たとえばアサヒビールの代替品の脅威ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

代替品の登場によって、


顧客が離れたり、自社製品のマーケットが縮小したりすること。

ビールなら、似たようなテイストで発泡酒の登場とか
そのほかに、ワインや焼酎など別のお酒も当てはまるでしょう。
とくにワインや焼酎が長くブームになったときなどは
相当な打撃になると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなビールのおつまみは?

好きなビールのおつまみは?

Aベストアンサー

茹で落花生。通称ゆでピー。
夏のビールに最高です。

Qローレンツ曲線ってなんですか

よくわからなかったのですが高校の社会の授業ででてきました。
レベル低いので難しい話ではないとおもうのですが、
結局???としてわからないままでした。
簡単に教えていただけたらと思います
宜しくお願いします

Aベストアンサー

Wikipediaでさっぱりだったので調べてみました。
解りやすいかもしれない

所得格差を測る指標
-ジニ係数とローレンツ曲線-

http://www.pref.toyama.jp/sections/1015/ecm/back/2005apr/shihyo/

Qビールに合うおつまみで、塩分なし、ローカロリーのものってありませんか?

ビールを飲むとき、あられ類を食べていたら、塩分の取りすぎになったらしく、
腎臓が悪くなりました。

おつまみを「焼き海苔」に変えたところ、腎臓は正常になりましたが、そろそろ
海苔も飽きてきました。

何か、塩分が少なくて、ローカロリーのおつまみは無いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キュウリ・ニンジンなどでの野菜スティックは如何ですか?
味付けは、何もせず、そのまま。

鶏肉のささ身や胸身を蒸して青じそドレッシングなど。

あと、豆腐を切ったものに、大根、ニンジン、水菜、もやしなどを茹でて載せて、青じそドレッシングなどで食べてみてはいかがでしょうか?

Q確定申告ってなんですか?

確定申告ついて質問です。
自分は、まったく経済の知識が無いのですが、調べていたところ、どうやら確定申告とは、来年の税金は、今年これくらい稼いだから、それを元に決めてください。と言うことを税務署に申請することなのだろうなぁ、と解釈しました。このような解釈で良いんでしょうか?
そして、確定申告は、未成年の僕が、個人で「物」を売って、一年間で得た収益を申告する場合、どのようにしなければいけないのでしょう?
大体、未成年は確定申告しなきゃいけないのかも分かりません。
どのような流れで、どういう風にするものなのか、教えていただけるとありがたいです。
無知な自分にご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんは。

細かいことを書いても、ご質問への回答としては不適と思いますので、概略だけ説明しますね。

1.所得税(1)
自営業の人が、2007年の自分の稼ぎや必要経費などを2008年の確定申告シーズンに確定申告をして、税額を決める。
(つまり、税金の後払い)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/index.htm

2.所得税(2)
サラリーマンが、2007年に天引きされいた所得や税額に修正の必要がある場合、2008年の確定申告シーズンに確定申告する。
(取られすぎていた場合は確定申告をすることにより税金が戻ってくる。この場合を「還付申告」と言い、確定申告シーズン以外でも申告できる。)
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1900.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2030.htm

3.消費税の確定申告
売上高が1000万円を超える事業者などは、2007年の消費税の確定申告を2008年の確定申告シーズンにする。

4.贈与税の申告
(「確定申告」とは言わないが)2007年に受けた贈与を申告して、支払う贈与税の額を決める。


未成年でも稼ぎがある場合は、こちらを参照。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/mokuji.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/shoto319.htm
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/index.html

こんばんは。

細かいことを書いても、ご質問への回答としては不適と思いますので、概略だけ説明しますね。

1.所得税(1)
自営業の人が、2007年の自分の稼ぎや必要経費などを2008年の確定申告シーズンに確定申告をして、税額を決める。
(つまり、税金の後払い)
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/index.htm

2.所得税(2)
サラリーマンが、2007年に天引きされいた所得や税額に修正の必要がある場合、2008年の確定申告シーズンに確定申告する。
...続きを読む

Qビールに合ってさめてもおいしいおつまみ

冷蔵庫に保存しても(さめても)おいしいビールに合う
おつまみを作りたいのですが、レシピ等教えてください。

Aベストアンサー

鶏肉とシイタケ、タマネギなどを焼いてダシ汁、醤油、酢、塩コショウ(好みで刻んだ唐辛子)を混ぜた漬けダレに漬けておきます。

小麦粉をつけた小あじや鰯でやれば南蛮漬けになりますし、油で揚げたナスやピーマンなどを漬けておき、食べる時に白髪ネギを添えても美味しいです。

ゆでたゴボウやニンジン、インゲンなどを牛肉のスライスで巻いて焼き、酒と醤油、砂糖を絡めた肉巻きや、チーズを春巻きの皮で包んで揚げたものもいいでしょう。シソや海苔と一緒に揚げてもおいしいです。

もっと簡単なのがいいなら、ネギとさつま揚げをスライスして炒めて、好みでおろしショウガや大根おろしを添えたものや、マヨネーズを油代わりにしてキノコとタマネギを炒めたものがお勧めです。

冷たいおつまみ以外に、さめても美味しく食べるにはお弁当を作るのと同じ要領で、味付けを少し濃い目にすることと油をある程度使うことです。
ご自分でもいろいろ工夫してみてください。

Q所得格差を是正する財政の働きってなんですか?

所得格差を是正する財政の働きってなんですか?

Aベストアンサー

 経済学を習ったわけではないのですが・・・。

 日本では所得に対する税金(つまり所得税)には累進課税という制度がとられています。累進課税とは、所得が大きい人ほど税率が高くなる税金の制度のことです。
 当然、所得が低い人には税率が低くなるわけです。

 では財政とは?財政とは政府が行うお金の流れのことです。所得税などの税収を含む政府の収入、福祉や社会保障などを行う支出。税額は所得が高い人は多くなります。そして福祉や社会保障を享受する方は所得が低い人が比較的多いわけです。

 つまり「所得格差を是正する財政の働き」とは所得が大きい人から小さな人(所得格差)へ政府(税収や社会保障等=財政)を通して富を再配分すること(是正)です。

Q薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

薄い豚肉で作るビールのおつまみを教えてください。

○しょうが焼
○焼き肉のたれにつける
○ポン酢につける

以外で食べる、美味しいレシピを教えてください。

Aベストアンサー

シソと梅肉を肉と一緒に巻いて楊枝でとめて片栗粉をまぶして多めの油で焼く。
梅肉は塩気が多いほど醤油などの調味料なしで食べられます。

Q市場で配分すべきでないものってなんですか?

市場で配分すべきでないものってなんですか?

私はそれが人々の生活に多大な影響を与えるようなものだと思うのですが、それがなんなのか思いつきません。
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

政府がやっていること全て、だと思います。

司法、行政、立法
行政の中には外交、国防、治安維持、医療の規制、所得再配分などなど・・・

全ての規制がなくなったらどうなるか考えたことありますか?
答:原始時代です。日本の人口が百万人程度ならそれでも何とかなりますが、1億人もいたら、1部の強者を除きほとんどが死滅してしまいます。

Qお酒についてです。 よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとは

お酒についてです。
よくお酒に合うおつまみ(ビールには枝豆やワインにはチーズ)などありますが合うとはどういうことなのでしょうか?口の中で味が混ざった時に美味しいのでしょうか?または、風味や味がお互いを誘うから合うと思うのでしょうか?

Aベストアンサー

「風味や味がお互いを誘う」←こちらだと思います。
つまむと酒が飲みたくなる。酒を飲むときにそれをつまんでも酒の邪魔をしない(できれば引き立つ)。
私はそんな感じですかね。

日本酒には鰹のたたき、イカ、ハマチなど。菜の花のマスタード和えなんかも良いなぁ。
バーボンにはジャーキーやサラミ、チーズ。
アイラモルトにはナッツやチョコ。
ホッピーには焼き鳥。
飲みたくなってきた....

Qずばり複雑系の経済学の基本概念ってなんですか?

授業で複雑系の経済学を学んでいるのですが、さっぱりわからずとったのを後悔しています。。。w複雑系の基本概念ってまずどんなのか分かる人いたら教えてください。よろしくおねがいしますm(-.-)m

Aベストアンサー

Econophysicsでしたらベキ分布を正規分布の代わりに使うということです。
この一行を読んでわからない場合は、ブラックショールズあたりから勉強してください。 物理の下地があるのであれば、Mantegna & Stanley、McCauley、Mandelbrotなどの著作が良いでしょう。 日本でそちらの研究は、高安秀樹さんなどがされています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報