もし、今ネットショップを開業したらやっていけるのでしょうか?
ちなみにオリジナル商品などはないです。
ただ単に、ネットの仕入れサイトなどで買った女性向けの洋服、又はベビー用の洋服などを売るぐらいしか考えていません(汗)
飽和状態ですかね?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

2~3年無収入でも頑張れる資金と強固なモチベーションと商材に強い愛着があれば成功します。

ちなみにあくまで大雑把に申せばヤフーショップの平均月商は120万円くらいで、その売上を作る広告費は平均30万くらいです。集客力のある楽天はさらにロイヤリティ、広告費に経費がかさみます。
またオークションの客層とショップのそれとでは経験上別の層だと思います。
時間と資金が許せば実績のあるASPにご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モチベーション2~3年無収入で持つかな・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:11

ネットショップを開業しても、すでに企業やプロたちが業界を牛耳っているわけです。

あなたのサイトが商品もサイトデザインもよほど魅力的で、検索からすぐにサイトに辿りつけるようにしないとお客様は来ません。
そもそもサイトに来てもらうための宣伝は莫大な資金が必要であり、個人でどうこうできる額ではないと思います。

まずはYahooオークションで試して順調にいけば出店するような方向でいけばいいと思いますよ。
ヤフオクなら安ければ落札されますので。最初は利益度外視となるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooオークションですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:13

ということは同じ商品をどこの店でも売っているというので、価格を一番安くするとか、なにか差別化をしないと無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

差別化ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:10

その仕入れ元から買うのに比べて、貴方の店で購入する利点は?


その利点がどれだけの人に支持されるか次第でしょう。
どこででも買えるような商品が、他所と同額かそれ以上の値段で売っているような店を、誰が利用すると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:09

ネットで仕入れた商品なんだから、他店でも同様な価格で販売可能ですよね。


貴方のショップではオリジナル商品がなくて、差別化できる要素がない。
結果として、カリスマ的にみんなの注目を集めることが出来るのか、他店の5~10倍販売量を増やすことで利益率を下げて販売価格にお得感をださない限り無理じゃないのですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、厳しいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現状に不満。意味がないのになぜ。

昨年からの職場(スーパー)の状況なのですが、
午前中の、短時間契約の人は帰る時間になっても仕事が一段落ついて暇でも、
何かしら仕事を見つけたり(後回しでも良い仕事や、掃除)、
上司と雑談(タイムカードを打たずに)して1時間~1時間半くらい残っています。
上司も特に帰れとは言いません。
そしてそのうちの一人がどうせ残業になるのなら、
長く働きたいということで、契約時間が延長になったのですが、
それでも三十分は残っています。

私は社会保険をかけてもらっているので、
前の上司の時は、仕事が残っていても
「時間だから帰って」と言われて帰らされていました。
そう言われるのが嫌なので、今まで、時間内で仕事を終わらせるように努力してきました。
しかし上司が変わっても、短時間契約の人は相変わらず今の状況なので、
契約時間内で仕事をするように努力するべきでは?
どうしても出来ないなら(私も含めた)人の配置を考え直
と、今の上司に直訴しました。
そして上司が出した策は、
仕事がなかったら、午後からする作業をしなさいということで、
結局、今まで意味のなかった残業に、わざわざ意味を与えることになりました。
私の契約時間帯は変わりませんが、
午前中の仕事は、大体昼までで終わらせることが出来るし、午後からの仕事を与えれば、
午後出勤の人の仕事が無くなるかもしれないのに、
なぜ残業をさせるのだろうかと疑問に思っています。
というか、こういう指示をする上司の考えがよく分からないので、
これらを読まれて、こうじゃないか? という
ご意見があれば伺いたく思います。
よろしくおねがいします…。

