お世話になります。

Subject: Your mailbox is 99% full
> Warning: Your mailbox is 99% full.
> Deleting messages will lower this percentage.

DIONから上記のメッセージが届きます。

他の人の質問を確認すると「サーバーにメッセージのコピーを残す」にOUTLOOKで設定する箇所があるので、それを外すとありましたが、私のOUTLOOKではすでにチェックが外れております。また、WEBメールも使用どころか、登録もしたことはない状態です。

状況としては、上記のメッセージが出ると、送信はできるが、受信は出来ない状態になります。
※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります。

どのように対処すれば、メッセージがこず、受信が出来るようになるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

listコマンドでも表示されず、別のメールソフトをインストールしても受信しないのであれば、サーバの受信boxは空と考えて良いでしょう。



現象と今までやった確認内容を添えて、KDDIのサポートに連絡をした方が良いかと思います。

サーバ側に何らかのゴミ情報が残っていて、実際は空なのにアラートを出しているような気がします。
    • good
    • 0

>ちゃんと、巡回とか新着メッセージとか全て実行できるものは押したのですが、サーバ上にはメッセージはないみたいです。



あとはDIONのサポートへ問い合わせることですね。
    • good
    • 0

改めて確認したいのですが


届いているメールは以下のURLと同じものと考えて間違いないですか?
http://www.auone-net.jp/service/mail/use/notice. …

同じものなのであればメールサーバが一杯になっているのは
間違い無いのでメールサーバに溜まっているメールを削除してください
手法は WEBメールでもその他紹介されてるツール使うでも何でもいいです
ご自身がやりやすいものでやってください

問題はDIONからのエラーメールではなかった時と
仮にそうであったとしても現象がおかしいという点なんですが
個人的に興味を引かれる症状ですので此方も原因を知りたいですね
(といっても途中でめげること有り)

メールサーバからのメール削除で解決しなかったり
解決しても質問者さんが続ける気があればなんですが
以下の内容を教えていただけますか

>一度、同僚にメール送信→DIONからエラーのメッセージが私のPCに届く
質問者さんが送信したらその後ご自身に今回のメールが届くのですか?

>→私のPC内にある受信履歴を削除→同僚に同じメールを送信してもらう
>→受信OKという状態なのです。
ちなみのこの時送られているメールサイズはどのぐらいのものでしょう
か?
また削除されているファイル容量(メールサイズ)はどのぐらいでしょう?

OutLook(OutLookExpressだったかもですが基本変わらないと思います)で
一つのフォルダに大量のメールを保管しておくと挙動がおかしくなるといったような事例を見た記憶があります
    • good
    • 0

>IONにもWEBメールはあるのですが、それは、別途登録が必要で、


私は登録すらしていないのです。

ですからWEBメールを使わなくても良いのですよ。
ご紹介したnPOPやShurikenで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nPOP使用してみたのですが、nPOP上でもメッセージはやはり表示されませんでした。。。

ちゃんと、巡回とか新着メッセージとか全て実行できるものは押したのですが、サーバ上にはメッセージはないみたいです。。。

お礼日時:2009/05/27 13:25

念のために補足


WEBメールでのメール削除=メールサーバからの削除 となります

OutLook(メーラ)でのメール(履歴)削除は
PC上にあるファイルを削除するだけです

※ IMAP接続してる場合は違いますが今回は関係ないと思うので
  触れません
    • good
    • 0

>>書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)


>OUTLOOKの送信履歴・受信履歴のことです。

・・・・・・いやいやいや
OutLookの送信履歴・受信履歴を消しても意味ないです
メールサーバに残っているメール本体を削除しないと何時までたっても
> Subject: Your mailbox is 99% full
の状態ははかわりません

それからすると最初に書かれている
>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります
というのは勘違いか(そう思い込んだだけ)
メールサーバで空いてる領域内に収まる小さなメールを受信した
だけだと思いますね

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。

>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります
>というのは勘違いか(そう思い込んだだけ)
>メールサーバで空いてる領域内に収まる小さなメールを受信した
>だけだと思いますね
一度、同僚にメール送信→DIONからエラーのメッセージが私のPCに届く
→私のPC内にある受信履歴を削除→同僚に同じメールを送信してもらう
→受信OKという状態なのです。

補足日時:2009/05/26 17:18
    • good
    • 0

WEBメールは別途登録が必要ですが、無料のようなので登録してみてはいかがでしょうか。


http://www.auone-net.jp/service/mail/plus/webmai …

もしもWEBメールを使わず、2の方が紹介されているような他のメールソフトも使わないとなると、以下の操作をする必要があります。

コマンドプロンプトを起動
 telnet [popサーバ名orアドレス] 110
 user [popアカウント]
 pass [popパスワード]
 list
これでメールサーバに保存されている全メールのリストが表示されるので、それぞれのメッセージ番号をメモして、
 dele [メッセージ番号]
でサーバ上からそのメッセージを削除することができます。
なので、サーバ上に1000通のメールがあれば、1000回deleコマンドを繰り返す必要があります。
http://ash.jp/net/telnet_pop3.htm

なので、WEBメールの登録をして、WEBメールから削除するか、別のメールソフトをインストールして、サーバにメッセージを残さない設定にしてから再度全てを読み込むようにするかした方が、断然楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドプロンプトで実行したのですが、メッセージはひとつもありませんでした。。。

お礼日時:2009/05/27 13:26

やはり読み間違えてましたか


WEBメールは削除する手段の一例としてあげただけですので
他の手段でもサーバから削除が出来るのであればそれでかまいません

>※メールの履歴を削除すれば、受信はできるようになります。
という手順が該当すると思いますが履歴?って
書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)
(メールサーバに残っているものを普通は履歴とは言わないと思うので)

またWEBメールを使用するに当たって別途契約が必要になるとか
有料になるとか言うことはありませんのでDIONで確認してみてください
(DIONがWEBメールサポートしてるかしてないかってだけの話)

使用に当たって最初に設定などが必要になるかもしれませんが
それはあくまで設定だけとなります(契約ではない)
(DIONに契約=WEBメールにも登録 ということです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>書かれてるのがちょっと引っかかります(履歴って何???)
OUTLOOKの送信履歴・受信履歴のことです。

>使用に当たって最初に設定などが必要になるかもしれませんが
>それはあくまで設定だけとなります(契約ではない)
>(DIONに契約=WEBメールにも登録 ということです)
なるほど、それについては、設定をしていない常態です。

お礼日時:2009/05/26 13:26

あれ?  読み違えてる気がしてきました


チェックしていないのにいつの間にか溜まってる
(設定が反映されない) ってことですかね?

そうなるとちょっと判らないのですが
一旦チェックをして設定更新
再度チェックを外して更新 をやってみて
それでも直らないようであれば
新しく設定を作り直して改善されるか確認する ぐらいしか思いつきません
もしくはOutLookの再インストールとか(これは最終手段)
その際はメールデータのバックアップ等が必要になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

そうなんです。。
最初からチェックは入っていないのです。

>新しく設定を作り直して改善されるか確認する ぐらいしか思いつきません
一度試してみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 13:50

No,1訂正



>DIONnimo

DIONにも
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンに現れる警告の意味と解消策

パソコンを終了しようと思って全てのアプリを終了させると「sfbrunが原因でKERNEL32,DLLにエラーが発生いたしました。」との警告が出ます。この警告を閉じないと終了できません。この警告の意味とこの警告が出ないように解決する方法を教えてください。

Aベストアンサー

「sfbrun」で調べていったら「驚速パソコン」という名前に当たりましたけれど、使ってますか?
そのツールをアンインストールしてください。それでそのメッセージは出なくなると思います。

今使っていて、有効性はありますか?
別の方法で、パソコンの動作を軽くするべきかと思います。

Meですから、データのゴミ取りと、スキャンディスク・デフラグの実施で変わってくると思います。
次のツールを使って、ゴミ取り等を実行してみてください。

そうじ小僧(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html

Qサーバーにメッセージを残す設定について

XPでOutlook Express6を使っていたときは、「サーバーにメッセージコピーを置く」にレ点を入れて、ほかのパソコンでメールを開いてもメールデータは消えませんでした。
Office Outlook 2007でも同じに設定をしたいのですが、その方法を教えて下さい。
使用するパソコンはXPとWindows7で、いずれもOffice Outlook 2007を使用したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009381

Q警告「〇〇を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、・・・」

お世話になります。
あるフォルダ1を削除しようとすると、
「〇〇を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」という警告が出ます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

別のフォルダ2でもこのような警告が出たのですが、それは「はい」にしてごみ箱にいれ、それを削除しました。
そのあと「アプリケーションの追加と削除」であるソフトをアンインストールしようとしたところ、そのフォルダ2が存在しないためにアンインストールができないというような表示が出ました。そこで「システムの復元」を使って、フォルダ2を元に戻すことができ、先にアンインストールすることで、ファルダ2を削除するときは「〇〇を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」という警告が出ませんでした。

フォルダ1を削除してしまうと、どのプログラムが機能しなくなるのか検討がつけば、先にそのソフトをアンインストール出来るのですが、検討がつかなくどうしたらよいのか困っております。
ご教授よろしくお願い致します。

お世話になります。
あるフォルダ1を削除しようとすると、
「〇〇を移動または削除したり、その名前を変更したりすると、一部のプログラムが機能しなくなる可能性があります。続行しますか?」という警告が出ます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

別のフォルダ2でもこのような警告が出たのですが、それは「はい」にしてごみ箱にいれ、それを削除しました。
そのあと「アプリケーションの追加と削除」であるソフトをアンインストールしようとしたところ、そのフォルダ2が存在しないためにアンイ...続きを読む

Aベストアンサー

>これを削除しようとすると、「一部のプログラムが機能しなくなる・・・」という警告が出てしまいます。
この警告はソフトがきちんとアンインストールされていないために出るのでしょうか?

きちんとアンインストールされていましても、そのフォルダの中に「****.exe・・実行ファイル」や、そのファイルに読み取り専用の属性(ファイルのプロパティで確認できる)がついている場合に移動、削除しようとすると、警告が出ます。

警告がでるだけで、必要であると言うのとは、別問題です。
本体が、アンインストールされていますので、残骸ファイルだけですので削除して問題有りません。

QMacMailでサーバーにコピーを残してダウンロードする方法を教えてください

会社ではWindowsのOutlookExpressを使っています。最近個人用にMacOSXを買ったのですが、会社で使用しているアドレスをMacのMailにも設定し、どちらのPCでもメールをダウンロードしたいと思っています。
ただし、Macでダウンロードしたメールも、会社で再度まとめてダウンロードしたいので、メールサーバーにコピーを残しておきたいのです。
OutlookExpressでは設定でサーバーにコピーを残すことができますが、MacMailでもできるでしょうか。

Aベストアンサー

asuca様のとなぜかうちのが違うので一応私の環境の場合のを。

環境設定>アカウント>詳細>「メッセージ受診後にメッセージのコピーをサーバーから取り除く」
のチェックを外してください。

Mac OS X 10.4 Tiger、Mail 2.0.5の場合です。

Qネットショップでの偽物販売

いつもお世話になります。

先日、友人が製造販売する商品の偽物が多数ネットショップ(ショッピングモール内)に販売されており困っているとの相談をうけました。

友人はきちんと商標登録を受けております。
偽物はパッケージもそっくりそのままコピーされたいわゆるデッドコピーになり、商標権侵害、不正競争防止法の不正行為に該当することは明らかです。

偽物を販売するネットショップが多く、1件づつ警告をするのも手間なのでショッピングモールの楽○市場の三○谷氏宛に通知(警告/内容証明)を行って、そこから各ネットショップに連絡をしてもらいたいと思っています。

このような通知は楽○に強制的にネットショップから商品の削除などをさせるのに有効でしょうか?

楽○が二次的(間接的)な侵害者となるなら強制力はありそうな気がしますがどう思われますか?

アドバイスの程どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

きちんと証拠になるものを提出していればすぐにでも動いてくれます。

でも社長宛てではなく担当部署の方が早いですよ。

証拠を出さずに警告しても「その警告が正規の権利者からの警告」という証拠がなければむやみに削除できないのはわかりますよね?

たとえばあなたの知人に権利があるのに偽物を売ってるショップの方が早く動いてあなたの知人のショップが偽物売ってるっていうことを鵜呑みにされて排除されてしまったら困りますよね。


自社のみが売る権利があるという証拠は一緒に送ってますか?

それを送ってなかったらもう一度送りましょう。

Q送信時に「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」というエラーメッセージが出る

Outlook Expressでメールを送信しようとした際に

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : @yahoo.co.jp 件名 '', アカウント : 'pop.tok2.com', サーバー : 'pop.tok2.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

などと言うメッセージがよく表示されるのですが原因と対処法は何でしょうか?(アドレスは伏せてます)

Aベストアンサー

エラー番号からすると
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79
です
再度、送信する際に確認してください

参考URL:http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC79

Q車の免許を持っている人にお伺いします。 私は、警戒標識、指示標識、規制標識が中々覚えれなく、本試験で

車の免許を持っている人にお伺いします。
私は、警戒標識、指示標識、規制標識が中々覚えれなく、本試験で合格出来ずにいます。
皆さんは、警戒標識、指示標識、規制標識をどのようにして覚えたのでしょうかぁ?教えて下さい

Aベストアンサー

一応パターンで覚える方法をお勧めしておきます。

標識の一覧:http://www.chuokai-gifu.or.jp/grs/hyoushiki/syurui.html
警戒標識
表示が黄色でひし形
この色と形が「警戒標識」

規制標識
基本的に丸型で、赤(禁止)と青(指示)です。
赤は「○○禁止」と読みます。
赤のうち○に\が入っているものは「禁止」です。○に\は「通行止め」そこにバイクの絵があるなら「バイク通行止め」と読みます。

青はちょっと難しくて「○○だけ許可」と読みます。
青の下地に↑のようなものは「直進だけ許可」と読みます。普通の十字路などの手前に「青の下地に↑」があったら「直進だけできる」ので左右に曲がることはできない(事実上の禁止)になります。

