プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OX10.5(Mac)を使っています。BrunでDVDを焼いても家のDVDプレーヤーでは見る事が出来ません。PCでは見れます。うまい方法があれば教えて下さい。ちなみにDVDはサムソンの古いものです。

A 回答 (4件)

>元データは映画です。

単純にできる方法は知っていますが,これは回答できませんね.
    • 0

家庭用DVDプレイヤーで再生する為にはVideo_TSと言うファイルが必要です。

PCで見れるとすれば上記のファイルが無いと言う事でしょうが?
確認して下さいね。
    • 0

「Burn Mac」でネット検索すると、お望みの情報を収集できます。

ここでだれかの回答を、あてもなく待っているより、はるかに効率的に、目的の情報を得ることができるでしょう。

> ちなみにDVDはサムソンの古いものです。

DVD±Rディスクは、プレス生産のDVD-ROM、ビデオDVDと比べて、記録面の反射効率が10分の1以下なので、DVD±Rディスクを念頭に置いていない、古いドライブだと、読み込めない可能性があります。

> iDVDでは焼けないのですが、

iDVDで使えない素材は、Burnでも使えないと思いますが?
    • 0

元データが何であるのか判りませんが、QuickTimeであればiDVDで焼けばDVDプレイヤーで再生できると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元データは映画です。iDVDでは焼けないのですが、他に方法はありますか?