妻は9ヶ月になる娘の子育て兼専業主婦をしています。
私が仕事中は娘をあやしているので、腰と肩のこりがかなり痛いそうです。
ですので毎日私がマッサージしているのですが、
どのようなマッサージ方法が効果的なのか分かりません。
マッサージ方法を記載しているサイト等ありましたら
紹介して頂きたく存じます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

子育て、家事に頑張ってる奥様へマッサージをするなんて


素敵なご主人ですね(^_^)

がんばってください!

参考URL:http://www.zephyr.dti.ne.jp/~cyclisme/bicycle/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

毎朝腰の痛みに耐えつつ起きている姿を見るといたたまれなくなります。

出来ることなら育児も痛みも代わってあげたいのですが
労う事しか出来ないので、これでもかという位マッサージしてやります。

お礼日時:2009/05/25 15:38

>娘をあやしているので、腰と肩のこりがかなり痛いそうです。



奥さんは、子育て等のストレスで腰と肩が痛いのだと思われます。
子育てや日常生活でどんなことがあるかなど、日頃の悩みをしっかり聞いてあげてください。
それで、痛みは解消するか軽減すると思います。どんなマッサージよりも効果がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

悩みや愚痴は普段から率先して聞くように心がけています。
会社の先輩に散々言われましたからね(笑)
先輩様々です。

お礼日時:2009/05/25 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻へのマッサージ、どう思いますか

土日等の休みになると、決まって、妻から、肩や腰のマッサージをしてと頼まれます。時間は1~2時間くらいです。はっきり言って、1~2時間マッサージをするのは結構苦痛です。断ったり、不機嫌にやろうものなら、激高されます。以前は、後でマッサージ代払うからと言われ、月20時間くらいやって、2000円くらいもらっていましたが、今はそれもありません。妻は専業主婦で、肩や腰がよく凝るようです。私は肩などこらないので、こる人の気持ちがわかりませんが、お前より俺の方が疲れている、マッサージするのは苦痛だと言ってやりたいです。妻は、何に対しても非常に怒りやすい性格です。こんな妻と結婚したことをあきらめるしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

我が家もだいたい同じですが・・嫌々応じています。
怒らせたら食事も作ってくれませんし機嫌直すまで大変です。

世の男性諸君は大体そうですが我慢と諦めですよ
とにかく女には勝てません。

私の会社の知人が亭主関白だったのですがあるひ家に帰ってみると妻がいませんでした、
そのうえ貯金も家も妻名義に変更されていて一文無しになって 泣いていました

女は怖いです 我慢 がまんです

Qセックスを受け入れてくれない妻との関係改善について

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続いています。

新婚当初から盛んに交わっていたわけではありませんでしたが、数ヶ月後に長子を授かり、それが理由でお預けに。誕生後にはじまる育児生活のハードさで、解禁後もなかなか相手してもらえず…。でもそれは仕方のないことだし、こどもの成長の嬉しさも手伝ってしばらくは我慢と思えていたんです。もちろん、したい気持ちはありました。

やせ我慢は長く続かず、イライラとストレスが溜まっていく自分に気がついたのはいつ頃だったかな?喧嘩になったり仲直りしたり、二人で修復に務めようと約束したりしながら、振り返ると少ないときで年に4回、多い年で年に9回(嬉しかったりつらかったりで、毎年数えてた)といった感じで11年を過ごしたことになります。

性的なフラストレーションは、自覚よりも深いところでメンタルに影響してきます。言葉を交わすのも面倒になったり、顔を見るのがつらいときもあったりします。セックスのこととは別に夫婦関係や家族運営は良好でありたいので、性的なエネルギーを発散するためにマスターベーションを毎日のようにするようになりました。最初は結婚してからそんなことするとは思っていなくて情けなかったですが、今はそうは思わなくなりました。そして、どんなにマスターベーションしてもセックスしたい気持ちはなくならないことも改めて感じます。

セックスがなくても夫婦で仲良くやっていくことが出来ないのか、ずいぶん考えました。そして、ただセックスがしたいだけではなく愛情を感じたいのだとわかりました。愛情には色々な形があるけれど、体温や肌触り・息づかい・呼吸の湿り気などで妻の存在を感じられることは、確かな愛情を感じられる場面でもあります。たとえ、それが妻が望むものというより慈愛で与えられるものであっても、愛として感じられるものです。

こどもを授かった当初は我慢させてごめんねと言ってくれていた妻は、「性欲がない」「私が我慢すればいいのかなと思うけど、そういう気にならない」「疲れている」「こどもが起きてこないか気になる」というように変遷しました。フルタイムで働いているので疲れは確かにあると思うし、嫌がるのを無理矢理ということをしたいのではありません。現実主義者で外面がいい側面はあるけれど、妻が好きです。

