よろしくお願いします。

首にしこりができたので、気になってます。

原因が何かと思い出してみると、
小さい娘がイタズラで、
私の洋服のファスナーを首まで締めて、
首の皮と肉を挟んだ時にできたのではないかと思います。

とても痛かったです。。。

ネットで検索してみると、血腫というもののような気がします。

注射を打った時にできた、コロコロしたしこりに似てます。

これは、病院に行った方がいいでしょうか?
また、何科に行くといいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ファスナーが原因ということが明らかなら、放っておいても次第に血腫が吸収されて治りますね。

気になるようでしたら、皮膚科か外科で診てもらうと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく行ってみます!

皮膚科ですね。

原因は別ですが、私も同じようなことで悩んだことがあります。私の場合は皮膚科で大丈夫でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同じような悩みのかたがいてちょっと心強いです。