こんにちは。

大学で、ゴスペルのサークルに入ったのですが、練習の時の感覚を常に忘れないためにもICレコーダーを購入しようと思っています。
それに、親元を離れているので、聞かせてあげたいと思っています。

そこで、

1.アカペラやゴスペルなどの歌を録音するのに適している(音が奇麗な)レコーダー
2.PCにおとせる(そこから、ipotなどに移すことは出来きたらうれしいです。)
3.録音したものを編集したりすることが出来る(PC上でもレコーダー本体でもどちらでもいいです)


上記の3つともそろっているのがあったらいいなと思うんですが、ない場合や高額すぎる場合は、1だけでも満たしていればと思っています。

実際に使っていらっしゃるものや掲載されていてあてはまっているものなど、お勧めの物があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ゴスペル」に関するQ&A: ゴスペル

A 回答 (3件)

個人的な好み、というか自分が欲しいのがコレです。



http://www.roland.co.jp/products/jp/R-09HR/index …
1~3の全てを満たしています。
値段も4万円前後です。
末尾のHRが着いていないタイプもありますが、音質は落ちるようです。

この手の機材の注意点としては、本体=マイクのような構造なので
マイクセッティングのコツを知る必要があります。
ワンポイントステレオ 録音 などでググって勉強してください。
    • good
    • 0

http://kakaku.com/item/20777010210/

自分でもほしいと思っている製品です
PC編集ソフト持ついてるしいいんですがちょっと高いんですよね・・・

使いかってにこだわりがないのであれば
http://kakaku.com/kaden/ic-recorder/
色々あるんですけどね
上記の中でステレオでPCソフト付きならいいと思いますよ
    • good
    • 0

>1.アカペラやゴスペルなどの歌を録音するのに適している(音が奇麗な)レコーダー


独立したステレオマイク(マイクが左右に一つずつついてるもの)となっているものの方シングルより音はいいです。

>2.PCにおとせる(そこから、ipotなどに移すことは出来きたらうれしいです。)
>3.録音したものを編集したりすることが出来る(PC上でもレコーダー本体でもどちらでもいいです)
大抵はPCとの連携機能が付いています。
保存フォーマットに「WAV」「WMA」などがあれば、フリーや有料のソフトで編集が可能です。
独自フォーマットでも、付属アプリで編集が可能な場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q徳永英明さんのレイニーブルーの原曲

徳永英明さんのデビュー曲「rainy blue(レイニーブルー)」の原曲を探しています。
もともとは海外アーティスト(女性)の曲で、それを徳永さんがカバーしているのですか?
もしそうであれば、その海外アーティスト名と、曲名を教えてください。
ちなみにauまちうたの曲として、レイニーブルーの原曲(海外版)を設定したいのですが、まちうたの曲として存在するのでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です ベスト版に レイニブルーが何曲か入っています
趣旨からすると、古い順なのかな?
Rainy Blue(1997)で終わっています

http://joshinweb.jp/dp/4988005317841.html

どの曲Rainy Blueも

作詞:大木誠 & 作曲:徳永英明 ですね…
編曲者が違います


ちなみに Rainy Blue ~1997 track~ に関しては
『徳永英明 デビュー曲(1986年)のセルフカバーバージョン』となっていますので、それより過去に遡ったほかの人の原曲の存在は無いと思うのですが…

徳永さんの曲を~かなり昔に外人女性がカバーしたのか? という質問だったら 別の回答があるかもしれません。
原曲と表現されるので勘違いなのかもしれませんけど…

ちなみに 島谷ひとみさんが昨年カバーしています。

Q市販ボイスレコーダーやICレコーダーで隣の部屋の話し声をきれいに録音で

市販ボイスレコーダーやICレコーダーで隣の部屋の話し声をきれいに録音できますか?
家内の板壁を隔てた隣の部屋です。
大きな声なので、耳を壁に付けると聞こえます。
廊下からも部屋の中の声が聞こえます。
携帯電話のボイスレコーダーを私の部屋の廊下側の扉の内側の隙間に置きましたが、
距離は2mしかないし耳では聞こえるのにノイズで声がほとんどかき消されていました。

Aベストアンサー

許可なく盗聴したら犯罪だろ?
コンクリートマイクとか震動集音のマイクはあるよ。

Qカゲプロの同人レイニーブルーとかはドコで買えますか

緊急でお願いします!

カゲプロの同人誌、レイニーブルー、イノセントブルー、リゾナンドブルー、エンゲージブルーは

インターネットで買えますか?

買えるとしたら、どこか教えてください(´・・`)

お願いします!

Aベストアンサー

サークル名が書かれてないので、書かれてるタイトル名?で検索してみました。
たぶん、こちらのサークルさんの本ですよね?
(サークルの作家さんと思われるpixivのページがヒットしたので、そちらからたどりつけました)

K-BOOKS
http://www.c-queen.net/ec/products/list.php?mode=circle&circle_id=19274

虎の穴
http://www.toranoana.jp/bl/cot/circle/83/89/5730373938393833/b5d9c6fcbdd0b6d0_01.html

アニメイトでも取り扱ってるみたいですが、販売終了してるものがあったので
こちらの2店舗を挙げてみます。

QAMラジオをMDに録音するようにMP3レコーダーなりで録音出来ますか?

オーディオチューナーから直接AMラジオをMDに録音するように
パソコンを通さずMP3レコーダーやICレコーダーで直接録音する方法はありますか?

Aベストアンサー

趣旨に添うかどうかわかりませんが下記のような商品もございます

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/seagrand.htm

Qアカペラ仲間

最近 アカペラをやりたくて
アカペラの仲間(サークル)を探していますが、
関西(尼崎~神戸)付近で、30歳以上でも
大丈夫な、アカペラのサークルがあれば
教えて頂けませんか?
アカペラの経験はありませんが、歌う事が
大好きです。
30歳以上で Okな所は殆ど検索しても
ありませんでした。
(因みに高齢でも出来るアカペラ等 あれば幸いです)

Aベストアンサー

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」というライブハウスがありますが、ご存知でしょうか?
殆どアカペラ専門のライブハウスで(逆にアカペラ以外のライブは年に数回しかない)、こちらに行ってみるのも良いかもしれません。
実力派のプロアカペラグループ中心にライブがおこなわれることもあって、集まるお客さんの中にも実際にアカペラをされている社会人が数多くいらっしゃいます。
ここでそれっぽいお客さんに声をかけてみるとか(ちょっと勇気がいるかな?)、お店のスタッフも関西アカペラ事情に詳しい方がいると思いますので、まずは一度足を運ばれる事をお勧めします。
(参考URLをご覧下さい)

参考URL:http://www.cashbox.jp/

私は関東在住なので、具体的にご紹介することができませんが、下記サイトはご存知でしょうか?

http://www.acappella.co.jp/

日本中のアカペラをする方の殆どが見ていると言って良いくらいの、日本最大のアカペラサイトです。
こちらで問いかけると見つかるかもしれませんね。

関西は日本で最もアカペラ人口の多い地域といわれていますし、社会人でアカペラをされている方の最も多い年齢層が30代とも言われていますので、根気よく探せばきっと見つかると思います。

また、神戸には「CASH BOX」という...続きを読む

QICレコーダーに録音した音を、パソコンに保存(録音)する方法を教えて下

ICレコーダーに録音した音を、パソコンに保存(録音)する方法を教えて下さい

ソニーのICD-R200で録音した音を、NECバリュースターSRに保存する方法を具体的に教えて下さい。
レコーダーの説明書を読むと、別売りの接続キットICKIT-W2を使って、と書いてありますが、「イヤホン出力からマイク入力への録音用オーディオコード」があるので、それを利用して保存はできませんか。

