今年のSummer Sonicに参戦しようと思ってる者です。

以前チケットはぎりぎりにならないと売り切れないと聞いて先行予約もしてないのですが、
チケットの整理番号は予約してなくても先着ですか?

あと当日のことですが、分かれるのは右側と左側に分かれるだけで、
整理番号順に入り、その中では自由に移動できる、と今僕の中では理解してるのですがこれで合っていますか?

A 回答 (1件)

サマソニのチケットに整理番号はありません。

東京公演(でも開催地は千葉)にしか行ったことがありませんが、大阪でも同じだと思います。
会員先行だと割引になったり、中にはTシャツがつくという特典があるくらいですね。

整理番号がないんですから並んだ順に入場でしょう。
あとは移動するなり自由にしてください。
ただし、ある程度の入場者数になったら入場制限が行われます。
次の出演者を見るためにひたすら会場の外に並ばされる光景も珍しくありません。
現在行われているライブが終われば入れかわりがあるわけですが
それでもキャパを超えてしまうと入場できなくなるというわけです。
スタジアムステージはメインになるとアリーナに入場制限がかかり、
スタンドでへたをすると立って観る羽目になるでしょう。
屋内ステージの方はメインアクト以外でもシャットアウトされたりすることも。
    • 0