忘れようと思ってる人(3年間片思い)がいます。
その人とは週1回程度メールをしていて
寂しくなるとついメールを送ってしまいます。
向こうにとって都合のいい相手になりつつあったのでプライベートで会うのは昨年末からやめました。
仕事関係の人なので最低でも月1顔を合わせます。

返事がきてやりとりしてる間は楽しいのですが終わるといつも後悔してしまいます。
たった10日間ですがメールを送っていません。
断ち切るのは自分の気持ち次第とは思いますが
みなさんはどうやって乗り越えたことがありますか?
参考意見を下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今はとてもツライ時期だと思います。

大好きな時には、その人しか見えませんし、見たくもありません。こんなに長い時間、彼を好きって思えるなんて、彼が運命の人なんだとすら、思えちゃいます。片思いだと尚更、彼の良いところばかりが思い巡らされるとも思います。付き合った彼ならば、悪いところもたくさん見えます。他の方も解答なさっていますが、新しい恋があなたを待っているのです。あなたを大切にしてくれる人が他にいて待っているので、あなたも連絡をしないでおこう。と今、頑張っているのです。更に言うと、縁があれば今あなたが彼に連絡をしなくても、数ヶ月後、数年後に彼と今よりも良い関係になれるかもしれません。


今は、彼への気持ちをお休みしてみたらいいのではないでしょうか。今あなたは、連絡を10日間しないという行動を起こせたのは、きっと何か見えない力が働いているんだと私は思います。(信仰している宗教はありませんが)


自分を信じて頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。
あれからメールはしていません。今はあまり考えないようにしています。
切り替えは上手な方ではないのですが このままゆっくり終わりに持っていくつもりです。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 09:33

no#04で解答したものです。

私の乗り越え方を書き忘れました。
新しい恋をするのが一番なので、とにかく誘われた飲み会には参加し、一人の時間を極力無くしました。ここで大切なのは、何でも話せる親友と二人では会わずに、新しく出会う人を交えます。何でも話せる相手といると、好きな彼の話ばかりして、余計に思い出してしまうからです。それでもツライ時には、スポーツをしたり、ネイルサロンに行ったり、美容室に行ったり目に見えて自分に明らかにプラスになっていることをします。すると、なんだか少し自分に自信がついた気がして、彼のことばかり考えて悩んでいた自分がバカらしく思えてきました。

これは、私の場合なので、参考までに。

私も今、好きな人(もう疲れて好きなのか執着なのかもわかりませんが笑)を忘れようと頑張っています。まだ彼から連絡がきますが、毎日忙しくしていたら気持ちが落ち着いて、彼より素敵な人がいるはずって思えるようになりました。

お互いに、ツライ恋を経験にもっと素敵なオンナになって、今より素敵な恋をできるように頑張りましょう。ね。
    • good
    • 0

メール後に後悔してるあなたは、頭の中では分かってらっしゃるんですよね。


でも寂しい時にメールすると返信くれるからつい送ってしまう。
そんな中で10日間といえ、メールを断ってるのは偉いです。
あなた自身の中で「何か」が動き出してる時かもしれませんョ。
きっと既にちょっとずつ乗り越えようとしてるのでは?

一度好きになった人は忘れる事は出来ません。
どんなに別れ際がグダグダ状態であったとしても、思い出は美化されてしまうものです。
人間は相当嫌な思い出以外は忘れてしまう生き物らしいです。
実際私も半年以上前に別れた彼の事は今でも毎日思わない日はないくらいです。
吹っ切るには次の恋愛しかないでしょう。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出になるには時間がかかると思いますが
前向きに進んで見ようと思います。
あれからメールはしていません。
お互いがんばりましょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 09:42

一度想ったヒトは、忘れられません。

そうゆうものです。
貴方は、忘れても良いと思っていますか?
「友達として」もう一度、1からやってみたほうが良いと思います。

この回答への補足

いまは好きという気持ちがあるので友達にはなれません。相手も友達と思っているのか…微妙ですね。
回答ありがとうございます。

補足日時:2009/05/27 09:36
    • good
    • 1

まだ3年っすか^^;


私は10年以上片想いしてますよ。(現在進行形)
お互い独身です。
まぁ職場は一緒でも部署が違うけど、ほぼ毎日会います。
余程相手が鈍感か男慣れ?してなきゃ気が付いていると思いますが
プライベートでは会って貰えないので結果は見えてますので告白等してませんが(苦笑)
本題です。
月1度しか会わないのであれば、もしかしたら理想の彼氏像を
作り上げてしまっている可能性はあります。
想いを断ち切る必要は無いと思いますよ。
その人に拘らず、色んな人との出会いを求めてみてはどうでしょう?
そういう中からもしかしたら忘れられるような人に出会えるかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端に相手にされるのも辛いし
新しい方向を模索してみるのもいいかもと少しずつ思うようになってきました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 09:11

私は何度も別れた事が有ります。



別れた時って、彼女以上の女性はこの世には絶対にいないと言う思いで一杯でした。
当然、次に眼に見えて来るのは彼女以上の人で、昔の恋愛なんてすぐに忘れさせてくれる女性でも有りました。
そして又、別れた後に更に素晴らしい女性が現れるのです。

断ち切るとか、見切るとか、乗り越えるなんて感情は自然に消えて無くなります。
なぜなら、素晴らしい人が出会いを求めて待ってるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な出会いがあるといいですけど…
自分もこのままは嫌なので気持ちを少しずつ切り替えながら頑張ってみます

お礼日時:2009/05/27 09:00

お恥ずかしい話…、自分の場合は初めて付き合った彼女に振られたとき、1年ひきずりました。

ホントに大好きだったので。
それをみかねた友達が別の女と付き合え!って言ってくれました。正直、2人目の彼女には申し訳ないけど、あまり好きでもないのに付き合ったら、最初に付き合った人のことがなんとなく忘れてきたような気がしました。
というわけで、
思いを断ち切るには次の恋愛!これが僕の解決法になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールは引き続きしていませんが 新しい恋ができるようにまずは自分磨き頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/27 08:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合っていると両想いの違いって?

付き合ってるのと両想いの違いって何?
と、友達から最近よく聞かれます。

私は恋愛経験が全くないのですが
違いってなんだろか…と気になってきました(^_^.)

付き合っていると両想いの違いってなんですか?
おねがいします。

Aベストアンサー

貴方には経験が無いから「こそ」、
その分シンプルで柔らかい、真っ白な意見を聞きたかったのかもね?
お付き合いって、
お互いに付き合うと決めて、形に「した」関係なんだよね?
それに対して両思いって、
お互いに思っている事は伝わってはいるけれど、
その思いを形には「しない」、「していない」関係。
付き合っていれば、
当然自分は「彼氏」であり、「彼女」になる訳でしょ?
でも、
両思いの関係で言えば、
お互いに形にするものって特に「無い」んだよ。
形にはならない「思い」を大切にしていく関係。
思いが繋がっていれば。
お互いに同じ方向を向いている事が分かっていれば良い関係。
両思いって好き同士だけど隙間がある関係なんだよ。
極端に言えば、
別にスタイルを変えなくても良いし、いつも通りの二人で良い。
でも、
お付き合いをしている関係って形がある。
変化があるんだよ。
お互いにハッキリと「彼氏」になり、「彼女」になるから。
付き合うと決めた責任の上でコミュニケーションをしていく関係。
好きだからこそ、
お互いを近くに感じ合える関係が心地が良い。
お互いをそれぞれ特別な存在だよ、と認め合う事。
認めて、受け入れる事自体に大切な「重さ」がある。
それが「お付き合い」として進んでいく関係。
かと言って、
両思いがお付き合いの「下」にある訳でも無い。
例えば。
お互いに凄く恥ずかしい同士の、不器用同士の二人がいるとする。
何となくお互いに「好き」な事は分かっている。
仲良く出来ると嬉しいし、楽しい。
でも、
近過ぎても緊張してしまってしまったり、
好きだからこそ自分を上手く伝えられなかったり。
そういう不器用同士二人にとっては、
付き合うと「決めて」しまう事で、
今よりもバタバタが増えるんだよね?
心地良さが減ってしまうんだよ。
急に自分が「彼氏」になる事を背負い出してしまう。
相手も自分が「彼女」として求められたり、
応じていく事が怖くなったり、まだ準備が無かったり。
そういう二人にとっては、
好きだけれどお互いに「隙間」のある、
ふんわりとした「両思い」が一番心地が良いんだよね?
重さが無い方が上手くいく。
近いけれど近過ぎない。
でも、お互いの思いが伝わっているからこそ、
二人で分かち合う何でもない時間が特別に感じたりね?
その二人にとっての特別は、
お付き合いでは無く、両思いの関係なんだよ。
両思いというふんわりとした距離感を経て、
お互いに好き「同士」ほぐし合えるようになって、
その延長上にお付き合いに進んでいける人たちも多い。
でも、
両思いだけど付き合えない、付き合わない人もいる。
お付き合いと言うハッキリとした「形」にしてしまうと。
今度はお付き合いをする事自体に悩んでしまったり、
近過ぎる関係が今ある雰囲気を壊してしまうような気がしたりとか。
お付き合い=縛り合い、息苦しさとして感じてしまう人もいる。
彼氏彼女、特別な二人同士。
それよりも、
お互いに「形」には拘らないで、
良いな~と思える気持ちは分かち合いながら、
でもそれぞれのスタイルを変えずに、ふんわりと仲良くしたい。
そういう隙間のある関係が良いな~と思える二人なら、
両思いの関係がある「だけ」で笑顔になれるんだよね?
別に両思いが付き合い「未満」という感覚も無い。
両思いは両思い。
お付き合いはお付き合い。
ただね、
両思いになれた二人なら、
お付き合いに対しても前向きになっていく方が「自然」だ、という事。
貴方は貴方のペースで、
これから良い恋をしていけるといいよね☆

貴方には経験が無いから「こそ」、
その分シンプルで柔らかい、真っ白な意見を聞きたかったのかもね?
お付き合いって、
お互いに付き合うと決めて、形に「した」関係なんだよね?
それに対して両思いって、
お互いに思っている事は伝わってはいるけれど、
その思いを形には「しない」、「していない」関係。
付き合っていれば、
当然自分は「彼氏」であり、「彼女」になる訳でしょ?
でも、
両思いの関係で言えば、
お互いに形にするものって特に「無い」んだよ。
形にはならない「思い」を大切にしていく関係。
...続きを読む

Q今、女の子とLINEしてて、向こうの返信が2〜4日に1回なんです。 自分が送った翌日に返ってくること

今、女の子とLINEしてて、向こうの返信が2〜4日に1回なんです。
自分が送った翌日に返ってくることも稀にありますが、1日に2回返ってくることは皆無です。

めんどくさがられてるのかと思ってたら割とクエスチョンマークとかも使ってきてて、話題を広げようとしてくるので意味がわかりません。


1ヶ月ちょっと前までは普通に返ってきてて、それとなく自分の受験が終わる3月になったら付き合おうみたいな話しになった直後に返信頻度が落ちました。

正直自分も完全に冷めちゃってる(と自分に言い聞かせてる?)のですが、自分がその日のうちに返信しちゃうのは鬱陶しいでしょうか。
ペースは相手に合わせるのが良いですか?

相手が恋愛経験が無いような静かめな子なので何を考えているか掴めず困ってます。

Aベストアンサー

向こうから付き合おうって言ってくれてたなら、ただ単に女の子が照れてるだけかもしれないですね。

話題を広げようとしてくれるってことは問題無いのは確かです。

しかもただ単に受験で忙しいだけかもしれないですし、とりあえず様子見てもいいかもですね。

上手くいくといいですね!

Q「両想い」と「付き合っている」の違いは?

