PS3の面白いソフトを探しています。良ければ皆さんのおすすめを教えてください。
今まで買ったソフトは↓(中古で買ってすぐ売ったのも含め
バイオハザード5
アサシン クリード
レインボーシックス ベガス2
コールオブデューティ4
リトルビッグプラネット
メタルギア ソリッド4
ガンダム無双2
スケート2
ウイニングイレブン2009
グランド・セフト・オート4
バーンアウト パラダイス
KILLZONE 2
Demon's Souls
メダルオブオナー
NINJA GAIDEN
ナルティメットストーム
デビルメイクライ4
モーターストーム2
ラチェット&クランク
プロ野球スピリッツ5
AFRIKA
アーミーオブツー
覚えている限りではこんな感じです。

その中で面白かったのは↓
バイオハザード5
アサシン クリード
コールオブデューティ4
メタルギア ソリッド4
スケート2
ラチェット&クランク
ちなみにオフ専です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私が今まで面白いと思ったのは以下の作品ですね。



『龍が如く見参』
『龍が如く3』
言わずと知れた超名作ですね。ストーリーが良く、主人公の男気にほれます。買って損はないと思いますね。

『侍道3』
自由度が高くて、ムービーイベント途中で、いきなり刀抜いて、切りかかって暴れたり、といったことが可能です。
刀のエディットモードも良く作られていて、オリジナル刀の作成が面白いです。

『戦場のヴァルキュリア』
水彩画みたいな絵がすごくきれいで、その絵がそのまま動きます。
戦場の状態が把握しやすいので、何通りもの作戦を考える楽しみがありますね。
絵は少しオタク向けっぽいですが、内容はかなりハードで、中盤になるとほとんどの人がやめてしまうくらい難しいです。

『BLADESTORM 百年戦争』
コーエーが出している、三国無双の集団戦闘版です。
でも、ただ突っ込んでいくだけではダメで、考えて拠点制圧していかなければ、達成できないミッションが多いですね。

『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』
超大作なんですが、日本ではあまり知られてないですね。自由度が高く、世界がものすごく広大です。
夜に店に忍び込んで武器を盗んだり、正義の味方になって活躍するなどプレイヤー次第でいろいろできます。
種族、スキル、魔法、ギルドの種類もオンラインゲーム以上に揃っています。
私は半年くらいずっとやりましたが、まだ半分くらいしかやりこめてないですね。

『FolksSoul 失われた伝承』
コントローラのSIXAXIS機能を使用しての、モンスター捕獲システムが面白いですね。
ストーリも謎に包まれていて、興味を惹かれます。
ただ、後半になってくるとかなり難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BLADESTORM 百年戦争に興味がわいたので、購入を検討してみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 14:56

「アンチャーテッド」が残ってましたね!


http://www.jp.playstation.com/scej/title/unchart …
クオリティ高いです。安定感あります。続編もでます。

あとは既出ですが、戦場のヴァルキュリアとオブリビオンもいいです。

この回答への補足

すいません、アンチャーテッドもオブリビオンも買ってたの忘れてました; そしてアンチャーテッドは凄く面白かったです。
申し訳ないです;

補足日時:2009/05/26 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました。参考にします。

お礼日時:2009/05/30 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさ

東京モード学園の「MY MODE」をテーマにした宮本彩菜が出演しているCMのBGMは、banvoxさんのなんという曲名ですか?

Aベストアンサー

曲名は付けられていない、あるいは公表されていないようです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=43660
http://www.mode.ac.jp/mymode/pc/index.html
https://twitter.com/banvox/status/717639447852912640

CMのイメージに合わせて作られた楽曲には時々あることです。
後にリリースされるときにタイトルがつくこともあります。

Qラチェット&クランク 2 タキシードクランク

ラチェット&クランク2で、タキシードクランクや雪だるまクランクとかあるそうですが、どうやったら出来るんですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、やっていないのですが、息子に頼まれてさがしました。雪だるまラチェットの方ですが。

「惑星ジョッバのバトルアリーナでインポッシブルチャレンジをクリアして
メニュー画面のスペシャルのうらわざの中にあるザッツ・インポッシブルのところを
オンにすればラチェットが雪だるまの姿になります」

だそうです。
私には、さっぱり判りません(苦笑)

まだ、裏技の情報は、少ないですね(^^;)

QMacの簡易FWのステルスモード

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80

ステルスモードだから見えないはずなのになぜ?と素人は思うのですが、これは狙いを定めてアクセスしてきているのではなく、子供が虫を捕る時にがむしゃらに網を振り回して、その網にたまたま入ってしまった虫みたいなものなのでしょうか?
それともステルスモードとは言え、高度な技を使えば見えるのでしょうか?

OSXの簡易FWに「ステルスモード」というものがあり、これを使用しているにも関わらず下記のようなログの記録があります。

ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: Stealth Mode connection attempt to TCP 58.89.69.***:49644 from 202.221.31.***:80
ipfw: St...続きを読む

Aベストアンサー

ステルスモードと言っても相手からの要求に応えないと言うだけで、IPは外から見えます。またランダム、稼働中のIPを探して(ゲームやチャット系のソフト)等の方法でアクセスは可能です。

ステルスモードと言えどもOSのFWの場合セキュリティホールが開いている可能性があります。安全性を高めるのならモデムとPCの間にルーターを接続すればかなり危険率は下がります。もしもどちらかにセキュリティホールが開いていて破られても残った方が防いでくれます。

Qメタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??

メタルギア2とメタルギア1とっちがおもしろい??ですか
教えてください

Aベストアンサー

 メタルギアですか、、懐かしいですね
自分は高校生の時にクリアしたっきりです、、もう15年も前です。
 メタルギア2はまだ、もってますが、、序盤から厳しくてクリアしていません。

最近 プレイステーションで出たメタルギアソリッドはキャラも3Dになって、、
アクション的にも、ストーリー的にも おもしろかったです。
後から、インテグラルなる物も出たようですが、こちらはやってません。

一番新しいのが、PS2専用で出た メタルギアソリッド2ですね、、
これは、、残念ながら まだ購入してません、、
なにやら、難しいようなので、、、ちと購入を迷っています。

まぁ、メタルギア1&2は もう手にはいらないでしょうから、、
メタルギアソリッド(1)から 始められてはいかがでしょうか?

Qスレッドについての質問です。

下記のロジックを見ていただきたいのです。
スレッドがnullの間はrunが動いています。
問題は一番下に記載した"stopplay()"というメソッドだと思われます、スレッドを停止して直ぐにまた動かしていますがどうもスレッドが二つ動いている様子です。なぜでしょうか?

**************************************************
//最初にスレッドを開始します。
public init(){
play();
}
**************************************************
//スレッドのON OFF
public void threadOnOff(boolean sw) {
if(sw == true){
thread =new Thread(this);
thread.start();
} else {
thread = null;
}
}
**************************************************
//スレッド開始
public void play(){
threadOnOff(true);
}
**************************************************
//スレッド停止
public void stop(){
threadOnOff(false);
}
**************************************************
//runメソッド 
public void run(){
String mode = "";
while(thread != null){
try {
thread.sleep(500); //0.5秒間隔で動きます。
mode = modeRequest();
if(mode.startsWith("STOP") == true) {
//スレッド停止
threadOnOff(false);
}
} catch (InterruptedException ie) {}
}
}
**************************************************

//問題のメソッドです。
public void stopplay(){
stop();
play();
}

下記のロジックを見ていただきたいのです。
スレッドがnullの間はrunが動いています。
問題は一番下に記載した"stopplay()"というメソッドだと思われます、スレッドを停止して直ぐにまた動かしていますがどうもスレッドが二つ動いている様子です。なぜでしょうか?

**************************************************
//最初にスレッドを開始します。
public init(){
play();
}
**************************************************
//スレッドのON OFF
public void threadOnOff(boolean sw) {
...続きを読む

Aベストアンサー

>調べた所「現在のスレッドに割り込みをする」との事でした。interrupt()をすればそのスレッドは停止されるのでしょうか?

InterruptedException を発生させるという事です。
別に例外を起こしたからといってスレッドが停止されるわけではないですよ。只、catch に処理が移動するだけです。
例えば、try~catch が while の中にあれば break でもしない限りは継続して繰返し処理が行なわれます。
外にあれば、while を抜けて catch の処理に移行します。
スレッドは run() メソッドの末端まで処理が進めば役割を終え終了します。
「例外を起す」というと聞こえが悪いように感じるかもしれませんが、interrupt() でのスレッド停止は飽くまでもJava では定石の1つです(逆に stop() 等は非推奨)

>stopの度にスレッドにnullを入れないとplayするたびにスレッドがいくつも作られると思ったのですが、いかがでしょうか?

