お世話になります。
この夏、家族三人で沖縄万座ビーチホテルへ宿泊することになりました。
ツアー予約が取れてから気づいたのですが、ホテルのサイトをみましたら「オムツのとれてない幼児のプールはお断り」とありました。
てっきり泳げるオムツ+海パンでOKとばかり思っていたのです。

2歳間際でオムツトレーニングはまだ始めたばかり。
もちろん主役は海ですが、出来るならホテルのプールでもゆっくりしたいです。
プールに浸かるというより、そのあたりで遊んでるって感じになるとは思うのですが。。
知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。
ホテルの人に注意されますか?
周りの人はやっぱり嫌がりますか?

万座に宿泊経験をお持ちで子連れ旅行だった方など、ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

トイレトレーニングがうまくいっているようだったら、まめにトイレに誘えば、おむつなしで水着で入れると思います。

(ゆっくりはできないと思いますが。)おむつとれてますって言えばいいんだから。
でも、ジョーとやられたら、周りの視線に耐えられないと思います。
泳げるおむつって、普通のおむつと違って、水を吸って膨らまないってだけで、おしっこは垂れ流しですよ。
    • good
    • 0

嫌に決まってるじゃないですか。




>知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。

NGじゃないと思うほうがおかしい。聞くまでもない。
    • good
    • 1

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのことでしょうか?


検索をかけたら最初にこれがヒットしたので、ここで調べてみました。
「Q&A」のところに「泳げるオムツを使ってプールを利用できますか?」という質問があり、それに対して

「申し訳ありません。
オムツ(泳げるオムツを含む)での利用はお断りしております。
ビーチは泳げるオムツ使用での遊泳することができます。」

とあります。
プールサイドで遊んでいても中に入りたくなるのが子どもです。
小さな子どもには、こういうルールは理解できません。
守らせるのが親の務めです。

>知らん振りして連れて入るのはNGでしょうか。

このような考えを持つのは親としていかがなもんですかね。
子どもの手本となる身近な大人がこれではお子さんが可哀想です。
ビーチは問題ないそうなので、そちらで遊ぶことをおすすめします。
どうしてもご両親がプールで遊びたいのであれば、有料の託児所がありますので、そちらをご利用してみては?
大人として、親として、公共の場におけるルールを少し考えてみてください。
楽しみたいのは質問者さん家族だけじゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:21

ここも一応公共の場所ですからね。



「ルール違反をしてもいいですか?」という質問に、
「いいですよ」という返事はほとんど寄せられないと思いますよ。

>ホテルのプールでもゆっくりしたいです

大人だけで来られているお客様もいるはずです。
リゾートホテルのプールサイドでゆっくりしている時に、
オムツのとれていないような子供が遊びまわったりしているのも、
気分台無しですよね。
ゆっくりしたいのはあなただけではありませんよ。

海があるんですから、海にでも行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:20

貴方は他人のおむつの取れていない幼児たちと


おしっこまみれかもしれないプールに入って
ゆっくり楽しめますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/25 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日米のプールの違い

  アメリカの映画などを見るとたいていの金持ちの家にはプールがあります。
 しかし日本人は自宅のプールじゃなくて公共のプールに行く方が多いと思います。
 我々は庶民だからでしょうか。プールを作ったらプール掃除の手間とから水代などのコストがいくらと考えるとたとえ自宅にプールがあっても公共のプールに行くでしょう。公共のプールなら冬でも温水プールもあります。
 なぜアメリカ人は合理的なはずなのに自宅にプールを作るのでしょうか?
 泳ぎたいと思ったら公共のプールに行った方が早いと思いますが・・・・・

Aベストアンサー

合理的じゃないのがアメリカ人。あの連中はあまり深く考えないのですよ。

アメリカには大して金持ちじゃない家にもプールがよくあります。
「金持ちだからプールを作る」という発想がもう合理的で日本ぽいのです。

Q沖縄・万座ビーチホテル周辺。

来月、沖縄に行きます。恩納村近辺で、観光スポットやオススメのおいしいお店ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

地元産です、近くの観光スポットと?思いつくのはホテルの部屋から見える万座毛、琉球ガラス工場、ビオスの丘、少し行って琉球村、食事をするところといいますと、ルネッサンスリゾート近くの浜の屋その店の伊勢海老のウニ焼きは安くて上手いです。そのほかは参考までにサイトを

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/okinawa/

Qアルバムに貼るかわいいイラストを探しています

アルバムに吹き出しや春夏秋冬それぞれのイラストなどを貼ってかわいくしたいのですが、学校のプリントで使われるようなイラストしか見つけられず・・・

どなたかかわいいイラスト知りませんか??

