お世話になります。
Windows XP home edition内で
Outlookを使用しメールをやっています。

受信時、添付にPDFやエクセルがあると以下のメッセージがでます。

エラー内容:この文書を開く時にエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした。

他のPCに転送した時には開いた事もありましたが、今回は同じエラーがでてしまいました。

別途フリーメールに転送されるように設定していまして
そこからは同じPCで開くことが出来ます。

PCの動作が遅く、意味がわからず容量を軽くする設定をたくさんしてしまってから起こっている事象だと思うのですが、どうにかならないものでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アドビリーダを再インストールしても直らないですか?

この回答への補足

アドビリーダの再インストール、アンインストールを試みましたが
エラーになりました。

少しずつ壊れている感じなので
近いうちに初期化する方向で考えています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/09 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料だと思っていたのと、最新のものだと何かの作業の時に
できない(振込系だったような)とかありまして、怖くてできなかったのですが。

Adobe Reader 6が再インストールできれば一番いいのですが、できればAdobe のHPではReaderは9.1しかないような。
とりあえず振込系は別のPCでもできるので週末までにやってみます。
(今度出社するのが週末なので)


ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 01:38

Microsoftでは、Outlook expressのメンテナンス期間を、すでに終了していますので、別のフリーメールを使う方が賢明です。

ただし、Windows Liveは、開発から間もないので不安定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールはYahooメールです。

更に補足させて頂きますと、届いたPDFを開けずにデスクトップに置いてコピー・ペーストすると、ペーストしたものが開けた事もありましたが、今日は上記のエラーが出ました。

Windows Liveの存在は知りませんでした。気をつけます。

会社でOutlook expressを使用しているので、すぐに変更という訳にはいかない状態です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング