いつもお世話になっております。

アクセス2003で住所録をカタカナ表記で作成することになったのですが、行き詰ってしまったのでここで質問いたしました。

元のデータとなる郵便番号とカタカナ表記の住所は
日本郵便からデータをダウンロード(CSV)して、
テーブルにインポートするところまではできています。

しかし、特定の郵便番号を入力して、該当する住所を呼び出して
住所録としてテーブルを作ることができません。
郵便番号とカタカナの住所が表示されるだけでいいのですが・・・
フォームというのを使うのでしょうか?

住所が漢字表記なら、住所入力支援を使えば良いことは
わかっているのですが、カタカナでの表記なので困っています。

取るに足らない質問かもしれませんが、
ご回答いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 住所が漢字表記なら、住所入力支援を使えば良いことは


> わかっているのですが、カタカナでの表記なので困っています。

あまり深く考えないで、住所入力支援を使用して・・・
住所入力支援で入力されるコントロールに振り仮名コントロールを設定すれば、カタカナ表記は入りますが・・・それでは、漢字で入力されるコントロールが邪魔?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEの郵便番号辞書を外したら、無事にカタカナ表記になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング