主人は30歳。私(妻)と子の3人家族です。
こよなくジーンズを愛していて、ヴィンテージものを1本だけ所有し、仕事以外は常にそのジーンズをはいています。洗濯の仕方もこだわっていて、月に1回ほど自分でじっくり時間をかけて洗濯します。
問題なのは、寝るときまでそのジーンズをはいていることです。
平日は仕事から帰るとTシャツとジーンズに着替え、風呂上りも同じものを着て寝ます。
休日は寝ているときに着ているTシャツとジーンズのまま外出し、夜風呂に入ってからまた同じ服を着て寝るのです。
不潔なのでせめて寝るときは着替えて欲しいです。
何しろジーンズは月1回しか洗濯しないので臭いです。シーツの磨耗が激しく、シーツが擦り切れたり茶色っぽく染まっていたりして、すぐにダメになってしまいます。
主人も子供もひどい花粉症です。私と子供は家の中と外で着る服をきっちり分けていて、外から帰ったらすぐに着替えます。なのに主人は着替えないだけでなく同じ服で寝てしまいます。
以前は3人で同じ布団で寝ていましたが、子供が夜中に咳き込んで何度も起きてしまうので布団を分けました(部屋は同じです)。今はおかげで夜はぐっすり眠れていますが主人は夜中に咳き込んでいます。
夏は主人だけが暑がるのでエアコンをかけたがります。おかげで私と子供は寒さに震えます。ジーンズを脱ぎさえすれば解決するのに。
よく「夜よく眠れない」と主人は悩んでいます。「もう少し楽な服装で寝たほうがいい」と言っても主人は「イヤ、服装は関係ない」と断言します。
こんなにデメリットだらけなのに主人はかたくなにこの習慣を改めません。
理由は「ジーンズが好き」「パジャマはダサい」「ジャージやスウェットもダサい」「面倒くさい」などです。自分が咳き込んでいることやシーツの磨耗については「そんなもんじゃないの?」と目を向けようとしません。
いろんな方法を考えてきましたが、もう万策尽きた感があります。
どうすれば主人は寝るときだけでも着替えてくれるでしょうか?お知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

モノを投げて怒鳴るというのはDVの一種です。


恐怖心という暴力なのですから。

離婚するにしても慰謝料は取れても、とられることはないでしょう。

着ている服を1ヶ月も洗濯しないというのは、常識的に考えて同居するのに絶えられない理由にはなると思います。

まあ離婚のことはいつも頭の隅に置いておきながら生活していくほうが緊張感があっていいですよね。


だんなさんのジーンズ好きは強そうですが、専門的な知識はあまりなさそうです。
本当にジーンズが好きなら、毎日はいたりせず生地が傷まないようそのときだけ、連続してはかない、飾っておくとかではないでしょうか?

いっそのこと本当の専門家を探してきて指摘してもらうのも良いかも知れません。

あと子供の病院の先生(身体の専門家)にどれだけ有害が話してもらうほうが良いと思います。

そして、そんなに趣味に浸りたいならもっと広い部屋に引っ越して寝室が別にできるような収入が必要なことなども冷静に話をしたほうが良いと思います。

ジーンズが原因ではなく歩み寄れないことに問題があるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>だんなさんのジーンズ好きは強そうですが、専門的な知識はあまりなさそうです。
本当にジーンズが好きなら、毎日はいたりせず生地が傷まないようそのときだけ、連続してはかない、飾っておくとかではないでしょうか?
>ジーンズが原因ではなく歩み寄れないことに問題があるように思います。
まったくおっしゃるとおりです。本当にそう思います。
ジーンズが好きで長持ちさせたいなら、正しい知識を身に付けて適切なケアをすればいいのに。ジーンズ好きは口実に過ぎず、本音は「寝るためだけに着替えたくない」ということでしょうか?
ジーンズの専門家・専門書を探してみようかと思います。
ここに質問して皆様から回答いただくうちに私の方が主人よりよっぽどジーンズの手入れに詳しくなってしまいました。

ところで、今日は保育園の運動会でした。主人は親子参加競技に出てお馬さん(四つんばいになって子供を背中に乗せる)になったり、いもむしごろごろの歌にあわせて芝生の上を転がったりしたのですが、そのとき履いていたジーンズで今寝ています。本当に嫌悪感でいっぱいです。
多数のご回答いただいたのに解決できていません。申し訳ございません。自分が不甲斐なく悔しいです。

お礼日時:2009/06/01 00:06

ただのわがままなんですね。


子供が花粉症だというのに自分を優先する。
父親失格だと思います。
お風呂に入っているときに洗濯してしまえばいいでは
ないですか。
貴方ものんきすぎますよ。
まずは子供が第一でしょう。少しでも症状を軽くしてあげたい
と言う気持ちはないのですか?
信じられませんよ。
夏は冷房ガンガンだなんて、体にも環境にも悪いではないですか。
しっかりしてくださいよ。
私ならとっくに離婚してますね。

この回答への補足

こっそりジーンズを洗濯したことが主人にばれました。
感謝されるわけもなく、やはり激怒し「俺の唯一のこだわりなんだ!洗うタイミングは大事なんだから俺が決める。勝手に触るな!」と物を投げながら怒鳴りました。
私は冷静に臭いがひどかったこと、ジーンズの裏側の関節にあたる部分はカビがびっしり生えていたことを説明し、カビや汚れを放置するほうがよほどジーンズが痛むと訴えたのですがダメでした。洗濯によって色落ちするのがイヤだそうです。放置していたらカビによって痛んで変色するのでどのみち色は変わってしまうのですが・・・。エマールで手洗いとかファブリーズとかも「繊維が傷むと」猛反対です。
「元ベストジーニストは『2年は洗わない』って言っていた!専門家の言うことのほうが正しい!」と主張する主人に対して、私は「そのジーニストは100本以上ジーンズを所有しているのだから、同じものを履き続けているわけではないので汚れ具合があなたと全然違う。ジーニストはあなたと違って洗わないときは洗わないなりのケアをしているのでは?あなたは単に履き続けて汚れを放置しているだけでしょ?」・・・・もう論理的に説明しても余計ガンコになってしまいます。
ああ・・・ジーンズに硫酸ぶっかけたい・・・。

補足日時:2009/05/29 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速今朝主人が出勤した後にジーンズを洗濯しました。風呂上りに洗濯してしまうと、代わりのパンツがないのでできないのです。
洗濯の仕方にも主人のこだわりがあって私がすることを禁止されていましたがあまりに臭いがひどくて・・・。主人が気づいたら殴られるかもと戦々恐々としています。花粉症は子供よりも主人の方がはるかに重症です。その本人が「ジーンズは花粉症と無関係!」と言ってはばからないのです。
今回うまく行ったら、今後主人が先に出勤する日にこっそり洗濯しようと思います。
子供の前では主人を立てなくてはならないので「汚い!臭い!なんとかしろ!」とはあまり言えないし・・・。
こんなのが離婚事由になるのでしょうか?離婚したとしても私が慰謝料とられるんじゃないでしょうか?

お礼日時:2009/05/27 12:34

寝てるときって相当汗かくので


かなりくさそうですね(^_^;)
ご自身もくさいだろうに。。。

作務衣とか甚平をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
デザイン渋くてかっこいいのありますし、
なによりぐっすり眠れると思います(^_^;)
涼しいし(ジーンズに比べたら何でも涼しいですが。。。)
動きも楽でしょう。

きてもらって大げさに褒めちぎったら
タイプは違えど「かっこいい」なので
嬉しいのではないでしょうか。

いくら着続けるといってもお風呂に入る時脱ぐわけなので
そのあときるとしたら
甚平のほうが楽です。はるかに。
それを体験してもらったら考え直すのではないかなあ。

たぶんいろんな菌が増殖しているのでしょうね。
臭いの元は雑菌だろうし、
カビとかも生えてそう。適温に保たれているし湿度もあるし。
…怖いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

甚平はプレゼントしましたが一度も着てくれませんでした。「ダサい」「ジーンズの方が楽」と言って、結局カビを生やして捨ててしまいました。カッコイイジャージなども同様でした。試すこともしてくれないのです。
一度試してくれさえすれば快適さがわかるのですが、試着さえ拒否です。
入院したら強制的に寝巻を着せられるでしょうから快適さを理解してくれるでしょうね。この際あまり深刻でない病気になって入院でもしてもらいたいものです。

お礼日時:2009/05/26 14:17

不潔ですねえ~~~!!


ジーンズって元々作業服ですよね・・・?(理解できない)
何か良い方法ないですかねえ・・・。

・旦那さんの実家に行ったときに、義両親に真剣な表情で一度相談してみる
・月に一度の洗濯日、干した隙に奥様の下着数点と一緒に処分する
 「ドロボウよ!ああっ、あなたのジーンズも!」なんちゃって。
 (実際にドロボウに入られて、被害がハンディーカムとジーンズ
  だったという友人がいます)
・お子さんに非難させる(臭い、近寄ると咳がでる、友達のパパは
 もっとキレイな格好してる、等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにジーンズは作業服です。耐久性はあっても通気性はイマイチです。

義両親に相談もしましたが「困ったねぇ。どうしたものかねぇ。」というだけでした。ちなみに結婚前はきちんとパジャマを着て寝ていたそうです。
ジーンズは必ず部屋干しなので「泥棒よ!」は無理そうです・
子供に言わせるのは効果がありそうですね。保育園の行事のときにでも試してみます。

お礼日時:2009/05/26 14:11

うちの旦那も相当汚いヤツです。


他にもいらっしゃるのですね~。

お風呂には入られるようなので
その脱いだ隙に洗濯機にほり込んで
洗ってしまう。
ぬれたものははけないので必然的に着替えとはならないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
engel_blue様のご主人も汚ヂサンですか?お互い苦労しますね。

こっそり洗うのはいいかもしれませんね。
平日は私が仕事から帰ってから主人が仕事から帰るまで1時間ほどあるので、朝洗濯機を予約→夕方コインランドリーへダッシュ→何事もなかったかのように主人着用・・ならできそうです。

お礼日時:2009/05/26 13:22

>ヴィンテージものを1本だけ所有し



え、一本だけ…?
寝るときまで穿いて酷使して、しかもそれを月に一回しか洗わないなんて。
寝ているときは、本人が気づかなくてもけっこう汗をかくのに。
皮脂や垢も、ジーンズの裏側にたっぷりついているでしょうね。
それだけの頻度で穿くならもうちょっと洗濯の頻度をあげないと、インディゴが抜けて白くなったところが黄ばんでしまうし、汚れで繊維が弱ってぼろぼろになりますよ。
本当に気に入っていて大事にする気持ちがあるなら、長持ちするように気を使ってはくものじゃないのかな…?
それに、臭いでしょ?それ。臭い衣類を着て公共の場に出られるのはテロ行為ですよ。
以上のことを言っても、だめでしょうか。

あと折衷案として、おうち用ジーンズを買って、せめて家にいるときと外に出るときとで分けて穿いてもらうとか。
で、寝るときは別室。
シーツは、旦那様の大好きなデニム地を買ってきてつなげて自作しては?
それなら擦れて色落ちしてもボロボロになっても旦那様には「良い風合い」と思ってもらえて、長く使えてお得かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、1本しか所有していない上につき1回しか洗いません。当然臭いです。

室内用ジーンズ案は実は考えていました。不潔なジーンズがもう1本増えるだけの可能性もありますが、それでも1本しかないよりははるかにマシになりそうです。
別室で寝るのは狭小アパートのため無理ですが、薄手で履き心地の楽なデニムを探してみます。
デニムシーツは・・・せっかくのご提案ですが作る自信がありません。

お礼日時:2009/05/25 16:55

なにぶん余計なことは言わない夫だし、私と付き合う前の話なので詳しい事情は分かりませんが、たぶんちょっと良さげなお店で店員に無視されたか軽く扱われたんだと思う。



婚約指輪を下見に行くときに、なんか随分フォーマルチックな服を着ているなぁって思ったんだよね。海外なんかでは、そういうことを露骨にやられるという話を聞いたことがあるもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
なるほど。フォーマルなお店に連れて行ってバカにされてみるのもひとつの方法かもしれませんね。
TPOは大事ですよね。身につけさせたいものです。

お礼日時:2009/05/25 15:36

一度寝る直前に水とかビールをかけて一日くらい我慢すればと、はかずに寝たら気持ちよさに考えなおすとか無いですかね。



しかし無理に着替えさせるのはお互いにストレスになりませんか?

問題は
エアコン・シーツ・夫の健康ですよね。
エアコンは寝る部屋を別にするしかないでしょう。冷房病になったら困ります。
シーツは安くて丈夫な物。自分が次々新しいのを買って古いのを使ってもらう。または2枚のシーツの傷んでいないところをつなぎあわして使うなど。
健康は、一度信頼するお医者さんに相談してもらいましょう。ジーンズで寝ると血行が悪くなる。締め付けすぎて自立神経失調症になるかも。不眠・疲れやすさ・汗のかきすぎ、めまい。足にも黴が生えるかも。
絶対寿命が縮んでいる気がする。

それでもはくならあきらめるのも良い解決方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別の部屋に寝るのは狭小アパートのため不可能なのです。
シーツは磨耗するものと割り切って安いものをたくさん買っておくのはいいかもしれませんね。
健康面で心配だと主人に言っても「人を病人扱いしやがって!お前こそ頭の病気だ!」と聞いてくれません。間違いなく寿命は毎日縮んでいると思います。

お礼日時:2009/05/25 15:31

ご主人が風呂に入ったときとかに、毎日、少しずつ破ってみたら、、、? ダメですかねぇ~。


綻びを作っていって、最後には、自然と、ずたずたになってしまい、はけなくするとか?

しかし、不潔ですねぇ。
カッコ良い、、とでも、勘違いしてるのですかね。

しかし、世の中には、色々と面白い人がいますねぇ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こっそり少しずつ破るのはいいかもしれませんね。
以前はいていたジーンズはひざ部分が破れてもしばらく履き続けていました。ひざではなくてお尻のあたりを破ればいいかも。

かっこよいと勘違いしているというより、「ジーンズ以外は服じゃない」とでも勘違いしているようです。

お礼日時:2009/05/25 15:24

うわ~、私は不潔なのだけは絶対イヤです…


今まで耐えてしまった分、旦那さんは甘えてるのでは?
うちなら即離婚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
甘えているのかもしれませんね。本人は全く不潔だと思っていないので困ったものです。

お礼日時:2009/05/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルフレームのメガネはどんなのがカッコいいでしょうか?

19歳の男です。
最近になって、セルフレームのメガネを購入しようと考えています。フレームの色なんですが、どういった色がおしゃれでしょうか?(似合うことが前提ですが・・・)
今は無難に黒かなー、なんて考えています。

髪型は妻夫木聡みたいな感じでたてるかんじです。
普段の服装は、黒ジャケット、インナーにピンクTシャツ、ジーンズといったようなキレイ目(多分?)です。

アドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

一言で言えば普遍的にカッコいいものは無いと思います。
質問者様の肌の色、髪の形・色、目の間の距離、顔の形、鼻の高さ、耳との位置関係、さらにフレームを購入しに行った時の服装、店内の照明…等条件はキリがありません。
フレーム単体でカッコイイと感じられても、掛けて見ると似合わないことは良くあります。
その逆ももちろんあります。
私は年に4,5本のフレームを買いますが、やはり最低でも店も変えながら、2~30本試してみます。
いろいろなフレーム試してみることをお勧めします。
気に入ったものが見つかるといいですね。

Qとにかくよく寝る主人・・・理解できません

私は32歳。子育てをしながらフルタイムで働いています。
主人は29歳。二人とも正社員でデスクワークです。

主人はとにかくよく寝ます。平日も19時には帰宅するので、夕食後テレビを見て風呂に入って22時前には寝ます。8時頃に起きて朝食後すぐ出かけます。
私は平日は18時半頃に子供とともに帰宅し、夕食の準備をしながら洗濯をし、前日夜に干した洗濯物を畳みます。夕食後はすぐに子供を風呂に入れ、子供とともに21時くらいに寝かしてから洗い物などをします。朝は5時~6時の間に起きて家事をしてから7時に子供を起こして(このときに主人も一応起こしますが激しい抵抗に連戦連敗中)朝食や支度を済ませ出かけます。
家事育児の負担が著しく私に偏っていますが、それだけならまだ許せます。
休日も平日どおりの時間に起床就寝して、家事育児に追われまくる私と対照的に、主人は自分の用事をのんびり済ませテレビを眺めます。そして「休みの日は半日寝ないと頭痛で倒れそうになる」と主張します。これが理解できないのです。せっかくの休日なのに子供と関わるより睡眠優先?
仕事も決して激務ではなく残業もない、家事育児には非協力的、睡眠時間は平日9時間以上休日はそれに加えて3~4時間。健康診断の結果も極めて良好。
私が疲れやすい体質なら体力をつけては?とか、頭痛の原因をはっきりさせるために一度検査したら?と提案しても「病人扱いしやがって」「寝さえすれば治るんだ!」「俺はこういう人間だから理解しろ。理解できないなら離婚だ」と拒否。
私は体調が悪くても病院に行けないのに、貧血で倒れてもすぐ起きて家事を続行しなきゃいけないのに、トイレも睡眠も後回しにして家事をしているのに・・・。

主人のようになる理由は何なのでしょうか?寝すぎで疲れやすくなっているのでしょうか?それともこういう病気なのでしょうか?
もし病気でも何でもないのならどうすれば休日の昼間起きていても平気になれるのでしょうか?
理解できず、休日はイライラして喧嘩ばかりです。

私は32歳。子育てをしながらフルタイムで働いています。
主人は29歳。二人とも正社員でデスクワークです。

主人はとにかくよく寝ます。平日も19時には帰宅するので、夕食後テレビを見て風呂に入って22時前には寝ます。8時頃に起きて朝食後すぐ出かけます。
私は平日は18時半頃に子供とともに帰宅し、夕食の準備をしながら洗濯をし、前日夜に干した洗濯物を畳みます。夕食後はすぐに子供を風呂に入れ、子供とともに21時くらいに寝かしてから洗い物などをします。朝は5時~6時の間に起きて家事をしてから7時に...続きを読む

Aベストアンサー

もっと主張してもいいのでは?
分担が著しく偏っていすぎでしょう、共働きだと言うのに。
爆発してしまいますよ。

>俺はこういう人間だから理解しろ。理解できないなら離婚だ
暴言ですね。ホントに離婚したら自分のことできるんだろうか。

結局あなたが全部こなしてしまうから、家事をやらなくても済んじゃっているという一面もあります。
また、常に寝てるから、あなたがどれほど大変な状態で家事をこなしているかが見えていないということもあるでしょう。
家事・育児がどれほどの重労働かを知るには、身を持って体験することが必須であり、あなたへの理解もそこからだと思います。
したがって、家事のやり方がわからないのならば教えていくことも片方では必要かもしれません。

私のとこは専業ですが、やっぱり家事育児、超大変そうなので、私も出来る事は(と言っても限られますが)やるように心がけています。
「ありがとう、助かった」と言われれば悪い気はしません。

また、ご勤務については、8時起床19時帰宅と、時間だけ見ると公務員的で極めて楽に見えますが、精神的にかなりヘビーな職種だとか、立場だということなら、ヘトヘトになって家に帰ってきて寝まくりというのはある程度分かります。
でも、私の場合は、平日は仕事で緊張した状態にあるからこそ、気が張っていて大した睡眠でなくとも乗り越えていけるほうです。
通常6時頃家を出て22、23時帰宅という会社員ですが、平日は4,5時間の睡眠でも平気です。休日も平日どおりの起床はしますが、さすがに昼寝したりします。
こういう緊張感も大切です。

仕事でもスポーツでも趣味でも勉強でも、何か熱く打ち込めるものがあると色々なことに意欲的になり、随分変わると思うのですが。
もちろんそれが家事育児ならいうことないですが。
いずれにしても今の生活のあり方や、あなたの主張、旦那さんの言い分など、話し合うことが重要かつ最優先かと思います。
また暴言吐くようなら、お子さん置いて一回実家に帰ってしまうか、出てってしまうのも手。
頑張ってください。

もっと主張してもいいのでは?
分担が著しく偏っていすぎでしょう、共働きだと言うのに。
爆発してしまいますよ。

>俺はこういう人間だから理解しろ。理解できないなら離婚だ
暴言ですね。ホントに離婚したら自分のことできるんだろうか。

結局あなたが全部こなしてしまうから、家事をやらなくても済んじゃっているという一面もあります。
また、常に寝てるから、あなたがどれほど大変な状態で家事をこなしているかが見えていないということもあるでしょう。
家事・育児がどれほどの重労働かを知るに...続きを読む

Q黒系ジーンズが少ないのはなぜ?

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいはその他の理由があるのでしょうか。ジーンズと言うと、まずイメージで最初に思い浮かぶのが「青系」ジーンズだと思います。実際、ファッション雑誌や写真集とかでもモデルが着用するのはほとんど「青系」ジーンズですし、TVドラマや映画でも俳優さんが履いているのはやはり「青系」ジーンズばかりですし。でも私の周りには、「黒系」ジーンズの方が似合う知人や友人が沢山いますし、ファッション雑誌やTVドラマ・映画でも、もっと「黒系」ジーンズが登場しても良いのではないか、と思う今日この頃です。長くなりましたが、「青系」ジーンズと「黒系」ジーンズについてご回答ください。

*ジーンズの「色」についての経緯など紹介しているサイトがあれば併せて教えてください。

男性用に限ったことではありませんが、ジーンズ(いわゆるGパン)で疑問な点があります。ジーンズを色の種類で大きく分けると「青系(紺系)」と「黒系」になると思いますが、カジュアルショップのジーンズコーナーでも、ジーンズ専門ショップでも、やはり種類数が多いのは「青系」だと思います。「黒系」のジーンズが少ないのはなぜなのでしょうか。「青系」と「黒系」では製造方法や着色方法などの違いから、あるいはコスト面の理由から、結果「青系」ジーンズが多く「黒系」ジーンズが少ないのでしょうか。あるいは...続きを読む

Aベストアンサー

もともとジーンズは野良着で、虫や蛇の嫌いなインディゴの染料で藍色に染められていたものですが、それがカジュアルウェアとして広まったので、基本はインディゴブルーです。その後生成りや白といったカラージーンズというものが出てきたのですが、黒色のジーンズの歴史はまだ30年も経っていないのではないでしょうか。また藍色は何でも合わせやすい色なので、未だに定番色として人気なのだと思いますし、黒は藍色に比べてそれほど需要がないので、メーカーも積極的に作らないだけだと思います。最近でこそユニクロなどで多種多様な色が出ていますが、ユニクロのように大量販売するからできたのであって、布を染めるのは、ある程度のまとまった量が必要なので、流行もありますし、あまり多くは作られないのだと思います。

Q子供の寝てる傍でするH 4歳の男の子、もうすぐ、5歳になります。一人寝

子供の寝てる傍でするH 4歳の男の子、もうすぐ、5歳になります。一人寝もそろそろ考えないといけない年なのですが、私が再婚をしたこと、住まいが変わったこと、私のおばあちゃんから離れたこと、保育園から幼稚園になったこと、などなど、環境が変わったので、今年一杯は一人寝の練習は無理かと思ってます。

それで、主人とのHなのですが、自営業なので昼にちょっとお休み時間をとってするんですが、旦那様がHがとってもしたい人で、夜もしたがります。(逆かもしれません、夜もするけど昼もする)
私は子供を寝かしつける時に、うっかりそのまま寝てしまったり、起こされてから主人の部屋に行ってするときもあるのですが、どうしても起きれなかったり、今日は飲み会で遅くなるということで子供と一緒に寝てしまってたりした時に、主人が布団の中に入ってきて、そのままそこでしてしまうのですが、子供は良く寝てたり、ごろごろしたり、急に起き上がってすぐバタンとしたことが一回ありました。

どうなんでしょう?この頃の年の子供さんが居る方はHはどうされてますか?子供は寝ぼけているだけで大丈夫でしょうか?
子供の傍でするときは、あまり派手な体位は取らないようにしてますが、やっぱり裸にはなっているし、電気は消してますが、カーテン越しに外の明かりは入ってます。
それと、主人の寝室はリビングの反対側なので、こちらでしてる時は大丈夫だと思うのですが、子供って寝ている間、耳は聞こえるのでしょうか?寝ぼけて起きてくる時ってどういうときなんでしょう?

色々教えてください。

子供の寝てる傍でするH 4歳の男の子、もうすぐ、5歳になります。一人寝もそろそろ考えないといけない年なのですが、私が再婚をしたこと、住まいが変わったこと、私のおばあちゃんから離れたこと、保育園から幼稚園になったこと、などなど、環境が変わったので、今年一杯は一人寝の練習は無理かと思ってます。

それで、主人とのHなのですが、自営業なので昼にちょっとお休み時間をとってするんですが、旦那様がHがとってもしたい人で、夜もしたがります。(逆かもしれません、夜もするけど昼もする)
私は子供...続きを読む

Aベストアンサー

一人寝って布団を親の隣へ子供の布団を敷いて寝ている形ですね?小学校1~2年まで大丈夫です。僕は小学校2年生迄親の隣でした。
声等で目を覚ましたりしますが,なだめて寝せたら,また眠ってしまいます。子供は夢を見て寝ぼけて起きることがありますが,これも添い寝してあげたら,すぐ眠ってしまいます。
眠ってしまったら耳は聞こえません。でも突然起きてきた時が心配でしょう?5歳になれば一人で寝てても大丈夫です。
電気を消したとき外の明かりが入ってきますが,部屋が暗い時は外から中は見えません。安心ください。SEXですが,最近駄目な若者が多くなっています。
互いにしたい時は,大いにしてください。できれば主人の部屋で素っ裸になって心行くまでしてください。遠慮していたら後悔します。
子供は小学校3年になったらパパの部屋を与えてください。部屋が離れたら,パパとママの部屋は錠をして,思いっきり楽しんでください。SEXをした後は眠れるし,嫌な事は忘れます。頑張って下さい。

Qメガネがあわなくて困ったことはありますか。

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月するとメガネがあわなくなり
困ってます。
(遠近両用メガネです)

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋にカモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり数万円もしました。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
メガネって高すぎると思いませんか。

Aベストアンサー

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら高く10万円ぐらいかかりメガネ屋に
カモにされてるようにさえ思います。
別の安そうなメガネ屋に行ったこともありますがやはり
数万円もしました。

A:私も始めてのめがねは\80,000位でしたが一年で
合わなくなり何度か作り直しています。
めがねの超激安ショップがありますよ?。
場合によっては\\5,000で作れます。

http://www.meganeichiba.jp/
http://kuchiran.jp/beauty/megane.html

メガネがあわなくて困ったことはありますか。
A:完璧というのはありませんね、文字をみたり
車の運転をしたり不自由を感じない程度です。

メガネって高すぎると思いませんか。
A:物によりますが確かに高いですね、でも無ければ
見えないわけですから、仕事にもプライベートにも
困るわけで、投資と思えば仕方がないと思っています。

メガネがあわなくて困ったことはありますか。

65歳♂

私は老眼や乱視が進み、メガネを作り直しても数か月すると
メガネがあわなくなり困ってます。(遠近両用メガネです)

A:私も遠近両用を使っていますが(銀座 和真)で
\50,000位でした、ただ乱視が入ると高くなるとは
聴いたことがありますが、進み具合によりますが
掛け始めは進みが速いようですよ、ある程度の
年齢になると進みも遅くなりますので、その時には
高く良いものを作ったほうが良いようです。
それまでは安物で我慢です。

メガネ代もやたら...続きを読む

Q主人の女友達

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。

妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。
以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。
そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。
そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。
主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。

会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。
ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。
普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。
メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。

同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか?
既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか?
とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。

妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。
以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。

携帯はもう見てません。見たら離婚ですし、イイ事は絶対に一つもありませんから~(--;)

今も完全にスッキリした訳ではありませんが、私の場合は、主人と女友達の共通の友人(同じ会社の同期)や、主人の幼なじみ、主人の叔母(主人の両親は離婚しているので、育ての親のような存在の人)などに相談しました。
いや~、色んな人に迷惑かけましたね(汗)

でも、それで大分落ち着く事ができました。感謝してます。

心に残ったアドバイスの一つです。
「デート」「会いたい」
他の女にこんな単語、妻からしたら許せませんが、友達だったら逆に軽い気持ちで使う事もあるんだよ~、と言われました。
あ~確かに私も、仲のよい友達(同姓ですけど)には使うかも。主人もそういう感覚やったのかな?と思いました。
まぁ、妻の気持ちを考えれば、自粛して欲しい所なんですがね・・。特に相手の女性。自分の相手がそんな事してたら許せるのかな?って思っちゃいます。


一回そういう事があると、中々100%信用するのは難しいですが、完璧な人間なんていないし、別れたくないのであれば、乗り越えなくてはならない試練かなと思ってます。
だって、自分も完璧じゃないですし・・(^-^ゞ

お互い辛い時期が続きますが、頑張りましょうね~!!

No.5です。

携帯はもう見てません。見たら離婚ですし、イイ事は絶対に一つもありませんから~(--;)

今も完全にスッキリした訳ではありませんが、私の場合は、主人と女友達の共通の友人(同じ会社の同期)や、主人の幼なじみ、主人の叔母(主人の両親は離婚しているので、育ての親のような存在の人)などに相談しました。
いや~、色んな人に迷惑かけましたね(汗)

でも、それで大分落ち着く事ができました。感謝してます。

心に残ったアドバイスの一つです。
「デート」「会いたい」
他の女にこんな単語...続きを読む

Qジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケート

ジーンズについてアンケートします。
 (1)ジーンズは何本持っておられますか?
 (2)今流行の派手なポケットやステッチの物ですか? それとも昔ながらの定番品ですか?
 (3)ジーンズのブランドは指名買いですか?それとも色々ですか?
 (4)ジーンズは何日おきに選択しますか?
 (5)昨年末頃激安ジーンズが話題になりましたが買いましたか? また買われた場合感想をお聞かせ下さい。
 (6)ジーンズにコダワリはある方ですか?

Aベストアンサー

はかない

Q主人の転勤で早起きになって・・・

結婚4年目、夫の実家で暮らしていて子供が1人おり主婦しています
主人が転勤となり通勤も2時間以上かかるようになり5時起きです
今までは通勤も1時間以内で楽だったのですが・・・

私も主人と同じ時間に起きます
でも主人は毎朝牛乳を飲むだけだしお弁当を作るわけでもないし
ただ「いってらっしゃい、気をつけてね」と言って見送るだけ

主人は起きなくていい、寝ていてと言ってくれます
でも寝ているなんて申し訳ないし・・・

やはり私も起きて主人を見送るべきでしょうね?

Aベストアンサー

朝早くても、頑張って起きて笑顔で見送りをする…。大変ですよね(^^;)
よくわかります。うちもそうなんです。
しかも、うちの主人は決まった時間に出るわけではなく、その時々で全く出勤時間が違うのです。
明け方からの仕事に間に合うように、深夜の3時には家を出たり…。
その翌日は7時から始まったかと思えば、次の日はまた4時だったり…。とにかくバラバラなんです。
私もそれに合わせて行動し、必ず起きて見送るようにしています。
偏頭痛もちなので、主人の勤務に合わせて極端に早く寝て明け方起きたりするような不規則な睡眠時間はかなり負担で、主人が出た後にダウンしてしまうこともしばしば。
主人は、mo_kokoさんのだんな様のように「寝ていればいいよ。」といってくれますが、やっぱり嫌なんですよね。
「行ってらっしゃい、気をつけてね。」と見送らなかったばかりに何かあったら…と思うと。
だから私は、今まで一度も見送らなかったことがありません。

mo_kokoさんも大変だと思いますが、だんな様はきっと見送ってもらえて嬉しいと思いますよ。
「俺のことを大事にしてくれているんだな。」って。
だって、大事に思っていなければ出来ませんからね。

頑張ってください!応援してます(^^)

朝早くても、頑張って起きて笑顔で見送りをする…。大変ですよね(^^;)
よくわかります。うちもそうなんです。
しかも、うちの主人は決まった時間に出るわけではなく、その時々で全く出勤時間が違うのです。
明け方からの仕事に間に合うように、深夜の3時には家を出たり…。
その翌日は7時から始まったかと思えば、次の日はまた4時だったり…。とにかくバラバラなんです。
私もそれに合わせて行動し、必ず起きて見送るようにしています。
偏頭痛もちなので、主人の勤務に合わせて極端に早く寝て明け方起...続きを読む

QメガネドラッグのCMって何かおかしくないですか?

「めんめん メガネの よいメガネ」
「レンズも メガネも よいメガネ」
歌詞を聴いててなんか変だな?と感じました。
レンズもメガネも良いメガネ
変じゃないですか?

ん?
「良い値だね」って言ってたのか?

Aベストアンサー

意味合いとしては「レンズもフレームもよいメガネ」なんでしょうが、曲に乗せるための語呂から「レンズもメガネも…」にしているといった感じでしょうか。
まぁ確かに、言われてみると変なんですが、私は自然と意味を脳内変換していてスルーできていました。作り手側もそんな感じで「視聴者側でわかってくれるだろう」という事に期待してやってるんじゃないですかね。っていうか「よいメガネ」の部分が伝わればよいという事であまり気にしていないんじゃないですかね。

Q主人を怒らせてしまいました

昨夜、あるアーティストのライブの予定を見ていて、『何処に行く?』というと主人は『友達行けば?』と。
それで冗談ぽく怒って『一緒に行こ』と行ってたのですが、その予定書いてある冊子を主人がみてて、それを私に返してきました。
私がそれを受け取って横にポイと置いた瞬間、起こりました。
『何様のつもりや! あ~気が悪る』と言って、そのまま寝室に行ってしまいました。
すぐに謝ったのですが、全然聞く耳持たず・・・
今日は通常通り出勤したのですが、一言も会話なし。
昨夜も私が寝室に行くと、リビングへ降りていきました。
そのまま夜中まで寝てたようで、3時ごろ寝室に戻ってきました、コタツで寝てました。

少し前にもちょっとしたことで主人が怒り、丸二日会話はなし状態。
一緒に暮らしてるのに、会話もないのは辛いです。

お弁当に、謝りの手紙を入れておいたのですが、そんなことで機嫌が直るとは思いませんが・・・

どうにか主人の機嫌が直る方法ってないですか?

最近、あごににきびが頻繁に出ます。
それも結構ひどいです。

主人はにきびなど吹き出物を出してるのが嫌いな人で、『ストレスとかいうなよ』
という会話は普段からしてました。
確かに今の生活、主人と二人で楽しくやってて、家事に関してもいろいろと手助けしてくれるのでストレスはないかと思いますが、ちょっとしたことですぐ怒ってしまって、無視されるって事がストレスなのかもしれません。

そういう性格ってことを知ってて、怒らせてしまった私も悪いのですが、辛いです。
だから主人のそういう行動がストレスだともいえません。
私は心が弱いのか、こういうことが起きると熟睡もできず、食べ物も食べられません。
お腹がすいたという感覚はありますが、実際食べようとすると気持ち悪くなって食べられません。

アドバイスお願いします。

昨夜、あるアーティストのライブの予定を見ていて、『何処に行く?』というと主人は『友達行けば?』と。
それで冗談ぽく怒って『一緒に行こ』と行ってたのですが、その予定書いてある冊子を主人がみてて、それを私に返してきました。
私がそれを受け取って横にポイと置いた瞬間、起こりました。
『何様のつもりや! あ~気が悪る』と言って、そのまま寝室に行ってしまいました。
すぐに謝ったのですが、全然聞く耳持たず・・・
今日は通常通り出勤したのですが、一言も会話なし。
昨夜も私が寝室に行くと...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人のペースに合わせすぎて、ご自分のペースを見失っていませんか?
ご主人の態度に一喜一憂しても、結果は同じです。

例えるなら、すごくスペックの低いPCのようなものです。
こちらからすると「小さなこと」でも相手には大問題。
問題の処理に膨大な時間がかかってしまうのです。
その間、他の作業ができないのだと思って下さい。
キツいかもしれないけど、「無視」くらいは「いつものことね」と
受け流せる余裕がないと、旦那さんとはやっていけないかもしれませんよ。
勝手な論理ですが怒る方からすると、相手があまりに萎縮していると、
機嫌を直すきっかけが見つからないという所もあるのです。
だからどーんと構えて、5歳児が拗ねて母親に反抗してるんだと
でも思って、彼の機嫌が直るまであなたはあなたの生活を送る、というのが
精神衛生上もいいかもしれません。
デパ地下でじっくり選んだおいしいスイーツを買って、
紅茶をポットとリーフで入れてゆっくり味わうとか、
お気に入りの音楽をかけてアロマテラピーをするとか、
あなたはあなたでゆったりできる時間を作ってココロの緊張を
解いてあげると良いと思います。で、「あなたも一緒にどう?」と
声をかけてみるのもいいかもしれませんね。
(幼児が拗ねるのは、母親が決して自分を見捨てないという確信が
あってすることです。一方的ではありますが、2人の関係に自信があるという
ことだと思います。彼はあなたと別れようとか、離れようとか
そういう気持ちはないと思います。)

どっかで改めて「そういうやり方をされるときつい」ということを
言わないといけないかもしれませんね。
よほどのバカじゃなければ、それほど怒るようなことかどうかは
わかっていると思います。指摘されれば「そうかも…」って思うはず。
一時的に感情がコントロールできないのはもうしょうがないとしても、
そのことについてなにも自分は悪くないと思われていたのでは、
一緒に生活してる人はたまったもんじゃありません。
例えばあなたが仲直りのきっかけを作ってくれたら、
それに対して感謝の気持ちを持てるような人でないと。
旦那さんの態度はエスカレートして行きますし、
ますますキツい状況になってしまうと思います。
あなたは妻で、対等な立場なのですから、
ちゃんと自分の気持ちをお話しして下さいね。

あと、老婆心ですが、一定の場所に出るにきびから大きな病気が
見つかることがあります。
一度検診をお受けになった方がいいかもしれません。

ご主人のペースに合わせすぎて、ご自分のペースを見失っていませんか?
ご主人の態度に一喜一憂しても、結果は同じです。

例えるなら、すごくスペックの低いPCのようなものです。
こちらからすると「小さなこと」でも相手には大問題。
問題の処理に膨大な時間がかかってしまうのです。
その間、他の作業ができないのだと思って下さい。
キツいかもしれないけど、「無視」くらいは「いつものことね」と
受け流せる余裕がないと、旦那さんとはやっていけないかもしれませんよ。
勝手な論理ですが怒る方か...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報