大変車・機械オンチなのですが、
ipod nano第四世代を、レンタカーで聞きたいと思っているのですが
(借りる車は日産 XTRAIL)
購入しなければならないアクセサリー品を
教えて頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近のカーナビやカーオーディオですとiPodを接続するためのオプションケーブルを用意しているものがほとんどですが、レンタカーですのでついているかどうか判りません。


ですのでiPod用のFMトランスミッターというものを買うことになります。これをiPodのイヤホンジャックにさし、カーナビのFMラジオに飛ばす仕組みです。FMトランスミッターによっては充電も一緒にできるものとそうでないものがありますので、予算に応じて適当に探してください。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_c …
    • good
    • 0

AUXの入力端子があるなら、外部接続用のコードです。


無い場合や分からない場合はトランスミッターが必要です。
基本的にシガーライターから電源を取って、FMの電波に乗せますので車はFMが聞けるオーディオがないとダメですが、今時ならAMラジオだけって言うのは珍しいので、トランスミッターだけで良いと思いますよ。
遠出するならiPodの充電も可能なタイプの方が良いと思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Qipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。

上記機種のいずれかの購入を今検討しています。

皆様ならば何を買いますか?

一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。
理由は 
(1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。
(2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。
(3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。
なのです。

私の見解に間違いはありますか?

正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか?

本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>本当は一番こだわりたいのは音質なのですが
過去にiPod全機種使用しました
今はWALKMAN使用です、参考に・・

>ソニーの各種のウォークマン
S-Master搭載はX1000シリーズとA840のみです

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-2.html

Windowsであればエクスプローラからウォークマンの[MUSIC]ファイルコピーが行なえる。それだけでなく、Mac OS Xからも同様にファイルコピーが可能
(Mac OS Xからも・・・は、iTunesの保存先からAACでも可能と言う事です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090417_125604.html

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q第四世代ipod nanoの電源について教えてください

第四世代ipod nanoの充電について教えてください
通常はパソコンのUSBから充電します。パソコンのある場所ですと問題なく充電できます。パソコンのない場所で充電したい場合、お勧めの充電方法はありませんか?教えてください。

Aベストアンサー

四代目に限らず、nanoに限らず、iPodに限らず、USBに繋げられる
ものは「USB-ACアダプタ」で充電できます。たとえば
http://www.green-house.co.jp/products/usb/eneplug/index.html
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/ACA-IP14W
http://store.apple.com/jp/product/MB352J/B?fnode=MTY1NDA4NA&mco=MjE0NzkxNA

ケータイのUSBケーブルも買っとくと、まさに旅行の友って感じ。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Qipod nano 2世代から5世代に買いかえたら!

こんばんは。

今までのipod nano2世代では車の中でシガーソケットに
接続して音楽が聞けたのですが5世代にしたら聞こえなくなりました。

ipod nano のイヤホォンの所とシガーソケットにとりつけるものを使っています。

ipod本体から音がでて車からは音が出ないんです。
どうしたら聞けるようになりますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

本体から音が出ていると言う事は、イヤホンジャックにきちんと差し込まれていないって事でしょう。

きちんと 奥まで差し込んでみてください。

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Qipod nanoの第7世代と第5世代の違いについて

ipod nanoを買おうかと思っているのですが、
第7世代と第5世代、どちらがオススメですか?

(第6世代は小さすぎるので候補から外させてください)

タッチパネルか、そうでないか以外の違いはありますでしょうか?
個人的にデザインは第5世代の方が好みなのですが、
第7世代にはあるけど、第5世代にはない機能などを教えてほしいです

Aベストアンサー

機能がどうの以上に携帯プレイヤーで中古しか選択肢のない物はバッテリーが早晩ダメになる可能性が高いのでお奨めできません(要するに中古購入はお奨めしません)。
従ってiPod nanoしか購入を考えていないのであれば新品で購入できる第7世代の一択しかないです。

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q★iPod nano第6世代と第7世代買いなのは?

iPod nanoを購入予定です!

第7世代が出ましたが今ならまだ第6世代を買うことがまだできますよね?

アップル、2.5型液晶で動画対応の第7世代iPod nano
-16GB/12,800円。iPod最薄+ハードキーで操作性向上
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559363.html

とにかく小さなフル機能音楽プレーヤー。新iPod nano
-ホイールの無いnanoへの戸惑いと期待
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100910_392918.html

それぞれ全然違うようなので迷ってしまいますが、
第6世代と第7世代ではどちらがいいと思いますか?

nanoは第6世代と第7世代どちらが買いなのか教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

動画再生を考えるなら第7世代で決まりですが、小型軽量という点を重視するなら第6世代でしょう。
それから、付属のイヤホンは第7世代にはかなり良さそうなのが付いてくるようですから、わざわざ別に買わないで、高音質を得たいと思うならこちらの方が良いでしょう。
デザインも大幅に変わってますから、その辺の好みで決めるのも良いと思います。


人気Q&Aランキング