会社で月末の給油を控えるという指示が出たのですが
なぜ控える必要があるのでしょか?
給油単価が来月から下がるとかならわかるのですが、
経費の削減になるとも思えず、不思議に思っています。
月の給油量を知る為、と先輩は言っていましたが
それなら月頭に満タンから始めた方が正確な気がしますし・・・
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

個人で考えるならばクレジットカードで5月31日に給油すると引き落しが6月30日とすると30日後です、6月1日に入れると引き落としが7月31日になるならば、60日後です


 一日違いで支払日が一ヶ月ずれるとしたら、個人の買い物でも一日我慢したくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超納得です。
本当にわかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:33

最近は、どちらの会社でも月次決算や月次の業績評価が


重要視されるようになり、月末になると、当月の業績を
少しでもよく見せるため、翌月にまわせる費用は翌月に
先送りしようという心理が働きます。また、業績予想を
正確にするために、当月の費用は締日の何日か前に予め
予想を立てておきたいという面もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ナルホド、現場で「面倒」と思っても
会社にとっては必要な作業なんですね。
快く会社の指示に従うように致します!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング