カルティエの腕時計 パシャSSグリッドモデルが欲しいです。

そこで腕時計通の方にお聞きしたいのですが、

1)今から買うのは色んな意味で遅いですか?
(センス的にもう古いとか・正規店にはもう売ってないからとか)

2)いつ頃まで正規店で販売されていたのですか?

3)画像のモデルしかインターネットで見当たらなかったのですが、
ベゼルに数字や目盛りがないタイプ・リューズが青くないタイプがあった様な記憶があるのですが、そんなモデルは無いですか?
記憶違いですか?

4)個人的な好みもあると思いますが、普通の体格の男性が付けてケース径38mmという大きさは格好良いサイズですか?


腕時計に全然詳しくないので質問だらけになって申し訳ないですが、
教えてください。

「カルティエの腕時計 パシャSSグリッドモ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1)パシャ自体にあまり人気のかげりが無いと思います


2)たぶん4-5年前かな
3)150周年モデル?
4)38mmは男性では普通です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます。
参考になりました。

お礼日時:2009/05/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一見、グレープフルーツに似ているこの柑橘類は何?

題名のごとくなのですが。
一見、グレープフルーツに似ていて大きさはグレープフルーツより小さく いよかんくらい大きさの柑橘類って何でしょうか?
家族が グレープフルーツじゃないと言うことで 頂いてきたのですが。
グレープフルーツと同飲食禁忌の薬を服用しているので 本当にグレープフルーツなのか違うのか気になりまして・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グレープフルーツのようなきれいなイエローの柑橘類というと、「ニューサマーオレンジ」が思い浮かびました。

切ってみると白い綿状(?)の部分が厚めになっていて、皮をむいてその綿状の部分も一緒に切って食べるとおいしくいただける果物です。
食べると、明らかにグレープフルーツとは違うタイプのさわやかな味がします。

ニューサマーで検索したら以下のページがヒットしましたので、ご参考までに…。

参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~sug/MIKAN/newsama.html

Q腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

Aベストアンサー

「エコドライブ」でないソーラーセルタイプの電波時計ならいろいろと。

Qグレープフルーツ

グレープフルーツには、ビタミンCや、クエン酸が豊富と聞いたのですが、グレープフルーツと、ルビー?は(ピンクグレープフルーツ)どちらが栄養が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

●ホワイトグレープフルーツ(100g)
 エネルギー 36 kcal
 ナトリウム 1 mg
 水分 90 g
 カリウム 140 mg
 たんぱく質 0.8 g
 カルシウム 18 mg
 脂質 0.1 g
 マグネシウム -不明-
 炭水化物 -不明-
 リン 17 mg
 鉄 0.1 mg
 ビタミンA 0 μg
 ナイアシン -不明-
 ビタミンB1 0.06 mg
 葉酸 -不明-
 ビタミンB2 0.03 mg
 ビタミンE 0.30 mg
 ビタミンC 40 mg


●ルビー(100g)
 エネルギー 38 kcal
 ナトリウム 1 mg
 水分 89 g
 カリウム 140 mg
 たんぱく質 0.9 g
 カルシウム 15 mg
 脂質 0.1 g
 マグネシウム 9 mg
 炭水化物 9.6 g
 リン 17 mg
 鉄 0.2 mg
 ビタミンA 68 μg
 ナイアシン 0.3 mg
 ビタミンB1 0.07 mg
 葉酸 15 μg
 ビタミンB2 0.03 mg
 ビタミンE 0.3 μg
 ビタミンC 36 mg

※栄養素の量は、似たような物です。
大きな違いは、ルビーに「ビタミンA」が含まれています。

●ホワイトグレープフルーツ(100g)
 エネルギー 36 kcal
 ナトリウム 1 mg
 水分 90 g
 カリウム 140 mg
 たんぱく質 0.8 g
 カルシウム 18 mg
 脂質 0.1 g
 マグネシウム -不明-
 炭水化物 -不明-
 リン 17 mg
 鉄 0.1 mg
 ビタミンA 0 μg
 ナイアシン -不明-
 ビタミンB1 0.06 mg
 葉酸 -不明-
 ビタミンB2 0.03 mg
 ビタミンE 0.30 mg
 ビタミンC 40 mg


●ルビー(100g)
 エネルギー 38 kcal
 ナトリウム 1 mg
 水分 89 g
 カリウム 1...続きを読む

Q腕時計の文字盤の外側の目盛り

カタログや雑誌で時計を見ると
腕時計の文字盤の一番外側に目盛りがついている物がありますが
あれって何ですか?
先日カタログで見たシャネルの腕時計には
12時の上に60と書いてありそこから左回りに
65、70、80、90、100、110、120、130・・・
200からは240,300,400,500,1000
と間隔も一定でなく目盛りがついています。
どんな時どう使うのかまったくわかりません。
ストップウオッチ?
あと文字盤の中にも小さくて丸い盤があって
ひとつは一周60、もう一つは一周30で目盛りが入っています。
これも何に使うんですか?
何か測るんだろうなぁとは思うのですが・・・
目盛りのつけ方は腕時計によって違うみたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 12時の上に60と書いてありそこから左回りに65、70、80、90、100、110、120、130・・・200からは240,300,400,500,1000と間隔も一定でなく目盛りがついています。


おおよその平均時速を簡単に知ることができるタキメーター目盛りです。

タキメーターの使い方
http://casio.jp/support/wat/faq/tachymeter.html


> あと文字盤の中にも小さくて丸い盤があって、ひとつは一周60、もう一つは一周30で目盛りが入っています。

ストップウォッチの30分計(1周30)と秒針(1周60)が一般的です。

機械式時計の取り扱い方法
http://joycol.hp.infoseek.co.jp/instruction/


> 目盛りのつけ方は腕時計によって違うみたいです。

メーカーや機種により搭載機能などが違うので、付いている目盛りは機種により異なります。
24時間計や12時間計、日付や曜日を目盛りで示すタイプやゼンマイの巻上げ残量を示すパワーリザーブインジケーター、月齢表示などいろいろあります。

回転可能なベゼルの目盛りは、現在時刻表示とは別に時差のあるほかの地域の時間を表示できるGMT機能、または主にダイバーズウォッチで使われる潜水時間がわかりやすくするためのものです。(他の用途で残り時間を計ったりもします。)ダイバーズでは、潜水時間がエア残量に影響を及ぼすため、左回転しかできない逆回転防止機構を採用しています。
方位表示目盛りが回転するものもあります。

参考URL
精密機構
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ginzajewellery/chgj/koza/function.html

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/ginzajewellery/chgj/koza/function.html

> 12時の上に60と書いてありそこから左回りに65、70、80、90、100、110、120、130・・・200からは240,300,400,500,1000と間隔も一定でなく目盛りがついています。


おおよその平均時速を簡単に知ることができるタキメーター目盛りです。

タキメーターの使い方
http://casio.jp/support/wat/faq/tachymeter.html


> あと文字盤の中にも小さくて丸い盤があって、ひとつは一周60、もう一つは一周30で目盛りが入っています。

ストップウォッチの30...続きを読む

Q二日酔いにグレープフルーツが効かへん?

だいぶ前にテレビで、グレープフルーツが二日酔いに効くと放送されていたので
、飲んでダルかったときはグレープフルーツジュースを飲んでいました。
ところが、先日に母にグレープフルーツジュースは無いかと聞いたら、グレープ
フルーツはお酒と一緒に飲んだら体に悪いと言うんです。
最近テレビで、グレープフルーツはお酒や薬と一緒に飲んだら体に悪いと放送さ
れていたと言うんです。

もうワケわからへん(@_@;
どないなっとんねんテレビは(-_-#

いったいどっちが正しいんでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の記憶が正しいのです.グレープフルーツの中の果糖が悪酔いに一番いいのです.アルコールが分解してアセトアルデヒドになり,これが頭痛の原因になりますが,これを早く代謝してくれるのです.そういう意味では焼酎のグレープフルーツ割りは理屈に合っています.

お母さんの記憶は勘違いです.ワーファリンという薬を飲んでいる人だけはグレープフルーツを食べると効果が強くなってしまうということを拡大解釈しています.薬全部とだめではありません.

悪酔いには,殆ど効果がないのが現実です.飲み過ぎないことしか予防はありません.必ず水を飲みながらお酒を飲んでください.日本酒でもです.
(ちなみに二日酔いというのは翌日も気持ちいい状態で,本当は悪酔いといいます.)

Q無音の時計&信頼できる腕時計メーカー&ファッションに対する腕時計の色、教えて下さい

最近、掛け時計と腕時計の両方を探しているのですが、好みのものが中々見つかりません。

質問その1……私は些細な音でも気になって眠れなくなるタイプなので、秒針が一秒一秒止まらずに、すーっと音もなく動いている掛け時計を探しています。そういう時計を作っているメーカーを教えて下さい。

質問その2……アナログの腕時計を買おうと思っているのですが、どこのメーカーがいいでしょうか?ブランドよりも機能や精密さを重視したものが欲しいと思っています(日付表示は欲しい)。前、シチズンのウィッカを買ったら、ベルトの部品を繋ぐピンがしょっちゅう抜けて困るから返品してしまったので、ちょっと不安です。

質問その3……制服のカラーリングが紺色のブレザーに茜色のネクタイで、私服は春夏は青系、秋冬はベージュが多いのですが、どういう色の腕時計を買ったらいいでしょう?深めの色を選ぶと文字盤が見にくい、とかそういう事はあるのでしょうか。

回答お願いします!

