾナブル。
http://www.matsutake-sansou.jp/

草津の近く、万座の日進館はおすすめです。
http://www.manza.co.jp/

万座ハイウェイ料金が千円くらいかかるので、草津を経由して白根山観光してから行くと料金かからないので良いかも。

万座って、火山の噴火口なんですよ。
だから、硫黄が強烈です。

日進館は、そのなかでも源泉の目の前で、開放的な露天風呂が二種類と内湯があります。
もちろん、開放的な方が爽快です。

どの客室でも、入れるお風呂とバイキングの食事は同じです。
どの客室でも、朝六時からの散歩に無料で案内してくれますが、とても楽し...続きを読む

Q伊香保へのルート、観光スポット

今月末に彼氏と伊香保に車で行こうと思います。
1泊2日の予定です。(宿泊場所は古久家さんです)
おすすめの観光スポット、食事場所、伊香保へのルートを教えてください。
埼玉県川口から出発です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

ぶどう狩りしませんか?
http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/
帰り道でもいいと思いますが

http://www.geocities.jp/takanohabudou/
オススメはこちら

ついでに
マイタケセンター
http://www.maitake-center.co.jp/

体験してみますか?
http://www.harunaglass.com/

道挟んだ反対側の
http://www.chikyuya.co.jp/
ちょっと変わったお店です

ロープウエイは下よりも2~3度寒い(風があるとそれ以上)なので
注意してくださいね

グリーン牧場のソフトクリームをお忘れなく

水沢うどんはいかがでしょう
http://www.osawaya.co.jp/

道ですが
行きにグリーン牧場回るなら
県道33号線で上がって
時間を見て、榛名湖まで、下って宿泊

帰りは
こちらで右折
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.55.59.6N36.29.43.2&ZM=10&CI=R
水沢方面です

降りていく途中に、ハルナグラス観光
道を戻って水沢うどん
舞茸センター、ぶどう狩り、高速ICと言うことも出来ます
ここまで降りると前橋ICから乗るのもいいですよ

そうそう、途中、鹿火屋さんあるんでした(笑)
お腹に余裕があるようならどうぞ

県道15号線を下って
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.1.18.6N36.26.14.2&ZM=10&CI=R
ここ右折(因みにマックスバリューさんはもうありません)

ETCついているのであれば
駒方PAからスマートETCやっています
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.1.34.9N36.25.30.3&ZM=11&CI=R
こちらを右折で真っ直ぐです

前橋から乗るのであれば
まだ真っ直ぐです

ここまできます
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.2.55.8N36.22.57.7&ZM=10&CI=R
NHKのある信号機
信号機の手前にばりきやかなにかのラーメン店があります
こちらを右折(3レーンありますがすべて右折できる道です)

曲がったら出来れば左レーンに移ってください
出た道が17号です

真っ直ぐすすめばそこが前橋ICです
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.2.5.2N36.22.20.4&ZM=10&CI=R


伊香保に来たら
源泉がわいているところがありますので見てくださいね

石段豆腐もオススメです

清芳亭のまんじゅうはバラでも購入できますよ
オススメです

楽しい旅になりますように

こんばんは

ぶどう狩りしませんか?
http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/
帰り道でもいいと思いますが

http://www.geocities.jp/takanohabudou/
オススメはこちら

ついでに
マイタケセンター
http://www.maitake-center.co.jp/

体験してみますか?
http://www.harunaglass.com/

道挟んだ反対側の
http://www.chikyuya.co.jp/
ちょっと変わったお店です

ロープウエイは下よりも2~3度寒い(風があるとそれ以上)なので
注意してくださいね

グリーン牧場のソフトクリームを...続きを読む

Q伊香保温泉の黄金の湯を提供している宿

伊香保温泉に行こうと思っています。情報誌などの情報から、黄金の湯を提供している宿がよいと思いました。しかし、小間口権者と実際に黄金の湯を提供している宿の区別がよく分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

此方が判りやすいかと
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/onsen02.html
ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報