先日、元彼の彼女が(初面識、名前も知りません…)家に押し掛けてきて、
恐喝と軽い暴行を受けました。
怖くて叫んだところ、助けに飛び出した隣人と逃げてる彼女がぶつかり、
彼女は靭帯損傷、つけていた指輪をなくしたという事で、隣人とトラブルになりそうです。

当初、元彼に迷惑をかけたくない思いから、被害届を出さず、その旨を書いた上申書を警察署長宛てに書きました。
彼女が怪我をしたらしいのは警察から聞いていましたが、隣人の方も故意ではなかったので傷害になることはないと警察の方から説明を受けました。

ですが、後から「弁償させる」と彼女が興奮していた事を元彼から聞き、
治療費も含めて隣人が訴えられるのではと不安です。
被害届を出していれば良かったのではないかと未だに悩んでいます。

もし隣人がこの先、彼女とトラブルになるようでしたら、
私に出来る事はないでしょうか?
隣人が来てくれなかったら、私は何をされていたか分かりません。
助けてくれたのに、これ以上迷惑をかけたくありません。

何もない事を願いますが、最悪のケースを考えて
事前に知っておきたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今からでもいいので、被害届を出してください。


それと何がどうなったのかを時系列で明確に記録を残すこと。
関係者(警察官含む)の記録と被害の状況の記録です。
推測は駄目です。現実にあったことを、しっかり残してください。
可能であれば弁護士に相談し、コネを付けておくと最高です。
あなたは恐喝と暴行を受けた被害者です。
その事を頭においてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

警察へはその場で起こった事を全て話しました。
また、警察の人が帰った後、覚えている内容をパソコンに記録しました。
どういう会話を女性として、された事や、隣人が駆けつけたタイミング、
警察から言われた事を時系列でテキストに残しています。

痣や痛みがありますが、大きい怪我はしておらず、
出来るなら穏便にと思っていました…。
弁護士に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:37

1行目タイプミスしてました。



質問者様も隣人様も…
です。訂正します。
    • good
    • 0

質問者様が隣人様もいい迷惑ですね。



相手の足元をすくう場所はたくさんあります。
前の方が言ってらっしゃるように
時系列と確実な記憶だけを紙に記してください。
押しかけているという短絡的なところを見ると
相手はそんなに博知だとは思えません。
相手のヒステリックさに付き合わず
冷静に「これだけの材料があります。」
と提示して示談書を書かせればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
私としては、大きな怪我もしていないので、
彼の事や彼女のこれからを考えると話を大きくしたくないと思っていました。
ですが、隣人の方が巻き込まれるのであれば、
それなりの対処はしたいと思います。

お騒がせして申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 17:02

こんにちは。



今回の事で聞かれる場があった時は、包み隠さずありのままを話せば良いと思いますよ。
「こう言ったら、隣人の人が有利になるだろう」的な虚偽の申告をすると逆に隣人の方が不利な立場になりかねませんので、ありのままを言ってあげる事が出来る事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

今回の件は、その場で警察の方に嘘偽りなく、話しています。
記録も取りました。
後から書き換えが出来ないように、あえてテキストで残しました。

これ以上、まわりに迷惑をかけたくない気持ちでいっぱいです。
早急に弁護士さんを探して連絡をとってみます。

すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内のPCからDELLのサイトにつながらない!!

お尋ねします。

先日も一日中同じような現象が起きました。

社内の私のPCからDELLのサイトにアクセスしたところ、
“サーバが見つかりませんでした”のメッセージが出て
見ることができませんでした。 DELLのみで他のサイトは問題なく見ることができます。

同僚の環境でも確認したところ、同じようにつながりません。
別の部署の同僚にも尋ねたところ同じでした。

DELLの営業に確認したところ、あちらでは問題なく見ることができているようです。
私のIPhoneからも問題なく見ることができます。

なぜDELLのサイトだけつながらないのでしょうか?

つい先日、DELLとチャットを行った経緯はあります。
なにか関係があるかもしれません。

うちのシステム担当者も首をかしげているところです。

ご教授いただけますでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜDELLのサイトだけつながらないのでしょうか?
ルーターの不正なDNSキャッシュの可能性があります。
ルーターの電源を10秒程度遮断して再起動してみることをお勧めします。
同じルーターのLAN側で同一現象とのことからDNSの不正キャッシュと推定できます。
現時点で復旧していれば次回の時にルーターの電源を入れ直してください。

Q私は40過ぎの男です。最近ですが、頼まれ事で元彼女(40歳)に会わなければならない事がありまして、そ

私は40過ぎの男です。最近ですが、頼まれ事で元彼女(40歳)に会わなければならない事がありまして、その際に私の人格を否定するようなナメた態度をとられてしまい凄いショックでした。

幸せに出来なかったのはわかるけど、その人には影があり、一緒にはなれませんでした。

根っからの優しい人と思っていましたが、どうやら違ったようです。

ショックが大きすぎて気持ちの切り替えができず、その人を破滅させたいと思うほどです。

何か良い解釈やアドバイスありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その人と一緒にならなくてよかった。
一緒になってから豹変されたら
今頃はもっと大変な目に合っていたかも
と思えば良かった助かったです。

QVirtualPC2007 ゲストPCのネットがつながらない

WindowsVISTAをホストにして、WindowsXPをゲストにしています。
XPでネット接続ができません。

VISTAのネットワークアダプタは
Realtek RTL/8168 8111 Family PCI-E Gigabit Ethernet NIC(NDIS6.0)
XPでは
Intel 21140-Based PCI Fast Ethenet Adapter (Generic)
と表示されてます。

VirtualPCの編集→設定→ネットワークで、Realtekが表示されるので
それを選択しますが、ゲストでのみつながらない状態です。

ためしに手元にあったUSBネットワークアダプタの
BUFFALO LUA2-TXを装着しましたが、こちらもゲストでネット接続が
できません。

ゲストでつながるようにできないものでしょうか。

Aベストアンサー

接続しているネットワークはもう一台PCを受け入れられる状態にあるのでしょうか?
DHCPを使用しているなら割り当てアドレスの空きはありますか?
DHCPを使用していないならホストとは別のIPを割り当てていますか?
とりあえずホストと同じIPでよければNATを選べば外部には接続できるようになります。

Q警察に被害届けを出されました。

以前、彼女が携帯電話のメールをバックアップしたい、と言っていたので自動転送設定をしました。
転送先は、よく覚えていないのですが、Webメールだったと思います(hotmailとか、yahooの類)。
最近、私が愛想をつかして、冷たくなったところ彼女はメールの自動転送サービスを見つけて(彼女自身はそのような設定を初めて見たらしく)、プライバシーの侵害だと警察に被害届けを出しました。
仮に、私が焼餅焼きで彼女を信用できないという理由から、携帯電話に自動メール転送を施し、毎日それを読んでいた場合、それによって浮気の事実を知り冷たくなった場合は、私は犯罪をしたことになるのでしょうか?
法律的には、何法により処罰されるのでしょう?
Webメール業者は、この程度のことで警察に情報提供をするものなのでしょうか?
私は警察に事情聴取を受けることになるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

警察に被害届けを出した以上、出頭命令が来ると思います。しかし犯罪を犯しているとは考えにくいでしょう。現に犯罪性があれば被害届けが出たときに検挙されます。ただしあなたの行為は相手が同意していないことが引っかかります。たとえメールを保存したいと言ったからそうしたといっても、最終的に彼女はその機能を知らないのなら、彼女に非は問えなくなります。浮気を知りたいというだけで自動転送をしたとなると、プライバシーの侵害を問われても仕方ないことです。とりあえず事情聴取のときに自分の考えや、相手との関係のことなどを細かく聞かれると思いますので、自分に非がないということを証明するために答えを用意したほうがいいと思います。メール業者は公的機関からの要請により、犯罪性のあるケースに関しては情報を公開することがあります。

QもらったPCでネットがつながらないんです!!

一昨日 会社で使わなくなったPC(デスクトップ)を譲ってもらいました 現在うちで使っているものよりは 新しく(それでも古いものなのですが)スペックもいいので 喜んでもって帰り つないだところ
ネットがつながらないのです。ちなみにどちらもWindowsXPです。

家はKDDIでモデムから直接PCに 有線でつないでいます。
PCに関して 無知なもので、KDDIに連絡をして 色々確認作業を
言われたようにやったのですが 一向につながらず
問題は モデムでも ケーブルでも プロバイダーでもなく
PCのハードの問題ではないか?と言われました

IPアドレスがない状態で 自動取得になっているのに
取得されない状態です(IPアドレスすら なんだか知らなかった私です)

このような場合 何が問題なのでしょうか?
せっかくもらったPCは ネット出来ないのでしょうか?(ネット以外は問題なく使用できました)

本当にPCに無知な為 言葉もよくわからないのですが
自分で何とかできることありませんか?????
わかりやすく教えてください。もし 直しに出した場合
費用はどれくらいかかりますか?
御伝授お願いします

一昨日 会社で使わなくなったPC(デスクトップ)を譲ってもらいました 現在うちで使っているものよりは 新しく(それでも古いものなのですが)スペックもいいので 喜んでもって帰り つないだところ
ネットがつながらないのです。ちなみにどちらもWindowsXPです。

家はKDDIでモデムから直接PCに 有線でつないでいます。
PCに関して 無知なもので、KDDIに連絡をして 色々確認作業を
言われたようにやったのですが 一向につながらず
問題は モデムでも ケーブルでも プロバイダーでもなく
PCのハ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、LANデバイスが搭載されていることを
確認してください。

手順は
「スタート」→「コントロールパネル」→
「ネットワークとインターネット接続」→
「ネットワーク接続」
と開け、「ローカルエリア接続」
があることを確認してください。
「ローカルエリア接続」がない場合は
LANデバイスが故障もしくは、搭載されていない
ことになります。
修理するか、LANデバイスを接続してください。

「ローカルエリア接続」が存在しているのなら、
下記から使用しているコースを選択して、
設定をしてください。

http://www.auone-net.jp/support/connect_index.html

Q上司宛てのメール

上司にメールを送ったのですが、上手く送れませんでした。
プロバイダーを2つ持っていて片方のサーバの調子が悪いので、もう片方のSMTPプロトコルをいつも仕事で使うSMTPに入れ替え設定しなおして送ったのですが、送れたかどうか不安なので、後日もう一度送り直したところ、

メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
そのまま放置しておくべきでしょうか?
メールの内容事態は、緊急を要するものではありません。
みなさんなら、どうしますか?

Aベストアンサー

緊急でないなら、そのままにしておいて大丈夫だと思います。
>同じ感じのメールが2件になったわけですが2通目ではサーバーの調子が悪いのでと一言付け加えたのと、自分の名前、謝罪?みたいな文章を少しだけ加えておきました。
これをしたなら、問題ないと思います。サーバーの調子が悪くて2通目を送る時は、件名のところに【再送】と入れ、「同じメールが2通届いてしまっていたら、申し訳ございません。」と付け加えておけばOKです!
>メールの送信者名が自分の名前(ローマ字)でした。
例えばakiみたいに・・・
下の名前だけがローマ字で表示されているということでしょうか?
特に問題はないと思いますが、仕事で使う場合はフルネームのローマ字が一般的かなと思います。
一応、念のため、後日上司にメールが届いていたか口答で確認された方が良いかと思います。

Q無線LANの原因?PCの原因?ネットにつながらない。

ごめんなさい。度々質問しております・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982397

有線:Airstation(WBR-B11)
無線:LANカード(バッファロのWLI-PCM-L11/GP)

の状況で有線は98、無線はXP、有線だけつながる状態です。無線に関しては電波はばりばり5本入ってるもののやはりネットにつながらないOR、異常に重い状況が繰り返してます。

前回こちらで質問させていただき、皆様のアドバイスと、バッファロのサポートセンターで聞いたことは全てやりました(Airstationの初期化、ドライバの入れなおし、チャンネルの変更など・・・・)が、改善されませんでした。(Airstationの初期化後につながるようになったのですが、非常に重く、ドライバの再インストールをし、現在に至ります)


この状況をサポートに聞いたところ「無線LANカードを修理にだしてもらうしかない。それでダメならPC側の原因だ」ということでした。

電波もある、接続もできている・・・なのにつながるときもあればそうでないときもあり、非常に重い、最終的に「サーバーが見つかりません」とでてしまう(勿論メールの送受信もできない)・・・

この状況は確かにPC側の原因ということも考えられるのでしょうか?そういえば最近インターネットを使うとアダルトサイトなど見てないのに変な広告ウィンドウ(英語)がぽこぽこ出て来たりしてました。なにかウイルスということもありますか?

考えられる対処法を教えていただきたいです><
保証書が見つからないのと手間を考えると新しい無線LANカードを買おうかな・・・と思うのですが、それ以前にやるべきことがあればアドバイスいただきたいです・・・

宜しくお願い致します。

ごめんなさい。度々質問しております・・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=982397

有線:Airstation(WBR-B11)
無線:LANカード(バッファロのWLI-PCM-L11/GP)

の状況で有線は98、無線はXP、有線だけつながる状態です。無線に関しては電波はばりばり5本入ってるもののやはりネットにつながらないOR、異常に重い状況が繰り返してます。

前回こちらで質問させていただき、皆様のアドバイスと、バッファロのサポートセンターで聞いたことは全てやりました(Airstationの初期化、ドライバ...続きを読む

Aベストアンサー

#4です、がんばっているようですね、応援します。
で、ネットワーク関係はメーカーサポートで問題無く処理
されているようなので、今回は省きますね。
ウイルス対策ソフトが入ってなかったようなのでチェック
します。長いけどがんばってください・・

以下手順
トレンドマイクロ社のサイトへ行く。
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
最新版ダウンロードというところをクリック

その他のカテゴリにあるトレンドマイクロ ダメージクリー
ンナップサービスをクリック

トレンドマイクロメージクリーンナップサービス用モジュ
ールを以下よりダウンロードしてください。と書かれた下
にある小さな文字のtsc.zip をクリック。
保存を促すウインドウが開くのでデスクトップなどに保存
して下さい。サイズは約1MBです。
保存したらtsc.zipというフォルダがデスクトップにあり
ます。
それをダブルクリックで解凍してください。解凍できない
場合は解凍ツールをダウンロードする必要有り。一番下を
参考にして下さい。
解凍するとtscというフォルダができます、その中に
tsc.exeというのがあるのでダブルクリック、黒い画面が
出て変な英語が走れば成功。終わると先ほどのtscという
フォルダの中にreportというフォルダができます、中を
みると20040906.logというのが出来ています、数字の部分
は実行した日付なのでこれと同じにはなりません。
その20040906.logをダブルクリックするとどのアプリケーションで開くか聞かれるので、一覧の中からNotepadを選
んでください。するとlogが見れます。そのlogをここに貼れませんか?この作業をするにはネットで落としたtsc.zip
をフロッピーなどで問題のパソコンに移動させる必要があります、その逆の手順で20040906.logの内容をここに貼れ
ますか?

解凍ツールDL先http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094501.html
ダウンロードの文字をクリック、さらにダウンロードを
クリック。デスクトップなどに保存するとrange141.exe
ができてます。それをダブルクリック、インストールを
実行と書かれたボタンをクリック。解凍レンジのインス
トールが完了しましたと出ればOK、解凍できなかったフ
ォルダの色が変わって解凍できるようになってます。

#4です、がんばっているようですね、応援します。
で、ネットワーク関係はメーカーサポートで問題無く処理
されているようなので、今回は省きますね。
ウイルス対策ソフトが入ってなかったようなのでチェック
します。長いけどがんばってください・・

以下手順
トレンドマイクロ社のサイトへ行く。
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
最新版ダウンロードというところをクリック

その他のカテゴリにあるトレンドマイクロ ダメージクリー
ンナップサービスをクリック

トレンドマイ...続きを読む

Q自分に面識のない他人を家に呼ぶ・・・あなたはどう思いますか?

