宛先、件名、本文、内容が決まっているものを定期的に送りたいのですが、そういうテンプレートってホットメールでできるんでしょうか?
署名では本文しか適応されないので、テンプレートという形になると思うのですが、調べるとアウトルックではできるみたいです。でもホットメールでは見つけられませんでした。

やっぱりできないんでしょうか?
同じメールを下書きに大量保存する事ぐらいしか思いつきません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブラウザからでは無理ですね。


POP/SMTPをサポートするようになりましたので、メールソフトをご利用になるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザは無理なんですね。ありがとうございまいた。

お礼日時:2009/05/25 20:18

ホッとメールでも通常のメールでもテンプレート機能はメーラーについている機能であり、同じメーラーでアクセスするのであれば、テンプレートの機能は同じですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

WEBでは不可能のようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 20:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛いテンプレート!

無料で配布されてる可愛いテンプレートを配布してるサイトがあれば教えて下さい!
宜しくお願いしま~す(o*。_。)oペコッ

Aベストアンサー

このような所はどうでしょう?
【CSS着せ替えテンプレートプロジェクト!】
http://css.poromeria.com

同一のHTMLを使っていてもCSSを変える事で色々なデザインが楽しめます。

QMSNに,hotmailの内容が自動的に出されますが,それをしないよう

MSNに,hotmailの内容が自動的に出されますが,それをしないようにするにはどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

 そのあたり(右上あたりから)閉じるボタンをクリックする。
ボタンはHotmailと書かれた反対側すみっこにある。


 サインアウトすれば表示されないけどね。

Q転職時の書類 (給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類)

タイトルに書きました「給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類」という書類について教えてください。

現在勤めている会社を4月末で退職し、5月1日から別の会社へ転職します。住所も、別の市町村へ移ります。

次の会社から転職時の提出書類として
「給与所得者異動届出書または住民税普通徴収関係書類」
を持ってくるように言われました。
世間知らずなもので、何のため書類であり、どうやって取得できるのかは見当もつきませんでした。
過去の質問を調べてみて、給与所得者異動届出書を退職する会社から貰ったという人がいるということは知りました。
今回、自分の場合も退職する会社から黙っていても貰えると思っていてよいのでしょうか?それとも自分から要求しないといけいものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

返事が遅くなりました。手続きの手順ですが、(1)及び(2)は実際のところ必要ありませんよ。

給与所得者異動届出書は各市区町村から事業所へ送ってるはずですし、記載もすべて事業所で行うことになっています。

carotさんの場合は、現在の会社にお話して、給与所得者異動届出書を書いてもらって、新しい会社に持っていけばよいだけです。ただし、給与所得者異動届出書を現在の会社に書いてもらうにあたり、17年度用と18年度用の2枚を書いてもらうと良いと思います。課税する市区町村が違うとそれぞれの市区町村に届出書を出さないと両年度の転職の処理がされませんので・・・

簡単ですが、お役に立てば幸いです。

Q宛先=件名で送信したい

私は某メーカーなのですが、
弊社の宣伝を、関連企業でHPを持ってられるところを探し
アドレスを登録し、宣伝文をBccにて一括に送信しております。
しかし余り返事が帰ってきません。

せめて、件名=宛先(○○会社御中)
にしたいのですが、そういうフリーソフトなど無いでしょうか?
ご存知の方お教えください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

無料で掲載を依頼するなら、自分の手間を省かず相手の手間は省くことが
大切だと思います。
BCC送信は簡単、便利ですがいわば手抜きの送信です。  
「宛先」はどうしていますか?   
先ず、「宛先」にはきちんと相手の名前を・・・
それも「○○株式会社御中」と入れるべきでしょう。
「件名」も具体的に書くべきです。
更に「本文」の書き出しには 相手の会社名、代表者名 を書くべきです。
例え、関連会社であっても「依頼する」ことには変わりありません。

