ノーメイク指示派の方って、基本は肌が綺麗であることが前提ですよね?
では、肌荒れがどの程度までなら、ノーメイクであって欲しいですか?

○×でお答えください。
ノーメイクでいい…○
メイクして隠して欲しい…×

1.直径2ミリ位の淡いシミがいたるところにある
2.毛穴が若干広がっている
3.顔色が青く暗い
4.目の下のくま

×がひとつ以上あった方。
メイクを落として、その部分が明らかになったら、
その人のことをちょっと(もしくはかなり)嫌いになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はノーメイク支持派ですが、肌が綺麗である事が前提ではありません。


ただ単に、どんな人もノーメイクであって欲しいだけです。
よって、すべて○と言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

決め付けのような、表現をしてしまい、申し訳ありません。
女性のメイクは礼儀みたいな、風潮が無くなると良いですね。

回答者さんのように、すべて○という人ばかりなら、
ノーメイクのハードルも下がるんですが…。

お礼日時:2009/05/26 13:46

指示派ではなく支持派ね。


指示されなきゃいけないという意味じゃないのね。

アトピーのため、否応もなくノーメーク
化粧品なんかつけたら、後々死にそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

漢字間違えてて、すみません。お恥ずかしい…。

はい、お化粧を体質上出来ない方がいらっしゃるのも、良くわかっています。

また、決めつけのような、言い方になりますが、ノーメイク好きの男性って、肌が綺麗なのが前提という、イメージでしたので、主に加齢によるものを、選択肢にしました。

化粧をしないことを、支持するからには、多少の衰えは許容範囲であってほしいです。

お礼日時:2009/05/26 23:31

すべて○だとも言えますし、すべて×だとも言えます。

白黒つけられるものではありません。私の好みとしては基本的に、「隠すなら徹底的に隠し、見せるなら上手に見せる。隠したつもりで、変に浮き出ているのは見苦しい」という考えです。

例えば、1なら、コンシーラーなどでシミをあとかたもなく消すのは良い。一方で、1のシミを、シミとして見せながら、クリームかオイルで肌のキメを整え、アイメイクやヘアスタイルで「身だしなみは気にしていますよ」的な雰囲気を出すのも良い。言ってみれば、そばかすがかわいい女の子のように、シミがお茶目なおばさん、という感じの演出です。しかし、いかにも白粉ですという化粧品をシミの上に塗りたくっておきながら、しっかりシミが透けて見えるのは、私には見苦しく感じます。どうせ見えてんなら、もう少し堂々と見せろよ、って感じ。

他の3項目も同様です。例えば3の顔色も、肌の色に合ったファンデーションやチークで自然な顔色を作ったり、「退廃的な顔色を活かした美しいメイクにしました」という感じならオーケーですが、素肌の色と化粧品が合っていなくて、いわゆる「化粧が浮いている」状態に見えるくらいなら、「顔色は悪いけれど、髪型や服装がオシャレ」という人のほうが好感が持てます。

さて、上記に基づいたオシャレをしたうえで、素になったら想像以上に肌が荒れていた場合、私はむしろ、「あら、おしゃれ上手だったのね」と思って、その人を好きになりますね。いずれにしても、化粧に限らず「あきらめている人」は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ナチュラルとほったらかしは、違うという事ですね。
メイク派もノーメイク派も、スタンスは違えど、努力は必要なのですね。

私は最近、メイクがエスカレートしてきてるので、
自分にあった良いメイクを、もう一度、考えてみたいと思います。

お礼日時:2009/05/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーメイクの女性ってどう思いますか?

ノーメイクの女性ってどう思いますか?

他の質問で、女性がノーメイクの顔を見せるのは、下着姿を見せるのと同じことだという人がいました。
でも町を歩いていても、ノーメイクの女性は見かけますが、下着姿の女性は見かけません。

ノーメイクって、世間的には、そこまで恥ずかしいことなんですか?
肌が化粧品の刺激に耐えられないから、メイクをしたくてもできない人もいます。
スポーツ選手なんて、メイクした顔で試合してたら、むしろ不自然です。


なのに、ノーメイクの女性って、そこまで自分を恥ずかしいものと思って生きていかなければならないのでしょうか?
なぜノーメイクの女性はそこまで非難されなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

回答させていただきます。
ノーメイクが恥ずかしいと思う人って、多分化粧に魅了されている人たちなのでしょう。
メイクをすることで、自分がさらに輝いた!と思っている人は、メイクをするとこんなに変わるのに!しないのが信じられない!という、メイクのすばらしさを訴える心の現われでもあると思います。

逆に、メイクをしない人達は、メイクをあまり知らないか、してみてもしっくりこないか、素のままがいい何かの理由があってのことなのでしょう。
なので、メイクをしないことが恥ずかしいっていうのは、メイクをすばらしいと思っている人の常識なんです。
常識って、その人の生きてきた経験から成る「偏見」みたいなものなので、人それぞれの常識があります。用は気にしないでいいということです。
私も、ノーメイクですし!(笑)
憧れますよ。メイク。でも、自分の魅せ方は、自分の中で、誇りを持っていればいいのではないでしょうか~☆

Q○もしくは×をつけるゲームで3×3マスのどの部分に最初、○もしくは×を皆さんだったらつける?

3×3マスに○もしくは×(自分が○だったら相手は×)をつけるゲームで縦か横に3つ同じ印をつけることができたら、その印のプレイヤーが
勝ちとします。皆さんが先行であるときのことを今考えてください。
皆さんだったら3×3マスに○もしくは×を初めどの部分につけますか?
私はなんとなく右端につけてしまうかな?きりのいい場所なので

Aベストアンサー

「マルペケ」ですね。懐かしい。小学校のとき休み時間によく友達とやっていました。大抵引き分けで終わるのですが・・・。
私も右上からつけます。なんか勝てそうな気がするので。

Qノーメイク派の方へ質問です!

普段、ノーメイク又はファンデのみの方に質問させていただきます。
ノーメイクということは、肌がきれいなんだと思うのですが、
普段、どのようなことに気を使っているのでしょうか?
私も出来ればノーメイクでいたいのですが、
鼻の毛穴や、クマなどが気になってノーメイクではいられません。
どうしたら、きれいな肌になれるのでしょうか?

オススメのお手入れ方法や基礎化粧品、コスメ、サプリメントなど、
なんでも結構ですので、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も・・>なんでも結構。。とのことなので(^^;

30才でノーメイク派です。大学生くらいに見られます。
1年を通して、スキンケア+日焼け止めだけ塗っています。
生活は不規則で栄養も偏ってるんですが、「緑の野菜」など、野菜+果物のジュースや、食塩無添加の野菜ジュースを毎日欠かさず飲んでいます。お金があるときは「青汁」も飲んでいます。
あとは、ビタミンA・B・C・Eのサプリを摂っています。

スキンケアは、そのへんで売ってるカネボウのたっぷり入って安い化粧水を浴びるようにつけて水分補給した後に、DHCの高い化粧水をちょっぴり、同じくDHCの美容液に乳液、という感じです。

朝晩に顔を洗う程度で特別なお手入れ方法はしてませんが、同年代でずっとメイクをしてきた友人と比べると肌の保存状態は良いようなので、肌がメイクでやられてないのかな?と感じたことはあります。

あとは、いい加減に生きてると肌の調子がいいみたいです(^^;

Qロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん

ロ○ヤ○ホ○トとか○ク○リ○ス○ー○ョ○などの飲食店は何故人がたくさん入るのですか
来るの早いのは冷凍食品を使用だしお肉だってそんなにいいの使ってないし…

Aベストアンサー

本当にこの理由を知りたいのであれば「ビジネス&キャリアのマーケティング」あたりのカテゴリーで質問してみたらどうですか?(私も興味あります)

店長やバイト君、調理人の頑張りだけで繁盛してる訳ではなく、相当なエリート君たちが編み出したスキームと調査の上で繁盛してるはずです。

そこまでではなく、単純に「ああいう店ってまずいと思わない?みんなどう思ってんの?」ってアンケートなら、別に美味い店じゃなきゃ繁盛しないって理由はないんじゃない?って思います。

