CBS FOX ビデオ という会社は存在しますか?

過去に発売されたVHSビデオについて問い合わせたいことがあるのですが、検索しても出てきませんでした。
それとも、会社名が変わって、存続しているのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

既に会社は存在しません。



複数の会社の集合体のビデオ会社でしたので、会社も多岐に分かれています。FOX作品であれば今はFOXの直営でやってますし、松竹系の作品であればやはり松竹でやってます。CBSの系統がいろいろなのでそれぞれの権利を持つ会社に移っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/27 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCBS EVENIG NEWSのENDINGの曲

どなたか教えてください。
TBSで平日深夜放送しているCBS EVENIG NEWSの
終わりごろに毎回かかる曲のタイトルが分かる方が
いましたらぜひ教えてください。
カレッジROCK(REMとかPEARL JAMとか)系の曲調で、
サビ部分でRIGHT NOWとかWORLDとかHISTORYといった
単語がよく耳につく曲です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CBS EVENIG NEWSを見たことがないので、自信はないのですが…。
(もし違っていたらごめんなさい)

ご質問の曲はイギリスのバンド、Jesus Jones
(ジーザス・ジョーンズ)の「Right Here, Right Now」
ではないでしょうか?
1991年にリリースされた2ndアルバム「Doubt」に
この曲が収録されています。

Jesus Jonesの公式サイト(参考URL・全文英語)で「Right Here, Right Now」が試聴できます(トップページの左にある「then」をクリック→ページの上に表示される「music」をクリックしてください)。

参考URL:http://www.jesusjones.com/

Q不思議の国のアリスのVHS版と同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。

昔の「不思議の国のアリス」のビデオテープと同じ吹き替えのDVDビデオを探しています。
彼女が幼い妹に、どうしても昔のビデオと同じ吹き替えのDVDを見せたいらしいのです。
彼女いわく、ビデオテープの吹き替えは劇中の歌も日本語で歌っていたそうです。
私はディズニー映画をほとんど見たことがなく、元のビデオのパッケージもわかりません。
インターネット検索で調べて見ましたが、中身がよくわかりません。
そこでディズニー映画に詳しい方のお力を借りたく質問しました。
ご存じの方がおられましたら、教えて下さい。

他のディズニー作品もビデオテープの時と同じ吹き替えのDVDがありましたら、是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

公開から50年経過したディズニーのむかしのアニメは、日本において著作権保護期間を終了してパブリック・ドメイン(社会全体の公共財産)になっているため、各社からDVDが発売されています。しかし日本語吹き替えの声・歌についてはまだ著作権が保護されているために、正規版でないDVDは各社で独自に日本語吹き替えを行っています。その場合、歌については吹き替えをせず、字幕で処理しているところがほとんどだと思います。

ビデオは昭和60年代にはポニーから発売されていましたが、最近の正規版のDVDはブエナ・ビスタから発売になっています。
「ふしぎの国のアリス」のDVDについていえば、このブエナ・ビスタのものならばむかしのビデオと「ほぼ」同じ吹き替えです。しかし吹き替えは、時代に合わせて不適切な言葉や古臭い言い回しの箇所を録音し直して、差し替えています。したがって完全に同じものを入手することはできません。
たとえば、昭和60年代のビデオでは「いかれ帽子屋」といっていたものが現在のDVDでは「マッド・ハッター」に変わっています。

ディズニーのDVDは常に販売されているわけではなく、ほとんどが期間限定発売です。ブエナ・ビスタの最新版は2005年の「ふしぎの国のアリス スペシャル・エディション」ですが、これも現在は絶版です。
もっとも新しいものは5月21日にウォルトディズニースタジオホームエンターテイメントから発売される予定です。
ですから、むかし見たビデオと「ほぼ」同じものをお望みなら、中古DVDショップでブエナ・ビスタ版をお求めになるか、5月21日に最新版が発売になるのを待つのがいいでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003887CY8/

他のディズニー作品についても、多かれ少なかれ吹き替え直しが行われており、むかしのビデオとまったく同じものをDVDで見ることはできません。たとえば「ピーターパン」などは声・せりふなどがかなり変わっています(ただし、むかしのビデオというのが平成になってから新品で買ったものならば、ほとんど違いはないはずです)。

公開から50年経過したディズニーのむかしのアニメは、日本において著作権保護期間を終了してパブリック・ドメイン(社会全体の公共財産)になっているため、各社からDVDが発売されています。しかし日本語吹き替えの声・歌についてはまだ著作権が保護されているために、正規版でないDVDは各社で独自に日本語吹き替えを行っています。その場合、歌については吹き替えをせず、字幕で処理しているところがほとんどだと思います。

ビデオは昭和60年代にはポニーから発売されていましたが、最近の正規版のDV...続きを読む

QCBSソニーの通販「The CD Club」の申し込み方法ご存知ですか?

たしか新聞広告で見たと思いますが、CBSソニーの通販「The CD Club」の申し込み方法ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

いつごろの新聞でしょうか。CBSソニーがソニーミュージックエンタテインメントになってからも大分立つように思いますが…。
クラシックやジャズのCDクラブというのがありましたが、今は会員募集はしていないようです。
ソニーの通販は、ソニーミュージックハウスがやっていますので、↓をご覧ください。

参考URL:http://www.sonymusichouse.co.jp/

Q既にDVD発売している映画のブルーレイ再発売のこと

字数制限で、へんてこな件名ですみません。
私はかなりのDVD(主に映画)を持っています。その中には「ローマの休日」や「砂の器」のようにデジタルリマスターしたものもあります。
今は次世代ブルーレイということもあって、新発売作品はハイビジョンで特典もそれに沿ったものも多く、今後はブルーレイを購入しようと思っています。しかしこれまでDVDで発売されているものは、どんどんブルーレイで再発売されていますが説明が不足しているのではないかと感じています。つまり、中には良心的なメーカーもあって「環境をブルーレイにしただけである」旨の記載がある場合がありますが、元のデータ(画質)がDVD発売当時のままであるならば、それをブルーレイで再発売されても、実際どこが違うのか、という素朴な疑問が消えません。「教えて」でも見たのですが、どうもピンと来ません。
今お気に入りで所有しているDVDをブルーレイに買い替える必要はあるのでしょうか。
私の環境はDVD・ブルーレイ・大型液晶テレビ、そしてパソコンです。
お詳しい方、ご教示くださると幸いです。

Aベストアンサー

 私自身の感想としては、旧作の名画の場合、もしDVDの画質で満足されているのであれば、あえてブルーレイに買い換える必要は無いと思っています。
 私の場合は、永遠の名作と言われる「風と共に去りぬ」を初め、「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」など、すでにDVDを持っている作品を、ブルーレイで改めて買ってみましたが、DVDと比較して、格段に画質が良くなったとは感じられませんでした。
 ただし、私は、テレビは37型液晶ですが、もっと大きな画面の場合、また違った結果となるかも知れません。
 テレビ番組、特にデジタルハイビジョン放送の録画では、ブルーレイとDVDとの画質の差は明らかで、ブルーレイの、画面のきめの細かさを一度体験すると、DVDで録画したものは、画面の粗さが目立ち、もう見る気がしないという感じです。
 しかし、映画の場合、テレビ番組の録画ほどの差は、感じられません。
 映画は、よほど悪い画質でない限り、作品の内容で、感動を得るものですから、DVDで、それが得られるなら、ブルーレイに買い換える必要は特にありません。

QCBSソニーから発売されたクラシックについて

約1980年代にCBSソニーから発売されたクラシック音楽レコードの、全体のタイトルはなんだったでしょうか。100まいくらいのセットで、一枚一枚の表紙に曲にマッチした絵画がプリントされていました。何年か後にはCDにもなっていました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「CBS-SONY ベストクラシック100選」ニャ。
 1枚2000円で、発売前に500円でレコードのサビというか聞き所を数分ずつ50曲分収録したカタログのレコードが2枚、新聞全面広告+CBS-SONY直売と言う形で販売されたニャ。
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/lp/yacc8.htm
http://www.h3.dion.ne.jp/~yasuda/bqcla/lp/yacc11.htm

 オイラはこれでマーラーの復活や巨人、ベルリオーズの幻想交響曲を初めて知ったニャ。

Q日曜日にビデオ屋に行くんですが、いいビデオを教えて

来る日曜日の予定がキャンセルになったのでつたやに行ってビデオを借り一日中見ようと思います。古いもので結構ですので感動したビデオを教えてください。当方は熟年ですので熟年男性のご意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

レンタルされているもので、最近のものですが
邦画 「のぼうの城」
洋画 「最強の二人」


古いもの
「I am Sam」
「グットウィルハンティング」
「レーナードの朝」
「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ショーシャンクの空に」
「ホテル ルワンダ」
「グラントリノ」
「レインマン」
「ネバーランド」

「フラガール」

QCBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、

CBSニュースに出てくるアメリカ人女性のニュースキャスターなんですが、名前を知りたいのです。
ピーターバラカンがやっているニュース番組でときどきそのアメリカ人女性のニュースキャスターがインタビュアーとして出ている番組が紹介されます。年はもう50歳を過ぎています。白人で金髪です。知性と教養が溢れ、エレガントな熟年女性です。番組はシリアスなものです。これだけではわかりにくいと思いますのでCBSのニュースキャスターの写真がずらーっと出ているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この人ではありませんか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF

Q暇なのでこれからビデオ屋さんへ行ってビデオを借りてこようと思ってますが

今日、これからレンタルビデオ屋へ行ってビデオを借りてこようかと思ってるのですが、みなさんのお勧めを紹介してください。
好みは感動するやつが大好きですが、特にありません。
数点上げて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆パッチアダムス(ロビン・ウィリアム主演)。実話です。号泣しました。
◆ブラザーフッド(チャンドンゴン、ウォンビン主演)韓国の映画です。
たくさん、泣いて下さい。嗚咽しました。
◆レオン(ジャン・レノ主演)何度も観て、何度も泣きました。
◆ショーシャンクの空に 有名すぎます。。
◆グラディエーター(ラッセル・クロウ主演)アカデミー賞とりました。
◆ラストサムライ(トムクルーズ主演)アメリカ版の忠臣蔵といったところでしょうか?
◆告発(ケヴィン・ベーコン主演)とにかく観て下さい。

QCBSソニーのクラシックレコードについて教えてください。

CBSソニーが70年代前半に出した「ニューベストクラシック100撰」というレコードシリーズの曲目タイトルと演奏者(交響曲
と管弦楽曲のみ)を知りたいのですが、御存知の方教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

プロコフィエフの1番は忘れていました。
ショスタコの5番と同じバーンスタイン:NYフィルです。
コリオラン:ワルター:コロンビアSO
エグモント:セル:クリーブランドO
モーツアルト序曲:ワルター:コロンビアSO
モルダウ:セル:クリーブランドO
くるみ割り人形:バーンスタイン:NYフィル
ハイドン変奏曲:ワルター:コロンビアSO
ツァラトゥストラ:バーンスタイン:NYフィル
四季:ズーカーマン:イギリス室内O
展覧会の絵:バーンスタイン:NYフィル
ニーベリング:セル:クリーブランドO
ペトリューシュカ:ブーレーズ:NYフィル
火の鳥:ブーレーズ:BBCSO
弦打チェレスタ:同上
レオノーレ第3番:バーンスタイン:NYフィル
エグモント:同上
スラブ行進曲:同上
ラヴェル:ブーレーズ:クリーブランドO
チャイコのバレエ3部作:オーマンディ:フィラデルフィアO
ローマの松、噴水:同上
フィデリオ:バーンスタイン:NYフィル
1812年:同上
春の祭典:バーンスタイン:ロンドンSO
ドビュッシー:ブーレーズ:ニューフィルハーモニアO
オペラ序曲:バーンスタイン:NYフィル
オケコン:ブーレーズ:NYフィル
バッハ管弦楽組曲:カザルス:マールボロ音楽祭O
火の鳥:バーンスタイン:NYフィル

こんなもんでどうでしょうか?

プロコフィエフの1番は忘れていました。
ショスタコの5番と同じバーンスタイン:NYフィルです。
コリオラン:ワルター:コロンビアSO
エグモント:セル:クリーブランドO
モーツアルト序曲:ワルター:コロンビアSO
モルダウ:セル:クリーブランドO
くるみ割り人形:バーンスタイン:NYフィル
ハイドン変奏曲:ワルター:コロンビアSO
ツァラトゥストラ:バーンスタイン:NYフィル
四季:ズーカーマン:イギリス室内O
展覧会の絵:バーンスタイン:NYフィル
ニーベリング:セル:...続きを読む

Qレンタルビデオ店でビデオを返す時...

レンタルビデオ店でビデオを返す時、
返却レジのところに借りていたビデオを返しますよね。
それでなさんは延滞していない時、会員カードを返してもらったらすぐ帰っていますか?
それとも定員さんがレジでビデオのバーコードを打ち終わるのを見届けてから帰りますか?
ちょっと気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

店によりけりでしょう。

返却BOXなどを置き明らかに返却時確認を面倒くさがってる店も多いですが、延滞や破損など何か問題があったときに先送りにされ、次回レンタル時にいきなり請求されるのは納得いかないものです。たとえば自分の経験では、期日までに返却BOXに返却したはずなのに、後日レンタルしたときに「前回延滞してますから延滞料をいただきます」と言われたことが何度かあります。

こうしたトラブルを未然に防ぐ意味でも、個人的にはどんな店でも面倒臭がらず確認が済むまで待った方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報