両想いと付き合うの違いってなんだと思いますか?
友人から尋ねられたのですが・・・。
素朴な疑問ですが・・・。思いつきで良いので教えてください。。

Aベストアンサー

両想いはお互いに好きだと理解しているの状態。
付き合うのは交際をしているということ。

両想いだからといって実際に付き合う事が出来るかどうかは分かりません。
(お互いに好きだとしても、遠距離だったり、相手が既に結婚していたり、いろいろな問題によって付き合えない場合があります。)

また、付き合っているからといって両想いとは限りません。
(浮気をしていたり、二股だったりする場合があります。)

Q仕事関係の男の人とメールのやりとりの中で、今年は浴衣を着てないなーと送

仕事関係の男の人とメールのやりとりの中で、今年は浴衣を着てないなーと送ったら
浴衣見たい!と返信がきました。
着たとこ見せてあげたい(笑)とふざけたかんじのメールを返信しましたけど
彼女がいる男性なのでびっくりしました…

これは多少わたしに興味があると思いますか?
浴衣見たいって軽いですよね?

Aベストアンサー

興味はあると思いますが、その種類が・・・「隙あらば精神」でしょう。軽いです。

あなたが「それでもいい、乗っかってあげましょう」というのなら乗ってみては?

Q「想い人」と「恋人」は同じ意味でしょうか?

「想い人」と「恋人」は同じ意味でしょうか?

片思いなら「想い人」でもいいのかもしれませんが
例えば漫画みたいな話だと、「身分の違いで結婚はできないけど、私の生涯の想い人はあの人だけだ」みたいな文書を見た事があるので、恋人でも「想い人」と呼べるのかなと思いまして・・・

Aベストアンサー

懸想(けそう)したる人
平安時代はこう言ったようです
片思いではなくても自分が心を寄せた異性のことを懸想人とか想い人などと書いてあります

Qメールのやりとりは続いているのに・・・

ネット上で知り合い,1ヶ月以上メール交換を続けてきた女性と先日会いました。平日の仕事帰りに喫茶店でお茶しただけです。「今度は,食事でもどうですか?」と誘うとあっさりOKでした。その日は彼女の方から「ありがとうメール」が届きました。それから2~3日メール交換を続け,「今度の日曜日に食事にでもどうですか?」と誘うと,用事があると断られ,具体的な理由も代替案(日?)もありませんでした。
これは脈がないのだろうと思ったのですが,その後もしばらくメール交換を毎日しています。ひとことメールではなく,ちゃんとした長い文章です。でも,「食事したい場所を考えておいて」と言っておいたのに,昨日「仕事に忙しくて調べてない」と返事がありました。この土日に誘われたら困るからなのかな?と勝手に想像しています。
これは,脈があるのでしょうか,ないのでしょうか?それとも悩んでいるのでしょうか??振られるのは縁がなかっただけのことなので,構わないのですが,もし脈がないのなら,どうしていつまでもメール交換するのか理解できません。

Aベストアンサー

まだ振るとか振られるといった核心にせまる状況ではないと思いますよ。

aswqasさんも相手もおいくつ位の世代の方かわからないのですが、相手の方も気さくにお付き合いできる仲間を増やしたいのか、今現在他に意中の人がいらっしゃるのか、最近恋愛経験があって例えば振られたばかりで恋愛に慎重になっているとか、お仕事で忙しい案件を抱えているとか、相手にも色々状況や考えがあると思います。

やはり誰でも自分のことをよく理解してくれる相手に心を許すものだと思います。

「追えば逃げる!」という言葉もありますが相手の状況によっては結論を急いで変に追い詰めると不安感やわずらわしさから逃げ腰になってしまうこともあると思います。

相手をよく理解するためにはaswqasさんがどんな方なのかを相手の方に少しずつでもメールで伝えていってはいかがでしょうか?
aswqasさんのことがわかってくれば相手の方の仕事や現在の生活、共有の趣味や考えがわかってくるんではないでしょうか?
他に「今日の仕事でこんなことがあった」とか「今日食べたあそこの店おいしかった!」とか世間話的なことでもいいと思います。

あまり結論を急がず末永くよいおつきあいをしていけばまだまだ充分発展していける可能性はあると思いますよ!

まだ始まったばかりだと思います。
頑張ってください!

