A1に日付 A2にA1の曜日 A3にA1より2日前の日付を表示するには?
どうすればいいですか?

恐れ入りますが、教えて下さい!!

A 回答 (4件)

こうかな

A1 2009/05/25
A2 =IF(A1="","",CHOOSE(WEEKDAY(A1,1),"日","月","火","水","木","金","土"))
A3 =A1-2
    • 0
この回答へのお礼

早期の対応、本当に有難う御座います。
助かりました。
今後とも宜しくお願い致します。

A2のセルにはA1セルを参照する数式(=A1)を入力して

A2のセルに対して「セルの書式設定」を行い、「表示形式」のユーザー定義で「aaa」または「aaaa」を設定します。
これで曜日が日本語で表示されます。英語で表示させるときには「ddd」または「dddd」を設定してください。

A3にはA1-2の数式を入れれば大丈夫です。
ただし、A2セルの書式を引き継いでしまうかもしれませんので、セルの書式を正しく設定し直してください。

「メニューバー」→「書式」→「セル」でセルの書式を設定できるウインドウが開きます。
    • 0

A2には =A1 と入れて、書式設定で aaa とします。

A3には =A1-2 と入れます。
    • 0

一例です。

A2に=A1とし、セルの書式設定→表示形式→ユーザ定義でaaa又はaaaa、A3には=A1-2で如何でしょうか。
    • 0