彼氏の素行調査(女関係)を本気で興信所に依頼しうかと思ってます。

彼の言動が信じられず不安な毎日です。

自分への決着をつけるためにも調べたいと思っています。

互いに独身の男女です。普通のお付き合いでこんなことを考え、実行しようとしている私はおかしいでしょうか?

友達には知らないことを知ってしまう可能性だってあるし、今以上に私が苦しむかもかもしれない、やめておけと言われます。

ちなみに同じ職場です。規模が大きく、部署が違うので会社での互いの接点はほとんどありません。しかし、共通の友人やら同僚やらは沢山いる、という状況です。

実際に付き合っている段階でこのようなことをされた方いらっしゃいますか?

やっぱりおかしな考えでしょうか?

A 回答 (5件)

お付き合いされている段階で調査を依頼される方は多くいらっしゃいます。

結婚を考えている方が多いですが、質問者様のように何らかのきっかけにしたいという依頼者様も多いです。
あなたが直接彼に問いただしたとき、彼がしらばっくれても問い詰めて問題を解決に導くことができるなら興信所へ依頼する必要は無いでしょう。
しかし彼がシラを切った際、あなたがそれ以上追及できないような性格であれば興信所へ依頼して証拠を押さえておくべきでしょう。
別れるにしろ続けるにしろ、証拠は交渉の材料になります。
以下、参考にして下さい。
http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/kodo_uwaki. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

ちょっとまた考えてみようかなと思ってます・・・

不安を解消させる為にはそういう所に依頼するのも

一つの方法だと思います。おかしい考えとは思いません。
自分で証拠を掴むのは仕事をしているという事や
一緒に暮らしていないので難しい事だと思います。
ただ、2週間程度の尾行だとかなり高額になります。
特定の日や時間帯が判ればスポット契約で安くはなりますけどね。
私は結婚していますが3時間5万円で依頼したことがあります。
探偵会社によってかなり価格は違いますので
各社比較してみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際に依頼された経験の方の意見を聞けて参考になりました。

やっぱりかなり高額ですね。私の想像以上です。
そして、私の考えを肯定していただいて安心できました。
恋愛をして行く中で自分がおかしくなってしまってるんじゃないか、自分に自信がなくなることが多々あって、こういった場で多くの人の意見を聞いて、試行錯誤の毎日です。

高額料金を費やして砕けるよりも、自分で行動して彼にぶちあたるほうがいいのかもしれません。

決着をつけるため・・・でしたら良いのでは?

付き合ってる段階で興信所に依頼しようと思った事はありますよ。
実際は依頼しませんでしたが・・・。
それは金額と、そんな事を知って何になるのか?・・・冷静になって考えたらバカらしくなって依頼しませんでした。
そんな所にお金を使って調べて別れるなら、今別れても一緒だろ~と判断しました。

>彼の言動が信じられず不安な毎日・・・
このまま彼にぶつけてみたら如何ですか?
それでキレられたりするようでしたら、興信所云々より今別れましょう。
つか、興信所に依頼しようと思ってる時点で二人の関係は終止符に近づいてるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この前彼に不安、不満をぶつけました。

「1ヶ月も会わないなんて私が不安に思って、他の女の影を疑ってもおかしくはないやろ、本当に仕事だったのか」と

「他に女はいない、1ヶ月もあけるつもりもなかったんやけど・・・」キレられたりはしませんでしたが、イマイチハッキリせず、もやもやした気持ちが残りました。

彼は自分から先々予定をたてるタイプではなく、あいた時間に会えたらいい、(激務なので予定がたたない、たてたくない)というスタンスです。

基本受け身的です。彼のそういった性格と、私への遠慮もあるようなのですが。

これをこのまま信じていいのかわかりません。

私も興信所という行動ではなく、自分の行動で彼に向き合うって行こうかと考え直しています。

今後の彼との関係をどうしたいのか、どうしたくないのかによって選択は変わってきます。

1.彼と別れたい・・・証拠を掴んで彼のことを忘れましょう。
2.彼と別れたくない・・・何も知らない方がいいです。

仮に彼が潔白だった場合、あなたはこの先ずっと彼を信じられますか?
何かあるとすぐ疑うならあなたの精神状態も彼との関係も長くは持ちません。
今度こそ浮気してると思うでしょう。
そのたびに興信所雇いますか?
そのような信頼関係で未来の本当の幸せが訪れると思いますか?

黒だった場合どうしますか?
それでも別れたくないなら最初から知らない方がマシです。
浮気をやめさせて自分だけをみてくれるようにしますか?
調査をしたと知ったら彼は引くでしょう。

彼に浮気をしたら許さないこと、自分が耐えられないことを話し彼が分かってくれるなら問題ありません。
ホントに浮気してるかどうかは知る必要ありません。

先程幸せが訪れと思うか?と書きました。
実はちょっと違うと思います。
幸せはお互いで作って行くものだと思います。
彼が信じられないならキッパリ別れることです。
そういう意味でケリを付けたいなら興信所にお願いしましょう。
変な未練が残らなくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

一応彼とは別れたくありません。

ただそういう影があるならキッパリ別れたい、という感じで。

別れたくないならやっぱり知らないほうがいいですよね。

Cherokee74さんのおっしゃる通りすぐに浮気を疑う私の心理状態なら今回が白でもまた、同様のことがあると興信所に頼まなきゃいけないですね。

彼を信じて自分が頑張るしかないでしょね・・・

<幸せはお互いで作って行くものだと思います。

おっしゃる通りです。今の私たちの関係はまだどこか遠慮している部分があって、予定のたてかた、時間の使い方次第でどうにかなりそうな感じもあるのです。

彼とそういうことをこの前話した時、まだ可能性はありそうだったので(頑張る、と彼も言っていたし)、もう少し自分で頑張ってみようかと思います。

ありがとうございます。少し思いなおしてきました

私はそういった経験はありませんが、あくまで見聞きした話程度という事で…。

まず、口約束程度でも婚約はされていますか?
そして、あやしいと思ったのはどういった事からですか?
基本的に、四六時中興信所をつけるとなるとかなり高額になる為、
行動があやしい曜日や時間など分かりますか?
黒だった場合の行動(分かれるか、証拠を突きつけて辞めさせるか)はどうしますか?
と、コレくらいは興信所の人に聞かれると思いますよ?

付合ってるといっても、結婚を前提としてるかどうかも分からないのでなんともいえませんが、ご自身が納得できるのであればいいのではないでしょうか?
ただ、ご婚約とか結婚を前提とされていない場合は、結構な費用が掛かるのであまりお勧めは出来ないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

結婚の約束など全くありません。付き合ってまだ6ヶ月くらいですし・・・

曜日なども関係なく、2週間(できれば1ヶ月)はついて貰って女の影がないか調査してもらいたいのです。

彼からは連絡が少なく、予定を聞いたりとかの段取りをつけ たりすることがなく、会う回数やペースが減ってきているのです。非常に激務なのと、彼の受け身的な性格、単純に恋愛に対するスタンスが違う、予定が合わない、と思って信じようとしているのですが。この間は1ヶ月も間隔があきました。

こういったことから不安が強くなり女の影を疑います。私は他の女がいる、二股でこういった状況になってしまっているのだったら、信じて待って、必死で予定をたてている自分が悔しく、むなしいのです。

彼につきつけるつもりもありません。いるとわかれば私からキッパリと別れようと思ってます。彼は絶対に自分からは別れは言わないでしょう。

やっぱり高額ですよね、そうまでするような相手でもないんじゃないかとも思うですが、中々自分から切れずにいて毎日不安定なのです。

彼を信じきれない私が悪いんでしょうね

どっちでもいいのでハッキリさせたい、という感じです

ありがとうございました。