QExcel2000でレーダーチャートの自動作成・Wordへの自動挿入は可能か

Excel2000、Word2000を使っています。
Excelで1行が1名のデータとなっています。列になっている10項目に対してレーダーチャートを作り、Wordに貼り付け、1人ごとに結果票を配りたいと思っています。
ただ、人数がおおいため、一人分ずつ(1行ずつ)レーダーチャートをつくり、貼り付けするのは避けたいと思っています。

Wordにテンプレートを作り、数値については差込しています。
レーダーチャートについてはリンクをかけるなど、差込印刷と同じようなニュアンスで作成することは出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

具体的になってきました。
Excelファイルのデータベース範囲はA~Wの23列で、1行目がヘッダ、2行目以下が1行ごとに1名のデータ、そして、その中のL~Uの10列がグラフチャートの範囲ということですね。
Word側に13列のテーブルがあるとします。行数は2で1行目はヘッダとし、Excelデータベースのヘッダとあわせます(A~K,V,W列)。
マクロは、A~K列がループでもいいのですが、Word側の12,13列目とExcel側のV,W列を対応させなければなりませんので、この部分はループからはずして、個別に記入します。また、Wordでのグラフの表示位置はShapesオブジェクトのTop,leftプロパティで操作します。
総合的に、次のようなマクロ例になります。

Sub Macro1()
Dim id As Integer
Set wkbObj = CreateObject("C:\My Documents\Book1.xls")
Set MySheet = wkbObj.Worksheets("Sheet1")
Set MyGpObj = MySheet.ChartObjects(1).Chart.SeriesCollection(1)
'On Error GoTo ERRHAND

With ActiveDocument
  id = .ScrollBar1.Value
  Application.ScreenUpdating = False
  For x = 1 To 11
   .Tables(1).Cell(2, x).Select
    Selection.TypeText Text:=MySheet.Cells(id, x).Value
  Next x
  .Tables(1).Cell(2, 12).Select
   Selection.TypeText Text:=MySheet.Cells(id, 22).Value
  .Tables(1).Cell(2, 13).Select
   Selection.TypeText Text:=MySheet.Cells(id, 23).Value
  .Shapes(2).Delete
MyGpObj.Values = "=Sheet1!R" & id & "C12:R" & id & "C21"
MySheet.ChartObjects(1).Copy
Selection.Paste
Selection.ShapeRange.LockAnchor = False
Selection.ShapeRange.WrapFormat.AllowOverlap = True
  With .Shapes(2)
    .WrapFormat.Side = wdWrapBoth
    .WrapFormat.Type = 3
    .ZOrder 5
    .Top = 50
    .Left = -180
  End With
Application.ScreenUpdating = True
Selection.MoveDown Unit:=wdLine, Count:=1
ERRHAND:
Set wkbObj = Nothing
Set MySheet = Nothing
Set MyGpObj = Nothing
End Sub

具体的になってきました。
Excelファイルのデータベース範囲はA~Wの23列で、1行目がヘッダ、2行目以下が1行ごとに1名のデータ、そして、その中のL~Uの10列がグラフチャートの範囲ということですね。
Word側に13列のテーブルがあるとします。行数は2で1行目はヘッダとし、Excelデータベースのヘッダとあわせます(A~K,V,W列)。
マクロは、A~K列がループでもいいのですが、Word側の12,13列目とExcel側のV,W列を対応させなければなりませんので、この部分はループからはずして、個別に記入します。また、Word...続きを読む

Qoutlook express で件名、宛先、送信者、本文無しメールの自動削除法

最近『宛先、件名、送信者、本文』無しのメールがたくさん来ます。
プロパティーをみてもリターンパスしか書いてなく、
容量も1KBしかありません。
偽装したウィルスメールのようなので、
プレビューしないで削除しているのですが、
メッセージルールなどでサーバーから削除しないようにしたいのですが、
何も書いていないため、フィルターのかけようがありません。
(デフォルトのメッセージルールが、件名に○○を含める場合など、指定の語句を指定するので)
何かよい方法を知ってらっしゃる方、
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宛先 または送信者のないメールを自動削除するには

メルアドには必ず有るもの  @ を含まないものは 削除するように設定するといいです

宛先と送信者を指定すると  ~ないし~ と どちらも該当する場合になってしまいますが

ないしをクリックして どちらか~~ にすると ~または~ となり どちら一方手も該当すると 削除されるようになります

Q維新はなぜ老人クラブ(立ち上がれ)に丸投げしたの?

選挙前の土壇場になって、党首も老人クラブの石原慎太郎になり、維新8策とかっこつけて重々しさをアピールしていた政策さえも、維新の候補者や党員などに相談なしにコロッと老人クラブの政策に買えてしまいました。企業献金廃止もなくなり、脱原発もなくなりました。なるほど、減税日本と組むと都合が悪いですよね、こんなに政策をひっくり返すのでは。橋下は、なぜ、老人クラブにすべて丸投げしてしまったのですか?

Aベストアンサー

若者は選挙で投票に行かないから、暇な老人に投票して貰いたいから、太陽党に合流したのですよ。でも維新の会は老人には不人気なのでどうなるかわからんよ。

QBeckyで件名なしのとき「宛先の確認」を表示させないようにするには?

こん**は、

Becky! Internet Mail Ver.2 (2.40.04)を使っています。携帯から来るメールを自分の携帯に自動転送するようにテンプレートを作っているのですが、件名がない場合(携帯からのメールは件名が空白のときがおおいです)、「宛先の確認」というポップアップ・ウィンドウがでて止まってしまうので、送信できずに困っています。

ツール→全般的な設定→送信タブ→送信前に必ず宛先を確認のチェックを外してもダメです。なんとか、この確認の表示させないようにすることはできないでしょうか?

OSはWindows XPです。

Aベストアンサー

「abc」の条件外のとき、送信できました。
工夫して、件名が空白のときも利用できそうです。

1.ファィルタリングマネージャでルールを編集を選択
2.ルールの編集
条件の追加 ヘッダ 件名
      文字列 abc が ない時
条件一覧へ 追加します。


右側画面
 アクション

フィルタ 自動転送する**set**
テンプレート #Reply\ファイル名
あて先   入力

----------
条件の追加欄で ヘッダと文字列をCaveatEmptorさんの条件に変更する
「and or 」を用いる。空白だけは、テクニックが必要かもしれない。

Qエクセル2010 グラフのテンプレート

作成したグラフをテンプレートとして保存し、利用してみたのですが
グラフエリアのサイズが元のグラフと違ってしまいます。
サイズもテンプレートとして残すことはできますか?

Aベストアンサー

サイズは無理みたいです。

グラフのプロパティで代替えテキストにサイズを入れて置くのはどうでしょうか。
グラフ挿入後、記録して置いた数値を読みとり、サイズ設定操作が必要です。

あるいは
基本グラフを保存して置いてそこからコピペして使うとかでは駄目ですか?

VBAが使えるなら
グラフの挿入から、代替えテキストの数値を読みとりサイズ変更することは可能だと思います。

Qメール作成時に、件名と本文の間にあるフォント、大きさ、太字、色付け等がある行が消えた

Windows XP で、 outlook express を使ってメールしております。
件名と本文の間にあるフォント、その大きさ、太文字、色付け、中央揃え等がある1行が消えていまい、この行を表示させるにはどうするるのか?お分かりになる方がいらっしゃれば、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

ツール → オプション → 送信 → メール送信の形式を【HTML形式にチェック】で復活すると思います。

その上の「送信」のチェックボックス、【受信したメッセージと同じ形式で返信する】がオンになっていると、先方がテキスト形式で送ったメールであればこちらもテキスト形式での返信になります。

相手によってはHTML形式メール(飾りつけたり、サイズ変えたり)では読めなかったり、嫌がられる場合もありますので注意しましょう。

参考URL:http://www.e-nakanoku.com/net/mail.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報