こんにちは。
今、かなり古いPCを現在も使っています。
オンラインゲームをやってみたいと思いPCを探してました。
そしたら仕事の上司が持っているPCを安く売ってくれるらしいのです。
上司が言うには、オンラインゲームは問題なく出来るらしいです。
スペックですが、
マザーボード    NF61S Micro AM2 SE
CPU       AMD Athlon 64×2 Dual Core Processor 4200+
メモリー      2046MB
グラフィックボード ASUS EAX1600PRO
HDD       250G
こんな感じです。
ゲームと言っても色々あると思いますが、高スペック?のゲームとか
このPCで問題なくできるのでしょうか?
このPCを元に、ここを変更した方がいいと言う意見も欲しいです。
宜しくお願いします。
今、考えてるゲームは リネージュ2・真・三國無双Online・ラペルズあたりです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

>450Wも有れば、9600GTが付けれますが



並の電源なら仰るとおり450Wあれば9600GTいけるんですが、このEagleは今時のグラボ挿すと起動すら困難になる貧弱電源です。
恐らく9600GT動かないか、動いたとしてもかなり不安定になると予想されますので、もっと省電力のグラボで我慢するか素直に電源買い替えがスムーズです。


>junw12さん

むは、Amacroxというメーカーすら記憶にありませんで、調べまくりました。
まだ情報が少ないようですが、400Wクラスの電源から80PLUS認証を受ける辺り、品質は良さそうですし、オススメの650W電源は品質確かなら破格の品ですね。
Antec電源が値上がりして安物としては勧めにくくなったと思ってたのですが、こんな電源あったとは。
    • good
    • 0

450Wも有れば、9600GTが付けれますが


http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
    • good
    • 0

>Plin氏



アクティスはAmacrox製のを扱うようになってます。
その分は以前より全然安定してますよ。
AP-650GTXに関しては知り合いのショップから試して見てと
1週間ほど借り受けて使ってみました。
PhenomII720BE、HD4850でエンコやらベンチやら
一通りやりましたけど不安定になることは無かったですね。
まぁ・・・当たりだった可能性も無くは無いですけどね。
    • good
    • 0

↓電源の事を軽く扱った記事です。


http://www.dosv.jp/feature/0905/09.htm

アクティス電源は雑誌の記事や比較サイトの評判から電圧の波が激しい地雷電源と思い込んでたんですが、junw12さんが勧めてるって事は認識改める必要あるのか…
    • good
    • 0

安いですね。


http://www.tzone.com/diy/goods.jsp?cat=0%2C3%2C6 …
これと先に挙げた電源で1万5千円くらいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな値段で買えるんですね^^
思ってたより安く済みそうな気がしてきました。

お礼日時:2009/05/27 02:04

むしろハッキリと電源交換するべきと分かったので良かったです。


とりあえず電源交換とグラボですね。
リネはGF系に最適化されてますのでGTS250くらい行きたいですけど。
ケースサイズも十分ありますし収まるので。
なるべく安くでそれなりに出来ればいいのなら9600GTでもいいです。

CPUまで換えるかどうかは予算とやる気次第でしょうね。
http://www.biostar.com.tw/app/en-us/mb/bios.php? …
BIOS情報見るとUpload Date 2007-10-30のBIOSで
To support AMD G2 CPUとなってます。
http://fab51.com/cpu/guide/opn-am2.html

恐らく上司さんはBIOS更新はしてないでしょうから
BIOS更新すればCPUの選択肢は増えます。
がリスクもあるのでやるなら自己責任です。
4200+から例えば6000+になるとクロックは
2200→3100ですからそれなりの効果は有ります。
オークションや中古ショップで安く手に入れられれば対費用効果は十分望めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
ここでお礼を言わせてもらいます。
電源交換とグラボ交換で考えたいと思います。
CPUはちょっと金額的にムリそうなので、このPCを安く売ってもらって、色々弄りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 01:47

ケースの寸法をググってみました。


ほかのページを見る限り搭載電源もEAGLEのようですし、まずこいつで間違いないかと思います。

V-TECH VT-580MW/450W
http://www.links.co.jp/html/press2/vt-580.html
http://www.twotop.co.jp/details/?id=22131
#あるいはバリエーションのブラックモデル

安いなりに一般的なミドルタワーケースのようなので、内部スペース的なものはあまり心配しなくて良さそうです。
    • good
    • 0

EAGLE…


あえて言っちゃいますが、某掲示板自作板では産廃以下と酷評される動物電源ですか(汗
動けばそれで良いという考え方は確かにあるんですが、その名前を聞いてしまうと「悪いことは言わないですから、グラフィックカードより先にそれなり以上の電源を…」って言わざるを得ません。
#その辺から適当に選んだ5000円程度のでさえ、出力の安定性や冷却ファンの静粛性、電力の変換効率などの面で勝るはず
予定前倒ししてでも電源は交換ですね。

CPUは変更しなくても良いでしょう。変えられるCPUに性能差が劇的なものはありませんから、かけたコストほどには効果を実感できないかと。
そのままでも今の「かなり古いPC」とは普段使いレベルでさえ歴然な差があるはずですから、不満が出たら一式買い換えの方針で投資を抑えて使いつぶしましょう。

#電源も「効果を実感」するのは難しいパーツなんですが、「実感」するのが最悪粗悪電源がPC一式巻き込んで壊れたとか燃えたとかな場合になるものなので…
    • good
    • 0

450Wと言うだけでは判断が出来ません。

質の問題があるので。
経年劣化も考えたら、グラボ買って、少し余裕がでれば電源かな?
では無く逆で 上位のグラボを積むならまず電源交換必須 です。

マザーボードがマイクロATXですから、ケースもミニタワーかもしれません。
その場合はカードの長さも問題になってきます。
安く譲って貰えた場合は、電源交換→グラボ交換→CPU交換が優先順位です。

リネもゲーム内の設定をだいぶ落とせばそのままでもそれなりに
出来てたんでしょう。設定上げて攻城戦にでも行ったらカクカクになるでしょうけど。

電源は本来なら1万以上のもので80PULS電源が欲しいですが
なるべく安く・・・でなら
http://kakaku.com/item/K0000033709/
http://www.aqtis.co.jp/content/seihin/p_ap-650gt …
このあたりはなかなか良かったですけど。

グラボはケースサイズ次第ですけども・・・
短めならHD4770
http://kakaku.com/item/K0000033025/
ケースがミドルタワーならGTS250でも。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
上司に、今使ってるPCに付いてる物を書き出してくれました。
まぁ、ここまでやってもらって買うのを止める事が出来なくなりそうな気がするのですが><
電源ですが、EAGLE MODEL NO:DR-8460BTX
ケースですが W180mm D477mm H410mm
です。
電源は650Wにして、グラボHD4770に変更したいと思います。
CPUはどんなのがいいのでしょうか?

お礼日時:2009/05/26 18:52

「220W」について訂正と補足と蛇足。

読まなくてもあまり問題はありません。

負荷をかけてるのは「World Community GRID」(CPUの4コア全部をぶん回す)+「GPUGRID」(GeForceをぶん回す)。BOINCってのはそれを管理するためのプログラムでした。
WCGだけを止めたCPU使用率0%状態で150W強、GPUGRIDだけ止めたら180W強、両方止めたら120W強になります。

で、上記した数字は電源ユニット自体が直流→交流変換のロスなどで消費する分も込みです。良質な電源ではこの変換効率がだいたい80%超とされる(自分の使ってるのだと確かこの辺では83%くらいあるはず)ので、パーツの消費電力を積み上げたらフル稼働(=必要な出力の単純合計)で180Wちょっと(余裕を見て200Wくらい?)じゃないかなと。


安い電源だとこれが「3.3V、5V、12V各系統の出力配分バランスがおかしい」「変換効率がよろしくなくて無駄に電気を食うし発熱する」「電圧の変動が大きい」などで負荷をかけた際の安定性に疑問符が付く(もっとひどいのになると何もしなくても安定性に疑問符が付く)ようなものが多いです。
といっても安定性をスペックとして謳うものは少ない(産業用ラインに近い製品だとあるんですが、値段が恐ろしいことに)ので、店頭やネットでの情報収集が頼りみたいな現状なんですけどね。
#シェアの大きい電源には当然不具合報告も多いし、逆に不具合を見ないと思ったら思い切り無名メーカーで人柱状態とかだったり、調べれば調べるほど深みにはまる分野でもあるんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に色々と聞いてみました。
1年前まで、リネージュ2をこのPCでやってたみたいです。
普通に遊ぶことが出来たみたいで、ADSLの時は少し重かったけど光にしたら、違和感なく遊べたようです。
売ってくれる金額を聞きたかったのですが聞くのを忘れてました><
まぁ、安く売ってもらって、後々グラボ交換でもしたらいいのかなって思ってます。
グラボ買って、少し余裕がでれば電源かな?

お礼日時:2009/05/26 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGPUのコアクロック、メモリクロック、バス幅とは?

GPUのコアクロック、メモリクロック、バス幅とは?
GPUの性能スコアの比較だけでなくこの値は単純に高いほうが良いのでしょうか?
どのような意味合いを持ちますか??

Aベストアンサー

>GPUの性能スコアの比較だけでなくこの値は単純に高いほうが良いのでしょうか?

スコア自体が、クロックやバス幅を含めた総合的なモノですからね・・・・
思いっきり省略してしまえば高い方が良いのは正解。

しかし
GPUクロック:エンジン回転数の様なモノ、高い方が高性能だが、車の1000CCのエンジンと2000CCのエンジンで単純に回転数で比較しても得られる出力が異なるように、どの様なエンジン設計か?高低の意味
は異なる。

メモリクロック:例えば燃料の供給能力にたとえる。エンジンが超高性能でも充分な燃料が供給できなければ結果はいまいち。
メモリの方式によっても同じ数値で全く能力が異なるので、これまた単純比較は出来ない。

バス幅:道路の広さにたとえてみるか。
広い方が良いのは当然だが、GPUやメモリの方式によって必然的に決まるので選択肢として色々あるわけではない。

という感じ。

QこのPCのスペックでこのPCゲームをするには・・・

よろしくお願いします。
以下のPCであるパソコンゲームをしようと思っています。パソコンのスペック及びゲーム側が要求するスペックは以下のとおりです。

○使用しているパソコンの現在のスペック
・PC機種:SOTEC PC STATION SX6120C
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300130000001
・CPU:AMD Duron 1200MHz
・メモリ:128MB(標準) + 512MB(追加)
・グラフィックシステム:VIA ProSavage DDR KM266チップセット内臓
・ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB)
・拡張スロット:AGPスロット×1、PCIスロット×3
・サウンドシステム:VIA ProSavageDDR KM266チップセット内臓(AC97準拠)

○パソコンゲーム側が要求している主なスペック
・CPU: Pentium III 800以上
・メモリ: 128MB以上
・ビデオカード:VRAM 32MB以上、AGP接続のもの
・サウンドカード:DirectX 8.1に対応のもの
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GEOGO/qid=1138271110/br=1-9/ref=br_lf_sw_8/250-3966144-4224201


まず、ビデオカードのVRAMが32MBとあるので、このままではゲームはできませんよね?するとAGPという接続をするビデオカードを購入し、増設するということで解決できるのでしょうか?それで解決するとして、どんなビデオカードがお勧めでしょうか。私のパソコンのスペック自体が低く、この先最新のゲームをするつもりはありませんので、できれば安くあげたいのですが。どなたか詳しい方、ご教授いただければ、幸いです。

よろしくお願いします。
以下のPCであるパソコンゲームをしようと思っています。パソコンのスペック及びゲーム側が要求するスペックは以下のとおりです。

○使用しているパソコンの現在のスペック
・PC機種:SOTEC PC STATION SX6120C
http://sotec.eservice.co.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300130000001
・CPU:AMD Duron 1200MHz
・メモリ:128MB(標準) + 512MB(追加)
・グラフィックシステム:VIA ProSavage DDR KM266チップセット内臓
・ビデオメモリ:システムメモリより割り当て(8MB)
・拡張ス...続きを読む

Aベストアンサー

安い順で検索してみました
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=AGP&OP3=&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0150&CATEGORY2=70&CATEGORY3=10&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0

ノーブランドと玄人志向は増設に自信がないならやめたほうがいいかも。

有名どころのASUS V9400-X/TD/64Mが\3,880
128MBでも\3,979ですね。

こんな所でどうでしょ。

QGPUの故障?

㍶初心者ですのでご了承ください…
自作㍶を使っているのですが、gpuが上手く機能しません。
㍶上では認識されています
gpu-zでは99%を示しました

スペック
cpu, AMD a10 7850k
gpu, GF GTX 750ti
電源, 500w
メモリ,4GB×2
os, windows10

具体的な症状
MHFベンチマークにて1764のスコア[オンボードか?]
温度は50度以上になったことがありません
画面出力は全てgpuからで、異常ないです
ドライバは最新です
cpuには問題ありません
ocはasus gpu tweak を使っています

情弱ですが、その他補足します

Aベストアンサー

ウチのPCでは、いまこうしてWEB閲覧中などシステムアイドル中のGPU LOADの値は0~3%を示しています。
いちおう書きますが、CPU:Core i7-920  GPU:GeForce9800GTX+ Windows7 Pro 32Bit という環境です。

どのようなときでも99%を常に示しているならば異常は明らかといえますが、そんなわけないですよね??

お手数ですが、ベンチマークソフトはファイナルファンタジーXIVで計りなおしてみてください。
結果の画面に、使用されたシステムのCPUとGPUの型番が表示されます。
ここで750Tiなのか内蔵グラフィックなのかが判明するでしょう。
750Tiが有効でないなら、BIOSを起動してグラフィックの設定を見直して優先するグラフィックを確かめてください。

Qこのスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか?

このスペックでリネージュ2、シムシティー4はできますか?
cpu ペンティアム D 820
メモリー PC4300 1gb
RADEON X1600XT PCI-E
160GB
DVDドライブ
ミドルタワーケース
450W電源
変えたほうがいいところがあったら教えてください。
自作しようと思っています。

Aベストアンサー

RADEON X1900XTXやGeForce 7900GTXですらアイドル時の消費電力は30W程度です。
GeForce 7900GTになると高負荷時でも50W弱です。
アイドル時に50WとなるとGPUを2個搭載したGeForce 7950GX2やSLIなどでRADEON X1800/1900系かGeForce 7900GTX以上を2枚使う環境ぐらいです。(GeForce 7900GT以下だと2枚使ってもアイドル時に50Wに届かない。)
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/power-noise_3.html
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/power-noise_4.html

CPUの省電力機能ですが、Athlon64系のCool'n'Quietに比べてPentium DやPentium4のEISTは効果が小さいです。
地の消費電力にも差があるため、もっとも差が開くときは20Wどころではない差がつきます。
Pentium Dに比べればGeForce 7900GTXの消費電力はかわいいものです。
Athlon64 X2やCore2 Duoと比べると今のPentium Dですら比べられるものではありません。

RADEON X1900XTXやGeForce 7900GTXですらアイドル時の消費電力は30W程度です。
GeForce 7900GTになると高負荷時でも50W弱です。
アイドル時に50WとなるとGPUを2個搭載したGeForce 7950GX2やSLIなどでRADEON X1800/1900系かGeForce 7900GTX以上を2枚使う環境ぐらいです。(GeForce 7900GT以下だと2枚使ってもアイドル時に50Wに届かない。)
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/power-noise_3.html
http://www.xbitlabs.com/articles/video/display/power-noise_4.html

CPUの省電力機能です...続きを読む

QGeforce gt335m の性能スコア

Geforce gt335m の性能スコア

Geforce gt335m の性能スコアって

http://hardware-navi.com/gpu.php

この表で言えばいくつくらいでしょうか?
330mというのでスコア6667なので335mでスコア7000くらいあるのかと勝手に期待しているんですが、、

ちなみに、シムズ2、信長オンライン、大航海時代オンライン、リネ2などをやりたいと思っています。

Aベストアンサー

GeForce GT335Mは、「G92」コアをベースにしたモバイル向けGPUで、DirectX 10およびOpenGL2.1、NVIDIAのPureVideoやPhysX、CUDAに対応している。動作周波数は1.21GHz駆動でCUDAコア数は72、メモリインタフェースは128ビット幅(DDR3またはGDDR3)

性能的にはエントリーからミドルレンジクラスのデスクトップPC向けGPU相当

Devil May Cry 4 やモンスターハンター フロンティア オンラインのベンチマークソフトなどが試せますので一度してみては??

MHF → http://daletto-members.mh-frontier.jp/community/benchmark/

デビルメイクライ4 → http://www.4gamer.net/games/038/G003826/20080606016/(下記よりDL)

バイオ → http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

ミドルレンジ相当ならリネも設定次第で出来ると思います

GeForce GT335Mは、「G92」コアをベースにしたモバイル向けGPUで、DirectX 10およびOpenGL2.1、NVIDIAのPureVideoやPhysX、CUDAに対応している。動作周波数は1.21GHz駆動でCUDAコア数は72、メモリインタフェースは128ビット幅(DDR3またはGDDR3)

性能的にはエントリーからミドルレンジクラスのデスクトップPC向けGPU相当

Devil May Cry 4 やモンスターハンター フロンティア オンラインのベンチマークソフトなどが試せますので一度してみては??

MHF → http://daletto-members.mh-frontier.jp/community/be...続きを読む

Qこのスペックより良いスペックのPC教えて下さい。

今使っているのがもう何年も前に、友人に自作してもらったのですが、故障が多く、ブルー画面が最近頻繁にでて使い物にならないので、買い換えたいと思っています。今使っているパソコンのスペックは、


ウインドウズXP

AMD Athlon(tm)XP +2800
2.08GHZ、1.5GB RAM

Acronis Devices

PLEXTOR DVD-R

ハードディスクは全部で500GBほど。(でも外付けもあるので容量はそんなに希望しなくていいです。)


希望としましては、ノートよりデスクトップが性能が良いそうなので、デスクトップのほうがよいかな、と。

あとは、省スペースなのが希望です!マイクロボックスでしたっけ?本体がとても小さなやつもでていますよね?

あとは、一体型というのもとても魅力があります。

さらには、タッチするものもでてきているようで、とても魅力があります。

予算は、1万~10万ほどで考えております。
出来れば、5~6万あたりがベストかなと思っております。

ちなみに、オンラインゲームなどは一切やらないので、その辺のスペックは気にしません。

映画や動画、ユーチューブなどをとても良くみるので、そのあたりの性能は良いほうがいいです。

あとは、普通にインターネットが出来れば他は望みません。


12月に富士通からでるARROWSというスマートフォンとのリンクなどしやすいように富士通製などのほうがいいのかな、とも考えております。

素人ですいません。パソコンに詳しい方、パソコンがお好きな方、個人的な意見でもかまいませんので、どうか無知な私に教えて下さい!

価格ドットコムで良く調べているのですが、よく分かりません。
買うのもとにかく、良い物を安く、で考えております。

みなさんの、貴重なアドバイス、お待ちしております!

今使っているのがもう何年も前に、友人に自作してもらったのですが、故障が多く、ブルー画面が最近頻繁にでて使い物にならないので、買い換えたいと思っています。今使っているパソコンのスペックは、


ウインドウズXP

AMD Athlon(tm)XP +2800
2.08GHZ、1.5GB RAM

Acronis Devices

PLEXTOR DVD-R

ハードディスクは全部で500GBほど。(でも外付けもあるので容量はそんなに希望しなくていいです。)


希望としましては、ノートよりデスクトップが性能が良いそうなので、デスクトップのほうがよいかな、と...続きを読む

Aベストアンサー

周辺機器は、そのまま使えます。
AMD を使用されていたのでしたら…感で分かると思います。

タッチパネル式モニタ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=119&ic=173983&lf=0
GreenHouse GH-JTJ223GSHB 21.5(ワイド)インチ
ドスパラで、19,400-、です。

普通のモニタでしたらもっと安い
http://www.amazon.co.jp/20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89TFT%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-1600x900-D-Sub15pin-DVI-D24pin-S201HLBD/dp/B003TLNQIU%3FSubscriptionId%3D0571BBGTQZ5YYPEDSY02%26tag%3Dkakaku-ce-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB003TLNQIU%26me%3dAN1VRQENFRJN5
Acer S201HLbd [20インチ ブラック]
Amazon.co.jpで、11,000-、です。

> キーボードやマウス
http://kakaku.com/item/01507410798/
USB Pure Keyboard & Mouse SCY-2IN1-BK
光学マウス・セットモデル
ドスパラで、1,280-、です。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=5&br=98&sbr=297&ic=107880&lf=0
ロジクール Wireless Desktop MK320
無線キーボード&マウスセット
ドスパラで、3,141-、です。

> どこがどう違うのか教えて頂けませんでしょうか?
一概には、言えません。
回答者の皆様は、良い物紹介されてるので…

性能を追求して最高の物を求めるのなら、インテル製品です。
既存の性能で…安価なPC を求めるのなら、AMD 製品です。

どちらにしても?質問者様が何を求めて、どんな事をしたいのか?
で総ては、決まります。

> 映画や動画、ユーチューブなどをとても良くみるので、そのあたりの性能
ネットストリーム重視、インターネット重視に付いては、PC 本来の性能
と言うか、力を有する世界なので、CPU、チップセット、がシッカリしている
事が大切です。

CPU のコア数が多くて、クロック周波数が高い製品が演算能力に優れた製品
です。
最悪、この部分を重要視願います。AMD だとそのまま表示されているので?
見れば分かると思います。

AMD の目安としては…2.4Ghz クワッドコアや2.9Ghz デュアルコアが最低
ラインと考える方が無難です。勿論、それよりも高い性能程、より高画質な物
が見られます。

周辺機器は、そのまま使えます。
AMD を使用されていたのでしたら…感で分かると思います。

タッチパネル式モニタ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=51&sbr=119&ic=173983&lf=0
GreenHouse GH-JTJ223GSHB 21.5(ワイド)インチ
ドスパラで、19,400-、です。

普通のモニタでしたらもっと安い
http://www.amazon.co.jp/20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89TFT%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF-1600x900-D-Sub15pin-DVI-D24pin-S201HLBD/dp/B003TLNQIU%3FSubscription...続きを読む

QBTOPCのGPUを交換したいのです。

BTOPCのGPUを交換したいのです。

BTOPCのGPUを交換したいのですが、定格電力の関係上、できるのかどうか分からず困っています。
詳しい方がおりましたら、教えてくださると幸いです。
以下、現在の構成です。

CPU  i7-860
マザボ P55 Express チップセット ATX(MSI P55-SD50)
メモリ  DDR3-1333 DDR3 SDRAM 2GB*4=8GB (SanMax SMD-2G88H1P-13H)
GPU NVIDIA GeForce GTS-250 (510MB/DualDVI対応)(Leadtek)
HDD  SerialATA2 1.5TB&1TB
DRIVE DL対応 DVDスーパーマルチ SATA
ケース  AeroStream ATX
電源  定格630W MAX730W 静音12cmファン 80PLUS認定 (Topower)
OS Windows Vista Ultimate 64bit / Windows 7 Ultimate 64bit

上記の構成のGPUをGTX-260以上の物に取り換える。
もしくは、追加したGPUに現在の物を追加接続(出来たら)したい。
と考えております。
性能の参考として
FFXIV Benchmark Low(1280*720)で3982スコア
MHF Benchmark  (1280*720)Loop以外ONで13444スコア
でした。

交換するとしたら、最高でGPUはどれにできるのか。
それとも交換できないのか。
はたまた、GPUの組み合わせで、もっと良くできるのか。
論外。電源交換しろ。なのか。

ご意見、御助力を宜しくお願いします。

BTOPCのGPUを交換したいのです。

BTOPCのGPUを交換したいのですが、定格電力の関係上、できるのかどうか分からず困っています。
詳しい方がおりましたら、教えてくださると幸いです。
以下、現在の構成です。

CPU  i7-860
マザボ P55 Express チップセット ATX(MSI P55-SD50)
メモリ  DDR3-1333 DDR3 SDRAM 2GB*4=8GB (SanMax SMD-2G88H1P-13H)
GPU NVIDIA GeForce GTS-250 (510MB/DualDVI対応)(Leadtek)
HDD  SerialATA2 1.5TB&1TB
DRIVE DL対応 DVDスーパーマルチ SATA
ケース  AeroSt...続きを読む

Aベストアンサー

GTX260はもうすぐGTX460となって発売される模様です
ATIはどうなんでしょ?
HD5770なら260相当かそれより若干上の性能DX11対応
予算あればHD5850

安ければ260でもいいですけど、今さら感が強いです
nVIDIAがいいなら465とか470辺り
電源は1枚挿しなら問題ないかと。

Q3Dゲームを快適にプレイするためにPCのスペックをあげたいのですがどのハードウェアを取り替えたら快適に動くか教えてください

VanguardというオンラインのRPGをプレイしているのですが、PCの性能が低いらしく、ゲームの設定で画質を下げてもカクカクして重くなったり反応が鈍くなる時が多いのでPCのスペックをあげたいのですが、どの部分をあげれば効果が上がるかわかりません。Vanguardの推奨スペックはCPU: 3.0Ghz Intel or 3500+ AMD processor メモリ:2GB RAM ビデオカードのメモリ:256MBです。
私のPCのスペックはCPU:アスロン64 3000+ メモリ:2GB ビデオカード:Geforce 7600GT(256MB) サウンドカード:なし です。CPU以外は要求スペックを満たしていると思うのですが、CPU・ビデオカード・メモリ・サウンドカードの増設等のうち、どのハードウェアの性能をあげれば、快適にうごくのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者のパソコンで、唯一満たしていないのが、CPUです。
マザボが、ソケット939かAM2なのかわかりませんが、そのソケットBIOSに対応した、3500+以上のCPUに載せ替えましょう。
あと、オンボードサウンドも、CPUのパワーを食うようです。サウンドボードも検討課題です。

Q現在使用中のパソコンでFF14をプレイしたのですがGPU交換は可能でし

現在使用中のパソコンでFF14をプレイしたのですがGPU交換は可能でしょうか?

使用中のパソコンスペック
CPU:Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz
マザーボード:Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード
GPU:GeForce 8800GT 512MB
電源:EVERGREEN Silentking4 550W

2年前にドスパラで購入したガレリアHGです。
FF14のベンチマークスコアがLowでギリギリの状態&新PCの購入まで少し時間がかかる。
上記の理由で現在のPCのGPUだけを交換してFF14ができないものかと考えています。
FF14はGPU依存が高いみたいですが、GPUの交換だけではFF14のプレイは難しいでしょうか?(現在のCPUでは能力不足?)
また、このマザーボードにはどの様なGPUを搭載することができるのでしょうか?
このマザーボードに対応したパーツの調べ方を教えてください。

Aベストアンサー

あなたのPCケース内部なんてあなた以外に誰もわからないのでご自分でご確認ください
手順
1)マザーボードの型番をケースを開けて確認し、メーカーサイトで情報を調べPCI-EXPRESS×16規格のスロットが一つ以上あることを確認します
現状8800GTが載ってるならたぶん大丈夫

2)ケースのビデオカード装着スペースに、ビデオカードと干渉するものがないか確認する
3)買おうとするビデオカードで、FFベンチどの程度スコアが出そうかネットで検索する
4)上記の大きさをネットで調べ、2)で確認したスペースに納まるか確認する

FF14やるならRadeonなら5770が下限、5850以上を推奨
GeForceならGTX460が下限、470以上を推奨
となると電源容量ギリギリですね。動かないかも

QSOTEC Micro PC STATION 400aについて教えてください。オーディオケーブルはどこに挿すの?

音がなりません。
開けるとオーディオケーブルがCDDから伸びてなく
それが原因?と思いケーブルをかってきました。
CDDに片方を挿しもう片方はどこに指すのでしょうか?

図やイラストがあれば大体の場所を教えてください。
それらしき場所が見当たりません(^^;;

Intel 440LX AGPsetってサウンドカードを買わなきゃだめですか?
教えてください。

Aベストアンサー

ちょっとまってくださーい。今スペック見たんですけどもCrystal CS4280(PCI)というカード?マザーボードへのオンボード?が書いてありますょ~~。

工場出荷時の完璧な取り付けミスじゃないんですかぁ・・?

それってクレームものですよ。
ケーブルはサウンドカードなら4ピンで極性はわかりませんが逆につけると左右の音が違うのでわかります。
マザーでもカードでも基盤にCDとか白く印字してまっす。でわ


人気Q&Aランキング