アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
この夏、家族三人で沖縄万座ビーチホテルへ宿泊することになりました。
ツアー予約が取れてから気づいたのですが、ホテルのサイトをみましたら「オムツのとれてない幼児のプールはお断り」とありました。
てっきり泳げるオムツ+海パンでOKとばかり思っていたのです。

2歳間際でオムツトレーニングはまだ始めたばかり。
もちろん主役は海ですが、出来るならホテルのプールでもゆっくりしたいです。
プールに浸かるというより、そのあたりで遊んでるって感じになるとは思うのですが。。
知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。
ホテルの人に注意されますか?
周りの人はやっぱり嫌がりますか?

万座に宿泊経験をお持ちで子連れ旅行だった方など、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

トイレトレーニングがうまくいっているようだったら、まめにトイレに誘えば、おむつなしで水着で入れると思います。

(ゆっくりはできないと思いますが。)おむつとれてますって言えばいいんだから。
でも、ジョーとやられたら、周りの視線に耐えられないと思います。
泳げるおむつって、普通のおむつと違って、水を吸って膨らまないってだけで、おしっこは垂れ流しですよ。
    • good
    • 0

嫌に決まってるじゃないですか。




>知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。

NGじゃないと思うほうがおかしい。聞くまでもない。
    • good
    • 1

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのことでしょうか?


検索をかけたら最初にこれがヒットしたので、ここで調べてみました。
「Q&A」のところに「泳げるオムツを使ってプールを利用できますか?」という質問があり、それに対して

「申し訳ありません。
オムツ(泳げるオムツを含む)での利用はお断りしております。
ビーチは泳げるオムツ使用での遊泳することができます。」

とあります。
プールサイドで遊んでいても中に入りたくなるのが子どもです。
小さな子どもには、こういうルールは理解できません。
守らせるのが親の務めです。

>知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。

このような考えを持つのは親としていかがなもんですかね。
子どもの手本となる身近な大人がこれではお子さんが可哀想です。
ビーチは問題ないそうなので、そちらで遊ぶことをおすすめします。
どうしてもご両親がプールで遊びたいのであれば、有料の託児所がありますので、そちらをご利用してみては?
大人として、親として、公共の場におけるルールを少し考えてみてください。
楽しみたいのは質問者さん家族だけじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:21

ここも一応公共の場所ですからね。



「ルール違反をしてもいいですか?」という質問に、
「いいですよ」という返事はほとんど寄せられないと思いますよ。

>ホテルのプールでもゆっくりしたいです

大人だけで来られているお客様もいるはずです。
リゾートホテルのプールサイドでゆっくりしている時に、
オムツのとれていないような子供が遊びまわったりしているのも、
気分台無しですよね。
ゆっくりしたいのはあなただけではありませんよ。

海があるんですから、海にでも行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:20

貴方は他人のおむつの取れていない幼児たちと


おしっこまみれかもしれないプールに入って
ゆっくり楽しめますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!