お世話になります。

Subject: Your mailbox is 99% full
> Warning: Your mailbox is 99% full.
> Deleting messages will lower this percentage.

DIONから上記のメッセージが届きます。

他の人の質問を確認すると「サーバーにメッセージのコピーを残す」にOUTLOOKで設定する箇所があるので、それを外すとありましたが、私のOUTLOOKではすでにチェックが外れております。また、WEBメールも使用どころか、登録もしたことはない状態です。

状況としては、上記のメッセージが出ると、送信はできるが、受信は出来ない状態になります。
※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります。

どのように対処すれば、メッセージがこず、受信が出来るようになるでしょうか?

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A 回答 (12件中1~10件)

listコマンドでも表示されず、別のメールソフトをインストールしても受信しないのであれば、サーバの受信boxは空と考えて良いでしょう。



現象と今までやった確認内容を添えて、KDDIのサポートに連絡をした方が良いかと思います。

サーバ側に何らかのゴミ情報が残っていて、実際は空なのにアラートを出しているような気がします。
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>ちゃんと、巡回とか新着メッセージとか全て実行できるものは押したのですが、サーバ上にはメッセージはないみたいです。



あとはDIONのサポートへ問い合わせることですね。
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改めて確認したいのですが


届いているメールは以下のURLと同じものと考えて間違いないですか?
http://www.auone-net.jp/service/mail/use/notice. …

同じものなのであればメールサーバが一杯になっているのは
間違い無いのでメールサーバに溜まっているメールを削除してください
手法は WEBメールでもその他紹介されてるツール使うでも何でもいいです
ご自身がやりやすいものでやってください

問題はDIONからのエラーメールではなかった時と
仮にそうであったとしても現象がおかしいという点なんですが
個人的に興味を引かれる症状ですので此方も原因を知りたいですね
(といっても途中でめげること有り)

メールサーバからのメール削除で解決しなかったり
解決しても質問者さんが続ける気があればなんですが
以下の内容を教えていただけますか

>一度、同僚にメール送信→DIONからエラーのメッセージが私のPCに届く
質問者さんが送信したらその後ご自身に今回のメールが届くのですか?

>→私のPC内にある受信履歴を削除→同僚に同じメールを送信してもらう
>→受信OKという状態なのです。
ちなみのこの時送られているメールサイズはどのぐらいのものでしょう
か?
また削除されているファイル容量(メールサイズ)はどのぐらいでしょう?

OutLook(OutLookExpressだったかもですが基本変わらないと思います)で
一つのフォルダに大量のメールを保管しておくと挙動がおかしくなるといったような事例を見た記憶があります
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>IONにもWEBメールはあるのですが、それは、別途登録が必要で、


私は登録すらしていないのです。

ですからWEBメールを使わなくても良いのですよ。
ご紹介したnPOPやShurikenで十分です。
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この回答へのお礼

nPOP使用してみたのですが、nPOP上でもメッセージはやはり表示されませんでした。。。

ちゃんと、巡回とか新着メッセージとか全て実行できるものは押したのですが、サーバ上にはメッセージはないみたいです。。。

お礼日時:2009/05/27 13:25

念のために補足


WEBメールでのメール削除=メールサーバからの削除 となります

OutLook(メーラ)でのメール(履歴)削除は
PC上にあるファイルを削除するだけです

※ IMAP接続してる場合は違いますが今回は関係ないと思うので
  触れません
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>>書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)


>OUTLOOKの送信履歴・受信履歴のことです。

・・・・・・いやいやいや
OutLookの送信履歴・受信履歴を消しても意味ないです
メールサーバに残っているメール本体を削除しないと何時までたっても
> Subject: Your mailbox is 99% full
の状態ははかわりません

それからすると最初に書かれている
>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります
というのは勘違いか(そう思い込んだだけ)
メールサーバで空いてる領域内に収まる小さなメールを受信した
だけだと思いますね

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。

>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります
>というのは勘違いか(そう思い込んだだけ)
>メールサーバで空いてる領域内に収まる小さなメールを受信した
>だけだと思いますね
一度、同僚にメール送信→DIONからエラーのメッセージが私のPCに届く
→私のPC内にある受信履歴を削除→同僚に同じメールを送信してもらう
→受信OKという状態なのです。

補足日時:2009/05/26 17:18
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WEBメールは別途登録が必要ですが、無料のようなので登録してみてはいかがでしょうか。


http://www.auone-net.jp/service/mail/plus/webmai …

もしもWEBメールを使わず、2の方が紹介されているような他のメールソフトも使わないとなると、以下の操作をする必要があります。

コマンドプロンプトを起動
 telnet [popサーバ名orアドレス] 110
 user [popアカウント]
 pass [popパスワード]
 list
これでメールサーバに保存されている全メールのリストが表示されるので、それぞれのメッセージ番号をメモして、
 dele [メッセージ番号]
でサーバ上からそのメッセージを削除することができます。
なので、サーバ上に1000通のメールがあれば、1000回deleコマンドを繰り返す必要があります。
http://ash.jp/net/telnet_pop3.htm

なので、WEBメールの登録をして、WEBメールから削除するか、別のメールソフトをインストールして、サーバにメッセージを残さない設定にしてから再度全てを読み込むようにするかした方が、断然楽です。
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この回答へのお礼

コマンドプロンプトで実行したのですが、メッセージはひとつもありませんでした。。。

お礼日時:2009/05/27 13:26

やはり読み間違えてましたか


WEBメールは削除する手段の一例としてあげただけですので
他の手段でもサーバから削除が出来るのであればそれでかまいません

>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります。
という手順が該当すると思いますが履歴?って
書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)
(メールサーバに残っているものを普通は履歴とは言わないと思うので)

またWEBメールを使用するに当たって別途契約が必要になるとか
有料になるとか言うことはありませんのでDIONで確認してみてください
(DIONがWEBメールサポートしてるかしてないかってだけの話)

使用に当たって最初に設定などが必要になるかもしれませんが
それはあくまで設定だけとなります(契約ではない)
(DIONに契約=WEBメールにも登録 ということです)
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この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)
OUTLOOKの送信履歴・受信履歴のことです。

>使用に当たって最初に設定などが必要になるかもしれませんが
>それはあくまで設定だけとなります(契約ではない)
>(DIONに契約=WEBメールにも登録 ということです)
なるほど、それについては、設定をしていない常態です。

お礼日時:2009/05/26 13:26

あれ?  読み違えてる気がしてきました


チェックしていないのにいつの間にか溜まってる
(設定が反映されない) ってことですかね?

そうなるとちょっと判らないのですが
一旦チェックをして設定更新
再度チェックを外して更新 をやってみて
それでも直らないようであれば
新しく設定を作り直して改善されるか確認する ぐらいしか思いつきません
もしくはOutLookの再インストールとか(これは最終手段)
その際はメールデータのバックアップ等が必要になると思います
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この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そうなんです。。
最初からチェックは入っていないのです。

>新しく設定を作り直して改善されるか確認する ぐらいしか思いつきません
一度試してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 13:50

No,1訂正



>DIONnimo

DIONにも
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参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

Q警告ログの意味

XPパソコンです。SP1
起動後、アウトルックエキスプレスをクリックしたら、エラー(メッセンジャー:問題が発生・・・・・)と共に、ペストパトロールの警告が出ました。
この意味がわからないので 教えてください。
cws.yexe Prcessld"3748"File"?"

 一応隔離を選択し、スキャンしました。
検出は0でした。

Aベストアンサー

私は「ペストパトロール」も「アウトルックエキスプレス」も使っていませんので、一般的な説明しかできませんのであしからず・・・。

>隔離を選んだのですが、たびたび警告があります。
>アウトルックエキスプレス起動後です。

警告の内容がわからないのでなんとも言えません。

>「ポン」というウインドウズの警告音

音だけでメッセージがないとなると判断のしようがありません。

>隔離ではなく駆除のほうがいいのでしょうか。

「隔離」というのはウィルス対策ソフトが誤って検出した可能性のあるファイルをバックアップしたり、調査研究のため保存しておく機能です。

特別な目的がない限り、不要、かつ、有害なファイルを大事にしまっておく必要はありませんのでファイルのプロパティを調べて削除するのがいいと思います。。

☆ファイルのプロパティ

実行ファイル(拡張子が「Exe」「Dll」等のファイル)の場合、
1.エキスプローラでファイルを右クリックしてメニューのプロパティを選択。
2.「バージョン情報」タブをクリック
3.「会社名」「製品名」が空白の場合ウィルス、スパイウエアと考えていいでしょう。

>この意味がわからないので 教えてください。
>cws.yexe Prcessld"3748"File"?"

1.「Ctrl」+「Alt」+「Del」を押してタスクマネージャを開きます。
2.「プロセス」タブをクリック
3.「イメージ名」が「cws.yexe」「PID」が「3748」が起動されている。

という意味でしょう。

「File"?"」については何の意味かわかりかねます。

タスクマネージャに今でも「cws.yexe」が表示されるなら、ウィルスが駆除されていないことになります。

下記ソフトでスキャンしてみてください。

☆「CWShredder」

CWShredder
http://www.trendmicro.com/cwshredder/

CWShredderによるCoolWebSearchの除去
http://www.higaitaisaku.com/removecws.html

☆「Ewido」

ただし、他のウィルス対策ソフトとの干渉を避けるためインストール時の
「Additional Options」画面で下記の項目のチェックをはずしてインストールしてください。

Install background guard (required for automatic updates)
Install scan via context menu

ewido security suite
http://www.ewido.net/en/download/

ewido networks スキャン
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ewido/ewido01.html

私は「ペストパトロール」も「アウトルックエキスプレス」も使っていませんので、一般的な説明しかできませんのであしからず・・・。

>隔離を選んだのですが、たびたび警告があります。
>アウトルックエキスプレス起動後です。

警告の内容がわからないのでなんとも言えません。

>「ポン」というウインドウズの警告音

音だけでメッセージがないとなると判断のしようがありません。

>隔離ではなく駆除のほうがいいのでしょうか。

「隔離」というのはウィルス対策ソフトが誤って検出した可能性の...続きを読む

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もし、可能だったら私と同じ方法で試してみたらいかがでしょう?
PCの自分のメルアドを、携帯で拒否設定するんです。で、そのアド(PC)から携帯に送信してみる。PCの方に何も返事が来なければ、ドコモからはエラーメッセージなどが送られないってことになりますけど…

それともお友達に試してもらうとか…
もうその方法を試していらっしゃるのであれば、しつこいアドバイス(?)すみません!!!


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