私は27歳、夫29歳、子供(1歳)との三人暮らしをしています。
明日、友達2人を呼んで皆で鍋をしようと夫が言い出しました。女性(もともと私の友人)と男性(夫の部下)の2人です。今までにも何度か一緒に遊んだりしていたので、お互いに面識もあり、友人でもありますので、私も楽しく鍋ができるだろうと、今日のうちに鍋の材料を買い、準備をしていました。

ところが今日夜、夫が部下の男性に電話をしたところ、男性の彼女も来ると言うのです。
夫曰く
「○○ちゃん(男性)の彼女も来るって、いいやろ?」
どうやら男性の方が『彼女も連れてっていいですか?』と夫に聞いたらしく、夫は、私の意向も聞かず、勝手にOKと言ってしまったらしいのです。

私は、その彼女については会ったこともありませんし、もちろん食材も4人+子供1人分しか用意していません。その上、うちはテーブルではなくコタツなので、大人4人座ると、1人(私)の座る場所がなくなってしまいます(泣)。。
それに何より、面識のない子を食事に呼ぶ・・ということに、私はものすごく抵抗を感じてしまって、夫にいい返事をしませんでした。

そうしたら夫が逆切れしてしまって・・・「もう明日中止にするわ!そしたらええんやろ?」とだけ吐き捨てて、部屋にこもってしまいました・・・(ため息)。

私にも落ち度はあったのだと思い、冷静に考えてみるのですが、面識のない子を食事に呼ぶということは、どうしても私の中では無理でした。
まだ、事前に言っておいてくれれば、私も少しは受け入れられたかと思うのですが・・・。
私の心が狭いのでしょうか・・・。

みなさん、同じ立場ならどう思われますか?
特に主婦の方のご意見が聞きたいです。

私は27歳、夫29歳、子供(1歳)との三人暮らしをしています。
明日、友達2人を呼んで皆で鍋をしようと夫が言い出しました。女性(もともと私の友人)と男性(夫の部下)の2人です。今までにも何度か一緒に遊んだりしていたので、お互いに面識もあり、友人でもありますので、私も楽しく鍋ができるだろうと、今日のうちに鍋の材料を買い、準備をしていました。

ところが今日夜、夫が部下の男性に電話をしたところ、男性の彼女も来ると言うのです。
夫曰く
「○○ちゃん(男性)の彼女も来るって、いいや...続きを読む

Aベストアンサー

拝見しました。

何度か読み直して考えました。
最初は4人でやろう、という事だったのですね。
あなたの友人、ご主人の後輩。
で、どちらもご夫婦に面識があり、皆が顔見知り。

ところが、当日になって急に後輩の方が自分の彼女も連れて来ていいかどうかご主人に打診。
ご主人はかわいい後輩の彼女(友人でも)飛び入りは大歓迎なのでしょう。
でも、あなたが面識の無い人の出席は嫌だ、と。
席が足りなくなる、とか材料が、は本心はそんなに気にしない言い訳ですよね。
でも、心が狭いとかではないかも。性格もあるし。

私が質問を拝見して感じるに、男性陣の配慮がちいと足りないかなと。
なぜかというと、元々は顔見知りの4人の予定が
一人知らない方が入る事であなたは勿論あなたの友人(女性)も気を遣う事に
なるというのも考えるべきではないでしょうか。
それと当日の直前にご主人が連絡した時に打診するのは
ホスト側や他のお客の都合を考えてないぞと。
紹介したいなら事前にきちんと伝えるとかね。

私もどちらかというともし友達が私と約束していて
他の友達(知らない人)もいい?と聞かれたら
かなり躊躇しますが会います。

でも。もしも私があなたの立場なら、急でも「いいですか」と
お客から聞かれたら断れないので仕方なく了承します。

ご主人の立場なら、連れて来いと歓迎します。
断れませんもの。。大事な後輩なら。
了承されなければ悪いですがあなたを置いて外食に変更します。
(妻or子供が急に風邪で寝込んだ、とごまかす)

後輩の立場なら、事前に先輩であるご主人に伺います。
でも、彼女を連れて行った先で奥さんがムスってしてたら辛いです。
(意外と嫌という気持ちって人に伝わりますので)

ご主人に理解してもらいながら、少しずつ寛容になれるようにしてみては。
今後は子供関係で同じ事があると思いますよ。

拝見しました。

何度か読み直して考えました。
最初は4人でやろう、という事だったのですね。
あなたの友人、ご主人の後輩。
で、どちらもご夫婦に面識があり、皆が顔見知り。

ところが、当日になって急に後輩の方が自分の彼女も連れて来ていいかどうかご主人に打診。
ご主人はかわいい後輩の彼女(友人でも)飛び入りは大歓迎なのでしょう。
でも、あなたが面識の無い人の出席は嫌だ、と。
席が足りなくなる、とか材料が、は本心はそんなに気にしない言い訳ですよね。
でも、心が狭いとかではない...続きを読む

