9月に出産を控えてるんですが、毎回出産する度におっぱいがパンパンになってしまい、いつも大変な思いをします。そこで、桶谷マッサージがいいと聞いたのですが、青森県八戸市でやってくれるところはありますか?それか、○○のマッサージがいいというのがありましたら教えて頂きたいのですが・・宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

下記リンクの小児科でおっぱいマッサージをやってるみたいです。

http://www.tomimoto.jp/index.html

あと八戸赤十字病院と西村産婦人科クリニックでも母乳外来を
やってるようですね。

桶谷は青森ではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!桶谷がないのは残念ですね。一度試してみたかったのですが‥。日赤だと待ち時間かかりそうなので、西村さんにでも行ってみようかと思います。回答有難うございました。

おっぱいが張るとつらいですよね(><)

私は乳腺炎になったりして色々な所にマッサージに通ってました。

桶谷式のマッサージはうわさ通り痛くなくてむしろ気持ちいい感じでしたよ☆
↓ここからお近くにあるか探してみてください。
http://oketani.smile.tc/soudan.htm

もし近くに桶谷式がない場合は↓から近くの助産所を探してみてもいいかもです。
http://www.midwife.or.jp/birthcenter_list.html

あとは、産婦人科の病院でも乳房マッサージをしてくれる場合もあるので相談してみてください。
元気な赤ちゃんが生まれますように!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!青森県八戸市で探していたのですが、桶谷はないようです。助産院は一カ所見つけたので、母乳外来がある個人病院か助産院にでも行ってみたいと思います。回答有難うございました。