ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

何度かこちらで質問させていただいてます。

2ヵ月程前に、合コンで知り合った男性と
メールのやり取りをしてます。私は23歳で彼は29歳です。

先週土曜日、2回目のデートで午前10時から午後10時まで
丸一日デートしてきました。
楽しく過ごすことができたのですが、
いまいち彼は私をどう思っているのかさっぱり分りません。
これっていけるかな!?って思ったり、
無理かもしれないな、と落ち込んでしまったりと
堂々巡りで少々疲れてしまいました。

ですので皆さんに脈はありそうか無さそうか判定してほしいです。
宜しくお願いします。

【脈がありそうな所】
・丸一日遊んでくれたし、遊びに誘っても全然嫌がりませんでした。
 食事代等は6~8割彼負担です。
 必ず遊んだ日は家まで送り迎えをしてくれます。
 とにかく優しいです。
 寒くない?とか喉乾いてない?とか気を使ってくれます。
・GWに家族旅行に行った際、お土産を買ってきてくれました。
 旅行先で思い出してくれたのかなと思ってしまいます。
・自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます。
・メールの返信は必ずくれます。

【脈がなさそうな所】
・私からメールを送らないと連絡が来ません。
・一度目のデート以降は私が遊びに誘う感じで
 向こうからは誘ってきません。
・誘ってほしいオーラを出しても気づきません。
・デートをしてても、恋愛関係の話や、
 夜景を見ながらという雰囲気になりません。
(彼はじっとするのが苦手なせいかもしれませんが)
 たとえば、海を見に行っても座らずひたすら歩きます。。。
・本当に指一本触れてこようとしません。
 もう少しスキンシップがほしいです。
 こちらから触っても全然嫌がられることはありませんが。

同じペットボトルでお茶を飲んだり、嫌われてはいないだろうなとは
思うのですが、いまいち脈があるという確信がもてません。
そのデートで海の帰り潮で肌がベトベト?になり、突発的に
温泉行こうか?と、準備も何もしてないのに温泉行きました(苦笑)
その時彼は、「あ~そっか、いつも男同士でよく行くけど、女の子って男と違って急には無理かな(汗)」
と言ってたので、どうやら女性慣れしてなさそうな人なので、余計に分らないです。

判定お願いします。

A 回答 (6件)

25才♂です。

う~ん、。
【脈がありそうな所】を僕なりに考えてみる。
>遊びに誘っても嫌がらない
 チョット脈有り
>とにかく優しい
 僕にとって食事の6~8割負担とか、気を使うとか、送り向かいは
 女友達になら普通かと思います。
>お土産買ってきてくれた
 少なくとも女としての意識は有りかと思います。
 僕もチョットでも気になる子いたら買っちゃいますもん。
 女友達ならそれなりに長い付き合いじゃないと買わない。
>自分の話、dokomodageさんの話
 これはどうかな?
 女の子と二人っきりなら相手のことを普通or普通以上に好意があれば します。
>メールの返信は必ず
 これ普通ちゃいますかね?

続いて【脈がなさそうな所】
>メールはdokomodageさんから
 僕も[29才の彼]と同じく知り合った女の子に自分からメール打つことは少ないです。
 が、相手を嫌いってワケじゃないんです。
 ただメールを自分から打つってのはメンドいんです。
 もちろん[29才の彼]が僕と同じとは言いませんが(笑)
 返信するのは楽ちんです。
>誘うのもdokomodageさん
 これはどうかな。
 まだ2回目ですよね。まだ判断は早いかもです。
>デートでムードが×
 お互いの距離を測ってる状態ではあんまり恋愛話は出さないかな???
 僕も昔はそうでした。デート2~3回目ぐらいまでは(笑)
>スキンシップ
 ん~、経験薄いのを前提としてデート2回目では結構ハードル高いのかもです。
 僕はdokomodageさんの雰囲気とかがわからんので実際わからないですが、
 シャイボーイ君ならデート2回は微妙なところかもです。

【まとめ】
極めて主観的でしたがdokomodageさんが経験少なそうって言うのもハズレじゃないかもですw
昔の脈有り状態の自分と所々同じです。
ここはもう少し様子見される方が良いかと。
彼がハッキリするの待ったほうがいい。
ずーっとハッキリしないならふってやったらいい。
男にはいい薬になる。(失敗談ですw)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、kzp1112さんは以前そういうタイプだったということは、そういう人もいるんだってことですね。

>僕も[29才の彼]と同じく知り合った女の子に自分からメール打つことは少ないです。
 が、相手を嫌いってワケじゃないんです。
 ただメールを自分から打つってのはメンドいんです
そうなんですね。う~ん、メールで測っちゃいけないですね。
確かに最初のころ、2回ほど向こうから先に来たことはありますが、
初デート(最初4人で会うはずだった)の予定についてだけでしたね。。。
彼もメールが苦手なのかな、、、こういうのって直接本人に
メール苦手って聞いても良いものなんですかね~。
逆に最初あったときメールマメだねって言われはしましたが。
(でも2~4日に1回送ってたぐらいなのでマメとは思えないのですが)

もうちょっと様子を見てみるべきですかね。
たしかに焦って引かれたら、凹みますし。
ありがとうございました。

あなたに興味はあると思うけれど、

つき合うとなるとブレーキをかけるなにかがあるのかなあ。
例えば昔ひどい振られ方をしたとか。信頼を裏切られたとか。
あるいはセックスに関してコンプレックスがあるとか。

もう少し一緒に過ごす時間を作って、
いろいろなことを話して「この人にならなにを言っても
バカにしないで受け入れてもらえるかも」という
安心感を持ってもらえるといいんじゃないでしょうか。

推測なので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキ。なるほど、、、確かに彼の過去の恋愛については
私は何も知らないので何とも言えませんが、彼の中に
何か引っかかりがあるのですかね?

そうですね、もう少し会う機会を増やすべきですね~。
長所も短所も受け入れられるようになりたいです。

>自分の話をしたがりますし、私についての話もよく聞いてくれます

ここに脈がありそうな気がします。

積極的に色々、誘うからと言って脈がなく、唯の遊びということであればそんなに自分の話をするとは思えないのです。

確かに慣れてませんね。子供っぽい人でしょう。女性というよりはお友達感覚が強いかもしれません。でも、好意はうんとあると思いますよ。

あんまり急に話を進めようと焦らないことが肝心と思います。
恋愛の話をしたりじっとしないのは照れているからだと思います。
貴女といるのが嬉しくてたまらない、今はガールフレンドが出来たという嬉しさにはしゃぎ気味のような気がします。
男の人の中にはすれてなくてこのように温泉に行こうなどとちょっと大胆に聞こえるようなことを平気で言う人もいると思います。天然というか悪気は全くない彼だと思います。

女性の側からまだ2回目のデートが済んだばかりなのに(脈ありかなしか)と焦る気持を見せられるとこういう子供っぽい人は気持が萎える恐れがあると思います。

今、気持を確かめるのは時期尚早と思います。もう少し付き合ってから彼の出方を見てください。それからこのタイプはテレやのことが多いので言いやすい雰囲気作りも必要かなと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、脈ありか悩んで、いろいろなサイト見てても
結構自分の事を話すのは脈ありだと書いてたので
そうあってほしいなとは思ってます。
特に遊びの場合は、家とかは教えないとかなんとか。
家は初デートの時、彼の家の前まで案内?してもらいました。
入ってはないです。寮なので。
部屋を見せてあげたいとかはいってましたが。あ、遊びじゃないですよね・・・汗

子供っぽい。テレや、であってほしいですね。
もう合コンから2ヵ月たってるので焦ってしまってるんですが
頑張ってもうちょっと様子みてみます。

ありますね。

少なくとも「抱きたいor抱いてもいい」とは確実に思っているでしょう。
付き合う、とか、純粋な、とか、体の関係だけでない、とか、そういうレベルでの事は、この文章だけでは判断出来かねますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありますかね!?
う~ん、どういう理由にしろ、少しでもあるなら
それは嬉しいです。
もうちょっと頑張ってみますね。ありがとうございました。

ホントに難しいですねぇ~これは…。

まぁ、最低限嫌われてないみたいだしあなたから来るのを待ってるのかも?

わかりません!
    • 0
この回答へのお礼

まさか、今どきのウケミンというやつでしょうかね?

嫌われてないだけでもうれしいです。ありがとうございました。

脈はありそうですが・・・

なんとなく、何人もの女性と付き合っていそうです。

でももしかしたら、本当に女性になれてないのかも。
いや、男好きなのかも。

とにかく、とても違和感があります。

以上
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、何人とも付き合ってたりするんですかねぇ。。。

男好き!?それって・・・まさか・・・ホ・・・・・・