アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近面白い漫画に出会えません・・
なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。

今までで私が知っている漫画は
連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン
連載中のジャンプスクエア
アニメ化した作品
ドラマ化した作品
野球漫画
武装錬金
ヒカルの碁
テニプリ
スラムダンク
シャーマンキング
カウンタック
レベルE
ぬらりひょんの孫
ハチワンダイバー
バカボンド
リアル
パンドラハーツ
黒執事
モノクロームファクター
ヨルムンガルド
ガンスリ
天上天下
バジリスク
ベルセルク
などです。。

その中で面白いと思ったのは、
るろうに剣心
幽遊白書
名探偵コナン
MAJOR
花形
ダイヤのA
サイコメトラーEIJI
猿ロック
サンケンロック
エンジェルハート
シティーハンター
BALCK LAGOON
BLACK CAT
BECK

逆に面白くなかったのが
ハンターハンター
おおぶり
DEATH NOTE
烈火の炎
ネウロ
D.グレイマン
クロスゲーム
ジョジョ
北斗の拳
ギャグマンガ日和
浦安
ワースト、クローズ
バギ
などです。。
多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。
あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。
少女漫画は全作敬遠です
迫力のあるアクション系も結構好きです!

こんな感じなんですが他にありますかね・・・

A 回答 (7件)

私が今までに面白いと思ったのは以下ですね。


メジャーどころは読んでいるようなので、マイナーで面白いやつを紹介しますね。

『新暗行御史』
『MARCH STORY』
2つとも同じ人が書いています。
新暗行御史は最初絵が汚いですが、3~4巻目くらいから劇的にきれいになります。
2つともかなりグロいので、耐性がないのであれば辞めたほうが良いですね。

『死が二人を分かつまで』
絵もきれいで、目が見えない主人公の視点がうまく表現できてますね。
話も良く出来ていて、アクションシーンも良く書けています。
グロシーンもなく、キャラも一般受けしそうなのに、何で有名にならないのか不思議なくらいの隠れた名作ですね。

『バイオメガ』
キャラがほとんど喋らない異色の漫画です。絵は汚いように見えるのですが、なぜか気になりませんね。ただ、キャラがほとんど喋らないので、ストーリが若干理解しにくいです。

『多重人格探偵サイコ』
絵はきれいで、ストーリは理解するのが大変ですが、奥が深くて結構面白いです。でも、有害図書指定されるほど超グロいです。

『黒鷺死体宅配便』
多重人格探偵サイコの派生作品みたいなものですね。
絵は全く違いますが、話は似たいような内容で、理解しやすくなってますね。グロ率もちょっと低めです。どっちかというとホラーですね。
    • good
    • 0

ファイブスター物語


GANTZ
機動警察パトレイバー
デビルマン
ヘルシング
BANANA FISH
ぼくの地球を守って
MASTERキートン
AKIRA
    • good
    • 0

「ガンスリンガー・ガール」相田裕


「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘
「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい
「おとぎ奉り」井上淳哉
「ゼロイン」いのうえ空
「MOONLIGHT MILE」太田垣康男
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「一騎当千」塩崎雄二
「砂の薔薇」新谷かおる
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦
「闇のイージス」藤原芳秀/七月鏡一
「銀河戦国群雄伝 ライ」真鍋譲治
「鉄腕バーディ-」ゆうきまさみ
    • good
    • 0

園田健一「ガンスミスキャッツ」「ガンスミスキャッツバースト」完結


アメリカが舞台の賞金稼ぎもののガンアクション+カーチェイスでOVAがあります。
絶版になってますが「ライディング・ビーン」(OVAがBrueRay化)という作品と連携しています。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/13871/1 …

塩野干支郎次「ユーベルブラット」連載中
復讐を主体としたダークファンタジー
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

環望「ダンスインザヴァンパイアバンド」連載中
東京湾埋立地にヴァンパイアの特別自治区を作る話
http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/0 …
    • good
    • 0

エリア88;新谷かおる


 中東の外人部隊で友人に陥れられた日本人のパイロットが苦悩しなが ら戦う戦闘機乗りのアクションマンガです。
    • good
    • 0

浦沢直樹さんの作品とかどうでしょう?


「MONSTER」「20世紀少年」「PLUTO」などです。
絵は綺麗、アクションあり、ストーリーもとても面白くてどの作品もヒットしてます。

ちなみに世代別に人気の漫画を知る事ができるサイトとかがあります。
こういうのを利用するのも良いかもです。
マンガぽーる http://www.mangapoll.com/ranking.php?target=11&p …

マンガのクチコミサイトとかで探すのもおすすめです。
Goronto http://goronto.com/
コミックダッシュ http://ckworks.jp/comicdash/
リコミック http://recomic.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!