Aベストアンサー

(1)メーカーは分かりませんが、時計屋さんに行くと「この時計は秒針の音がしません!」っていうのが結構ありますよ。値段も音が出る時計とほとんど変わりません。置時計もたくさんありますよ

(2)私はALBAのDEUAというのを2年くらい使ってます(日付は出ませんが)本当はブランドイメージで「シチズンの時計を買おう!」と思って行ったのですが、気に入ったのが無くてALBAにしました。でも時間も狂わないし、ピンも取れないしちゃんと動いてくれていますよ!

(3)私は時計の着替えができるほどの余裕がないので、(2)の時計1個しかもってませんが、ベルト部分がシルバーで文字盤が青っぽいうす紫のを使っています。買った当時黒い服ばっかり着ていたので(笑)アクセントになるかな~?と思って選びましたが、青系やベージュ系とも相性がいいので気に入ってます!

お気に入りの時計が見つかるといいですね!もう見つかってたりして 汗

Qグレープフルーツで痩せた人みえますか?

TVで黒谷友香さんが、グレープフルーツを食べて痩せたといっていましたが、グレープフルーツって痩せる効果があるのでしょうか?またグレープフルーツを食べてダイエットに成功された方みえますか?
上手な食べ方とかあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

御存知ないですか?
シトラスダイエット 有名です。

柑橘類にはシネフリン、リモネンなどの成分があり、脂肪分解促進作用が確認されています。
香り成分の食欲抑制作用も言われていますね^^

効果的な食べ方は、朝一番がベスト!!
その他は食前、間食(空腹時)など、とにかくまぁ・・・空腹時ということです。
特に、食後3時間以内は避けた方が良いですね。
空腹時であればたくさん食べても大丈夫ですよ。食べ過ぎて太るほど食べられませんし、普段の食事(炭水化物、たんぱく質、脂質・・・)のほうがよっぽど太ります。
ちなみに私の友人は、朝食をグレープフルーツを含むフルーツonly食にして今日で約1ヶ月。
今朝の報告によると4kg痩せたということです。

Qカルティエの腕時計ってベルトの長さを変えることはできますか?

カルティエの腕時計なんですけど、手首が痩せたらベルトの長さを短くしたり、
太ってしまったら、長さを長くしたりする事は可能ですか?
デザインによるんでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

ベルトのタイプによってやり方は変わりますね、革のベルトのAバックルは穴に通すタイプなので変更は出来ません。同じく革ベルトのDバックルは折り曲げて通し長さを調節出来るタイプなので自分でも調節可能です。

金属製のベルトの場合は最初に長さを詰めたのであれば、太くなった時には取ったコマを付け足せば良いだけです。逆に細くなった時には取れる限界(横にピンが刺さっているコマ)までは取って細く出来ます。

尚~コマを全て使ってもキツいという状況の場合はコマを買い足す必要があります、高級時計なら大体1コマ2~3千円程度で買えると思います…ただカルティエが1コマずつ売ってくれているのは知りません。金属の場合も工具があれば自分でも簡単に出来ますが、慣れない方なら保証書があれば正規店で、無ければ普通の時計屋などでやってもらってもコマ程度なら問題ないでしょう。

Qグレープフルーツの香りのコロン

一昨年くらいの夏場に、ロフト(高槻店)の特設コーナーで見たのですが、グレープフルーツの香りの、おそらくオーデコロンかオードトワレだと思いますが、探しています。
ネットで検索したところ「パシャ」では無いと思います。他にグレープフルーツの香りの香水などを見たところ有名どころには当てはまるものが無かったです。

瓶は四角い透明の物のだったと思います。瓶の大きさは6cmかける10cmくらいの物だと記憶しています。
値段も1000円から2000円まではしていなかったと思います。

有名ブランドの物では無かったです。

分かりにくいとは思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マリクレールのフレグランスミストではないでしょうか?
>瓶の大きさは6cmかける10cmくらいの物
近いと思います。
グレープフルーツは一昨年に発売されてます。
http://marieclaire-cosmetics.jp/index.html
フレグランスは右上に出てくるのでそれをクリックするとボトルが見れます。

Qカルティエのパシャ

近くフランスへ旅行に行きます。カルティエのパシャCかパシャシータイマーを購入したいのですが、羽田やドゴール空港のDFSやパリ本店など、どこで購入するのが一番安いでしょうか?

Aベストアンサー

フランスで購入されたほうがお安いのではないでしょうか・・・・・ TAXFREEの書類を提出したり手続きをすれば、何万円か返金してくれますし。
 イタリアとスペインでしたが、帰りの空港で提出しまて、返金してくれましたよ。
(それようのカウンターで)
 お調べになってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報