できることならセックスのことで言い争いをするなんてことはしたくありません。それでも、「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」等といわれると、僕の中で愛を感じたいと思ってる部分にすごく沁みます。隣で寝るのが辛い(触っても嫌がられるし、悶々してくるのがキツい)ので、別室で寝ることにしようかと思い始めました。でも、そうするともう修復の糸口がつかめなくなってしまいそうで怖くもあります。家庭内別居になってしまえば、ほんとに愛情なんて感じられなくなっていきそうで。

ここ最近はキスしたり抱擁してくれることもなくなってきました。堪えようと思っていても、どこかでちょっと拗ねたような態度が出てしまう自分がいます。実際の心境としては拗ねているというよりは胸がシクシクする感じなんですが。

長い独白になりました。お恥ずかしい限りです。
どなたか経験のある方、アドバイスいただけたら幸いです。

40代半ば、男性です。
40ちょうどの妻とは結婚して12年になります。
以下は「恋愛相談」のカテゴリーに投稿していたのですが、カテゴリーが適していないことに気づいたので同じ内容で「夫婦・家族」に再投稿させていただきます。

最近夫婦の関係がぎくしゃくしていて、切なくなっています。
ひとつ屋根の下で毎日を共にするのですから、いくつも衝突する理由も事項もあるのですが、僕にとってはセックスがほとんどないことが大きく影を落としています。僕はしたいのですが、妻は受け入れてくれない状況が続い...続きを読む

Aベストアンサー

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりましたが。

セックス我慢してたら愛情復活するんでしょうか?
私ならしませんけど(笑)。だって何も状況は変わってないじゃありませんか。
セックスを我慢する=強要してさらに嫌われるのを避けているだけでは話は先に進みません。

身体的な事情で実際の行為が無いことと相手に冷たくするしないは基本的に別な話です。
性欲減退は本人にもコントロール出来ないことがあるので一方的に責めるのは酷ですが、言葉や態度は本人の自発的な意思です。
こちらについてはハッキリ抗議していいと思います。

そっちの負担にならないよう出来るだけ我慢しているのに、その態度は何だ!くらい言えませんか。
男性にとって大事な事をしないでいるのだから、きちんと怒りましょう。

その上で「冷たくする理由」をきちんと奥さんの口から言わせましょう。
「セックス出来ない理由」じゃないですよ。←ココすごく大事

「性欲減退したのは君が悪いんじゃないから、そこはもう謝らなくていい。
でも冷たくするにはHとは別にいろいろ理由あるでしょ」とかなんとか、
「セックス無しで仲良くする方法を探ってます」
という態度を明確に出しつつ話し合ってみたらいいと思います。

私も既婚女性ですので、結婚後に性欲減退する理由も冷たくしたくなる理由もいろいろ想像できますが、ここでは取り合えず書かないことにします。
奥さんから直接聞いてみてください。
最初はなかなか口を割らないかもしれませんが、多分、とても昔の、とても小さい事が沢山出てくるんじゃないかしら。

妻から見た夫に幻滅する理由は、往々にして夫への気遣いと表裏一体です。
その当時は夫のために良かれと思って口にせず、しかし解決自体はしないので次第に溜まってくる。
だから女性が不満を口にすると、とんでもなく昔の話がボロボロ出てくることも少なくありません。
「そんな昔の事で」と一蹴せず、「ずっと我慢させてごめんね」と言うのが賢い収め方です。

ともあれ、夫に我慢させてる以上せめて他の事で穴埋めする姿勢が、奥さん側にあってしかるべきです。
堂々と「離婚しないまま浮気もさせたくなければ気を遣ってよ。とりあえずセックス以外でいいから」と主張していいと思います。

なお貴方の性欲発散については、風俗や浮気は現時点ではあまりお勧めは出来ません。
今の貴方の状態で外で発散したら、途端に上機嫌になって一発でバレそうな気がする(苦笑)。
まずは奥さんとちゃんと喧嘩しましょう。外に気持ちを向けるのはいつでも出来ますよ。

お二人より少し年上のおばさんです。

>「してもいいかなと思えることがない」「惚れ直すとかそういうこともない」

貴方に感じていたはずの愛情が薄らいできているからセックスも出来ない、というのが奥さんの主張ですね。

貴方は奥さんから見直されるために具体的には何をしたのでしょうか。
かなりの長文を書かれていますが、見当たりませんでした。
(家事育児の分担は共働きなら当然のことなので、愛情復活の起爆剤とまではいかないでしょう)
とにかく我慢に我慢しているということだけはよく分かりました...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q妻を喜ばせる方法を教えてください。

妻を喜ばせたい気持ちはあるのですが,
発想が貧困ですぐにネタが尽きてしまいます。

「夫がこんなことをしてくれたときとても嬉しかった」
「こんなことをしてあげたら妻が喜んでくれた」
「こんなことをするように心がけているおかげでうまく行っている」

というような体験談,アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

皆さんからの素敵な回答がたくさんありますね。

では私からは非日常的な事も含めて書かせていただきます^^

夫はまず誕生日や特別な日には必ず何かサプライズをしてくれます。
誕生日になった瞬間に(0:00)に頼んでおいてくれた花束が手紙と一緒に届いたりします。(夫も私も家にいる時間に夫からの贈り物です。)手をかけてくれるのが嬉しいですね。
そして特別な日には、知らされずにホテルのレストランを予約してくれて、そのまま宿泊っていうこともありました。私は知らされていなかったので、「着替えがない~、下着もない~、化粧品もない~!」って思ったのですが、全て夫が家から持ってきて用意してくれていました。
レストランの人と打ち合わせて、生演奏をプレゼントしてくれたりします。
それから、こんなこともありました。
家に花束と手紙が届いて(夫のいない時間)手紙に小銭とコインロッカーの鍵が入っていました。
その小銭をもって指定された電車に乗って、そのコインロッカーを開けると、もう1つ手紙があって、「○○口を降りて」とあり、降りると夫が車で待っていました。そしてディナークルーズ☆まぁ、ここまでやる夫はとてもマメだと思いますが、忙しいのに手をかけてくれることがとても嬉しかったです。
結婚生活の中に、年に1,2度こんな非日常的なことがあったら喜んでもらえるんじゃないでしょうか?!

あと日常的なことでは、
作るご飯を「おいしい!」と喜んで食べてくれることや、「俺が仕事を頑張れるのは、○○のお陰だよ」とか「ありがとう」とか、忙しい夫がそんな風に思ってくれているって思うと、嬉しいし、妻としても頑張らなきゃ!って思います。夫の方が朝遅く出て行くときには、私が帰宅する時間に合わせて、暖房を予約してくれるのも、嬉しいですね。
妻を喜ばせたい!なんて素敵な旦那様ですね。
どうか末永くお幸せに!

皆さんからの素敵な回答がたくさんありますね。

では私からは非日常的な事も含めて書かせていただきます^^

夫はまず誕生日や特別な日には必ず何かサプライズをしてくれます。
誕生日になった瞬間に(0:00)に頼んでおいてくれた花束が手紙と一緒に届いたりします。(夫も私も家にいる時間に夫からの贈り物です。)手をかけてくれるのが嬉しいですね。
そして特別な日には、知らされずにホテルのレストランを予約してくれて、そのまま宿泊っていうこともありました。私は知らされていなかったので、「着...続きを読む

Qセックスするときにはどう誘ってますか

セックスレスで悩んでいるのですが、

子どもがいる夫婦がセックスするとき
どうやって誘いますか?

ちなみにわたしは4畳半の2つの部屋に
私と下の子(2歳)、妻と上の子が別々にねています

私はちょっと体をさわってお願いするのですが
みなさんはどうか教えてください

Aベストアンサー

33歳♂ 結婚して1年半程度です。
子供が9ヶ月で同じ部屋に寝ております。

古いかもですが
男「今日いい?」
女「うん」
これです。

基本的に「したいほうが誘う」ですが、嫁の方からは明言せずに流れを悟って
「ああ。今日はしたい日なんだなぁ」
と思い行為に移行します。

別々の部屋だと寝るときに誘うのが結構難しいと思いません?
できれば同じ部屋で寝ることからはじめてはいかがでしょうか。

子供の年齢にもよりますが、声がでかいと子供がビックリして泣きますw
たまにガン見された日にゃぁ・・・(*´Д`*)

ご参考になれば。

Q性欲がない妻の事、女性の方に質問です(子持ち歓迎

小5、小2、娘2人で、一日4時間くらい働いてる妻ですが

よくある質問ですが、性欲がないんです
夜は嫌だ寝かせての一言

自分は強いほうで(早いですがw)週3くらいは問題ないです
家事手伝いはあまりしないですが、風呂掃除と洗い物くらいはやります
容姿、清潔感、などで拒否されているのはたぶんないとは思います。(同年代では頑張ってると思います)
低所得ですが、生活レベルは普通です。人並みの生活は出来てると思います

で、妻は悪いと思ってるようでたまにはしてくれますが、処理感が漂ってて、なんかむなしいです><
昼間にお互いが家にいる時があり、その時はわりとOKしてくれます。(でも処理感はあります・・)

ちょっとでいいからしようと言っても拒否られますが、なんでそこまで嫌なのでしょうか?

何もハードにしようと言ってる訳じゃないから、布団で横になって少しするくらいなんでできないのでしょうか?

やる気がないとかの一言では納得出来そうにありません・・・(こちらはかなり辛いんです、、)

自分は仕事とか超疲れても、就寝間際に肩揉んでと言われればどんなに疲れていても5分や10分マッサージはしてあげられます

自分が逆の立場で、夫の事思えば、軽く仲良くする事はできると思ってしまうのです。

相手が好きで、相手の気持ちを思っていても、仲良くできないほどの事なんでしょうか?

きつく言えばやらせてあげるだけになりますが、体を売るような感覚になりできないのでしょうか?
どのくらい嫌なのか例える事はできますでしょうか?

小5、小2、娘2人で、一日4時間くらい働いてる妻ですが

よくある質問ですが、性欲がないんです
夜は嫌だ寝かせての一言

自分は強いほうで(早いですがw)週3くらいは問題ないです
家事手伝いはあまりしないですが、風呂掃除と洗い物くらいはやります
容姿、清潔感、などで拒否されているのはたぶんないとは思います。(同年代では頑張ってると思います)
低所得ですが、生活レベルは普通です。人並みの生活は出来てると思います

で、妻は悪いと思ってるようでたまにはしてくれますが、処理感が漂ってて、な...続きを読む

Aベストアンサー

>会話は、残念ながら、あまりありません。毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも
>弾むような会話は出来てないです。

うーん。これは「同じ日常」が原因だけとは限らないと…
うちは結婚30年目前になりますけど、毎日ゲラゲラ笑って色んなこと話しますね。
庭の花が咲いたと言っては盛り上がり、電車で変なおじさんがいてさ、と大笑い。
もちろんシリアスな話も出来ます。


やっぱり夫婦の会話ってセックスと比例するぐらい大事だと思いますよ。


セックスも好き嫌いがありますからね。
出来ることなら一生したくない、という人もいます。
ピーマン嫌いな人のクチにピーマンをねじ込むような感じでしょうか(笑
俺を愛してるならピーマンぐらい食えるだろ、じゃないんですよね。難しいですね。

お子さんも手が掛からなくなる年ですから、夫婦二人の楽しみを色々と見つけられては
どうですか?旅行もいいと思いますよ。セックスする・しないじゃなくて、夜に夫婦で
ご飯を食べに行くとか、飲みに行くとか。そういうコミュニケーションって愛情の下地を作って
くれるものだと思います。


たまのセックスも、お義理感が若干あったとしても、せっかくのチャンスですから。
奥さんを喜ばせるように盛り上げてみるのも大事じゃないでしょうか?

夜はとにかく眠い、というのもよく分かります。
時間帯の工夫もしてみてはどうですか。

>会話は、残念ながら、あまりありません。毎日同じ日常なんで、どうにもこうにも
>弾むような会話は出来てないです。

うーん。これは「同じ日常」が原因だけとは限らないと…
うちは結婚30年目前になりますけど、毎日ゲラゲラ笑って色んなこと話しますね。
庭の花が咲いたと言っては盛り上がり、電車で変なおじさんがいてさ、と大笑い。
もちろんシリアスな話も出来ます。


やっぱり夫婦の会話ってセックスと比例するぐらい大事だと思いますよ。


セックスも好き嫌いがありますからね。
出来ることなら一生し...続きを読む

Q妻とのセックスでのムード作り

妻とのセックスでムード作りができず、妻の気分を台無しにしてしまいます。
みなさんはどのようなムード作りをされていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

具体的にどういった「失敗」やらかして
奥様のご気分を台無しにしたのでしょうか?
そのあたりを補足していただけると、
いいアドバイスが出来ると思います。
何故なら奥様の「好みの傾向」がわかるからです。

ムードの好みは人それぞれですので・・・。

参考程度に
一女性の私の好みのムードは
寝室が薄暗く、でもアロマなどが炊いてある。
明かりの美しいランプがついている。
ベッドに入ってから、小一時間はあれこれ話をする。
それも、旅行の計画とか、楽しい買物とか
ウキウキする話。
話をしながら、キスしたり髪を触ったりする。
手を握り合い、さすりあったりする。
抱き合いながら、楽しい話をする。
その中で「君の事が可愛いと思っている」とか
「いつも有難う」とか
「かわいいね」など言ってもらい
愛しそうに見つめてもらって、頭をなでてもらったり
頬をなでてもらったりすると、
だんだん目がトロ~ンとなってくる。
(自分への賛辞が心地よい)
「本当?私のこと、本当にそう思ってくれてる?」など
確認の質問をこっちからして
夫が「当たり前だよ!」と言いながら
「大事に思ってるよ」と繰り返し言いつつ、(つまり、口説いているということ)
だんだん私の上に乗りかかってきて
キスなど繰り返してもらっていたら、
あれあれ!旦那の下半身が!!!キャー!になっていて
その状態がまさに「君の事が大好きだあああああ!」っていうことを、
体が証明しているみたいに思えてきて、
嬉しくなって、夫の求めに応じる気が生まれてくる・・・

そういった大変複雑な過程を経て、我家は過ごしております。
うちの夫も本当に大変だと思います。

一番嫌なのは、ベッドに入ったら
何も言わずに電気を消してすぐに乗りかかってくるとき。
下半身が元気状態で、我慢たまらず「待ってました!」なら
私も別の意味で感激するのですが、
それほどでもない様子なのに、黙ってのしかかってくると
シラ~とします。
「なんじゃこいつ!」みたいに思います。
結果、こちらの準備が整うまで時間がかかる。
十分に整わないうちに、挑まれると
性交痛で後が大変辛い。(歩けないほど)

そういう事があるので、夫には
「若い時とちがって、準備に時間がかかるのが申し訳なく思っている。
気持ちは十分にあるのだけど、早く整わないと!と、
焦れば焦るほど、体がこわばってしまう。
ゆっくり話をしたり、マッサージしたりで
時間を作ってもらったら、気持ちに体が追いつくから
そうしてもらったら、嬉しい。」と話しました。
それ以降、黙ってのしかかることはなくなりました。


うちの夫も本当に大変だと思います。
アダルト画像コレクションして、
一人Hの方が楽だろうとご同情申しあげます。


あと、昼間から夕方にかけて
待ち合わせをしてデートをして
映画を観たり、食事をして、
その後バーに行き
家に帰ってから、ゆっくり上記の流れがあるのが
いいですね。
家に帰らず、お泊りデートだともっといいのですが。
買物でプレゼントなどがあればなおさら!


うちの夫も本当に大変だと思います。
でも他の女の人とHしようと思ったら、もっと投資が必要なので
この辺で手を打っていただくしかないと・・・。


またデート以外の日常生活では、
女性にとっては
365日、24時間が前戯ですから
常にお互いいたわりあい、ねぎらい
感謝の言葉がけ
お互いに頼まれたことはすぐに実行する。
約束は守る。
大事な話し合いには逃げずに向き合う。
お互いの実家の問題に、相手を矢面に立たせない
たとえ質素でも、美味しいものをおなか一杯に
一緒に食べて「美味しいね美味しいね」と笑いあう
家の中がある程度整然と片付いていて
気持ちのよい心地いい空間であること。などが大事だと思います。

こんにちは。40代既婚女性です。

具体的にどういった「失敗」やらかして
奥様のご気分を台無しにしたのでしょうか?
そのあたりを補足していただけると、
いいアドバイスが出来ると思います。
何故なら奥様の「好みの傾向」がわかるからです。

ムードの好みは人それぞれですので・・・。

参考程度に
一女性の私の好みのムードは
寝室が薄暗く、でもアロマなどが炊いてある。
明かりの美しいランプがついている。
ベッドに入ってから、小一時間はあれこれ話をする。
それも、旅行の計画とか、楽しい買物とか
ウ...続きを読む

Q妻が受けたセクハラ? モヤモヤします。

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングをしているのですが,水泳の方が効果的だと助言され,男から泳ぎを教わるようになりました。

相手は良くいる教えたがりおじさんのようで,妻も「100m泳げるようになったよ」と喜んでいて特に迷惑がっていないようでした。

しばらくしたころ,妻が突然「スイミングクラブを止めたい」と言い出しました。
もともと妻は運動好きではなく,根を上げたのかな,もう少し続けるよう説得しよう、と話をしました。

理由について妻は言い渋っていましたが,バツ悪そうに、例の男からセクハラされていると告白しました。

男は泳ぎ方のコーチ以外に肩こりや腰痛対策として妻にストレッチなど教えてくれていたそうですが,こその後はアロマオイルを使った本格的なマッサージを施されるようになったというのです。

スイミングクラブを出た後,近くの日帰り温泉の貸切風呂に2人で入り,妻は水着姿になりマッサージを受けるのですが,男はツボ押しや触診と称して胸やお尻,際どい部分を触るようになったそうです。

妻はその時点で自分が弄ばれているような感じはしていたそうですが,特に男は口説いてくるわけでもなく,マッサージなのかそれともセクハラ?と判断がつかないまま,男に身を委ねていたといいます。

最近、男から全身を使ったマッサージといって,ほとんど裸の状態でお互いの身体を擦り合わせたり抱き合って絡みあうという,およそマッサージや治療とは思えない行為を受けるようになり,さすがに妻も不審に思い調べたところ,ソープランドでやる風俗プレイだとわかり,びっくりして怖くなったというのです。

告白の最後,妻は泣いていました。

妻にそんな風俗嬢のような真似をさせた男に対して、猛烈な怒りを覚えた私は,仕事を休み翌日その男に会いにいくことにしました。男にはあらかじめ妻から連絡させていたので,難なくその男を捕まえました。

相手は肌が浅黒く歳より大分若くみえましたが,予想していたようながっしりとしたスポーツマンタイプとは違い,ひょろっとした細身で小柄な男でした。私が男に名乗ると明らかに動揺していましたが,すぐ平静さを装って挨拶してきました。

私は妻のことで話をしたいと用件を切り出しました。
「込み入った話になるから」と男とカラオケボックスに入り、妻も同席させて話をすることにしました。
男も観念して従いました

まず私が妻との関係について問いただしました。男が答えます。

「奥さんのことでしたら,確かに整体などのお手伝いはさせてもらいましたよ?」

「別にねぇ やましいことはしていないですよ,僕はボランティアで奥さんの意向に沿って協力しただけ」

「奥さんが何話したか知らないけど,全部奥さんの同意は得てます。そうでしょ奥さん? 」

やや動揺しながらも口八丁で言い逃れようとしていました。

それに構わず,努めて冷静にひとつひとつ妻に対して行ったワイセツな行為を問いただすと,男も開き直って逆切れしてきました。

「いいですよ,出るとこ出ましょう,こっちが一方的に悪者にされるのは,心外だ」

「奥さんエッチな体だし,どうせ欲求不満でしょ!気を利かせてサービスしてやったんだよ!」

それを聞いた妻も黙っていません。

「結局,騙してたってことじゃないですか!これって犯罪でしょ!」

それまであまり口を挟まず黙って話を聞いていた妻もついに声を荒らげて男に食いかかりました。

男はそんな妻を睨みつけた挙句

「子供じゃないだから,アンタもわかっていて,俺としたんだろ!」

「アンタが乳首ビンビンにして悦んでる写真もあるよ?お詫びに旦那にプレゼントしようか」

妻に対して侮辱と脅迫を交えた暴言を吐きました。

男の言葉に、妻が反応するより先に私が頭にきてしまい「もういい来い,警察いくぞ!」と男をソファーからから引きずり上げ,抵抗する男の首をロックしました。

妻が止めなかったら,そのまま男の息の根をとめてたかもしれません。
私の殺気が伝わったのか男は急に腰砕けになり「いや,違う,俺が悪かった,そちらの気のすむようにする!」とあっけなく降参しました。

男は「奥さんの主張は全部認める,午後大事な手術があるのでここで失礼させてください,あとは自分の代理人と話をして欲しい」と、ある弁護士の名刺を渡し,土下座するように哀願したので,私と妻はその場は引き下がることにしました。

その後ですが…
男には逃げられました。

男から渡された名刺の弁護士にアポを取ったのですが「その男と自分は面識が無い,なぜ自分の名刺をもっていたのかわからない」といわれました。

男の名刺に書かれた勤務先の病院にも該当する医師はおらず,スイミングクラブで確認した男の住所も架空のものでした。

携帯にも男はでず,数日後には繋がらなくなりました。

男を警察に訴えることについては妻とも相談したのですが,色々考えた末に諦めました。
あの男が何者なのか、不明のままとなりました。

その後は,いつもと変わらない生活を妻や子供たちと続けています。

妻とは仲良し夫婦で,結婚以来お互い浮気は勿論,喧嘩すらしたことがありません。
あの一件の前も今も妻の様子に変化はありません。いつものように明るく振舞い,笑顔で私に話しかけてきます。

一方,私の方はこの一件があってから,たまに思い出してはモヤモヤしなかなか落ち着きません。
つい、いろいろ考えてしまいます。

妻は端整でおとなしめな顔立ちですが,長身でスタイルが良く,水着姿を見ると今もハッとさせられる魅力があります,妻のママ友からもスイミングクラブの男性陣に妻のファンが多いと聞かされていました。

そのことを思い出しては、身体目当ての男もいることを妻に注意しておくべきだったな,と後悔したり…

また、妻はお人好しで交友関係が広いのですが,八方美人なところがあり,頼まれると断れない,押しに弱い性格です。

妻はあの詐欺師のような男に「医師」という肩書と口車に乗せられ,治療だと騙されて心ならずも猥褻行為を受けていた可哀想な女だ,と自分に言い聞かせてみたり…

あの一件は既に終わったことで、私は妻を信頼してこれまで通りの幸せな家庭を続けることを決心しました。なのに、今もグチグチと思い煩うことがあります。

男と二人きりで貸切風呂に入ることに妻は抵抗なかったのか?

どうして男があやしいと思ったあとも接触を続けていたのか?

あの男とはどこまで進んでいたのか?

妻は否定するが肉体関係を持ってしまっていたのでは?

今さら妻にこんな話を蒸し返すつもりはありませんが、どうしても気になります。
皆さんならこんな妻についてどう思われるでしょうか?

所詮、私の愚痴です。
冷やかしでも結構ですので、どうか皆さんのご意見をお願いします。

30代後半男性です。同級生の妻と結婚し,2人の子供にも恵まれ無事結婚十周年を迎えた今年の春先のことです。妻を巡ってある騒動がありました。

今はすっかり落ち着いて普通の家族生活をしていますが,この一件を思い出して一人悶々とすることがります。愚痴になりますがお読みください。

妻は昨年秋から健康のため近所のスイミングクラブに通っていて,年明け、新しく入会してきた10歳位年上の医師だと名乗る男と知り合いました。

妻は肩こりと腰痛に悩んでいて,筋肉をつけるため専ら水中ウオーキングを...続きを読む

Aベストアンサー

それはモヤっとしますね。警察に突き出してやりたかったですね!
話が込み入ってる感じになってますが、要は「痴漢された」のと同じようなものですよね。
たしかに、ノコノコと貸切風呂についていってしまったり、マッサージを断らなかった奥様の弱さと甘さはあると思います。

私の話になってしまいますが、学生の頃、満員電車で痴漢に合ってもがいていた所を、一人のおじさんが「こっちおいで」と助けてくれたことがありました。
その人は下車した時に、大手銀行の肩書きつきの名刺を渡して「怪しい人じゃないよ。こういう人です」と言って
「毎日この電車に乗ってるよね?僕もそうだから、これからは僕の近くに乗りなさい。そうすれば安全だから」と言ってきました。
その時は、痴漢から助けられた直後だったので「ありがとうございます」と答えました。

次の日、とはいえまさか本当に同じ電車に乗ってるだろうか…と思いながら通学すると
おじさんは確かにいて、私をガードするように立ってくれて終点までそのままでした。
ああ、おじさんにも娘とかいて、こうしてくれてるのかな。なんて思って、バカな中学生ですよねw
3日ほど経つと、おじさんは手を握ってくるようになりました。安心させるように撫でるような感じだったので、子供をあやす感じなのかと思ってました。心のどこかで借りがあるような気がして無下にできませんでした(これまたバカですね)
5日目、おじさんは私に痴漢しました。大事?にはなりませんでしたが、そこでやっと現実に気づきました。
私は誰にも言えなかったので、名刺が本物かも確かめてません(たぶん他人の物でしょうね)

なんとなく予感していたのに、その危険から目を逸らしていた自分、自意識過剰だろうそんなはずないと思い込もうとしていた自分に腹が立ち、情けなくて、恥ずかしくて泣けました。

自分にも悪い所がある(隙や甘さがあった)自覚があるからこそ、自分を責める気持ちが強かったです。
単純にその男を全力で憎むことだけできれば、まだ楽だったかもしれません。
奥様は、そんな複雑な気持ちを旦那様と共有できて、救われていると思います。
旦那様に、モヤモヤと複雑な思いを抱かせてしまうことになってしまいましたが、奥様は少し楽になれたと思います。
これからは、時間と共に忘れてしまえたらいいですね。

それはモヤっとしますね。警察に突き出してやりたかったですね!
話が込み入ってる感じになってますが、要は「痴漢された」のと同じようなものですよね。
たしかに、ノコノコと貸切風呂についていってしまったり、マッサージを断らなかった奥様の弱さと甘さはあると思います。

私の話になってしまいますが、学生の頃、満員電車で痴漢に合ってもがいていた所を、一人のおじさんが「こっちおいで」と助けてくれたことがありました。
その人は下車した時に、大手銀行の肩書きつきの名刺を渡して「怪しい人じゃないよ...続きを読む

Q妻が男性のマッサージを受けているのですが

妻が定期的にマッサージを受けているのですが、スタッフが男性だと言う事を知りました。
妻はそこ以外は行く気はないと言っているのですが、妻の体が男性に触れられる事を我慢するべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

たっぷり中出しされてると思いますよ。

女性は、嫌な男に体を触られたくないものです。
触られていい=体の関係ではないですが、恐らくヤッちゃってますね。

どうです?
嫉妬して腹立たしいですか?
腹が立って我慢出来ないのであれば、黙ってガマンすべきではありません。
奥様に行って欲しくない事を打ち明けましょう。

それと、
ヤラれてる姿想像して、興奮してるのであれば、そっちの願望があるでしょう。

息子に相談してみては?