規制標識は赤色で「禁止」を荒らす場合と、青色で「許可(許可されたこと以外は禁止)」があるので注意してください。

指示標識
指示標識で重要なのは赤字の→と←ぐらいだと思います。

規制標識の下に「赤字で→」がある場合は「この規制標識の規制がここから始まります」という意味で「赤字で←」なら「ここまで規制します」という意味になります。

どちらの意味になるかは「文字の書く方向」で覚えるといいでしょう。
文字は→の方向(左から右)に、書いていくので、→は始まり。
だから←(右から左)は終わりという意味になります。

これぐらい覚えておけばいいと思いますが、運転中だけでなく、自転車に乗っているときや道を歩いているときも標識に注意して歩くと覚えるのが早くなりますよ。

一応パターンで覚える方法をお勧めしておきます。

標識の一覧:http://www.chuokai-gifu.or.jp/grs/hyoushiki/syurui.html
警戒標識
表示が黄色でひし形
この色と形が「警戒標識」

規制標識
基本的に丸型で、赤(禁止)と青(指示)です。
赤は「○○禁止」と読みます。
赤のうち○に\が入っているものは「禁止」です。○に\は「通行止め」そこにバイクの絵があるなら「バイク通行止め」と読みます。

青はちょっと難しくて「○○だけ許可」と読みます。
青の下地に↑のようなものは「直進だけ許可」と読みます。普通...続きを読む

Q「ホストサーバーがみつかりません」のエラーメッセージ

私ではなく、知人からの質問です。
OSはXPでISDNによるメール受信の際に「ホストサーバーがみつかりません」とエラーが出るそうです。
でも、送受信は可能なのです。
このようなエラーメッセージが出るのはなぜでしょう?

Aベストアンサー

本当にメール送受信が出来ているとしたら
メールソフトによる誤認識だと思います。
もちろん、インターネットにつながっているわけですよね。

一応、メールソフトの送信メールサーバーアドレスと
受信メールサーバーアドレスが、プロバイダーから
通知されたものになっているか確認をお願いします。

Qjavascriptを使うとIEで警告文が出る?

サイト製作でjavascriptを使用したトップページindex.htmlを作りました。
自分のIEでプレビュー表示してみると、IEの画面上部に

「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、IEで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」

と出ました。毎回アクセスするたびにこのような表示が出ると、サイト訪問者に迷惑だと思うし、一回でも表示されたら「怪しいサイトじゃないか?」と思われてしまいます。
しかし、いろいろなサイトのトップページのソースを見てみるとけっこうjavascriptを使っていますが、このような警告文は表示されません。初めて訪問したサイトでも表示されないようです。

もしかして、警告文が出るのは、私がローカルフォルダ内のindex.htmlを直接表示しているから警告文が出るのでしょうか?
サーバーにアップロードしてサイトを見る分にはこのような警告文は出ないのでしょうか?

ちなみにjavascriptは単に日付関連の計算・結果表示しか使用していません。

サイト製作でjavascriptを使用したトップページindex.htmlを作りました。
自分のIEでプレビュー表示してみると、IEの画面上部に

「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、IEで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください。」

と出ました。毎回アクセスするたびにこのような表示が出ると、サイト訪問者に迷惑だと思うし、一回でも表示されたら「怪しいサイトじゃないか?」と思われてしまいます。
しかし、いろいろな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

htmlファイルをクリック表示したときにはその警告文が出ます
ローカルサーバーやWeb公開すれば出なくなると思います

http://www.relief.jp/itnote/archives/000764.php
http://support.microsoft.com/kb/875396/JA/
http://www.kanaya440.com/contents/tips/html/001.html

Qメールデータをサーバーに残す設定は?

QNo.65438・・・にてサーバーに残す設定でできる・・

と記載されてますが、OEを調べてみましたが、見つかりません。
どうやってサーバーに残すように設定できるのでしょうか?

因みに私は、2台のPCを使ってますが(共有無し)メール受信は片方でのみしています。

冒頭の質問とずれますが・・・。
両方のPCでデータが分散しないで受信メールを共用するには「サーバーにデータを残す」のほかに何か方法はありますか?

Aベストアンサー

「コピーをサーバに置く」のチェックを片方は付けておいて片方は外しておけば良いです。

つまり、メインでメールを管理したいほうは「コピーをサーバに置く」のチェックを外しておいてください。
そうすればもう1台のほうでメールを受信してしまっても、メインで再度受信すれば全て受け取れます。
逆に、メインで受信した後に、もう1台のPCで受信を行っても受信できません。

完全に同期を取りたい場合、確実に順番に受信するか、メインで受信したメールを定期的にもう1台にコピーするなどの方法が必要だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報