先週、デザインに惹かれてリバーシブルのアスコットタイ?を購入したんですが、結び方が分かりません・・・。

形は両端とも大剣になっていて、以下のようなモノです。
http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDe …

普通のネクタイしか使用したことがないので、どなたかご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.e-tie.info/page19.html
この辺を参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

なるほど~。普段仕事にしていくのにはちょっと厳しいかもです。。。

やっぱ普通のネクタイのように結んだら、かっこ悪いですよね・・・。

お礼日時:2009/05/26 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイの秘密(結び方)

いつもネクタイをしているのですが、初めて結んだ日から結び方は変わってません。
どうやらプレーン・ノットと言う結び方のようです。
しかし、理想の結び方と違うのです。

理想は結び目の下のネクタイの中心が凹むようにしたいのです。
テレビのニュースキャスターの人などが良くしてると言うイメージがあります。
あれは結び方やネクタイの幅や凹みを作るコツなどがあるのでしょうか?
ネクタイの結び方研究中です。

Aベストアンサー

参考URLは「プレーンノット」「セミウィンザーノット」「ウィンザーノット」の三種類をわかりやすく説明しています。
くぼみのことはディンブルというそうです。ネクタイの素材によっても出方が違うようで,シルクのようなしわになりにくいものの方が綺麗に出るようですね。

http://www.tai-kobo.com/musubikata/musubi-P.htm

にディンブルの作り方が写真付で出てました。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/hotmedia/hm02/necktie03.htm

Q変な形のアスコットタイを買ってしまったのですが

ネットでアスコットタイを買ったら形が変でした。

普通アスコットタイって、真ん中あたりは普通のネクタイ並に細くて、先が普通のネクタイと比べると異常に太くなってますよね?
しかも先は野球のホームベースのような形をしています。

なのに私が買ったアスコットタイときたら画像のような意味不明な形をしているのですが・・・。
(長いので、真ん中で折ってV字形にして撮影しました)

どうなんでしょうかこれ・・・巻き方わかりません。

ちなみにこちらのショップで購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lavishgate/nt-01005.html

モデルさんはちゃんと巻けているので、一応アスコットタイとして成り立っているんだとは思いますが・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

通常アスコットタイは首に直接まき、剣先がシャツの内側に入るので問題はないとおもいます。
巻き方はご存知だとおもいますが、一応・・・
ネクタイと同じようにプレーンノットで結び、内側になった(ネクタイで言うところの小剣)ほうを首の結び目に通して前側にもってきます。
質問者さまのタイ(ドット柄)はボリューム感が少ない色目ですので結び目にこだわらず、マフラーをまくような感じで多少ボリュームを出すようにしたらいいとおもいます。

Qネクタイの選び方

スーツの職場で働くことになりました。
青白ストライプのネクタイと茶色のネクタイの二本を持っています。
もう2~3本買い足したいのですが、選び方がよくわかりません。
私は24歳です。
シャツは当面白でいこうと思います。

ネクタイの選び方についてアドバイスをお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者の方の購入の仕方として、一番お勧めするのが。
スーツとネクタイを販売しているショップで購入する事です。
ショップの人に持っている物を話して、アドバイスを受けながら決めるのです。
価格にもポイントがありますが(低価格だと接客をあまりしない)
2~3本購入しようとしているのであれば、低価格でも接客を丁寧にしてくれるかもしれません。
そして、お店のターゲットとしている年齢も重要です。
行く前に、本で予習をして行くのも良いでしょう。
雑誌は、ゲイナー、メンズクラブあたりが良いと思います。

Qネクタイの結び方(エディフィス巻き?)

題名の通りなんですが、スーツなどで有名なエディフィスが流行らせたネクタイの結び方があるらしいのです。
その名もエディフィス巻き・・・と聞きました。
ググっても全くヒットしません・・・

工程の中で人指し指を結び目の間に入れて締めるのと、出来上がりが左右非対称になるみたいなんですが・・・

誰か御存知の方いらっしゃいましたらやり方を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんあっていると思うのですが、参考までに.
たしか、サイドディンプルという巻き法で、ディンプルをちょっとサイドにずらすというエディフィスの巻き方としてMens EX12月号(2008)に写真付きで掲載されていました.
方法としては、
1.ノットを作るまではプレーンノットと同じ.その後、中央ではなく、タイの端をつまみサイドを折ってディンプルを作ります.
2.締め上げるときにサイドのディンプルが崩れないように人差し指をくぼみに入れながら一気に引き上げるのが成功させる秘訣
と、かかれていました.文字だけではわかりにくいと思いますが、もし手に入れられそうでしたら、Mens EX12月号を.
また、エディフィスに行ってディスプレイされているタイドアップを見てみるか、お店の人にきいて見ちゃいましょう.

Qリメイクバッグの持ち手はミシンが良い?

ブランドのムック本の付録のバッグの持ち手をリメイクしたいと考えています。
今の状態は持ち手が短いのでショルダーにリメイクしたいと思っているのですが、
ミシンを持ち合わせていないので難しいかな、と。
やはり手縫だと強度が弱くなってしまうでしょうか?

また穴あき靴下の補修程しか経験が無いのですが、急にリメイクバッグは難易度高いですかね^^;

Aベストアンサー

手縫いだから強度が弱いと言う事はありません
それにミシン縫いより手縫いの方が強い事もありますから

バッグの素材やリメイクする時の材料に厚手の物を使う時は指サックがあると良いです
もしも合皮を使おうと考えてるなら先に定規の目盛りで均等に目打ちで下穴を開けておく

合皮生地が糸の摩擦で裂けてしまったり縫うのを失敗した時には穴が隠せませんからね

Q新高校生です。 ネクタイの結び方ってどこで教えてもらえますか? スーツ屋で教えてもらえますか?

新高校生です。
ネクタイの結び方ってどこで教えてもらえますか?
スーツ屋で教えてもらえますか?

Aベストアンサー

そうですね。
スーツ屋で教えてくれますよ。
後は、隣近所に毎日スーツを着て出勤する人いませんかね!?
その人に教えてもらう手もありますよ。
近所にいる人で歳の中年の人ならネクタイの結び方を知っている人が多いですよ。
やっぱその人は、結婚式とか、葬式とかにも何回も行っている可能性が高いですからね。
一度聞いてみればいいと思いますよ!
全然恥ずかしくない事ですしね(^。^)y-.。o○

Q蝶ネクタイの作り方(子ども)

今月義弟の結婚式があります。
うちには2歳と3歳の年子の男の子がいます。
2人お揃いで蝶ネクタイを買うと2千円になりました

そこで蝶ネクタイを手作りしてみようと思ったのですが
検索しても詳しい作り方までは載っていません

どなたか旦那様のネクタイをリメイクして子どもの蝶ネクタイを作ったとか
蝶ネクタイの作り方なのでサイトを知ってたら教えてください。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

お子さんの物で、超簡単に作るのでしたら、

長方形の袋状に縫い 真ん中をつまんでそこに中心布を巻けば 簡単にできます。
首に巻く部分も パジャマなどに使う平たい(幅広の)ゴムをシャツの首周りの長さにあわせて 中心布の裏に縫いつけておくと つけはずしも簡単です。
(小さいお子様なのでこれでも十分かわいいと思います)
少し大きさや形の違う形を2枚重ねるとダブルにできますよん。
下の一枚のはしの形を  <> 
上の一枚は普通に    [ ]
こんな風な形で2枚重ねて 真ん中を止めるだけ

一応 丁寧な作り方もありましたので、参考まで。

100円ショップなどでもかわいいガラのネクタイがあるので生地を利用するのもいいかもしれませんねっ!

参考URL:http://suntbozu.jp/katagami/nekutai/n-3/n-3.htm

Qネクタイの結び方

こんにちは、
来週特別な日(卒業パーティーで)でスーツを着ていくのですが
ネクタイの結び方を忘れてしまい、何度かネットで探したのですが
なんとかノットなどいろんなネクタイの結び方があり、めでたい日などのパーティー向けなネクタイの
結び方はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パーティ向けというのは特にありませんが、
ジャケットの素材感が重いもの(=ツィードなど)で、ワイドカラーのシャツならウインザーノット、
ジャケットの素材感が軽く(=サージなど)、レギュラーカラーのシャツならダブルノットが良いのではないでしょうか。

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Qベスト着用時のネクタイの結び方

スリーピーススーツを購入したのですが、ネクタイがベストの下から出てしまいます。
これでは格好悪いので、長さを短くする結び方を教えて下さい。
現在は、「プレーンノット」という一番簡単な結び方だと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

首の太さ、ネクタイの長さ、幅で変わってきますが、通常はセミウインザーノットで結べば良いと思います。左右が対照できれいな三角形に結べますし、長さの調整が楽です。
ウインザーだと1回多く巻くために、短くなりすぎることが多いです。外国製などで長めのネクタイならウインザーが良いかもしれませんが。
その辺はご自身で調整すると良いです。
また、ベストを着る場合結び目を細くしたくて、あえて長めに結んでネクタイの下をズボンの中に入れてしまう人もいます。中途半端に長いとそれが出来ないので、長めにしちゃうと言うことです。
ワイシャツの襟の形感覚が狭い場合は細めにしないとバランスが悪いのプレーンで結んでそうすることもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報