お世話になります。
Windows XP home edition内で
Outlookを使用しメールをやっています。

受信時、添付にPDFやエクセルがあると以下のメッセージがでます。

エラー内容:この文書を開く時にエラーが発生しました。ファイルが壊れています。修復できませんでした。

他のPCに転送した時には開いた事もありましたが、今回は同じエラーがでてしまいました。

別途フリーメールに転送されるように設定していまして
そこからは同じPCで開くことが出来ます。

PCの動作が遅く、意味がわからず容量を軽くする設定をたくさんしてしまってから起こっている事象だと思うのですが、どうにかならないものでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アドビリーダを再インストールしても直らないですか?

この回答への補足

アドビリーダの再インストール、アンインストールを試みましたが
エラーになりました。

少しずつ壊れている感じなので
近いうちに初期化する方向で考えています。
ありがとうございました。

補足日時:2009/06/09 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料だと思っていたのと、最新のものだと何かの作業の時に
できない(振込系だったような)とかありまして、怖くてできなかったのですが。

Adobe Reader 6が再インストールできれば一番いいのですが、できればAdobe のHPではReaderは9.1しかないような。
とりあえず振込系は別のPCでもできるので週末までにやってみます。
(今度出社するのが週末なので)


ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/27 01:38

Microsoftでは、Outlook expressのメンテナンス期間を、すでに終了していますので、別のフリーメールを使う方が賢明です。

ただし、Windows Liveは、開発から間もないので不安定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーメールはYahooメールです。

更に補足させて頂きますと、届いたPDFを開けずにデスクトップに置いてコピー・ペーストすると、ペーストしたものが開けた事もありましたが、今日は上記のエラーが出ました。

Windows Liveの存在は知りませんでした。気をつけます。

会社でOutlook expressを使用しているので、すぐに変更という訳にはいかない状態です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復元ポイントの作成とイメージファイル等のバックアップとの違いについて

今晩は、宜しくお願いします。

復元ポイントの作成とイメージファイル等のバックアップとの違いについて教えて下さい。

Windowsで復元ポイントからシステムを復元させる方法があり、
また、イメージファイル等にバックアップをとり、復元させる方法もありますが
この両者はどのように違うのでしょうか。

復元ポイントの作成とは、その時点のシステムの設定等だけを保存しているという
ことでしょうか。

また、イメージファイル等のバックアップを作成するということは
システム設定と作成したファイル等もイメージファイルとして一括してバックアップ
されるのでしょうか。

イメージファイルの復元時に、作成したファイル等もイメージファイルから
復元されるのなら、同じ名前のファイルがあった場合には、
イメージファイル作成時の古い情報のファイルになってしまうのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【システムの復元】
Windowsが使用するシステムファイルのバックアップと復元。
ユーザーファイルには影響しない。
HDDの中に作成されるので、Windowsが起動しない環境では使用出来ない。

【システム修復ディスクの作成】
Windowsの起動時にF8を押下して起動するセーフモードから「コンピューターの修復」「システム回復オプション」を、外部記憶装置(CD、USBメモリなど)から起動出来るようにする。
Windows自体が起動しなくなった場合に、外部記憶装置から「システム回復オプション」が起動出来るようになる。修復されるのは、選択した項目により異なる。
WindowsREを利用。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/hh825173.aspx

【バックアップと復元】
システムのバックアップを作成し、ハードディスクなどが壊れた場合に備えパソコン内部のデータを全てバックアップ・復元出来る。
Windowsのインストールディスクや、システム修復ディスクから復元が可能。
システムもユーザーデータもバックアップを取った時点の状態に戻る。

【システムの復元】
Windowsが使用するシステムファイルのバックアップと復元。
ユーザーファイルには影響しない。
HDDの中に作成されるので、Windowsが起動しない環境では使用出来ない。

【システム修復ディスクの作成】
Windowsの起動時にF8を押下して起動するセーフモードから「コンピューターの修復」「システム回復オプション」を、外部記憶装置(CD、USBメモリなど)から起動出来るようにする。
Windows自体が起動しなくなった場合に、外部記憶装置から「システム回復オプション」が起動出来るようになる。...続きを読む

QXPのHome EditionでSP2以降対応の周辺機器を

XPのHome Editionで、"SP2以降対応"の周辺機器を使うことって不可能なんでしょうか?
PC初心者なのでOSがどうのこうの言われても解らないので、なんとか今のままで問題を解決したいです。

Aベストアンサー

WindowsXPですよね。パソコンがWindowsXPからWindowsXPのSP1(サービスパック1)→WindowsXPSP2(サービスパック2)→WindowsXPSP3(サービスパック3)と4回進化しています。つまりバージョンアップすればOKですSP2以降ということですからSP3でOKです。確認方法 スタート マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ここで全般が表示されているはずです(されてなければ全般をクリックして下さい)。例Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3これがそのパソコンの状態です。あなたのパソコンが例えば 「Service Pack 1」だとしたらさっそくバージョンアップして下さい。バージョンアップの仕方(1)まず失敗した時のために復元ポイントを作成する。(2)スタート(3)すべてのプログラム(4)Microsoft update(古いままだとWindows updateかもしれません同じページに移動します)をクリック(自動でMicrosoftのホームページへ移動します。ここで高速とカスタムが表示されます絶対に高速でお願いします。カスタムは自分でいるかいらないか判断しなければなりません、高速は必要なもののみ、ダウンロードとインストールします。これをいままでやっていなければもしたしたら数回から数十回ダウンロード・インストール・再起動を繰り返して実行する必要があります。最後にはインターネットエクスプローラが8にメディアプレーヤーが11になると思いますけど、インターネット上の安全を考えるとそちらを薦めます。質問があればわかる範囲ないで書きます。

WindowsXPですよね。パソコンがWindowsXPからWindowsXPのSP1(サービスパック1)→WindowsXPSP2(サービスパック2)→WindowsXPSP3(サービスパック3)と4回進化しています。つまりバージョンアップすればOKですSP2以降ということですからSP3でOKです。確認方法 スタート マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ここで全般が表示されているはずです(されてなければ全般をクリックして下さい)。例Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3これ...続きを読む

Q救出ファイル復元 2の機能について

「救出ファイル復元 2」で画像ファイルJPEGの他にRAWファイル、拡張子(CR2)を復元出来るでしょうか。

キャノンの一眼デジカメを使っているのですが、他の復元ソフトでは、復元出来ませんでした。

Aベストアンサー

Vectorあたりで『ディスク・ファイル復旧』の項目で探せばみつかりそうですが。
要は,"復元ソフトで復元できるファイルがソフトに登録されている拡張子だけしかできない"ことですので,拡張子を選択できる復元ソフトを捜せばいいと思われます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/

Q1台のPCを2人で共有の為ユザーアカントを設定した場合、それぞれのPCに同じソフトが使えるようにしたいのですが。

こんにちは、WIN XPを使っています。
1台のPCを2人で共有の為ユザーアカントを設定した場合、それぞれのPCに同じソフトが使えるようにしたいのですが。どうすれば、同じソフトが利用できる環境になりますか。お教えください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>「allusersの下にデスクトップがあるのでそこにショートカットを入れたらいいのでは?」
>とあるのですが、「aiiusersの場所」が分からないのですが・・・

X:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム
(X:はWindowsXPをインストールしたドライブ名を当ててください)

ダメ?

Q削除した画像ファイルの取り出しまたは復元方法

ごみ箱に入れてから削除したファイルの復元方法を教えてください。

以前にも同様の質問をしたのですが、その際に教えていただいた方法で確かにいくつかのファイルは復元することができました。

しかし、一番復元したい画像ファイル(jpeg形式)が復元できません、同時期に同じく削除したファイルは無事に取り出せたのですが肝心のファイルは取り出せません。指定するファイル名、フォルダ名などの間違いはないのですが何が原因で復元できないのか理解できません。

良きアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったファイル復元ソフトを利用してファイルを復活させます。

●FileRecovery(フリーウェア)

消去・欠損したファイルを復元するソフト。
http://www.pcinspector.de/download.htm

●復元(フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

■FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー3.0(有料)
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

当然ながら復元できる確立は有料ソフトのほうが高いです。

これらを使っても復元できない場合はファイルが上書きされて完全に消えている可能性が高いです。

QWindowsXP Home Edition

WindowsXP Home Edition SP2 アップグレード版

WindowsXP Home Edition SP2
アプグレード版て何が違うんですか?

Aベストアンサー

>アプグレード版
ただ単にアップグレード版の記載ミスというか、発音の違いだけだと思いますけど・・・。


アップグレード(upgrade)

http://e-words.jp/w/E382A2E38383E38397E382B0E383ACE383BCE38389.html

Q「ウイルス感染ファイル」削除後のシステム復元でどうなる?

ウイルスバスターで幾つかのウイルス感染ファイル発見し全て削除しましたが、感染したファイルはシステムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
そこで教えて頂きたいのですが、感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?

Aベストアンサー

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライブにOSのインストールディスクを入れておく。
2.「スタート」「コマンドプロンプト」または「ファイル名を指定して実行」で
「sfc /scannow」と入力して「OK」

「Windows XP professional のディスクを入れてください」という表示が出ることがありますがHome Editionであれば「無視」を選んでスキップしてください

>感染した日付以前でシステムの復元をする事によって削除されたシステムファイルは復元できるのでしょうか?
出来ないことはないでしょうが、あまりお勧めできません。
現在の状態が正常でない。
過去の状態の方が快適に操作できる。
という場合、それがいいかもしれません。
しかし、Windowsの設定というのは非常に広範囲にわたっており、現在と過去を比較して、どちらが適正かを判断するのは容易ではありません。
また、過去の復元ポイントの中には不正な設定が含まれている場合があり、間違って、そのポイントを選択することもあります。
ウィルス対策ソフトのサイトでは一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することを推奨しています。

>一度削除されたシステムファイルはシステムの復元をしても二度と復元しないのでしょうか?
間違った操作をすると汚染されたファイルが復元されてしまいます。
一旦復元設定を無効にして、過去の復元ポイントを全て消去することで汚染されたファイルは二度と復元しません。

以下WindowsXPという前提で・・・

>システムファイルでしたので少し心配でしたが削除しました。
通常、このままではシステムエラーが発生します。
しかし、Windowsには自動復旧機能があり、削除されたファイルをハードディスク上にあるCabファイルから呼び出して復旧させるようになっています。
従って、殆どの場合、削除されたシステムファイルを手動でインストールする必要はありません。

☆SFCの実行
もしシステムエラーが出る場合SFC(System File Checker)の実行をお勧めします。

1.CDドライ...続きを読む

QXP Home Edition から Professionalへ

PCを買った時XP Home Editionだったんですが、仕事の都合でProfessionalを入れて使ってるんですが、ちょっと疑問があり教えてください。
実はHome EditionそのままにしてProfessionalをいれてるんです。
そのときは空き容量がいっぱいだったからプログラムの削除をしなかったんです。
でもそれなりに容量も増えてきたし、仕事でも使用することになったし、家族も使用することになったので、いらないものをきれいにしようかと思ったんですが、Home Edition を削除しても問題ないんでしょうか。
初歩的な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

> Home Edition を削除しても問題ないんでしょうか。
Proから家庭で使うには不要な機能を省いたものがHomeであり、Homeでできることは全てProでもできます。
Proの環境構築が既に完了し、Homeを使う必要がなければ、削除しても問題はありません。

Q復元ソフトのふと感じた疑問 -ファイル名を削除したい-

先日、復元ソフトを使用していたときに感じたことなのですが
(使用ソフトは「復元」です。)
ファイルを復元する際の手順で削除したファイルが検索できますよね。
このファイル検索の時に、HITしないようにファイル名を完全に削除したい場合はどのようにすればいいのでしょうか??

例えば、「●●との秘密旅行001.jpg」のファイルを削除したとします。
その後、復元ソフトで検索をかけるとファイルを復元しなくてもファイル名を見ただけで怪しいファイルとわかってしまいますよね。
復元ソフトの検索で、表示されなくする方法か、別名に変える方法があるのなら教えてください。

Aベストアンサー

95159さんが求めていらっしゃるのは以下の方法ではないでしょうか。

フリーの復元ソフトに「DataRecovery」というものがあります。このフリーソフトには「削除したファイル」の名前を時間をかけず簡単に消去できる機能が付いています。

『DataRecovery』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

■使い方
起動させる→該当ドライブをクリック→[スキャン]ボタンをクリック→削除したファイルの表示完了→「目的のファイルが見つかりましたか?」と出てきたら[キャンセル]をクリック→名前を消去したいファイルをクリックするか、名前を消去したい複数ファイルを左クリックしながら選択する→[消去]ボタンをクリック→[OK]をクリック

これで、名前を消せます。しかしながら完璧ではなくて、一部消せないこともあります。
(「DataRecovery」を再起動してもう一度ドライブをスキャンすると消せなかったファイルが表示されます)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

95159さんが求めていらっしゃるのは以下の方法ではないでしょうか。

フリーの復元ソフトに「DataRecovery」というものがあります。このフリーソフトには「削除したファイル」の名前を時間をかけず簡単に消去できる機能が付いています。

『DataRecovery』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

■使い方
起動させる→該当ドライブをクリック→[スキャン]ボタンをクリック→削除したファイルの表示完了→「目的のファイルが見つかりましたか?」と出てきたら[キャンセル]をクリック→名...続きを読む

Q「ファイルと設定の転送のウィザード」での転送がうまく出来ません。

「ファイルの設定と転送ウィザード」でのファイルと設定の転送が途中で止まってしまい、出来ません。
パソコンを再インストールしようと思い、「ファイルの設定と転送ウィザード」を使いファイルと設定を外付けハードディスクに転送しました。その後、パソコンをリカバリしました。リカバリしたパソコンにファイルと設定を転送するため、そのウィザードを実行しました。がしかし「転送しています」の段階で進捗が止まってしまい6時間ぐらい放置してもまったく動きません。
使用しているOSはWINDOWS XPです。大切なファイルなども入っているのでとても困っています。

Aベストアンサー

転送ウィザードとはそういうものなのです。
転送ウィザードはパソコン同士をケーブルで繋いで転送する場合にのみ使った方が良いです。
知らなかったのはお気の毒さまです。
次回からはバックアップソフトを使うと安心ですよ。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html


人気Q&Aランキング