今日、職場の健康診断行ってきました。
で胸部レントゲン撮影もあったんですが、一緒に行ってた友達が「下着着けててもいいって」って言ったので下着着けたまま撮影しちゃったんです……。
ブラゎ普通にホックとかあるし良くないですよね?!
着けたまま撮影した場合ってどうなっちゃうんでしょうか(?_?;
不安でいけません(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も大学で入学式の前日に健康診断を受けました。


胸部レントゲン撮影もありました。
撮影した部屋にブラやネックレスを着けている時とつけていない時のレントゲンの違いが貼ってありましたが、ブラやネックレスを着けているレントゲンにはバッチリ白く写っていましたょ。
もしかしたら再検査とかあるかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱりバッチリ白く写るんですね(/_;)
再検査になるのゎいいんですが、今までにも胸部レントゲンを受けたことがあるのに今更こんな失敗をしたのが恥ずかしくていけません(汗)

お礼日時:2009/05/25 20:52

こんにちは



普通は撮影をする方から説明がないですか?
一般的には取ると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ゎ撮影する方から説明なかったです(汗)
わかってるもんだろうと思って言ってくれなかったのかもしれません……。
友達の言葉を信じた私も私なんですけどね。
よくよく思い出してみたら張り紙がしてあった様な気がします。。。。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/25 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qフロントホックのブラ

こういうのを使うのは胸を大きく見せたいから?

Aベストアンサー

おそらくですが、使ってみたかんじでは、背中でとめるやつのほうが、背中の肉とか脇の肉をあつめてカップにいれる寄せ上げ効果は期待できる気がします(^^;)ヌーブラは例外ですが。

なぜなら、フロントホックでは止める位置をキツめにしたりすることができなくて、いつでも止めるところが同じな上、基本的には下のパーツに上の留め金のパーツをさしこみ、ぱちん、とやる構造なので、最後に、「もちあげて押し込む!」の動作がやりにくかったり、最後にはみでた胸をカップの中にいれようとするときに外れやすいからです。
また、ちゃんととめないと、胸が大きいひとの場合、走っただけで、揺れる胸の重みに耐えかねて外れたりします(T▽T)

よって、女性としては、フロントホックを使う理由としては、

1.キツいブラが嫌い
2.授乳の必要がある
3.背中に手がまわらない、もしくは背中でとめるのが疲れる、下手。
4.恋人や旦那さまが脱がしてくれるとき、ドキドキしたりしてくれないかな~とおもっている(<フロントホックがセクシーだと思ってる)
5.彼氏が遊んでるひとかどうか探りをいれようとおもっている(朴訥な男性はフロントホックの外し方自体がわからないため(^^;))

が大多数とおもいます。

個人的には、フロントホックのブラって、真ん中にリボンがついてるやつがほぼないので、デザイン的にも背中でとめるブラのほうがいいなあ…と思います。

おそらくですが、使ってみたかんじでは、背中でとめるやつのほうが、背中の肉とか脇の肉をあつめてカップにいれる寄せ上げ効果は期待できる気がします(^^;)ヌーブラは例外ですが。

なぜなら、フロントホックでは止める位置をキツめにしたりすることができなくて、いつでも止めるところが同じな上、基本的には下のパーツに上の留め金のパーツをさしこみ、ぱちん、とやる構造なので、最後に、「もちあげて押し込む!」の動作がやりにくかったり、最後にはみでた胸をカップの中にいれようとするときに外れや...続きを読む

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qわたしゎ、という「ゎ」表現はどのくらい広まっているのでしょうか

最近、わたしゎ、というふうに「は」ではなく「ゎ」をつける方をときどき見ます。若い女性に多いようです。

素朴な疑問なのですが、このような助詞の使い方はどのへんで広まっているのでしょうか。その起源って何かありますか?

単に不思議なので、どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

中3の女です。
私のクラスの女子の半分ぐらいが、「わ」を使っています。(そのほうが、かわいいかららしいです)
私の学校では、小学5,6年生ぐらいから広まり始めました。誰かが手紙を書くのに使って、それから広まったそうです。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qテレビをつけたまま寝ちゃうことありますか?

私の母は、毎晩テレビを点けたまま寝ます。当初は私が消していましたが
それに甘えているように思えたので、叩き起こして(笑)自分で消すようにさせてます。
そんな生活が5年以上も続いています(/_-)
“グータラ”な母について嘆いたところ、意外と点けたまま寝る人が多いようで驚きました。
「ついつい寝ちゃうよ~」なんて言われました。

私自身、テレビを点けっ放しで寝たことはなく、ウトウトすることさえありません。
テレビを観ていて眠たくなったらすぐに寝室へ移動します。
私には「ついつい」なんて考えられないのですが、皆さんは経験ありますか?
また、どうして寝ちゃうのでしょう??

Aベストアンサー

おととい、つけたまま寝てしまいました・・・。
いつもはオフタイマーにするんですが、忘れてしまったようで。
途中気が付いて消したので、朝までついていたわけではありませんが。
私の場合、真っ暗で静かな所だと目が冴えてきて
寝つきが悪くなるんです。
テレビは子守唄代わりってとこでしょうか?
画面も一番暗くしてあるので、明るすぎず良い感じなんです。。。

お母様は毎晩のことで、それが5年以上も続いているそうなので、
心掛けだけでは防げないかもしれませんね。
このままでは、家計にも地球にも厳しい?!ので
物理的に切れちゃう対策をしてあげたらどうでしょう?
タイマー付テーブルタップなんかお勧めですが。
http://www.rakuten.co.jp/chuou/473870/459732/#408939
(↑こんなのです)

テレビを見るときはダイヤルを回して電源を入れるようにしておけば
わざわざテレビのオフタイマーをセットしなくても
ダイヤルが0に戻れば勝手に切れますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuou/473870/459732/#408939

おととい、つけたまま寝てしまいました・・・。
いつもはオフタイマーにするんですが、忘れてしまったようで。
途中気が付いて消したので、朝までついていたわけではありませんが。
私の場合、真っ暗で静かな所だと目が冴えてきて
寝つきが悪くなるんです。
テレビは子守唄代わりってとこでしょうか?
画面も一番暗くしてあるので、明るすぎず良い感じなんです。。。

お母様は毎晩のことで、それが5年以上も続いているそうなので、
心掛けだけでは防げないかもしれませんね。
このままでは、家計にも...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qわかっちゃいるけど,間違えちゃう!

皆様こんにちは!

カテゴリ,ここで良いか迷いましたが・・・
世の中で使われている,日本語(単語や動詞などなど)
正しく覚えているのに・・・会話で間違えちゃうことがある
皆さんの身近で,無いですか!!??

自分の母親の話ですが
誰もがご存知の「とうがらし」
料理に夢中で手が届かない,そんな時「とうがらかし取って!」
と言っちゃうことがたまに・・・
とうがらかしって?????

インパクトのあった方に,得点差し上げようと思います
よろしくお願いします

Aベストアンサー

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、クラスメイトに聞かれた。

「姫路の“めじ”ってどー書くの?」

・・・その前に聞きたい。“ひ”はどー書くつもり?

●ウチのおばの話。

「あの~○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん・・」と10人くらいの名を呼ばないと、実際呼びたい相手の名が出てこない。私もストレートに名前を呼ばれた事など一度たりともなかった。店の手伝いの子(それも初代の子のみ)母、姉、母の従兄弟・・を一通り呼んでからでないと、私の名前は思い出せないらしかった。だから毎回待っていた。返事をするために‥。

言い間違いでよいのでしょうか?

●調理実習で、角切りを習った時の事。実習に入ってから、

「角刈りってどーすんの?なぁ角刈りってどーやって切んの?」と聞く方がいました。床屋さんに聞こう!

●昔、母が言った一言。

「あの背の大きい人、誰やったかナ‥あの~、バイアントじゃじゃ!」

・・・誰ですか?それは。

●昔、母が言った一言。

「あんたの好きな漫画、何やったっけ?あの~アレ、はんじゃニットリくん!・・」

ちなみに当時流行ってたアニメは、“忍者ハットリくん”

●昔、ク...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qうっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして
◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」
と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。
同様に
◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」
と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。

ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

Aベストアンサー

旦那の携帯メールです。見るべきではないし 見ないほうが良いです。


人気Q&Aランキング