まだ振るとか振られるといった核心にせまる状況ではないと思いますよ。

aswqasさんも相手もおいくつ位の世代の方かわからないのですが、相手の方も気さくにお付き合いできる仲間を増やしたいのか、今現在他に意中の人がいらっしゃるのか、最近恋愛経験があって例えば振られたばかりで恋愛に慎重になっているとか、お仕事で忙しい案件を抱えているとか、相手にも色々状況や考えがあると思います。

やはり誰でも自分のことをよく理解してくれる相手に心を許すものだと思います。

「追えば逃げる!」という...続きを読む

Q男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い


男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、
どう違うのでしょうか?

お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、
事情があって今は恋人という関係にはなれない時、
大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか?

よく「彼女になったら」という話をされるので、
形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。

彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や
気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。

(ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

Aベストアンサー

事情というのが良くわからないですが、
「友達以上恋人未満」の場合はまず体の関係は発生しないと思います。
「友達以上恋人未満」の場合は同棲などもしないでしょう。
「友達以上恋人未満」の場合は友人への紹介も変わります。
「友達以上恋人未満」の場合親に合わせることもないですね。
なので「彼女」ですと公言して行えるような行動も「友達以上恋人未満」だと出来ないと思います。

守りたい、一緒にいたいという気持ちも
「友達以上恋人未満」<「彼女」なんじゃないでしょうか。

ちょっと偏屈な発想ですみません。

Qメールの返信がない後、再び送るメール

メールの返信がない後、再び送るメール

大学の先輩と食事に行く約束をしました。一度延期になったのですが、その後、

2週間ちょっと前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りました。
誘い方はちょっと一方的でした。全く関係ない、雑談的な授業の話をした後に、「この間話した食事のことなんですが○○…」って感じです。
それには返信がありません。卒論で忙しい時期みたいだったので、タイミングを選ぶべきだったなーと思っています。
すでに卒論は終わったみたいなので、再び誘います。
どのように再び誘えば良いでしょうか?メールで誘うつもりです。直接会う機会はだいぶ先なので。脈がないが可能性が大きいですが、ダメもとで

「卒論お疲れ様です!」から始めるつもりです。
自分は男です。
アドバイスを頂けたら幸いです自分で考えるべきなんでしょうけど、

Aベストアンサー

その文章からはじめるのはよくない気がします。
なんか営業トークというか、軽い感じが・・・。
素直に、「この前は、卒論で忙しい時期に誘いのメール送ってすみません・・。
お時間があったときでいいので!では無理しない程度に頑張ってくださいね('ー` )

みたいな感じでいいと思います。引くときは引いたほうがいいですよ!
もし、相手がほんとはご飯食べに行く気がなかったら、押しすぎるのはうっとおしく思ってしまいます。

ここは一歩引いて、大人な姿勢を見せるべきかと思います。
相手にも余裕ができたりしたら、この前言ってたご飯食べにいこうかみたいな気持ちになるとき送りやすいと思います。
ではご健闘をお祈りします。

Qスタートは両想いからですか?

スタートは両想いからですか?
告白の段階で両想いなのでしょうか? 両想いでないのに、付き合いをスタートする事はあるのでしょうか?それはご法度ですかね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタート・・・がどういうものなのか、質問者さんの年齢にもよりますが
ほとんどの場合、両思いではありません私の場合。

付き合いの基準も曖昧な私ですが、誘われてデートしてなんとなく気が付いたら
半年、1年経ってたって感じです。

Q友達とのメールのやりとり

友達とのメールのやり取りについてなのですが、私からメールした時はいつも素っ気無い返信で私の質問に対してひどい時は題名に「うん、そうだね」などだけで本文なしの時があります。でもその友人は、自分の悩みなどは丁寧にメールして来てこちらにも意見を強く求めて来ます。結婚した時もメールに写真を添付して来て「見た感想を聞かせてね。」という感じでした。こちらがメールした時は本当に素っ気無い返答なのにこちらには丁寧な返答を求めているのがはっきりと分かります。
これは一体どういう事なのでしょうか?
メールもギブアンドテイクだと思いませんか??

Aベストアンサー

これは一体どういう事なのでしょうか?

=>その友達が、自己中で思いやりが少ないからでしょう。

メールもギブアンドテイクだと思いませんか??

=>ある意味そうです。不満なようならその人は切ったほうが良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報