QネットにつながらないPCでのStarSuiteインストール方法

Office無しのノートPC( http://shop.epson.jp/nj2100/ )を購入し「OpenOffice」をインストールしましたがいまいち使い勝手が悪いため、Googleパックから無料でインストールのできる「StarSuite」を使ってみようかと思っております。
このノートPCがネットにつながらないためダウンロードはすべてメインPCを利用します。

「OpenOffice」はダウンロード時(窓の杜)に"保存"を選んだら129MBのexeファイルがダウンロードできたのでこのファイルをノートPCにコピーしてインストールできましたが、「StarSuite」は"保存"を選んでも884KB程度のexeファイルしかダウンロードできませんでした。いくらなんでも884KBは小さすぎるなぁと思って何もせず削除しました。
やはり無料といっても無断配布を避けるためにサイトからの直接インストール方式となっているのでしょうか?
有償で「StarSuite8」があるのは存じておりますが、無料で使用できるソフトをわざわざ購入するのももったいないので、質問させていただいた次第です。


ちなみに、ネット接続に関する質問は何度かさせていただきましたが、結局解決しなかったためネットの接続はあきらめました。

<2台のPCでインターネット(同時使用はしません)> http://personal.okwave.jp/qa3735326.html
<ケーブルテレビ会社契約のインターネットの接続方法> http://personal.okwave.jp/qa4082337.html
<IPアドレスについて> http://personal.okwave.jp/qa4098995.html

ノートン(プレインストール90日限定版)とOpenOfficeのアンインストールが面倒なので、PC知識の向上も兼ねてリカバリをして再度設定に挑戦してみましたが、ムダでした・・・

Office無しのノートPC( http://shop.epson.jp/nj2100/ )を購入し「OpenOffice」をインストールしましたがいまいち使い勝手が悪いため、Googleパックから無料でインストールのできる「StarSuite」を使ってみようかと思っております。
このノートPCがネットにつながらないためダウンロードはすべてメインPCを利用します。

「OpenOffice」はダウンロード時(窓の杜)に"保存"を選んだら129MBのexeファイルがダウンロードできたのでこのファイルをノートPCにコピーしてインストールできましたが、「StarSuite」は"...続きを読む

Aベストアンサー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070813_starsuite_pack_google/
ここを参考にするに、インストーラーでダウンロードする形式のようですね。
オフラインインストールはできなさそうです。

Q★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう

★☆行きつけのお店の店員の子がすごく気になります!でも面識が少なくどう接すればいいか迷っています。
昔からあるブランドが好きでよくそこの服を買っています。
数か月前に新人さんを雇ったようでその子がすごく気になります。まじかわいいんですよ・・・
何回か顔を合わせてちょっとした世間話程度はしたことあります。
とりあえず常連なので昔からいる店員には名前とかも知られているのでその子も私の名前くらいは知ってくれているようです。

この程度なので脈を知るうんぬんの以前に、彼氏がいるだとか年だとか・・・そのあたりから何も知らない状態です。
いきなり誘ったりすれば警戒されたりお店に行きづらくなります。
ただどうしても初めて見たときから気になって仕方ないです。
こういう場合、みなさんどうしますか?

Aベストアンサー

少しづつですね・・・。

挨拶

会話

誘う

この、挨拶・会話のプロセスを踏まないと大概失敗します。
会話する時は、好意を見抜かれないよう自然にします。
それでも、やはり、ある程度は相手も感付きます。
この「ある程度」が相手に考える時間を与えるので重要です。

誘うまでは、地道にコツコツ通って会話してください。
露骨になりすぎないように(笑)
初めて誘う時ですが、ショップの店員さんなら、
最初は休憩時間にお昼食べに行くのとかいいかもしれませんね。
「今からお昼です?○○行く予定だったから、一緒に行きましょう!」
こんな感じでいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報