竹繊維の布生地を探してるのですが
なかなか生地だけを売ってるところが
見つかりません。。
どなたかご存じの方
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

竹繊維のブームが去ってしまってたので、なかなか流通してないのですが、、、


しかも、バンブーレーヨンなので、少しお求めのものと違うかもしれません。

参考URL:http://apalog.com/miyajin/archive/5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見てみました!
サンプル請求してみたいと思います
ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/06/04 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生地の種類で一番安いのは(安価な生地の種類は)?

いろんな生地の種類があると思いますが、単価(価値)として安い生地の種類は何になるのでしょうか?
サテン地などは安いかと思いましたが、500円前後/mはするようで、綿の生地でもそれくらいの単価のものがあり、特別安い生地とも言えないようでした。
自分の知識や検索からも該当する情報が余り得られず、時間的にもそれほど余裕がないため質問させて頂きました。
どなたか生地について詳しい方にお教え頂ければ大変有り難いです。

尚、用途として70m2ほどの天井部分をその布で(下から)覆いたいと考えています。その為、単価の安さと共に軽さも考慮しなければいけない状況です。(覆えればいいので、工事用のホワイトシートも検討していますが、布のほうがやはり見た目も違うかと思った次第です)
以上、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

70平米ですか、、、。

それだけの面積だと、安さもそうですけど、幅が広い方が縫う長さが短くて済みますよね。
ここには、広幅の安い生地がたくさん載っています。
http://pi-ta-pan.ddo.jp/bsub-shirokiji.html
この中の「TC細布」と書いてあるものの、228cm幅はどうでしょう。
90cm幅の2.5倍の広さです。5mで10平米を覆える計算です。
コットン100%より、軽さはあります。

Qこんな生地、布を売っているお店を知りませんか?

埼玉県の大宮駅から電車でいける範囲内で布や生地がある、お店を探しています。探している生地はよくある女性物のリクルートスーツで手触りがツルツルの生地ってありますよね。ああいうもので多少伸びるストレッチ素材のものを求めています。また心当たりがない場合でもおすすめのインターネット店などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

浦和駅から少し歩いたユザワヤが何でも揃っていますよ。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ura.html

Qポリエステル生地を売っている通販サイトはありますか?

私は今度コスプレ用のジャージを作ることにしたのですが、
お店に行ってもジャージ生地のようなポリエステル生地は売っていませんでした><
そこで通販にしようと思ったのですが、これもなかなか無くて・・・・
ジャージに最適な生地を売っている通販サイトを教えてくれませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

オカダヤ オンラインショップはいかがですか?
ただ、実際のモノを見て把握しておかないと難しいかもしれませんが。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/index.html

Q東京で布、生地を取り扱っている最大のお店を探しています。

こんにちは。いつもお世話になってます。
今ある生地が手元にあり、それと同じ生地(色違い)が欲しいのですが、その生地が何という生地なのかわかりません。
なので実際に手芸店等に持ち込みで聞いてみようと思っています。
ですがお店に行くまでなにぶんその生地が何者(?)なのか分からない上に、
その生地で欲しいカラーがあるかどうかも分からないのでのでとりあえず東京辺りで
布や生地を種類豊富に取りそろえているかなり大きめの専門店に行ってみようと思っています。
そんなお店をご紹介して欲しく、今回質問させていただきました。
それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

舞台衣装などの特殊生地ならユザワヤかキンカ堂あたり。
ユザワヤの布地のスタッフさんは詳しい人も多いので、実際に生地を持っていかれれば、ナニ系のどういう種類と教えてくれます。
さらに絞り込みができたら、日暮里の繊維問屋街へ行かれたら、より詳しいことがわかるお店もあるかもしれません。
写真が撮れるなら↓に布の種類を問い合わせして、手に入る店があるかどうか聞く……のも手かも。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

Qメルカリのゆうゆうメルカリ便

最近ゆうゆうメルカリ便の利用が始まったようですが

らくらくメルカリ便は選択できてもゆうゆうメルカリ便は出てません。
どうしてですかね?


あとゆうゆうメルカリ便は郵便だから、らくらくメルカリ便より安いんですか?

郵便は宅急便より遅いから安いんですか?

Aベストアンサー

>ゆうゆうメルカリ便は出てません。

現在、日本郵便のトラブルの影響で、ローソンから発送できません。


>郵便は宅急便より遅いから安いんですか?

普通郵便には事故の際の補償がありません。
各社宅配便、ゆうパックには事故の際の補償があります。
普通郵便でも、翌日配達の地域は結構広いです。

Q厚手布、普通布、薄い布に合う手縫い用糸番手の番号は

厚手布、普通布、薄い布に合う、手縫い用の糸の番手の番号って決まっていますか?
たとえば、厚手布にあうのは10番、普通布に合うのは20番、薄い布にあうのは30番みたいに決まったのってあるのでしょうか?
ミシン糸なら分かりますが、手縫い糸は検索しても分かりません。
今まで母のお古の手縫い糸を使っていて、使い切ってしまって買いに行きたいのですが、手縫い糸についての知識がなかったことに気が付き、困っております。
ネットで通販サイトを見ても厚手用とか普通布用とか書いていません。
教えてください。

Aベストアンサー

・オーガンジー等の薄手生地には80番
カード巻糸なら30番
大黒糸業のフェザナには40番があります
・ブロードやシーチング等の普通生地なら80~60番
カード巻糸なら30~20番
・デニムやコーデュロイ等の厚手生地なら60~50番
カード巻糸なら20番

メーカーによっても若干糸の太さが違う事もあるし
色揃えの多い&少ない事があり,生地の色に合わず浮いて目立つ事があるかも・・・
生地にも同じ事が言えます
同じシーチングのはずなのに薄手&厚手に見えるものもあります

Qメール便の紛失の質問なのですが、佐川のメール便はよく紛失しますね。私は

メール便の紛失の質問なのですが、佐川のメール便はよく紛失しますね。私はもう佐川のメール便を扱う店では買わない位です。佐川のメール便は何故こんなに紛失してトップは平気なのでしょう?信用問題ですよね?

Aベストアンサー

メール便については利用の対して留意するようにいろいろなところで教えてくれています。それだけ問題も多いのですが安いし、DMや試供品などビジネスで使われる部分があるので継続して入られるのだと思います。ましてや、約款に逃げ道が書いてあるはずですよ(本来補償を求める品での利用はご遠慮願いたいと言っているはず)
ですから、消費生活センターでも利用に対して販売店に連絡するように呼びかけてます。できることとすれば、引き続き商品調査することと、送料返還しかありません。

参考資料http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%BF

Q繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか?

繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか?

記念写真(縦横35cm)20冊を
今、黒い綿の布でくるんで保存していますが、
繊維屑が無数に写真に付いて困っています。

風呂敷が良いのですが包む写真が大きすぎて...

ユザワヤ等で繊維クズや毛羽立ちが少ない布を
購入しようと思うのですが、(かつ黒で遮光性が有るのが望ましい)
どの様な種類の布が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>繊維クズや毛羽立ちが少ない布の種類は何ですか?

     ↓
遊び毛や切れ毛の少ない、撚糸系でないものが良いと思います。
「デニム・スエード・不織布」

私は、大量であればドライキャビネット(専用の保管庫)、少量であればプチプチを愛用、または和紙(半紙)の間に写真を挟み、全体には新聞紙で防湿&防虫効果も出して保存します。

Q布生地とそれを製造もしくは取り扱っている会社を探しています。

布生地とそれを製造もしくは取り扱っている会社を探しています。
全く初めての分野で、新規事業のお手伝いをしています。
布生地を探していますが、例えば繊維問屋で布生地を見つけたとして
直接、製造会社か販売会社を知りたいのですが、どのようにすれば知る事が出来ますか?
ユザワヤで見つけた布がありますが、その商品にはどんな布か分かっても、どこの物なのかはわかりません。
それともお店の方に聞けば教えてくれる物だったのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは

繊維街に問い合わせてみるのはどうですか?
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

Q布花の生地

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/hanabana/cabinet/01537292/01537293/01537322/img57391778.jpg

http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000603/

http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000601/

上記のような、カジュアルなナチュラルな感じの布花を作りたいのですが、生地は木綿やコットン、リネンを使えばよいのでしょうか?

いかにもな造花!ではなく出来る限りナチュラルにしたいのですが、布花用生地をみてもどれを使えばいいのか、さっぱりr分かりません。

初心者ですので、とても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お教え下さるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは

木綿でいいと思います
もちろん生地は絹でも出来ますよ
のりをつけるか裏が見えないなら芯を付けるという方法もあります
生地の段階でぬらして液体のりをつけて乾かしたあとアイロンをかければ
生地が硬くなりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報