Googleにて「Celeb de Tomato」と検索すると
「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」
と、表示されGoogleからサイトにアクセスすることができません。
アドレスバーに直接URLを入力するとサイトにアクセスすることができるのですが
なぜ、Google検索すると上記のようなメッセージが出てしまうのですか?
また、アドレスバーに入力してサイトにアクセスしないほうがよいのでしょうか??

使用しているOS、IEのバージョンは
OS→Win2000
IE→IE6.0

Celeb de TomatoのURL
http://www.celeb-de-tomato.com/

補足 ちなみにCeleb de Tomatoは代官山や青山、表参道にあるレストランです。
上記のURLはお店のホームページで、以前は、ホームページをgoogle検索から通常通り見ることができていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブラウザがfirefoxだとブロックされて見れません。

理由の説明は、
http://safebrowsing.clients.google.com/safebrows …
です。
「不正なソフトウェアは martuz.cn/ を含む 1 個のドメインでホストされています。」
ということから見て、サイト管理者のPCが今問題になっているgumblar(通称GENO)ウィルスに感染して、ウィルスの活動によってサイトが改竄されたものと思われます。私の知人もやられました。
ウイルスについての説明はは以下のページを参照してください。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2009/06/10 17:27

>つい一ヶ月ほどまえは、普通にサイトにアクセスできなのに、


>それが出来なくなっていたので少し戸惑いました。

えーっと、googleではメッセージが出るかもしれませんが、サイトにアクセスする分には問題ありませんし、今まで通り利用して大丈夫だと思います。(恐らくJavaScriptらへんがgoogleセキュリティに引っかかってしまっているだけだと思います。)

>ここの通販を利用したかったのですが、当分の間は利用せず
>様子見にしたいと思います。
サイトメンテナンスをするだけでは、googleで引っかかっていることはわからないので、googleでサイト製作者が自サイトを見ない限りは気付かないでしょうね。
そうなるといつセキュリティに引っかからなくなるかわからないので、上記の通り普通に利用して大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 17:24

http://www.google.co.jp/support/websearch/bin/an …

上記サイトをご覧下さい。
google独自のセキュリティ(警告)ソフトが走った結果、「検索には引っかかるサイトだけど、何かを自動的にローカル(PC)にインストールする恐れがある」と捉えたようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
つい一ヶ月ほどまえは、普通にサイトにアクセスできなのに、
それが出来なくなっていたので少し戸惑いました。

ここの通販を利用したかったのですが、当分の間は利用せず
様子見にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング