友人から話を聞き気になった携帯があります。
観光客の方(もちろん日本の方!)が
お持ちになってた携帯なんですが・・

友人がなんとなく覚えている内容
■確かスライドタイプでお色が黒の携帯
■携帯で真上から島を見ていた
■イラスト画面だったけど、イラストから航空写真に
変更できるアプリかもしれない
■方角きくときも目の前にある島より
携帯画面を指差してた

以上からどの会社のどの機種なのか。
お分かりになられる方宜しくお願い致します。
それとも、携帯会社や機種関係なく
そのようなアプリがダウンロードできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一般の携帯電話なら、「GoogleMapモバイル」やGPS月携帯の機能。


「航空写真」だとおそらく前者。
PDA(スマートフォン)なら「GoogleMapモバイル」やPDA専用地図ソフト(GPS連動)。
など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空写真というヒントから私も
『GoogleMap』が浮かびました。
GPSと連動の地図ソフトですか・・。
ということは機種は断定出来ないですね・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 14:34

 ハンディタイプのナビ専門機の可能性もあるかと。

縦型ならぱっと見では携帯に見えるかも。

http://www.enavi.jp/handy_navi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こういったものもあるんですね!
ただ、通話しているのを見たようなので、
携帯であることは確実だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング