私は以前コンビニでアルバイトをしており、一緒にシフトに入っているときはよく喋ったりしたのですが、飲みに行くほど仲良くなりませんでした。
飲みに行ったり、バイトを辞めた後でも遊んだりする位、仲良くなれるようなバイトってどういったものでしょうか。

ある程度、店舗によって違うとは思うのですが、実際に仲良くなった方の意見が聞きたいです。
またコンビニでも仲良くなった、という方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

自分ではなく妹の話しですが、コンビニのバイトで仲良くなった友達はかなり多いです。

いろんなコンビニに勤めては辞めの繰り返しで長く働いていた事はほとんど無いのですが‥
遊びはもちろん互いの家に泊まる程仲が良い子が多いです。中には客として店に行っている内に友達になった人もいます。しょっちゅうケンカして度々音信不通になりながらも何年も一緒にいますよ。不思議です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとう御座います。

やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、
コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

私もアルバイトをしている間はバイトの出入り(入ったり辞めたり)が激しくて、なかなか仲良くならないうちに辞めていかれる方も多くいました。
それにしても、互いの家に泊まる程仲良くなるのはすごいですね。
きっとayusan0327さんの妹さんの人柄が良いのでしょうね。
職場を選ぶより、自分自身を省みようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:15

私もコンビニで2~3年お世話になりましたが


辞めて6年ぐらいたっても、仲の良いお友達いますよ^^
特に高校1年でバイトに入ってきた女の子は私よりずっと年下で
今二十代ですが、可愛い妹のような感じで一緒のバイトの時は
ご飯に行ったり遊びに行ったり^^
今も彼氏の報告などしてくれますよ。

あと、年上の主婦さんだけどとっても気が合って
悩みを相談したり、お食事に行ってる人がいましたが
その人とも今も仲イイです。
年齢が違ってもフィーリングというか、性格合えばどんな職場でも
お友達はできると思いますよ^^

まずは休みが合えばご飯に行ってみたらどうでしょう?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

体験談なので非常に関心して読ませていただきました。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、
コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

年齢関係なく仲良くなっておられるようで、うらやましい限りです。
この質問をさせて頂いて、仲良くなれるかどうかは、職場ではなく自分の姿勢によるものだと感じました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:10

始めまして。


現在コンビニで働いています。
私のお店はオーナー夫妻を除き皆和気あいあいですよ。
お仕事中でも、私語はしますし(お仕事優先ですが)、春にはお花見、夏にはビヤガーデン・冬には忘年会と行事も沢山します。
私達の考えは、「働く人が仲良くなくちゃお客様は来ない」が合言葉ですから。
勿論お客様とも、お友達感覚(常連さんの場合)ですよ、例えるとそのお客様のたばこを覚えるとか、毎日来られて買われるので自然に覚えますが、結構感謝されますよ。
バイト仲間でも、お休みの日とかもう辞められた方なのでもランチには良く行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

貴重な体験談、ありがとう御座います。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

春にお花見、夏にはビヤガーデンなど、本当に仲良しなのですね!
今から考えると、私の職場はお客様がいないときは多少の私語はしましたが、上滑りの仲良しだったのかもしれません。
もはや、バイトではなく自分自身の性格も問題なのだと痛感しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:27

私が行っていたコンビニは年齢を超えてメチャクチャ仲良しでした。

クリスマス等の売り出しの時はみんなで集まってサンタの衣装を着て盛り上がってチキンを売りました。7年程で店舗は無くなりましたが社内?結婚が2組(どちらも妻の方が年上)出産しています。仲間が辞める時は飲み会をし今も時々しています。たぶん店長が良くなかったので下の者達が団結したのかも。
店の種類には関係なくメンバーによると思いますが、同じ時間に仕事が終わると帰りにちょっとという事も多いのでは。
仲良くなって仕事もプライベートも楽しく出来ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

貴重な体験談、ありがとう御座います。
やはり皆様もコンビニでも仲良くなったとおしゃっていますし、コンビニだから仲良くならないという訳ではないのですね。

私もクリスマスなどの行事ごとには衣装を着たりポップを貼ったり、丑の日には、うな重が一個売れたら皆で喜んで、あと○○個売らないと!、とそれなりに仲良くしていたのですが、なぜかそれ以上にはなりませんでした。
やはり、他の方のお礼にも記したとおり、自分次第と感じました。
それにしても、結婚はすごいですね!
do-muさんのバイト先の繋がりの強さが伺えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイト・パートの求人情報のメルマガ

バイトがしたいと思いまして、随分前にアンの
求人情報のメルマガに登録しましたが、
いまだ一本も来てません(苦笑)。
アン以外でバイト・パートの求人情報のメルマガ
がありましたら教えて下さい。
メルマガ以外でもサ情報が集まるサイトも
教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

北九州ですか。
では、次のサイトはいかがでしょうか。

http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku

http://www.nippon-kyuujin.com/

http://www.kyujin.com/

http://www.jobpita.com/parttime/index.html

参考URL:http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku

Qコンビニバイトのシフトの問題ですが・・・

私はコンビニエンスストアでバイトをしているのですが。
私は通常のシフトの他に、人手不足で誰も入れないシフトを入ってます。
でも、先週採用された人が、私の余分に入ってるシフトを埋めてくれる事になりました。
それで店長達にも、「今週一杯でもう予備シフトの穴埋めは出来たから予備シフトには入らなくていいよ」と私に言ったのです。
予備シフトのせいで今まで予定が入れられなかったので、次の週の予備シフトの日は新しい人にまかせ、私はその日に別の予定をいれました。
しかし次の週の後半になっていきなり店長に「新しく入った人がいきなりやめちゃったからやっぱり予備シフト出て」と言ってきました。
でも私は、「今週はもうでなくて良いと言われたので他の予定いれちゃって入れません」と店長に言ったのですが。
「は?そんなこと聞いてないよ!それにもともとそのシフトに入ってたんだから予定変更すれば入れるでしょ!?」
となぜか私が怒られました。私も店長の傲慢な態度にいらだち言い返したのです。
「文句があるならやめた人に言ってください!!今週休んでよいといったから私は予定をいれたんです。大体そういうことを早めに言わない店長達が悪いんじゃないですか!私は何も言われて無いし知らされてなかったんだからお門違いです!予定は取り消しできませんので・・・!」
と切れてしまいました・・・
でもこれって実際私間違ってるんでしょうかね・・・?

私はコンビニエンスストアでバイトをしているのですが。
私は通常のシフトの他に、人手不足で誰も入れないシフトを入ってます。
でも、先週採用された人が、私の余分に入ってるシフトを埋めてくれる事になりました。
それで店長達にも、「今週一杯でもう予備シフトの穴埋めは出来たから予備シフトには入らなくていいよ」と私に言ったのです。
予備シフトのせいで今まで予定が入れられなかったので、次の週の予備シフトの日は新しい人にまかせ、私はその日に別の予定をいれました。
しかし次の週の後半になっ...続きを読む

Aベストアンサー

間違ってないと思いますよ。
コンビニなんてバイトさんに支えられているんだから、
もっとバイトさんを大事にしなきゃダメですよね。
店長も他の言い方があるだろうに・・・。

でも、そこのコンビニで仕事を続けるのなら、
次に行った時に謝っておいた方がいいと思います。
「先日は感情的になってしまい申し訳ありません。
 ただ○日の予定はどうしても変更ができないので、入れません。」
という感じで、あくまでも謝るのは切れてしまったことに対してです。
予定を入れたことや、それを変更できない事に対しては謝る必要は無いと思います。
これでも何か言ってくるような店長だったら・・・
私だったら辞めちゃうな。

QUnplugDrive Portableのアンインストール方法について教えていただきたいです。

UnplugDrive Portableのアンインストール方法について教えていただきたいです。

UnplugDrive PortableをUSBに保存し、ダウンロード・インストールを行い、これをアンインストールしようと思い、フォルダとファイルをUSBから削除しましたが、これだけで良いのでしょうか?
windows system32からも、作成した「autorun」を削除してしまいましたが、これも正しかったのでしょうか?
ちなみに、コントロールパネルからはアンインストールできるものではないようです。

因みに、再度、新たにUnplugDrive Portableをインストールしなおしました。

そのためかわかりませんが、なぜかログイン情報のクッキーが勝手に削除されていたので、不安です。

また、2ギガバイトのUSBを使っていてまだ三分の二ほど、空き容量があるにも関わらず、安全な取り外しにエラーがでています。
ほかのほぼまっさらなUSBでためしたところ、エラーはでません。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これだけで良いのでしょうか?
はい
>windows system32からも、作成した「autorun」を削除してしまいましたが
system32には「autorun」は通常ファイルをいれませんが、
なにか参考にしていれたのですか?
(autorunは、UnplugDrive Portableのプログラムとともに、USBメモリ内に配置のはず)

>2ギガバイトのUSBを使っていてまだ~
空き容量は関係ありません、大きいファイルの移動、コピー後だと、
バックグラウンドで作業している場合、すぐ取り外せません
そうではないなら、不具合のあるUSBメモリを
一度フォーマットしてみては?

Qコンビニバイトで次のシフトの人が時間通りに来なかったら?

コンビニのパート主婦です。
勤務先でやきもきしているので、聞いてください。

私は週2~3回程度、早朝のコンビニの時間帯で働いているのですが
次の時間帯のバイトの人(若い子が多いです)が遅刻したり
急に休んだりして店にこなかった場合
私は代わりの人が入るまで勤務を終えて帰ることができないのでしょうか?

ちなみに店長は常に店にいるわけではなく、
夜勤明けで寝ていたり、私用の最中だと平気で携帯の電源を切ったりします。
緊急時に電話するように、とかかげている番号は本部や
近くの同じ系列のコンビニの番号。
呼んでも『今、こっちも人手が足りないから、そちらでなんとかしてください』
と言われたりします。すぐ来てくれることの方が稀です。

かつかつの人数で回しているコンビニなので、代わりがすぐ見つかるとも限りません。
オーナーはもっと無関心な人なので、バイトとは接点ゼロです。

時間にルーズなバイトが多いので、被害をこうむってばかりで
怒りのやりばに困っています。
無理やり帰って、もう一人のバイトを店に1人にする
(通常2人のスタッフで店は回しています)のもかわいそうですよね。

でも、私にも私の予定があり、段取りがあり、生活があるのです。
簡単に1時間2時間、時間を延長されては困ります。
時間どおりに上がれなかったら、始めからコンビニのバイトは選んでいません。
そう思うことは正しいですよね?

また、私が半ば強制的に延長勤務を強いられたら
通常の時給より特別プラスされた時給を求めることは、やりすぎでしょうか。
そうでもしないとやってられません。今すぐにでも店長にどなりつけたい気分です。
主人はやめておけ、と言うので今はこらえていますが・・・
別にお金がほしいわけではないのですが、店側から
なんの誠意も感謝も感じられないことに怒りがこみ上げてきます。
あまりバイトの一人が文句を言っても『じゃあ辞めたら?』と
言われないか躊躇している面もあります。

実際、予定をキャンセルしたり動かしたりして、支障が出ています。
このままだと悔しいです。おとなしく目をつぶることが
大人の対応なのでしょうか・・・?

どうしたらよいか、どう考えるべきか教えてください(TT)

コンビニのパート主婦です。
勤務先でやきもきしているので、聞いてください。

私は週2~3回程度、早朝のコンビニの時間帯で働いているのですが
次の時間帯のバイトの人(若い子が多いです)が遅刻したり
急に休んだりして店にこなかった場合
私は代わりの人が入るまで勤務を終えて帰ることができないのでしょうか?

ちなみに店長は常に店にいるわけではなく、
夜勤明けで寝ていたり、私用の最中だと平気で携帯の電源を切ったりします。
緊急時に電話するように、とかかげている番号は本部や
近く...続きを読む

Aベストアンサー

残業の割り増しをもらうのは当然です。
大人なんだから喧嘩腰はいけませんよ、やんわりと出ないか聞いてみましょう。

> あまりバイトの一人が文句を言っても『じゃあ辞めたら?』と
> 言われないか躊躇している面もあります。

それで残業代が出なさそうなら先に転職先を探して『じゃあ辞めます!』

あなたは店長の私用の時間を確保したり、
オーナーが楽をするための穴埋めに犠牲になってるんだから
きちんと対応しないといいように利用されますよ~

Q求人雑誌に載っていないバイト

こんにちは。
フロム・エーやアンなどのメジャーな雑誌に載っていない仕事って結構ありますよね。たとえば試験の試験監督とか(たまに雑誌での求人もあるようですが)、なにか大きいイベントの手伝いとか(これも載っていることがありますが)・・・いろいろ。

そういったものの求人はどこで行なわれているのですか?

自分は4月から平日は忙しくなるので、そんなにバイトとかはできないと思うのですが、休日少し仕事したいなあと思ったとき↑に書いたような仕事ができたらいいなあと思ったので・・・。

それとも、こういった仕事もメジャー雑誌の超短期バイトとかのカテゴリーから情報を得るのが常識なのでしょうか?

皆さんアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

求人雑誌に掲載するには結構な費用がかかります。
ゆえに長期的に人が必要な場合か、たくさんの人数を採用する場合は効果が有ります。

アルバイト募集する場合も、ある程度定期的な仕事があるなら今まで雇っていた人とかのつてで探すことも多いでしょう。
また学生アルバイトであるなら大学を通じて斡旋してもらう場合も有ると思います。また地域によっては職安で募集する場合もあります。
会社の外に張り紙をする場合もあるでしょう。

募集する方法は色々です、決まった方法というのはありません。
ある程度希望の職種があれば直接、雇い主に交渉するのも一つの方法です。
ただし、その際は「だめもと」という気持ちが必要です。

Qコンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由

コンビニでバイトしているのですが一週間シフトが入っていなかったので理由を聞きにいったら後日話をするから来てくれと言われたのですが、これはクビになるのでしょうか?

Aベストアンサー

再びNo,1です。

補足情報を読みました。
それでしたら、時間変更の意思があるのでとりあえず組まずに1週間分出したから
今度どの時間帯に移るのかの話し合いをしてそれから組むのかもしれませんね。

ただし、だからといってクビの可能性は拭いきれません。

いつの時間帯になりたいなど、そんな日を改めて席を設けるまでもないと思うからです。

もしかしたら今の質問者さんの時間帯しか質問者さんを入れれる場所はなく、
時間を変わるのは無理なのでどうしても変わるのであれば辞めてくれないか?
という可能性もありますね。

Qバイトの応募。電話?Web?

こんにちは。高校1年女子です。
バイトをしようと思いフロムエーやアンで高校生・未経験okのコンビニを探しています。
いくつか、いいなと思えるバイト先はあったのですが、応募する際に電話応募とWeb応募どちらにした方がいいのか分かりません。
電話の方が好印象だろうか?と思ったのですが、名前や連絡先を伝える際にメモの手間などで相手側に面倒をかけてしまうのではと……。しかしWebを選ぶとコミュニケーション能力がないのでは?と思われるかもしれない、と考えてしまって……。

応募する際、電話とWeb。相手側に都合のいいのはどちらでしょうか?
よろしければコンビニにお勤めの採用担当者の経験がある方にお答えいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

採用担当にはなったことはないですが、
僕の場合、Web応募の方でやっていますよ。
電話だと向こうの忙しい時間を避けないといけないけど
Webなら向こうの都合のいい時間に見るだろうと思いやってますよ。

Q長文です 私はコンビニバイトを始めて2年になります。コンビニバイトを辞めたいです。 最近急にマネージ

長文です
私はコンビニバイトを始めて2年になります。コンビニバイトを辞めたいです。
最近急にマネージャーが口を聞いてくれなくなり、挨拶すら返してもらえないときがあります。それに関しては私が何か失言若しくは失礼な態度を知らないうちにしてしまったのかもしれないのですが、とても仕事に行くのが憂鬱です。この方とは長い時間2人でレジなどの業務をしなければならず、コミュニケーションを拒まれている状態で仕事に支障をきたしはじめています。
私は週に6日、1日9時間のシフトに入っており、人員不足もあり中々辞める事を言い出せずにおり、若干ノイローゼ気味になってきています。
また、他のちょっと障害のあるバイトさんには棚卸しの金額が合わないので100万円ほど弁償させています。
いつか私も弁償しろと言われるかも。そんな不安もあり、夜も眠れなくなっています。
バイトを辞めると言ったら弁償しろと言われそうで怖いです。
仕事自体は嫌いではないし、店長、マネージャーも良くしてくれた時はありました。
それでももう我慢が出来なくなってきています。
こんな事で辞めたいと思う私がワガママなのでしょうか?
せめて角が立たない辞め方などありましたらアドバイスお願いします。

長文です
私はコンビニバイトを始めて2年になります。コンビニバイトを辞めたいです。
最近急にマネージャーが口を聞いてくれなくなり、挨拶すら返してもらえないときがあります。それに関しては私が何か失言若しくは失礼な態度を知らないうちにしてしまったのかもしれないのですが、とても仕事に行くのが憂鬱です。この方とは長い時間2人でレジなどの業務をしなければならず、コミュニケーションを拒まれている状態で仕事に支障をきたしはじめています。
私は週に6日、1日9時間のシフトに入っており、人員不足も...続きを読む

Aベストアンサー

とにかくすぐ辞めるのが1番かと思います!!コンビニ鬱なんて人も結構いますし。。
人が居なくてもなんとかなるのがコンビニですし!!
こっちがお店の事考えてるほどお店側はこっちの事考えてないものですし、代わりなんてまたすぐ入ってくるぐらいの感じです(笑)
自分に合うコンビニ探すのが1番ですよ!!他のお店で働いたら今まで我慢したのがバカらしくなるぐらいなお店もありますし
コンビニ派遣なんてのもいいと思います!!

Qウィルスバスター2004のアンインストールについて

新しくPCを購入し、今まで使っていたPCに入っているバスターをアンインストールして新しいPCに入れようとしたんですが、アンインストールができません。

そのPCは
pc:sotec micro pc station 400
os:windows98

やったこと
マニュアルに従って起動中のバスターを終了させてからアンインストールをじっこうしました。
プログラムメニューからのアンインストール
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からのアンインストール
の二つを試しましたがアンインストールできません。
再起動しても消えてません。アンインストール時に何もエラーや警告もでないのでどうしたらいいのか分かりません。
誰か教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

初期設定のままなら
C:\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004に
PCCTool.exeがありませんか?
(金鎚とカプセルのアイコンです)
無い様であれば、検索で“PCCTool.exe”を探してみて下さい。
もしあれば立ち上げて、アンインストールして見て下さい。
(ソフトが立ち上がるとアンインストールタブが確認できると思います。)
…終わったら再起動。

Q定期テストを忘れててバイトのシフトを入れてしまいました!シフト変更したいんですけど、学校の定期テスト

定期テストを忘れててバイトのシフトを入れてしまいました!シフト変更したいんですけど、学校の定期テストってバイト休む理由になりますか?それとも、自分のミスなので出たほうがいいでしょうか。。。

Aベストアンサー

学生の本分が何かを考えれば、答えは自ずと決まっているでしょう?

アルバイトは、勉強の時間の合間にするべきものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報