いま、プリンターエプソンG820の32型の詰め替えインクのボトルが
のこっております。プリンターの故障にともないエプソンEP301の購入を考えております。が、こちらは50型のカートリッジです。詰め替えようの
カートリッジをかって、手元のインクをつかいたいのですが、大丈夫なものでしょうか?純正インクは粒子が50型のほうが細かくなっているとメーカーからきいたのですが。とてももったいないので。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

使えますよ


 使ってる人も多いです。

使ってる人で壊れないという人はほとんどが毎日のプリント枚数が多い人です
たとえ1枚でも毎日プリントする人

ふつーは良くて週に1回とか月に1回程度でしょ?

そーなると、インクが乾いて固まって故障します。

よく壊れたという例のほとんどが使用頻度です。

以前のプリンターが壊れた原因は何ですか?
同じ故障の繰り返しになりませんか?

プリンターのメーカーはプリンターに合わせてインクを開発しています

詰め替えインクのメーカーはプリンターに合わせてインクを開発していません、パッケージとか変えてるだけです、だから使えなくなるのがほとんどです。

使えるけれども使えなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。故障の原因は一色がどううしても全く出なくなった事です。もうお手上げ。
印刷はA4でイラストを大量に印刷してるんですが、ここ2ヶ月くらい使わなかったらどうやら乾いてしまったみたいです。今までもよくある事でしたが今回はお手上げ。
プリンターに合わせてインクを開発してないので使えなくなるとは、EP301では今ある302型で使っている詰替え用インクをつかえるけど、この先出てくる新しい機種ではいずれ使えなくなるということでしょうか?それともインクではなくカートリッジのことをおっしゃっているんですか?よろしければ回答お願いいたします。

お礼日時:2009/05/26 10:32

>今ある32型で使っている詰め替えインクを、G802でつかおうが、EP301で使おうが、同等のリスクというい事ですか?




  そーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 20:42

寿命ちゃいますよ


 死期を早めてしまうんです

純正インクだったら5年使えるのが詰め替えインク、詰め替えカートリッジなどを使うと1年程度で固まって動かなくなる、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、ありがとうございます。それは、32型とか50型とかという問題ではなくて、詰め替えインクだからということでしょうか?今ある32型で使っている詰め替えインクを、G802でつかおうが、EP301で使おうが、同等のリスクというい事ですか?それともEP301で使う方がリスクが大きいのでしょうか?
なんどもすみません。よろしくお願いします!!

お礼日時:2009/05/26 19:07

EP301でも302でも使えますよ。



しかしいずれ
>故障の原因は一色がどううしても全く出なくなった事です。もうお手上げ。

こーなるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命ということですね。わかりました。使ってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 14:01

>詰め替えようのカートリッジをかって、手元のインクをつかいたいのですが、大丈夫なものでしょうか?


単純に使えるか使えないかの二択ならば使えると言えます。

>純正インクは粒子が50型のほうが細かくなっているとメーカーからきいたのですが。
純正と詰め替えはインクの質が違いますから同列に考えるのは無意味です。

>とてももったいないので。
もったいないと思うのならば使えばいいという回答になりますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるのですか。私が危惧しているのはヘットの目つまりです。大丈夫なものでしょうか???でも、使えるというご意見もあるなら、挑戦してみようかとおもいますが、意見がわかれており、迷うとこです。うーん。最後は自分で決断しますが。

お礼日時:2009/05/25 22:35

下手をすると故障します。


やるのは自由ですがやめておいた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...。どうもありがとうございます。残念。

お礼日時:2009/05/25 22:25

また故障してもいいのであれば使ってください


どーぞ

困るのは私じゃないですから(^^;

プリンター壊すほーがもったいないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/25 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング