ビデオカメラの購入にあたって、DVDライターも同時に購入したくパンフレットなどで検討しています。
 現在あるビデオカメラは20年前に購入したpanaのNV-S1で、子供の成長記録がVHSテープに残っています。
 SONYの相談窓口に問い合わせたところ「すべての機種で動作確認したわけではないが、そのpanaのビデオカメラをつないでもVHSのテープをDVDに作成できます。」と言われました。
 実際にDVDに作成された方がおられましたら、うまく出来たかどうか教えてください。
 今後購入予定のビデオカメラは、PANAのHS200が第一候補です。(予算面と今後は屋内撮影がほとんどのため)
 素人なので、アドバイスいただけたらうれしいです。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パナのHS200はソニーのDVDライターとの組み合わせでもハイビジョンで保存できるのでしょうか?

パナのDVDライターでないとまずいのかもしれませんし、そうなるとDVDライターでNV-S1の映像をDVDにダビングすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれません。調べてみます。