Aベストアンサー

Word・Excelなど、Microsoft Officeのテンプレートは、結構使えるものが多いですよ。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/

Q沖縄ホテル 万座ビーチかルネッサンスで迷ってます

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そうなのでパラソルの
場所取り等も心配です。それでもルネッサンスが良いとの口コミも多いので惹かれています。
ルネッサンス売りのイルカはハワイで体験済みなので空きがあればしてもいいかなというくらいです。

主人は万座のビーチがいいと言います。
私はCLUB SAVVY特典と、食事がおいしいという口コミに惹かれてなかなか決められません。

初沖縄なのでビーチで決めようかと思ったのですが・・・。
他に水族館や観光もしたいと思っています。

ツアーの差額は家族4人で2万円ほどルネッサンスが高いです。
この点を考えていかがなものでしょう。
みなさまのお知恵を拝借したいです。お願い致します。

7月から4泊で初めての沖縄子連れ(小4・年長)旅行です。
ホテルを万座ビーチとルネッサンスで非常に迷ってます。どちらもツアーで押さえてあり、ルネッサンスはキャンセル待ちをしていて
先日予約できました。

迷っている点は、万座は絶景ときれいなビーチ、豊富なマリンメニュー。ただ、ビーチから多少歩くのと部屋が少々狭い。

ルネッサンスはCLUB SAVVYでランチ無料、マリンメニューが遊び放題。
難点は万座に比べてビーチが狭いのと、口コミで多かったエレベーターの稼働率の悪さ。ビーチが狭そ...続きを読む

Aベストアンサー

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事にチャレンジしている姿を眺めていられますよ。
部屋は確かに小さめですが室内は綺麗で靴を脱ぐようになっていますので子供も遠慮なくフロアをゴロゴロしています。
あとビーチへは送迎車が巡回してますので特に不便は感じません。
ホテルでランチをとる時は朝食はビーチのコンビニでおにぎり等を購入して食べ朝食券をランチに変更しています。
ルネのイルカや食事、部屋の広さは確かに魅力的ですね。
うちは食事はホテルの外で食べることが多いので我が家的には万座に一票です。
マリンスポーツ重視なら万座、食事とお部屋重視ならルネッサンスという感じでしょうか。
ご参考までに。

初めての沖縄ということでどちらのホテルにするか迷いますよね。
我が家の家族旅行は毎年沖縄で以前ルネッサンスにも宿泊しましたがここ3年ぐらいは万座を常宿にしています。
理由としては息子(現在小6)が一番気に入ったことですが、スタッフ、施設、食事等親も十分満足しています。
あとキッズプログラムはかなり充実していて息子もいくつか参加しましたがスタッフの対応もよくかなり満足していました。その間親はビーチでまったりできます。プログラムによっては同じビーチで実施されるので子供が初めての事...続きを読む

Q市営プールの塩素から髪を守るには?

市営プールの塩素から髪を守るにはどうすればよいのでしょう。
50代の女性です。白髪染をしています。プールで泳ぎたいのですがプールの塩素でカラーリングはすぐにとれるし 髪はボロボロになるし・・・でも、腰痛と股関節痛で運動は負担のないプールでとドクターから言われています。

髪の毛の問題がクリアできれば 運動も心置きなくできるのですが~
とても悩んでいます。良いお知恵を拝借できればよいのですが・・・

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

うーん難しい問題ですね
塩素はどのプールにも入ってますもんね・・・
おわかりのように酸化作用があるのでどんどん褪色します

一番はキャップ等で水に髪をつけないことですね・・・


ほんの少しでも褪色を防止するという意味ではオイル系(シリコーン系ともいいますかね)
の流さないトリートメントをつけておくと髪をコートしてくれるので、若干はマシかもしれません。おそらく気休め程度にしかなりませんが。
ただサロン用のオイルトリートメントなどは結構な値段がしちゃうので、
薬局にある椿油などがコストパフォーマンス的にもいいんじゃないでしょうか。

Q沖縄☆空港から万座ビーチホテルまでの所要時間。

いつもこちらでお世話になっております。
8月の土曜日、(那覇空港着PM1:00頃)レンタカーを空港近くで配車のあと、万座ビーチホテルまで行くにはどのくらいかかりますか?
ルート検索で調べると、一般道で1時間41分、有料道路使用で1時間15分となりました。
夏休みの週末だともっとかかりますよね??

Aベストアンサー

そうですね。一般道は避けるべきです。下手をすると3時間以上かかることがあります。
私が沖縄に住んでいたときは、那覇空港から北部方面へ移動するときは、ドライブでもない限り高速道路を使っていました。
千円くらいで利用できますし、今は那覇ICより空港に近い豊見城(とみぐすく)市の名嘉地(なかち)インターというところもできたそうなので、そこを利用すれば、万座ビーチまで2時間くらい、長くても3時間はかからないんじゃないかな、と思います。

Q「欠席します」が述語である理由

「かぜをひいたので、私の妹は欠席します」

この文の「欠席します」が述語である理由がわかりません。この質問の前に先ず、以下の2つの質問に答えてくださいましたら幸いです。

質問1:欠席します"の"欠席し"は、"欠席する"の活用形ですよね?"欠席する"という動詞に助動詞の丁寧の意を表す"ます"がついて,"欠席し"に「活用」していると。

質問2:「欠席し」って"単語"ですよね?「欠席する」も"単語"ですよね?




質問3(メインの質問):"欠席します"が述語(動詞)である理由は、"欠席"という名詞に複合動詞の"する"が結びついて動詞(つまり述語になれる)になっているため、"欠席します"も当然動詞(述語になれる)

Aベストアンサー

うーん、質問の意味がよくわかりません。
「欠席します」を述語と認めないなら、どれが述語になるとお考えですか?
質問1はいいとして、質問2「欠席し」「欠席する」は単語ではないのでは。「欠席」のように、これ以上分けたら意味が通らない最小単位の言葉が単語では。

質問3 そもそも、「術語」の解釈が、間違っていませんか。

例えば、「庭の薔薇の花がきれいです」
なら、形容動詞が述語になりますし。

Q沖縄 ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテルに赤ちゃんと滞在

こんにちは。5月に沖縄旅行の計画を立てています。ホテルはANAインターコンチネンタル万座ビーチが有力候補となっているのですが、実際泊まられた方、いかがでしたか?
1歳の赤ちゃんと一緒にビーチやプールでのんびり滞在する予定ですが、子連れでの居心地はいかがでしょうか?

Aベストアンサー

すいません。

んん~ 正直そんなに浅くなかった気がします。 

そんなに 浅い イメージではなかったです。 ルネッサンスが結構人工の海岸ですので浅かったイメージですね。

実際 ビーチからすぐ側で シュノーケル等ができる訳ですから。。

我が家は一番小さいのは 小学校1年生でしたので 問題なく泳いでいますが 実際はプールが多かったですね。

シュノーケル カヤック ナイトウォーク等 結構子供達は 楽しんでました。

昨年 行った際には 万座毛側では ないお部屋でしたが 反対側も結構良かったですよ。

大浴場は あまり混んで居ませんでしたよ。 結構のんびり入りました。 ちなみに 行ったのは7月末で

夏休み入ってすぐですが。

5月良いですね。。 私は 5月は行けるかかな???? 行きたーい

Q家の中で逆立ちをしたいのですが。。

こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

逆立ちは健康にいいと言うことですので、逆立ちを
家の中でしたいのです。
ただ、逆立ちは子供の時以来していません(今30歳の男です)
なんとか、私でも家の中で逆立ちをする良い方法が
あるでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>逆立ちは健康にいいと言うことですので
⇒どこの健康を求めてでしょう?  内臓下垂などですか?
既往症は無いですか? 家族病歴は?  ある場合は危険な場合が多く有ります。

これらが無いのなら、体幹への効果を求めるなら、
ハタヨーガなどの、三点支持の逆立ちが良いでしょう。
http://www.zaq.ne.jp/diet/tokusou/yoga/ の5番を参照
それほどバランス感覚も 筋肉もなくても、出来ます。

4番の鋤のポーズの途中から、首から下を上に上げる形のも同じような効果が見込まれますが、更に簡単に出来るポーズです。年齢により骨や靭帯、血管が弱い場合はやらないことです。


http://www.kenko.com/product/item/itm_6529671072.html
を使えば、更に簡単に出来ます。 日本は高いですが、これは楽に逆立ちの効能だけを得られます。 海外某国で使っていますが、日本円で2万円程度でしたので、日本でも探せばもっと安いのがあるかも知れません。

以前見たのは、鉄棒に引っ掛けて使う方式ですが、上記の形の方が、家の中で簡単に使えます。

>逆立ちは健康にいいと言うことですので
⇒どこの健康を求めてでしょう?  内臓下垂などですか?
既往症は無いですか? 家族病歴は?  ある場合は危険な場合が多く有ります。

これらが無いのなら、体幹への効果を求めるなら、
ハタヨーガなどの、三点支持の逆立ちが良いでしょう。
http://www.zaq.ne.jp/diet/tokusou/yoga/ の5番を参照
それほどバランス感覚も 筋肉もなくても、出来ます。

4番の鋤のポーズの途中から、首から下を上に上げる形のも同じような効果が見込まれますが、更に簡単...続きを読む

Q沖縄 空港から万座ビーチホテルへ、路線バスで移動

夕方5時半に空港に着きます。
今のところレンタカーの移動を考えていますが、慣れない夜の道を空港から万座ビーチホテルまで行くのはちょっとつらいかな、と思い始めました。
調べたところ、空港リムジンバスがあるようなので、これはいい!と思ったのですが、最終に間に合うかどうかわかりません。
もし間に合わなかったら、路線バスを使って行けないだろうか、と思いました。

質問ですが、万座ビーチホテルまで行ける路線バスは頻繁に来るのでしょうか。
空港発なので発車時間は正確だと思うのですが。

Aベストアンサー

120系統のバスは20~30分ごとに出ています。最終は空港19:50発のようです。
ただ、路線バスは国道58号線沿いのバス停(万座ビーチ前)に止まる一方、ホテルは小さな半島の先にあるため、ちょっと歩くことになります。
荷物が多い場合、手前の恩納役場前(万座毛入口)あたりにタクシーを呼んでおくのも手かも(恩納ビーチバス停でもいいですが近すぎ?)。
なお、リムジンバスは各ホテル前まで入ります(そのため恩納村内では路線バスより所要時間がかかります)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報