昨年からの職場(スーパー)の状況なのですが、
午前中の、短時間契約の人は帰る時間になっても仕事が一段落ついて暇でも、
何かしら仕事を見つけたり(後回しでも良い仕事や、掃除)、
上司と雑談(タイムカードを打たずに)して1時間~1時間半くらい残っています。
上司も特に帰れとは言いません。
そしてそのうちの一人がどうせ残業になるのなら、
長く働きたいということで、契約時間が延長になったのですが、
それでも三十分は残っています。

私は社会保険をかけてもらっているので、
前の上司...続きを読む

Aベストアンサー

そう思われるのももっともです。どんな職場も経費削減人件費削減で頭を悩ませているのに、です。
もうひとつ、仕事中なのかそうでないかがはっきりしない働き方は職場の規律を乱す元です。たとえば、「あの時、サービス残業したから遅刻してもいいかな」「いつもサービス残業しているから、職場の備品を貰ってもいいかな」などの考え方が生まれてしまいます。
それらを管理するのは、上司の仕事です。
その上司がなぜ管理しないのか理解できません。

あなたが今の職場が好きならば、その上の上司に話をしてみるのもいいかもしれませんね。

Q手作り洋服のネットショップ開業!

こんにちは!
わたしは今、creemaというネットショップに開業しようと思っていますが、
売りたいものが手作りの洋服で、何着か構想はできているのですが、
ネットショップをひらくとなると、在庫もいっぱいあったほうがいいかと思い、
たくさん洋服を作ろうと思っているのですが。

ここでネットショップなどを開いている方などに質問なのですが、
洋服はすべてオリジナルでつくっていますか?型紙なども自分で考えて
作っているのでしょうか?

私はファッションの学校に通っていたのですが、基礎でやめてしまって
なかなか型紙を自分でおこすのが苦手です。
それでも本で学びながらとか、なんとかしてオリジナルの型紙で洋服を作りたいと
思っています。

何かアドバイスをいただきたいです!!

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

 洋服デザインは、たいがいがオリジナルです。オリジナルでないなら素人手づくりにお金を出す価値がないから、と思ってください。
プロの縫製のほうがきれいです。生地も厳選して選んで試作してそれで本作品になっているから完成度が高いからです。大量に生地を買うので安くできる。同じものを一気に縫うので縫い賃も安くできる。
そういういくつもの理由が有って、既製品は安くて美しい。
同じ値段で同じ技術で同じデザインや素材、とまでならないと、あなたのところから買う意味がない。

 そういう理由から、オリジナルデザインを作る人が多いです。型紙は市販してたり洋裁雑誌に載っていますが、商用は禁止してるところが多いです。そういうのもあり型紙は自分でおこしています。

 一からと言っても全く白紙のところに製図するだけではなく、市販品などを調整して変形させていくという手が有りますね。それならマネと言うか、工夫と言うか、ぎりぎりの抜け穴と言うか…。お勧めはできませんが、商用禁止に触れない抜け穴と言えますね。触れないが危ないと言うぎりぎり。
これはこっそりな話ですが。

 で、手作り品でも買ってもらえるのは、いくつかの点が、市販品にできないから、だと思います。服に限らず手作り品が買われるには市販品と違う、市販品にできないことが有るから、だと思います。
・売ってる物のほとんどが一点ものである。世の中に唯一無二である事が多い。(量産してる人もいるけど。)うれしいですよね。
・作ってる人と直接話せるので、一点もの以上にオーダーがきくから。自分で縫えないけれどオリジナルが作ってもらえる素晴らしさ。
・採算度外視でやってるので、既製品より安い。あなたにもうけは少ないけれどね。
・そのデザインが好きで欲しいから。既製品より高くても欲しいものは欲しい、ってことね。
・世の中にあまり売ってない物を作っている。 量産してもたくさんは売れないのでメーカーは作りたがらない。ゴスロリの衣装、コスプレの衣装がこれに当たると思います。

多くの人に求められる服で商売するのは儲けが少なく、古今東西たくさんのお店がやってきたことです。
ニッチな服だと市場はあります。どれがニッチかを探すのは、あなたの仕事。
作りたいものではないかもしれませんが、可能性はあると思います。
型紙を起こすことができない人に、みんなに受け入れられる服が作れるとは思いませんので、すきま狙いな洋服屋を提案してみます。
学校を出て、見ても美しい、着ても素晴らしい服を作り上げる人は、年に何人も、数十人もいるでしょう。その人たちのやらないことを見つけないと、商売になりませ。ちゃんと利益を出さないと、あなたがやりたいと思っている「ネットショップ」をやり続けることはできないです。

長々とごめんなさいね。
素晴らしい夢です。頑張ってください。
あ、基礎はやはり必要です。今からでも型紙を書けるよう勉強しなおされてはどうですか。
学校に生きなおさなくても教材を読み直す、自分でやってみる、洋裁本を読む、などで。後々必ず役に立ちますよ。

 洋服デザインは、たいがいがオリジナルです。オリジナルでないなら素人手づくりにお金を出す価値がないから、と思ってください。
プロの縫製のほうがきれいです。生地も厳選して選んで試作してそれで本作品になっているから完成度が高いからです。大量に生地を買うので安くできる。同じものを一気に縫うので縫い賃も安くできる。
そういういくつもの理由が有って、既製品は安くて美しい。
同じ値段で同じ技術で同じデザインや素材、とまでならないと、あなたのところから買う意味がない。

 そういう理由から、...続きを読む

Q現状のPSO2のレアアイテムの価値って・・・

みんなレアアイテムGETするために周回とかしてますけど~
ぶっちゃけ意味なくないですかね・・・。

リアルの数時間・数十時間の時間をかけてレア装備GETしたとしても少しレベル上げて上のランクの狩場にいくと更に上の性能の装備がぼろぼろ落ちるわけで。

性能が上=いやおうなしでもそれをつける必要がある=レアってなんだったのか

ってなると思うのですが現状のPSO2の仕様でレアを狙う意味ってあるんですか??
現状最高性能のものをGETしたとしてもすぐにアップデートで更に上の性能の装備が実装されるわけで。
しかもPSO2の現状すぐに少し性能がいい装備が手に入る仕様ですし同じ場所をひたすらレアを求めて周回する意味を感じません。

外見を引き継げるとかコス的意味で今後使い道があるならまだしもそんなこともないわけですし、どうなんでしょうかねぇ・・・・

レア求めて周回してる人たちって何を最終的に求めてるんでしょう。

Aベストアンサー

レア武器は最初の強さは並みでも+10まで強化すると★5の武器を遥かに超える性能になるものが多いのです。
強化の増分が違いますので。
最強を求める人には★5以下の武器なんてゴミも同然です。
例えば見た目がアレなタルラッピーキャノンは+10にすると射撃451。
ランチャーで★5最強のアルバピサスティアンは+10でも射撃435。

★7とかになると強化するのも大変ですけどね(ドゥドゥめ‥‥)。

Qアパレル商品、洋服を仕入れたいのですが、良い仕入先はありますか?

これからネットショップの開業を考えています。取り扱い商品はアパレル関連です。
良い仕入先はありませんか?
できるだけ少量、ローリスクで始めたいです。

Aベストアンサー

アパレル商材の仕入れならオススメは「イチオクネット」という仕入れサイトです。
アパレル商材が豊富で少量で卸してくれる店が多いです。
画像転載OKの店が多いのでモデル撮影の手間もいりませんし、ローリスクという事でしたら
最適だと思いますよ。

参考URL(イチオクネット):http://www.ichioku.net/shop/default.aspx

Q英語で「現状を破壊する」

英語で「現状を破壊する」意味のある単語ありますか。

Aベストアンサー

☆「現状を打破」
http://eow.alc.co.jp/search?q=%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%82%92%E6%89%93%E7%A0%B4&ref=sa

☆「現状を破壊」
http://eow.alc.co.jp/search?q=%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A

Q海外ブランドの洋服を仕入れる方法

個人で海外ブランドの服をネット販売してみたいのですが、まったくの素人です。好きなブランドはあるのですが、どうやって仕入れたら良いのでしょうか?コンタクトの方法など一から教えてください。英語は日常会話程度なら問題ありません。

Aベストアンサー

新品だったら、海外のネットショップを利用して買い付けて、いくらか利益乗せて販売するのはどうですか?、何度か取引しているうちに親しくなり、卸価格で買えたりする事もあります。

私は、eBayで雑貨を仕入れてヤフオクで売ってた事があります。売り手もプロの事が多いので、何度か取引しているうちに、出品する前の商品を紹介してくれたり、オマケつけてくれたり、割り引いてくれたりした事がありました。

Q保証なし(現状販売)について

保証なし(現状販売)です。
納車前整備はします(見積もりには整備代なし。サイトには、整備込)

その中古車屋は、評価も高く、口コミを読むと、納車前整備はやっているようです。

「現状販売で整備あり。」
意味がよくわかりません。「外装のキズは直さない整備」という事もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

うちでもたまにやりますが、

現状とは言っても、
電球球が切れていたり・・・
レンズが割れていたり・・・・
オイル交換時期が来ていたり・・・
タイヤの空気圧の調整をやったり・・・
・・・と、とりあえず現状で車検が通る程度には整備します。
でもブレーキパッドが後2mmでも交換しません。
タイヤのスリップサインが出そうでも交換しません。

故障したままは納車しません。
現状と言っても、「今は普通に乗れます」って言う状態にします。

Qネットオークションの仕入れ

ネットオークションにてアパレルの販売をしようかと
思っていますが、個人だと問屋さんからの仕入れが
難しいので、知り合いの小売販売業を営む方に名前をお借りして問屋さんより仕入れ出来ないかと考えています。
こういう仕入れ方法は違法ですか?
勿論、消費目的ではなく再販目的の仕入れです。
また、名前を借りた際に貸してくれたお店に税金など
加算されますでしょうか?
月に2~3万程度の仕入れをしてオークションにて
プラス1万円程度になればいいな、と思っている程度
なんですが・・・。

Aベストアンサー

知り合いがそれで良いよと仰ってくだされば
法的には違法ではないでしょう。

税金は加算されるかもしれないですね。
その税金はsawamura-tさんが支払うのか、先方が
負担になるのかも話し合いだと思います。

Q現状に満足しない、という言葉

お世話になります。
自己啓発などに使う用語で、問題意識を高め、
常に現状に満足しないという意味の
【現状○○】という言葉、ありませんでしたっけ。。。
ど忘れなのです。
造語なのかもしれませんが、心当たりのある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本来は政治的な造語だったと思うのですが、「現状打破」という言葉があります。
辞書で引いて見てください。

Qネットの卸問屋から仕入れる

将来(3~5年後)の開業に向けて資金をためたり
いろいろ勉強中の身です。

ちょっと疑問に思ったので教えてください。

知人がお店を始めるためにネット問屋というのを
利用しているとのことでした。

そのお店では雑貨販売と喫茶コーナーを設けるそうですが
雑貨と飲食にかかわる仕入は問屋から仕入れるのはわかるのですが
什器やテーブルやイス、照明器具、食器など、お店で使う
必要なものを問屋から仕入れるそうです。

こういう取引ってしても問題ないのですか???

安く仕入れられるからイイ! と思ってしまいますが。。。

Aベストアンサー

利用できるかどうかは問屋の判断次第
問屋が売ってくれれば別に問題ありません。
まずは問屋側で取引するかどうか審査ありますよ
審査無いような場合は普通のネットショップと
あまり差のない問屋です。
まともな問屋ならそんな簡単には取引してくれないよ


人気Q&Aランキング