ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

外国人が日本でレンタカーを借りる場合の手続き
レンタカー店に行ってからの流れを教えてください。
特に、日本人が借りる場合との違いを教えてください。

A 回答 (2件)

>外国人が日本でレンタカーを借りる場合の手続き・レンタカー店に行ってからの流れを教えてください。

基本的に、日本人と同じです。
異なる点は、運転免許証の有無確認ですね。
ジュネーブ条約締結国の国際運転免許証なら、日本国内で運転できます。
それと、多くのレンタカー会社では「パスポート(又は準じる書類)の提出」が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみません。
どうもありがとうございました。
国際運転免許証のこと、うっかりしていました。

こんにちは。

>外国人が日本でレンタカーを借りる場合の手続き
レンタカー会社毎に対応が異なります。(※)
利用するレンタカー会社の窓口に相談して下さい。

なお、ニッポンレンタカーHP上では英語で「HOW TO」を公開してます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみません。
どうもありがとうございました。