Qセックス拒否をする妻 (長文失礼します)

長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。
妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。
結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。
それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。
出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、
昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。
その数日後求めたところ「セックスはしたくない」と怖い形相で言われました。
約1年後の今夏2・3回拒否されたのですが、ある夜渋々OK後、1週間後にまたセックスしたくないと言われました。
 妻は今まで私とではイクことがなく、私も早漏だったのがさらに早くなってきました。
 妻にこれが理由かと聞くのですが違うと言います。
ラブマッサージやスローセックスのDVDを購入して研究もしたのですが、
妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。
 妻は私のことを「嫌いじゃないし、尊敬もしている、
でもセックスはしたくない、どうしてもと言うなら1ヶ月に1回ぐらいなら我慢する」とのことです。
この前求めた時、パジャマ姿の背後から胸をさわったのですが、
何をされるかわからないと恐怖を感じたと言うのです。
夫に恐怖を感じるものでしょうか?
その後何も言えなくなりその場は終わりました。
 皆様には、このまま月一の渋々セックスを受け入れるのか、
妻以外とのセックスを公認してもらうのか、
離婚するのか、他に解決方法があるのかをアドバイスいただけたらと考えています。
 ただ、離婚については娘が悲しむし、私も娘とは別れたくありません。
妻についても家事、近所付合い、子供の教育などセックス以外は良くやってくれていると考えています。
 

 


 

長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。
妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。
結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。
それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。
出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、
昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。
その数日後求めたところ「セックスはしたくない」...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性なのですが、セックスレスで悲しい思いをしてるのは私のほうです。色んな夫婦がいますよね。

ただ、奥様が「暑苦しい」とか言う気持ちも分からなくもないんです。私も主人にそう感じるときもあります。
どういうときかというと、母親業・主婦業に専念し、女としての自分を見失っているときです。

そのくらいの年齢の子供でもまだ母親として出る幕はたくさんあります。これからの教育費を考えると、昔のようにお洒落などにお金をかけることがもったいなくさえ思うこともあります。
男性にドキドキすることもないし、ドキドキされることもない。女としての自分など誰も見てるわけではないと言う現実が、それを更に加速させます。
また良き母でいたいという思いから、女としての自分を封印することもあります。どうしても女の部分が大きく出てる母親って、ふしだらとか軽薄そうだとか言うイメージがありますから。本当に良き母は、女としての自分も十分保っているはずなんですけどね。

きっと家事や育児には協力的なご主人なのでしょうが、それは妻・母である奥様の手助けに過ぎません。
休日には子供をつれて出かけて奥様の自由な時間を作るのも良いですが、時には自分のお財布から奥様に洋服やジュエリーをプレゼントし、子供を誰かに預けて、二人きりでデートを楽しむことが必要なのではないでしょうか。
そして「キレイだよ」「愛してる」など、女としての奥様に声をかけてあげてください。(いつもありがとうじゃなくて)女として扱われることが非常に大事だと思います。でも男性ってそういうの下手くそな人が多いですよね~。うちもそうですけど。

ちなみに女性はある程度の性生活がないと更年期がひどくなると言う話も聞いたことがありますよ。

また奥様が拒否するので、公認で他の人と…というのは、心情的に同意したいのはやまやまなのですが、奥様のほうからしたらありえないでしょうね。自分は拒否するのに、夫には風俗を含め他で処理して欲しくないと言う女性の話もよく耳にします。
恥ずかしい話ですが私の両親がその状況で、父がよその女性に走ってしまい、それが引き金になって離婚しました。私はある程度理解できる年齢だったので、浮気をした父が悪いとは思いながらも、拒否され続けた父に同情しました。

ですので、家庭の外でというのは現実的には無理でしょうね。少なくとも奥様はご主人のことを嫌いではないと言っているわけで、愛情がないわけでもなさそうだし。

上手く行くことをお祈りしております。

私は女性なのですが、セックスレスで悲しい思いをしてるのは私のほうです。色んな夫婦がいますよね。

ただ、奥様が「暑苦しい」とか言う気持ちも分からなくもないんです。私も主人にそう感じるときもあります。
どういうときかというと、母親業・主婦業に専念し、女としての自分を見失っているときです。

そのくらいの年齢の子供でもまだ母親として出る幕はたくさんあります。これからの教育費を考えると、昔のようにお洒落などにお金をかけることがもったいなくさえ思うこともあります。
男性にドキドキ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報