Aベストアンサー

マイクの入力を録音するために専用のソフトが必要です。
http://homepage3.nifty.com/mistaker7/digital.htm

最近はiPod用にアナログ音源をデジタル化するツールが販売されていますので、数千円で売ってたりしますね。
家電量販店にもありますよ。

Qアカペラがすごいグループ

 昔、日本のアカペラ番組に海外のアカペラグループが出ていたんですが、日本とはレベルが違いすぎる印象がありました。
 さすが本場はすごいなと思ったんですが、そのグループ名を忘れてしまいました。
 かなり有名らしいんですが、実力派のグループを教えてください。
 ちなみにそのグループはミサで歌うようなアカペラではなくポップスよりのアップテンポなアカペラを歌っていました。

Aベストアンサー

#1です。

>ハモネプというネプチューン司会の番組でゲスト出演していたグループでした

ちょっと調べてみたところm-pactというグループがゲスト出演したことがあるようです。↓

http://tokyo.cool.ne.jp/hamo/band.html

http://www.corocoro.com/m-pact/

参考URL:http://www.m-pact.com/

QDVDレコーダーとブルーレイレコーダーについて、お解かりの項目だけでも

DVDレコーダーとブルーレイレコーダーについて、お解かりの項目だけでも結構ですので教えて下さい。

1・・ブルーレイレコーダーはDVDレコーダーに比べて最大の利点は、長時間フルHDでBDに記録できることですか。
2・・その他両者の長所と短所などをいくつか教えて下さい。
3・・ブルーレイレコーダーはフルHDカメラからビデオを取り込んで、編集後にフルHDのままBDやDVDにダビング可能ですね。
4・・どんなハイビジョンDVDレコーダーでも、内臓のHDDからデジタル放送の録画をDVDにダビングすると標準画質になりますね。だからブルーレイレコーダーが出来たと理解していますが・・・  
    

Aベストアンサー

1.ブルーレイレコーダーはHDの映像をBDに記録することができます。特別に長時間記録できるというわけではないです。DVDレコーダーは扱えるのがDVDのみですからHD映像の記録はできません。(一部のメーカーはできますが)

2.あたりまえのことですがBDレコーダーの長所はBDが扱えること、短所は価格がやや高くなること。

3.取り込むことは多くの場合可能だと思いますが、すべてのケースでできるというわけでもないです。やはり事前に可能か可能でないかを調べる必要があると思います。(安い機種は各種端子が省略されていて、取り込む方法が限られていることがあります。)
またちょっとした編集は可能ですしHDでBDへのダビングは可能です。ただしDVDへの記録はSDでしかできない機種もあります。

4.一部のメーカーではDVDにもHDでダビングすることができます。(いわゆるAVCRECです。)ただあまり一般的ではなく、BDが普及するまでのつなぎ的なものと思っていいのではないでしょうか。

Q一人で、アカペラで歌えるいい曲、教えてください!

タイトルの通りなのですが、一人でアカペラで歌えるおすすめの曲があれば教えてください。
実際、アカペラで歌われている曲でなくても、アカペラにしておかしくなければ大丈夫です。
できれば英語の曲は避けていただけるとうれしいです。(発音がよろしくないので・・・)
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

素人のアカペラ独唱と言えば
網走番外地
http://www.youtube.com/watch?v=FcuBOBs7FqA
http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_48bc.html
以外おもいつきません。いくら下手でも、それなりにサマになります。

つげ義春
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%92%E7%BE%A9%E6%98%A5
の「やなぎ屋主人」の始めの方に出て来ます。

Qサウンドレコーダーで録音できません

同じ質問になってしまいますが、マイクでもラインでもできません。
もちろん、マイクのときはチェックを変えます。
チェックも音量もちゃんと設定しても音が入りません。

Aベストアンサー

>オーディオケーブルが悪いのでしょうか?

もしかして赤いプラグの接続端子のケーブルではありませんか?
赤いプラグのケーブルは大抵「抵抗あり」のケーブルです。
「抵抗あり」のケーブルを使って録音すると
仰っているのと同じく録音レベルがとても小さくなります。

赤いプラグでなくても「抵抗あり」のケーブルは有り得るので
電気店などで抵抗なしの普通のケーブルを購入してきて
動作を確認してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報