100円ショップのダイソーって安くて何かと便利ですよねぇ!
私の家の近所にダイソーがあり、たまにいっていますがまた多いに利用したいです!
みなさんはダイソーで必ずこれは買う、最近買ったものは何でしょうか?たくさんの回答待っています。ダイソーにも意外なものがあるかもしれませんね。

A 回答 (13件中1~10件)

パリッとこんぶです。

おつまみコーナーに行けばあると思います。
ふと何か食べたくなった時とかにお菓子代わりに食べてます。
昆布なのでカロリーは低いし、食物繊維も摂れ腹持ちもいいので間食やお酒のつまみに愛用しています。
近くに住む2歳と5歳の姪2人も大好きで、遊びに来た時には3人でパリパリボリボリ昆布をかじってます。
その辺のスナック菓子を食べるよりは、よっぽど体にいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パリッとこんぶは初めて聞きました。参考にします、ありがとうございました。

パズル雑誌、寝癖直し用スプレー、封筒、子供用ワッペンなど

行ったらついつい買ってしまって、いつも千円は軽く越しちゃうのが難点ですよね・・・。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ついつい目移りしていろんなもの買っちゃいますよね!回答ありがとうございました。

・乾燥ニンニク

・刻み唐辛子
・干し椎茸
・ウーロン茶ティーバッグ(50袋くらい入ったもの)
・サラミ(カルパス)
・電池

これらはスーパーで買うより安いものです。他に、コンビニなどで早々に店頭から消えた菓子類やジュースがダイソーにある場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

スーパーやコンビニにない場合、ダイソーにはいっぱいありますよねぇ。電池はちょっと持ちが悪いですけど・・。
回答ありがとうございました。

昔は、シスコの「エースコイン」という、コインの形をしたビスケットを買ってました。

普通のスーパーでは売ってないんですね。
そのダイソーも閉店で不便なところに移ってしまったので、行く機会がなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

お近くにあるダイソーがなくなって残念ですね。
やっぱり安く買える店が近くにあると便利ですね。
「エースコイン」は名前聞いたことありますよ。まだ食べたことがないので、見てみます。ありがとうございました。

小物を入れる小さなプラスチックの仕切りケースです。

子供がアイロンビーズなど細かいお遊びにはまってきたので、
その手のものの収納に重宝しています。
    • 0
この回答へのお礼

収納ケースは便利でいいですね!回答ありがとうございました。

必ず買うものは「ピップエレキバン張り替え用シール」ですね。

これ、すごく助かってます。

最近買ったものは「黒板付きコルクボード」。
子供部屋のインテリアに、と買いました。
額縁部分が白くペインティングされててけっこうおしゃれなんだけど、コレ400円もするんです。
ダイソーで400円の品・・・・結構勇気いりました。
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーは100円だけかと思ったら、200円とか500とか値札がついてるのを見ました。確かに勇気いりますね・・全部100円にしてくれたらいいのに、100円ショップなのにって思います(泣)

最近のヒットは「プリンタのインク」です。

これはメチャ安いですが…自己責任で(汗)。

あとは良く買うのは
・電池
・缶ジュース
・文房具
・車用品(日差しよけ)
・お便所の香水
・床ワイパーの紙
・コロコロの粘着テープ
・バインダー
ですね。
失敗したのは
・衣類(特に下着!)
・ふりかけ(マズイ!)
・バケツ(瞬殺!)
・便所ブラシ(柄が折れた!)
・お部屋の香水スプレー(臭いキツイ!)
です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり100円だけに、作りが悪いものとかありますよね。私は前に化粧品の乳液を買いましたが、つけてみると肌になじまなくてベタベタしましたからね!すぐ捨てましたよ・・。化粧品はダメかな。
何でも安けりゃ良いってもんじゃないって思いました。。

こんにちは。

三角コーナーと排水口のゴミ取りネット
 子供の大学ノート
 お弁当用のアルミカップ
 割り箸・紙皿・紙コップ
       等です・・急な雨の時は傘(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

生活用品は欠かせないですね!回答ありがとうございました。

こんにちは。

・綿棒
・コロコロに替芯
・楊枝
・ノート
・お菓子
・ドリンク
・コピー用紙
・工具
    • 0
この回答へのお礼

私も歯ブラシ、綿棒買います。

他は洋服カバー、水袋、換気扇フード、食品のカルパスです。

シャンプーボトルの容器も汚れてきたら、取り替え時ダイソーにお世話になってます。
    • 0
この回答へのお礼