100円ショップのダイソーって安くて何かと便利ですよねぇ!
私の家の近所にダイソーがあり、たまにいっていますがまた多いに利用したいです!
みなさんはダイソーで必ずこれは買う、最近買ったものは何でしょうか?たくさんの回答待っています。ダイソーにも意外なものがあるかもしれませんね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

パリッとこんぶです。


おつまみコーナーに行けばあると思います。
ふと何か食べたくなった時とかにお菓子代わりに食べてます。
昆布なのでカロリーは低いし、食物繊維も摂れ腹持ちもいいので間食やお酒のつまみに愛用しています。
近くに住む2歳と5歳の姪2人も大好きで、遊びに来た時には3人でパリパリボリボリ昆布をかじってます。
その辺のスナック菓子を食べるよりは、よっぽど体にいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリッとこんぶは初めて聞きました。参考にします、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:03

パズル雑誌、寝癖直し用スプレー、封筒、子供用ワッペンなど



行ったらついつい買ってしまって、いつも千円は軽く越しちゃうのが難点ですよね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ついつい目移りしていろんなもの買っちゃいますよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:05

・乾燥ニンニク


・刻み唐辛子
・干し椎茸
・ウーロン茶ティーバッグ(50袋くらい入ったもの)
・サラミ(カルパス)
・電池

これらはスーパーで買うより安いものです。他に、コンビニなどで早々に店頭から消えた菓子類やジュースがダイソーにある場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーやコンビニにない場合、ダイソーにはいっぱいありますよねぇ。電池はちょっと持ちが悪いですけど・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:11

昔は、シスコの「エースコイン」という、コインの形をしたビスケットを買ってました。


普通のスーパーでは売ってないんですね。
そのダイソーも閉店で不便なところに移ってしまったので、行く機会がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お近くにあるダイソーがなくなって残念ですね。
やっぱり安く買える店が近くにあると便利ですね。
「エースコイン」は名前聞いたことありますよ。まだ食べたことがないので、見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:15

小物を入れる小さなプラスチックの仕切りケースです。


子供がアイロンビーズなど細かいお遊びにはまってきたので、
その手のものの収納に重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収納ケースは便利でいいですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:17

必ず買うものは「ピップエレキバン張り替え用シール」ですね。


これ、すごく助かってます。

最近買ったものは「黒板付きコルクボード」。
子供部屋のインテリアに、と買いました。
額縁部分が白くペインティングされててけっこうおしゃれなんだけど、コレ400円もするんです。
ダイソーで400円の品・・・・結構勇気いりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーは100円だけかと思ったら、200円とか500とか値札がついてるのを見ました。確かに勇気いりますね・・全部100円にしてくれたらいいのに、100円ショップなのにって思います(泣)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:22

最近のヒットは「プリンタのインク」です。


これはメチャ安いですが…自己責任で(汗)。

あとは良く買うのは
・電池
・缶ジュース
・文房具
・車用品(日差しよけ)
・お便所の香水
・床ワイパーの紙
・コロコロの粘着テープ
・バインダー
ですね。
失敗したのは
・衣類(特に下着!)
・ふりかけ(マズイ!)
・バケツ(瞬殺!)
・便所ブラシ(柄が折れた!)
・お部屋の香水スプレー(臭いキツイ!)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり100円だけに、作りが悪いものとかありますよね。私は前に化粧品の乳液を買いましたが、つけてみると肌になじまなくてベタベタしましたからね!すぐ捨てましたよ・・。化粧品はダメかな。
何でも安けりゃ良いってもんじゃないって思いました。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:27

こんにちは。


 三角コーナーと排水口のゴミ取りネット
 子供の大学ノート
 お弁当用のアルミカップ
 割り箸・紙皿・紙コップ
       等です・・急な雨の時は傘(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活用品は欠かせないですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:29

こんにちは。



・綿棒
・コロコロに替芯
・楊枝
・ノート
・お菓子
・ドリンク
・コピー用紙
・工具
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:31

私も歯ブラシ、綿棒買います。



他は洋服カバー、水袋、換気扇フード、食品のカルパスです。

シャンプーボトルの容器も汚れてきたら、取り替え時ダイソーにお世話になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/26 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汚染米使用商品一覧

汚染米を使用している疑いのある商品一覧ってないんでしょうか?

Aベストアンサー

念のため16日の一部全国紙夕刊を購入してみましたが、リストの公表と新聞の原稿締め切りが間に合わなかったんでしょう。

17日の全国紙の朝刊を一通り購入なされれば16日の午後に公表されたリストが紙面に載るとは思うのですがね。

それでも公表されてもまだ「三笠フーズ」経由だけなのでその他のルートからの開示となると尚一層の時間がかかると思いますよ。
(連日のニュース見てても流通ルートがとにかく複雑難解すぎます)

Q100円ショップダイソーについて

100円ショップダイソーはとても安くいろいろな商品が売っていてとても役立つと思いますが100円商品のみで今、ダイソーにはおいていないけどあったらほしい、あったら役立つ商品はありますか?これからも役立つ商品をたくさん開発してほしいですね。

Aベストアンサー

かつての100円ショップのイメージって、「洗濯バサミとかの日用品しかない」とか「ダサい」という印象しかなかったけど、ダイソーは中には「これがほんまに100円?」と思えるような品々が数多くありますよね。
私的にあったらいいなと思うものは・・・
ほとんどあるんですけど、コインの枚数数えのやつとか、コンビニのおにぎりのようなぱりぱりのりのフィルムなどのおにぎり道具と、模様(金太郎飴のような)の海苔巻きが出来る道具一式くらいかな?
調理器具が増えたらいいなと思っています。

Q横浜でダイソーの店舗探しています!

横浜駅周辺(新横浜でもOK)でダイソーの100円ショップはあるのでしょうか?
ダイソーのホームページを見ると都筑区の紹介しか掲載はないのですが、このホームページには平塚に現存する店舗の紹介もありませんでした。全部は載ってないのかな???最寄のダイソーをみつけたいのです(T_T)ココにあるよ!という情報、お待ちしています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイヤモンド地下街から三越に入っていく途中にあります。

Q100円ショップ、買う物・買わない物

他のお店でも売っているけど、あえて100円ショップで買う物は何ですか?
逆に、100円ショップにも売ってるけど、あえて100円ショップで買わない物は何ですか?

今までも、100円ショップのアンケートはありましたが、かぶってたらすいません。

私は、買う物は
綿棒、ストロー、飴、ワサビなどのチューブ入りのヤツ、は殆んど100円ショップで買います。
買わない物は、
ジュース。2本で100円とかでも、そのジュースは高いだろ?と思う事もあるので。(絶対ではないですが)
今はコレっくらいしか思いつきませんが・・・。

100円100円といっても、損してる事もあると思うんで、参考までに皆さんの買う物買わない物を教えてください。

Aベストアンサー

買う物    綿棒、濡れティッシュ、乾電池、コーンスープ、コットンパフ
買わない物  ドレッシング、お菓子類、ジュース

思いついたまま書いてみました。

QGoogle検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについ

Google検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについて質問です。

Googleで検索すると、検索キーワードが大きく表示されますが、
その下に「会社概要・店舗検索・採用情報」等が小さく表示されます。

あの項目を表示させるには、どの様にすればよいのでしょうか?
HTML内METAキーワードに入れても表示されません。

メニュー等をテキストで作成しないと表示されないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイトリンク

サイトリンクとは、サイトの内部ページを参照するリンクのことです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。これらのリンクは Google によって自動生成されますが、ユーザーは不要なサイトリンクを削除できます。

サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。

以上、ウェブマスターツールより

Q100円ショップで損したもの、得したもの

100円ショップで買ったはいいが、まったく使えなかったもの、また、意外と使えたと思うものを教えてください。
自分の場合は、電卓を買ったんですが、箱を開けたとたんに部品が飛んでしまってまったく使えませんでした。
でも、玄関マットの下に敷く滑り止めマットは重宝しています。
また、1000円均一とか10000円均一のお店であれば、どんな商品があれば買いたいですか?
似たような質問があったらごめんなさい。

Aベストアンサー

去年4月に就職のため引越し、一人暮らしをはじめました。すぐ近くにダイソー2件とキャンドゥがあるので、大喜びで100円ショップを活用しまくっています。

[意外と使えたもの]
・電池全般、延長コード等コンセント類、電話線
・携帯電話のUSB充電器とイヤホンマイク(ダイソー) … とても便利です。
・タオル類(ダイソー) … ちょっと小さいですが実用的です
・靴下(ダイソー) … ダイソーにあるユニクロのフリースのようにカラフルな靴下が丈夫で履き心地もよく最高です。今使っている靴下は全部ダイソーです。
・包丁(ダイソー) … ザクザク切れます。錆びもありません。なんでこれが100円なのか謎すぎます。
・文房具類全般 … はさみ、ホッチキス等も買いましたがハズレなしです。
・食器類 … 全く100円均に見えませんし、1年2年は余裕で使えます。今使ってる食器は全部ダイソーです。
・バスマット … これも1年以上使ってますが重宝しています。
・かご、タッパー類、ザル、ゴミ箱などプラスチック製品 … その場で確実に選んで買えるので失敗しません。
・ハンガー … 安いし普通に使えて最高です。
・ゴミ袋 … ダイソーで買った袋で、ゴミ袋なのにスーパーの袋のような取っ手とひらひらがついたものがありました。安いしとても便利。
・小さい財布 … 財布ぐらいは普通の買えばいいのに…と思われそうですが(笑) たまたま買ったやつが使いやすく丈夫だったので、かれこれ1年ぐらい使い続けてます。ダイソーで買った財布だと見破ったツワモノは未だいません。ダイソーで買った事実を忘れればまだまだ使えそうです。

[まったく使えなかったもの]
・中華なべ(ダイソー) … 錆びますと注意に書いてあったのでいやな予感はしていましたが、なんと買った日に洗って置いてあっただけで錆びました。廃棄するのめんどくさかった…。
・折り畳み傘(キャンドウ) … 最初は使える! と思って喜んでたのですが、2回目の使用中に強風が来たら一瞬で骨が折れました。
・時計 … デジタルは時間のズレが激しいです。アナログはそれに加えてカチカチうるさく夜寝られなくなりました。

1000円~10000円均一はあっても行かないと思います(笑)。500円均一で、100円ではまともに使えないもの(時計)が売ってたらいいなぁとは思いました。でも、最近のダイソーは100円では作れないものを200円以上で売ってたりするので案外いらないかもしれません。

去年4月に就職のため引越し、一人暮らしをはじめました。すぐ近くにダイソー2件とキャンドゥがあるので、大喜びで100円ショップを活用しまくっています。

[意外と使えたもの]
・電池全般、延長コード等コンセント類、電話線
・携帯電話のUSB充電器とイヤホンマイク(ダイソー) … とても便利です。
・タオル類(ダイソー) … ちょっと小さいですが実用的です
・靴下(ダイソー) … ダイソーにあるユニクロのフリースのようにカラフルな靴下が丈夫で履き心地もよく最高です。今使っている靴下は全部ダイソーです。...続きを読む

Qビジネスで使用するプロジェクタ選びのポイントとおすすめ商品を教えて下さ

ビジネスで使用するプロジェクタ選びのポイントとおすすめ商品を教えて下さい。

主に会議で使用し、明るい部屋でも映る、比較的軽量なものが良いです。

安いのならこれ、中間ならこれ、高いのならこれみたいな、おすすめ商品も教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

明るい会議室で使いたいのならば天吊設置等に対応しているような高輝度モデルが必要かと思います。
100インチくらいで使いたいならば5000ルーメン以上ないと何らかの環境光低減策が必要かと思います。
しかしこのクラスでモバイルは無いに等しいです。

多少見づらいですが4000ルーメンクラスでならEPSONの19○○シリーズなんてどうでしょうか?
http://www.epson.jp/products/offirio/emp/

他のポイントととしては環境光があればあるほどコントラストのスペック値は意味無くなっていくので無視していいです。
排気音は案外気になるものですので小さければ小さいい方がいいです。
ビジネスユースだとランニングコストも気になると思いますので金のかかるランプ寿命も長い方がいいです。

とりあえず、おすすめ商品を提示するにしては条件が少ないです。
部屋の広さ(プロジェクタから投影面まで取れる距離)、想定投影画像サイズ位はあった方がいいと思いますよ。

Q100均 100キン 100円ショップで、過去の良品・よく買うオススメ

100均 100キン 100円ショップで、過去の良品・よく買うオススメ品・チェーン店名・失敗品・自己主張…等下さい 書きたい事だけでOK!

Aベストアンサー

良かったもの

10年くらい前に買ったシャープペン型の色鉛筆(青色)。
芯が鉛筆の芯くらいの太さで、勉強する時のラインマーカーの代わりに使用しています。
替え芯一本つきで、未だに現役です。(あまりラインを引かないせいもありますが……)
後になって他の色のものが欲しくて買いに行ったのですが、見つけられませんでした。仕方なくダーマトグラフを文房具屋で買いましたが、やっぱり先端の芯むき出しはペンケースの中でちょっと邪魔です。

食器を洗うスポンジ
スポンジがアクリル毛糸のニットでくるんであるものは、近所の薬局では大きいものしかなく、しかも(大きさのためか)200円以上です。
ダイソーのは大きさも手頃で洗剤の持ちもいいので買いだめして愛用しています。

カッターマット
文房具屋やホームセンターでは何故か妙に高い。
100円ショップで発見するまでは、何か切る必要がある場合はいらないカタログや雑誌を下敷きにして切っていましたが、やっぱりマットの方が快適です。
100円ショップで買ったものしか使ったことがないので比較不能ですが、特に困ったことはないです。



失敗したもの

霧吹きの先端部分とパイプ?のみ販売していて、「500mlペットボトルに付けて使ってね」ということがパッケージに書いてあるもの。
早速水や洗剤を入れたペットボトルに付けて使ってみたのですが……
「霧」になりません。
霧吹き、って、細かい水の粒子が広がって飛んで行きますよね。これは広がらないで一直線に飛んでいくんです。
ただ水が細く強く飛んでいく、という……。ソフトな霧状で洗剤を広範囲に吹き付けたかった私には全く意味を成しませんでした。
ただ、その水圧はかなりのものなので、細かいところに付いた水垢を落とすのに使っています。
ちなみに同時に買った、普通の霧吹き(ボトルも一緒になっているもの)は普通に霧吹きとして使えています。

良かったもの

10年くらい前に買ったシャープペン型の色鉛筆(青色)。
芯が鉛筆の芯くらいの太さで、勉強する時のラインマーカーの代わりに使用しています。
替え芯一本つきで、未だに現役です。(あまりラインを引かないせいもありますが……)
後になって他の色のものが欲しくて買いに行ったのですが、見つけられませんでした。仕方なくダーマトグラフを文房具屋で買いましたが、やっぱり先端の芯むき出しはペンケースの中でちょっと邪魔です。

食器を洗うスポンジ
スポンジがアクリル毛糸のニットでくるんであ...続きを読む

Qダイソーで写真の種(タイム)を買いました。どんな芽がでるのかインターネ

ダイソーで写真の種(タイム)を買いました。どんな芽がでるのかインターネットで調べているのですが、タイムにも種類があるようで、よく分かりません。どんな芽が出るのか、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

タイムには各種の品種があります。この中で食用のハーブとして使うのはコモンタイム(Thyme vulgaris)です。ハーブショップで売っている苗などには、きちんと種名まで書かれていたり、学名が表記されているのですが、多くのガーデニングショップで売られている苗や種は、単に「タイム」と属名までしか書かれていない事が多いですね。
写真の種の袋の葉の形なのですが、イメージ的には私が知っているコモンタイムとはちょっと違う様に見えないでもないのですが、写真が明瞭ではないので何とも言えません。

出て来る芽は、段毎に直交しながら両側に開いた小さな葉が着くはずです。コモンタイムは立性で、茎は極めて細いのですがしっかりとして真っ直ぐに延びます。途中で枝分かれもします。スーパーで売られているハーブの茎と同じ様な形に育つはずです。
大木クソだったものは、幹の茎もそれなりに太くなります。

Q100円ショップで買って「損した」と思うもの

私の場合は、携帯灰皿です。
注意書きを見ると「発火・やけどの恐れあり;この灰皿で火を揉み消さないでください。」とありました。

そ れ っ て 灰 皿 じ ゃ な く て 単 な る 吸 い が ら い れ じ ゃ ん !

結局、コンビニなど公共の灰皿のあるところでしか喫煙できません。

こんなもんに105円も払って損した。

みなさんも 100円ショップで買って後悔したものってあります?

Aベストアンサー

*シャーペンの芯

シャレにならんほど強度が無い(笑)

*マイナスドライバー

ちょっと硬いネジを回すと先端部が速攻で欠ける(笑)

*バケツ

水を満杯にして持ち上げたら3~4回目にして、持ち手とバケツ本体を固定している部分が折れて、持ち手が取れてしまった。


最後に質問とは関係ないですが、最高に得した物を1つだけ書きますね(^_^;)

*容量2リットルほどの土鍋

使用回数は既に400回近いのに小さなヒビ1つ入っていません。
100円とは思えない凄まじい耐久力です(; ̄∀ ̄)ノ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報