今日、職場の健康診断行ってきました。
で胸部レントゲン撮影もあったんですが、一緒に行ってた友達が「下着着けててもいいって」って言ったので下着着けたまま撮影しちゃったんです……。
ブラゎ普通にホックとかあるし良くないですよね?!
着けたまま撮影した場合ってどうなっちゃうんでしょうか(?_?;
不安でいけません(;_;)

A 回答 (2件)

私も大学で入学式の前日に健康診断を受けました。

胸部レントゲン撮影もありました。
撮影した部屋にブラやネックレスを着けている時とつけていない時のレントゲンの違いが貼ってありましたが、ブラやネックレスを着けているレントゲンにはバッチリ白く写っていましたょ。
もしかしたら再検査とかあるかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりバッチリ白く写るんですね(/_;)
再検査になるのゎいいんですが、今までにも胸部レントゲンを受けたことがあるのに今更こんな失敗をしたのが恥ずかしくていけません(汗)

こんにちは

普通は撮影をする方から説明がないですか?
一般的には取ると思いますけど
    • 0
この回答へのお礼

今日ゎ撮影する方から説明なかったです(汗)
わかってるもんだろうと思って言ってくれなかったのかもしれません……。
友達の言葉を信じた私も私なんですけどね。
よくよく思い出してみたら張り紙がしてあった様な気がします。。。。

回答ありがとうございましたm(_ _)m