理由を箇条書きにすると、
・美味い店は高い。
・美味い店は入りにくい。
・上と関連するが、飲食店利用者が全て美味い物を食べる目的とは限らない。友人と雑談したいとか、資料広げて仕事の打ち合わせしたいとか…。
・まずいチェーン店は時間的に便利、大体休みなし、24時間が多いので取り敢えず行ってみたら休み、がない。
・まずいチェーン店はまずさが安定していて、そのレベルは既にわかってるから「想像以上のハズレ」がない。

そもそもチェーン店で「凄い」美味い店は不可能だと思います。

こんな感じです。

Qノーメイクとすっぴんって違うの?

“ノーメイク”と“すっぴん”って違うんでしょうか?
同じ意味だと思ってたんですが…

ちなみに各々どこまでが“ノーメイク”で“すっぴん”?
化粧水+乳液までとか、下地クリーム+ファンデーションまでとかあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

違うらしいですよ。
私は普段化粧をしないのですが、よく人から指摘されます。

その傾向から見ると
すっぴん=スキンケアもしない
ノーメイク=スキンケアまで

のような気がします。
なぜなら、
「化粧してないの?」
「ハイ」
「化粧水とかは?」
「それは一応しています」
という会話の行きつく先は
「じゃあ、すっぴんではないんやね」
ということが多いですし。

あ、あと上記に加えて眉を整えていないとか、顔の産毛を剃らないとかを基準にしてる人もいますね。

他の人はどうなんでしょう。

Q「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・

「○っぱ○」というと、いろいろと連想するものがありそうですが、二つの組み合わせになると、どうでしょうか。

「○っぱ○」が「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」の「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」に「○っぱ○」・・・
「○っぱ○」を「○っぱ○」・・・

二つが組み合わさっていれば何でも結構ですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「てっぱん」で「すっぱり」...ひゃ~なんかコワイ!
「きっぱり」は「あっぱれ」
「いっぱつ」が「さっぱり」
「かっぱつ」な「らっぱー」
「あっぱー」で「いっぱつ」
「たっぱー」が「いっぱい」

なんだかおもしろくなってきたので思いついたらまた来ますね~♪

Qノーメイク指示派の方に質問

ノーメイク指示派の方って、基本は肌が綺麗であることが前提ですよね?
では、肌荒れがどの程度までなら、ノーメイクであって欲しいですか?

○×でお答えください。
ノーメイクでいい…○
メイクして隠して欲しい…×

1.直径2ミリ位の淡いシミがいたるところにある
2.毛穴が若干広がっている
3.顔色が青く暗い
4.目の下のくま

×がひとつ以上あった方。
メイクを落として、その部分が明らかになったら、
その人のことをちょっと(もしくはかなり)嫌いになりますか?

Aベストアンサー

私はノーメイク支持派ですが、肌が綺麗である事が前提ではありません。
ただ単に、どんな人もノーメイクであって欲しいだけです。
よって、すべて○と言う事になります。

Q皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

 日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「春陽、夏影、秋暮、冬枯」です。

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Qあなたの好きな「○ん○ん」嫌いな「○ん○ん」

あなたの好きな「○ん○ん」と嫌いな「○ん○ん」を教えてください。
○は何文字でも構いません。

例・私の好きな「満面の笑み」
  私の嫌いな「人参ジュース」

Aベストアンサー

おはようございます。
そうですね。
好きなものは。
★タン麺。
昔から大がつく程好きです。
必ずラーメン屋では食べます。
★ツタンカーメン。
先日ツタンカーメン展に行ってきました。
いや~その美しさといったら筆舌につくしがたい。
あの究極に美で好きになりました。
★簡単。
誰しも、複雑より簡単が好きですよね。
シンプル イズ ベスト。

嫌いなもの。
★仁丹。
いや~あのニオイと言ったら・・・(困)
食べる人の気持ちが理解できません。
★ランラン。
いや~パンダは可愛いですし、動物の中で
1番好きです。
★鈍感。
これは、私のことですが、これが私の
コンプレックスなので、嫌いです。

以上です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報