いつもお世話になっております。
最近作ったエクセルファイルで、上書き保存しようとした時に
「最近○○xlsに追加されたデータと書式の一部が保存されませんでした」
とエラー表示されました。そのまま保存を続けると確かに変更されてない所があります。
どなたか原因と対処方法をご教授願います。

A 回答 (1件)

低いバージョンのファイル(ブック)として保存したのではありませんか。


Excel2007であれば、全ての機能を有した状態で保存するのであれば、「xslx」の拡張子になります。xlsではExcel97-2003の保存形式です。
(Excel2003でもExcel97形式で保存すると一部の書式や関数が反映されません)

バージョンにあった保存形式を選ぶか、低いバージョンに互換性を持たせた機能・同じ機能だけを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
エクセルのバージョンは2003で普通にエクセルブックで保存していました。
ファイルの種類を97-2003および5.0/95ブックで保存した所、互換性のない機能が含まれていると表示が出ましたが
保存は出来ました。
ちなみに保存できなかった所は、データの入力規則でリストから項目を選択する一覧表を作っていたのですが
一番上の列だけリストが消えている状態で、2列目以降はリストは残ってるような状態でした。

お礼日時:2009/05/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング