プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンタガーデンというものを買ったのですが、200ml の水に 2mlを入れるそうです。家に計量計がありません。1Lの5分の1なのでできますが、2ml(2cc)というのがどれくらいなのかわかりません。ペットボトルのキャップにいっぱいとか、そんな分かりやすい指標はないでしょうか?

A 回答 (3件)

ピペットを使って、清涼飲料水のキャップで調べてみましたが、三分の一くらいですね。



だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 15:26

計量スプーンの小匙が2.5mlです



肥料のキャップが計量器になっていると思います
説明書を見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですね。今気がつきました。ありがとうございました。問題解決です。

お礼日時:2009/05/25 15:24

下記の説明だと「付属計量カップで1L」の希釈液が作れるようですよ。


ホームセンターに行けばスポイトが売っていると思いますし、2ccの軽量スプーンも見つかるのでは?

http://www.pentakeep-world.com/pentagarden/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スポイトという手もあったんですね。安いのでしょうから、今度買ってきます。

お礼日時:2009/05/25 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!