革のように見えました。
電車の中でおしゃれなカバンを持った方がおられて
どのブランドなんだろう?と気になりました。

色は緑で革の網目になってる
網目といっても隙間のあいた網目です。中身がほとんど見えない感じですが。
色は黒も見かけたことがあります。
でも、なかなか持ってらっしゃる方にお見かけいたしません。
しっかりしたショルダーバックで「A4」サイズは入ると思います。
形は丸みがある台形でA4サイズが縦にはいるかんじ。・・・(難しいですね。表現が)
お値段はお安くはないように思います。くたくたにはなかなかなりそうにないかんじでした。

これじゃないかなぁ・・・?と思われるブランドをご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

定番としてブランドが売っているバッグではないかも知れません。


参考になりそうな画像URLを添付してはいかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/pechefleur/10000157/
http://www.rakuten.co.jp/mina/881861/884260/#887 …
http://item.rakuten.co.jp/tropical-moon/5895/
http://item.rakuten.co.jp/pechefleur/10000157/
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/43/0000874 …
特徴的なバッグですので思い当たる方がいるといいですね。
    • good
    • 0

ボッテガベネタですか....??

この回答への補足

調べてみましたが、違うようです。
もう少し、網目に隙間があり
かちっとした感じで、ところどころピカピカ光ってました。
ラインが入ってるんだと思います。ラメがちりばめてありようではありませんでした。

すいません・・・わかりにくいですよね。
でも、ほしいんですよ・・・
引き続き教えてください・・・

補足日時:2009/05/28 08:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Q革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

革のカバンと合皮のカバンの見た目の違い

カバンの購入を予定しています。
もちろん革のカバンがほしいですが、予算に合わず、合皮のカバンにしようかと思っています。

合皮のカバンは誰が見ても「合皮」とわかってしまうものなのでしょうか?

もしそうなら奮発して革のカバンを買おうと思っています…。

Aベストアンサー

気にしてみればわかります。が、正直すれ違う人の鞄をいちいち合皮だ、皮だとチェックしながら歩きません…。
もしそれを使う場でそういうのを判断されるのであれば皮を買った方が良いですが(仕事の商談相手を考えるといい物を持たなくてはいけないとか)、そうでないのなら気にしなくてもいいと思います。
合皮は雨の日も濡れることを気にせず持てますし、悪いことばかりではないですよ。
もちろんきちんとケアして使えば皮の方が長持ちはしますが。

Q可愛いバッグ

今バッグを探しています。
可愛いバッグのブランドをご存知の方いらっしゃいませんか?
通販ができるとこだと嬉しいです。
値段は1万円前後くらいが良いです。

画像のようなカジュアルかつ少し綺麗めなようなバッグが好きです。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD-%E3%82%B7%E3%83%AF%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E6%89%8B%E6%8F%90-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-88166/dp/B001CBWS10/ref=sr_1_98?ie=UTF8&s=apparel&qid=1231682921&sr=1-98

↑上記で出ない場合は、アマゾンで「[ジャイロ] シワエナメル手提 88166」で検索してみてください。
15000円弱の品物が1万円ほどになってます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/

Q最近学生がよく持っているあのファイルのようなカバンは?

最近の大学生がよく、ルーズリーフや筆記用具を入れありしている大きめファイルに持ち手がついているようなカバンを持っているのを見ます。
形は長方形の四角いビジネスバッグみたいな形なのですが。
そのカバンは黒や白やピンクなど色々色があって、手持ちのカバンと二つ持っていたりします。
あれはなんというカバンなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
キャリーケースファイルのことでしょうか
各文具メーカーが出していますので製品の呼び方は多少違うのかとは
思います。
こちらに
http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/868939/742028/

Qかばん(バッグ)のちょっとした収納方法

皆さん、バッグはどのように収納していらっしゃいますか?

もちろん旅行用のバッグは大きいですし、使う頻度も多くありませんので押し入れの中にしまいこんでいます。
普段よく使うハンドバッグや子供の通園用のリュックなんて毎日使いますよね。
家族が多いのでかばんも多く何かいいアイデアはないでしょうか。
6つぐらいの良く使うバッグをすっきり収納できて、しかも使いたいときにすぐ使えるような収納方法、アイテムがあれば参考にさせて頂きたいので是非教えてください。

Aベストアンサー

どこかに置くという保存の仕方は底もすれて痛みが早いですね。我が家はポールハンガーや壁用のハンガーフックを利用しています。
友人宅は、クリスマスツリーに色々な物をかけて、飾りだと言い張っています。

こういう形や1枚板の壁用ハンガーラックです。
http://item.rakuten.co.jp/jam-today/nb60581/

こういう形の子供用ポールハンガーです。
http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/000984/#000984

クリーニングでもらえるワイヤーハンガーの両端を折ってWの形にすると小さいバックなら2個かけられます。
子供の靴を洗って干す時にもWハンガーは使えます。
ワイヤーハンガーを縦に伸ばすと枕をはさんで干すのに便利です。
大量にあるハンガーは、代表の1本のハンガーに全部かけてしまえば収納が簡単です。
話がそれました。すみません>< 参考になれば幸いです(^^)

Q痩せたら目は大きくなったように見えますか? あと、腰が高くなったように見えますか?

痩せたら目は大きくなったように見えますか?
あと、腰が高くなったように見えますか?

Aベストアンサー

顔の肉が取れれば、目が大きく感じられますね
お尻の肉が落ちれば足も長くなり、腰の位置も高くなりそうです

Q男性に人気のバッグのブランド&Hemのバッグについて

クリスマスにバッグをプレゼントしようと思っています。
相手は大学生の彼氏で、通学に使えそうな肩掛けor手で持つようなバッグを探しています。
そこで参考としてお聞きしたいのですが、男性に人気のバッグのブランドってどのようなものがありますか?
ポーター以外でお願いします!あと、ついでにお聞きしますがHemのバッグは男性が持ってもいいものでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もうプレゼントは買われてしまわれたかな?とも思いましたが
一応書かせて下さい。

HeMいいと思いますよ!!
現に僕は使っています。ちなみに黒のトートの大判です。
まあ、さすがにピンクとか女の子チックなデザインや色の物は
どうかと思いますが..。

他でお勧めするとしたらバッグ専門のブランドにこだわらず
セレクトショップ等に足を運んでみるのはいかがでしょうか?!

CABANE de ZUCCA、JOURNAL STANDARD、UNITED ARROWS、TOMORROWLAND
等その他にも色々いいバッグが置いてあったりしますよ!!

Q■革カバンを探しています!

千葉県船橋市付近に在住です。

革カバンを探しています。

ビジネスで使う革カバンを売っているお店があれば教えて頂けないでしょうか?(サラリーマンが普通に使っている)

デパートでも個人店でもかまいません。

質の良い革カバンを売っている場所を教えてください。

Aベストアンサー

日本橋三越本店か日本橋高島屋、東京駅大丸の鞄売り場が品揃えが
充実しています。
お店に行く前に、靴と鞄の雑誌でも読んで自分のイメージを固めてから行かれるほうがいいでしょう。
見てから決めるというほど種類の少ないものではないですよ。
逆に、買ってからあちらのほうがよかったと思うくらいひとつの
店にすべてあるというものでもないです。
せめて、バッグの種類(ブリーフケース アタッシュ ボストン
ショルダー ダレスバッグ など)と主要なメーカ、デザインくらいは
頭に入れておかれたほうがよろしいかと

Qスタンド付クロスバイクの輪行バッグ収納について

輪行バッグの購入を考えており、軽量そうなオーストリッチのL-100を候補として考えています。

この輪行バッグは、700cクロスバイクにサイドスタンドを装着した状態で収納は可能でしょうか。

また、一般的に輪行バッグに収納する際、サドルを下げたりサドルバッグを外したりする必要はあるのでしょうか。(輪行したことがないのでイメージがつかめないでいます。前後輪を外すタイプで考えています)

その他、、L-100について使い勝手の良い点、悪い点などもありましたらご教示お願いします。

Aベストアンサー

No2です。
No3さんが言われるようにL-100は輪行したことのない人には
お勧めできません。
またクロスバイクは収納が難しいと思います。
L-100は大変小さく折りたためボトルゲージに入ります。
その上軽い。その利点がそのまま欠点となります。
生地も薄く、収納および運搬に気を使います。

N03さんの言われるモンベルの輪行バックも持ってます。
これは収納に余裕が有り、また収納が易しいです。
しかも横置きなので必ずしもエンド金具が要りません(付けた方が良いですが)
リアエンドを曲げる、リアデイレーラーを痛める恐れも少ないです。
クロスバイクも収納できます。ひょっとすればスタンドを付けたままでも
いけるかもとは思います。(可能かどうかより他の乗客の迷惑防止のため
付けるべきではないと思いますが)
初心者向けです。
しかし、私はモンベルは4ドアセダン(私の自家用車)の車に積んで
移動する時の専用です。
何故って?利点がそのまま欠点です。
すごく大きいです。それで電車に乗ると気がひけます。
他の乗客の邪魔になりそうで・・・。
また新たなJRの輪行に対する決まりとして
上から被せるだけの物は車内持ち込み禁止となりました。
モンベルはただ上から被せるだけでなく下を紐で縛るので
OKだと思いますが???
グレーです。

各々の輪行バックには利点と欠点があり、一概にこれが良いとは
言えません。
しかし、出来るだけコンパクトに収納できる物、
およびそう言う自転車で輪行すべきだと思います。
ランドナー、ロードバイク、ミニベロ、折りたたみ自転車は
輪行可と思いますが、MTB、クロスバイク、ママチャリは
どちらかと言えば輪行に向かないと思います。

No2です。
No3さんが言われるようにL-100は輪行したことのない人には
お勧めできません。
またクロスバイクは収納が難しいと思います。
L-100は大変小さく折りたためボトルゲージに入ります。
その上軽い。その利点がそのまま欠点となります。
生地も薄く、収納および運搬に気を使います。

N03さんの言われるモンベルの輪行バックも持ってます。
これは収納に余裕が有り、また収納が易しいです。
しかも横置きなので必ずしもエンド金具が要りません(付けた方が良いですが)
リアエンドを曲げる、リアデイレーラ...続きを読む

Q革製品(靴、財布、カバン)の手入れについて教えてください

こんにちは。
いつもお世話になります。

最近、頑張って高価な革靴を買いました。
これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。

1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?
 もしくは保湿クリームを塗るべきですか?

2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?
 汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く
 保護する:クリームを塗る
 防水スプレーをかける

3.ハンズの売り場でミンクオイルを見かけました。
 ミンクオイルについて調べましたが、革を保護してやわらかくする効果があるようですが、
 革靴に塗ってしまうと、型崩れを起こしてしまいませんか?
 やわらかくはしたいのですが、きれいなフォームが崩れてしなうのではないかと懸念しています。

4.これからケア用品を買いに行きたいと考えています。
 よろしければ、具体的にお薦めの商品を教えていただけますか。
 予算は、全部で3千円前後を考えています。
 できれば、靴だけではなく、財布やかばんにも使えるクリームだとありがたいです。

以上です。
質問が多くなりましたが、ひとつでもアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

こんにちは。
いつもお世話になります。

最近、頑張って高価な革靴を買いました。
これまでは、革製品に対して何のケアもしてきませんでしたが、これを機に、この革靴以外の製品も一緒にケアしていきたいと考えるようになりました。そこで、質問があります。

1.この革靴、まずは防水スプレーを塗るべきですか?
 もしくは保湿クリームを塗るべきですか?

2.今後の手入れの流れを下記のように理解していますが、正しいですか?
 汚れを落とす:乳化性のクリーナーを使用して磨く
 保護する:クリ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
私の場合は…
1…軽くブラッシング
2…保湿クリームを塗る(メーカー等は詳しい方にお任せします)
3…クリームをが馴染んできたら布きれで磨く
4…仕上げはストッキングで磨くと綺麗になりました
クリームはほんの米粒程度で良いと思われます(付けすぎると革が呼吸出来なくなり、不必要な横皺が入ってしまうので)。
シューキーパーを入れて保管すると型崩れしにくいかと思います。
あと毎日履かずに一日休ませると良いかと。
長期出張に出る時は新聞紙を丸めて入れてました(シューキーパーは意外と嵩張るので)
もっと簡潔にお答え出来ると良いのですが…少しでもご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報