はじめまして、よろしくお願い致します。

テニススクールに通いはじめたばかりの30代後半の主婦です。スクールには子供も一緒に入会し、それぞれ別の曜日・時間に通っています。そのスクールのコーチ(30代前半男性・既婚)との関係についてお伺いしたいと思います。そのコーチには子供も私もレッスンを受けています。

10日ほど前ふとしたことからお互いのメアドを交換し、子供のことやテニスについてやりとりをしています。先日のメールに「自分はよく外(スクール以外の場所)でもコートをとってやっているので、よろしかったらどうぞ」とありました。

コーチとはいろいろな面で気が合うというか、話しやすい方ではあります。ご指導もわかりやすく、子供も大好きと言っています。私も既婚者ですし年も10歳近く離れていますので、コーチに対して好意を抱くというところまではいきませんが、正直たくさんおられるスクールのコーチの中では特別な存在となっていることは事実です。私の中の意識では、この先ずっとご指導をお願いしたいコーチです。

ここで質問です。
この「どうぞ」というのはどういう意味で捉えたらよいのでしょうか?私はスクールに入るまでテニスの経験は全くない初心者です。外でコートをとっても一緒に打ち合えるような仲間はいませんし(子供はまだ幼稚園生ですし)・・コーチが一緒でしたらとても心強いですが、そういうことではないですよね?超初心者の私ではコーチの相手にならないのは明白ですし、それにそんなの許されるのかなとの思いもあります。一体どのようなおつもりでこのように書いて頂いたのかちょっと真意を測りかねています。
コーチのご経験のある方などにもひろくご回答を頂戴できればと思います、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

スクール以外のコートでは、誰とやっているのかが問題でしょう。

仲間内でやっていて、その中には初心者も居るからあなたもどうかとか。または、都道府県や市区町村のコートを安く借りて、有料で教えている人も居たりします。この中には、仕事とは別にバイトでやっている人も居ると思います。先ずは、この辺りを確認されては如何でしょうか。私の知っている限り、後者もよくあるパターンですし。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、そういうコーチの仕方(後者)もあるのですね。早速伺ってみます!時間や金額などがあえば、子供とふたりでぜひレッスンしてもらいたいです。

うがった見方をすれば

二人きりで個人レッスンに託けて
あわよくば男と女の関係までに、とも見えますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

いや、それはないかと・・もし万が一そうだったとしたらすごく幻滅しちゃいますが、万が一もないと思います。

もしかしたら「いいお客(カモ?)」という感じなのかもとは思いますが・・。
でもそれならそれでこちらもお金を払ってコーチしてもらうので、最大限身になるよう努力するまでですよね?