そんな事はないのでは?
再度参照されないスレッドはガーベジコレクションの対象となるはずです。
この辺の事はプログラマがやる仕事ではなく、VM の役割ですので気にする事ではないと思いますが。。。
良く参考書では null を入れたりしていますが、これって飽くまでも「お願い」程度の事で、null を入れたら「停止」とか「即廃棄される」わけではないです。

>調べた所「現在のスレッドに割り込みをする」との事でした。interrupt()をすればそのスレッドは停止されるのでしょうか?

InterruptedException を発生させるという事です。
別に例外を起こしたからといってスレッドが停止されるわけではないですよ。只、catch に処理が移動するだけです。
例えば、try~catch が while の中にあれば break でもしない限りは継続して繰返し処理が行なわれます。
外にあれば、while を抜けて catch の処理に移行します。
スレッドは run() メソッドの末端まで処理が進めば...続きを読む

Qメタルギアソリッド2

メタルギアの所まで行ったのですが、どうしても倒すことができません。
何度倒したらいいのでしょうか?
また、倒す方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

メタルギアの所と言うのは、ラスボス直前の所ですよね?(倒しても倒しても、新たなメタルギアが出てくる所)

何機倒すかは難易度で変わってきます。一番多くても10機程度。
倒す方法は、ひたすら動き回る。動いていないとミサイルの直撃を受けます。敵の攻撃が来ない時を見計らって、スティンガーで左右どちらかの足を攻撃、間髪入れずに口を攻撃。これの繰り返しですね。
スティンガーで後づけロック攻撃が出来る様なら楽です。適当に発射後にロックする事です。

ただそこは頑張るしかないんですけどね・・・。

参考URL:http://berion.k-server.org/MGS2/

Qサイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。

サイクルモードは、日本最大級の自転車ショー&試乗会イベント。
TITLE:CYCLE MODE international 2006|サイクルモードとは
DATE:2006/10/30 11:45
URL:http://www.cyclemode.net/2006/about.shtml
に展示する企業一覧とかは判りますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイト(教えていただいたサイトのページです。)はどうでしょう。

では。

参考URL:http://www.cyclemode.net/2006/brand.shtml

Qメタルギアソリッド3の洞窟で・・・

初心者ですみません。オセロットを倒してから洞窟に落ちまして、暗くてなにも見えず、地図をみながら動いているのですが、くまなく洞窟の中を走り回まわりましたが、何も起こらず、たいした発見も出来ず、どーやら先に進めなくなってしまいました。どうすればよいか教えてください。

Aベストアンサー

あそこ迷いますよね^^;

進んでいくと松明があるのですがそれを見つけるまでは手探りで走り回るしかないですかね。

あとタバコを吸うとほんの少しだけ明るくなります、ほんのちょっとだけですが・・・

壁に沿って走るとたぶん進めますよ。
頑張って下さい。

Qemacsの設定ファイルの追加について(オリジナルモードを追加するには?)

今話題のCUDAでプログラミングしていますが、エディタにemacsを使っています。cc-modeとかのようにcuda-modeというのがないので、自分で新たにcuda-modeを自作して作ろうと考えているのですが、cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?あるいは、どこを変更すればよいのでしょうか?
詳しい知識をお持ちの方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える前にEmacs Wiki辺りを検索するのが先ですね。
現状では、「よっぽどの事が無い限り」自作しなきゃならないハメにはまずなりません。
上記のリンクからコードをテキストフォルダにでもコピペしてcuda-mode.elと名づけて、これはsite-lispフォルダ内に放り込んでください。
サーっと見る限り、特に.emacs編集しなくても良いみたいに思います(多分)。

>cc-modeの定義ファイルの場所はどこになるのでしょうか?

基本的にはlispフォルダ内のprogmodes内に存在するようです。デフォルトのモードは全部ここに入ってるようですね。

>cuda-modeというのがない

ググってみたらありますね(笑)。多分これでしょう。

cuda-mode(@Emacs Wiki):
http://www.emacswiki.org/emacs/CudaMode

これじゃないですか?
大体、Emacsの場合、「××言語用のモードが欲しい」となった場合、ある程度有名な言語だったら「誰かが既に作っています」(笑)。だから、自作考える...続きを読む

Qメタルギアソリッド4オンライン

メタルギアソリッド4のオンラインで新しくPCの作成などなどにお金がかかっています!! そのお金の払い方はどうやって払うのかおしえてほしいです!! 知ってる方 できれば詳しくおしえてほしいです!!

Aベストアンサー

近頃はPSNチケットでも買えるようになりました。
コンビニに売っています。
多分、コピー機の隣あたりに電子マネーを買える機械が置いてあります。


人気Q&Aランキング