OX10.5(Mac)を使っています。BrunでDVDを焼いても家のDVDプレーヤーでは見る事が出来ません。PCでは見れます。うまい方法があれば教えて下さい。ちなみにDVDはサムソンの古いものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>元データは映画です。


単純にできる方法は知っていますが,これは回答できませんね.
    • good
    • 0

家庭用DVDプレイヤーで再生する為にはVideo_TSと言うファイルが必要です。


PCで見れるとすれば上記のファイルが無いと言う事でしょうが?
確認して下さいね。
    • good
    • 0

「Burn Mac」でネット検索すると、お望みの情報を収集できます。

ここでだれかの回答を、あてもなく待っているより、はるかに効率的に、目的の情報を得ることができるでしょう。

> ちなみにDVDはサムソンの古いものです。

DVD±Rディスクは、プレス生産のDVD-ROM、ビデオDVDと比べて、記録面の反射効率が10分の1以下なので、DVD±Rディスクを念頭に置いていない、古いドライブだと、読み込めない可能性があります。

> iDVDでは焼けないのですが、

iDVDで使えない素材は、Burnでも使えないと思いますが?
    • good
    • 0

元データが何であるのか判りませんが、QuickTimeであればiDVDで焼けばDVDプレイヤーで再生できると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。元データは映画です。iDVDでは焼けないのですが、他に方法はありますか?

お礼日時:2009/05/25 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつなぐことについて

アンプセレクターを使えば,一つのCDプレーヤーに複数のプリメインアンプをつないで,すべてのプリメインアンプを同時に作動させることができ,多くのスピーカーを同時に鳴らすことができます。このようにすることに問題はありますか?なお,音が悪くなるとか,同時に複数のスピーカーを鳴らすことの音の面での問題点などは承知しています。CDプレーヤーの問題点についての回答をお願いします。

Aベストアンサー

アンプセレクターは接続するアンプ選択する機器で、通常は
アンプ1台となります。
なお、アンプセレクターに複数のアンプを同時に接続できる仕様
であれば、複数のアンプを同時に鳴らすことができます。
ただし、CDプレーヤーに接続可能な負荷インピーダンス(Ω)が
決まっていてます。
複数のアンプを接続しますとアンプの内部インピーダンス(Ω)が
単純計算ですと、複数台分の1に低下します。
これにより最悪の場合、CDプレーヤーが故障することも予想
されます。
アンプを複数接続する場合は、十分注意する必要があります。

QWinで焼いたDVDをMacでも見れるように焼く方法は?

使用しているPCはVAIO-RX55L5です。
DVD作成は付属のドライブを使用し、ソフトは「WinCDR7.ULTIMATEDVD」を
使用しています。
GigaPocketで録画した番組をDVD-Rに焼いたのですが、Windowsでは再生できたのにMacでは再生できませんでした。
Macでも見れるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVD-Video形式で書き込めばMacでも再生できるはずだと思います、
自分はDVDitで書き込んでいますが(VideoStudio6でも)、
キチンとMPEG2変換(740x480、フレームレート29.97)してDVD-Video形式にしていればMacでもPS2でも再生できてますよ。

Qウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来

ウインドウズメディアプレーヤーは複数の動画を一緒に再生させることは出来ますでしょうか?

ウインドウズメディアプレーヤーで動画を観ている時に別の動画をクリックすると今まで観ていた動画の上に再生されてしまいます。

Aベストアンサー

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限しているからこそできないんです。
(あるいはエクスプローラーからの呼び出し処理の都合)


たとえばVLCなら、たぶん複数同時再生が可能です。
ただ、普通にエクスプローラーからのダブルクリックで
次々と動画を同時再生できるのかは知りません。
(これはエクスプローラー側の挙動の問題の場合があります)

ctrl+F2からvlcを起動して…
ファイルメニューから動画を選んだり…
ドラッグアンドドロップで流し込めば行けるはずです。


ただ、うちで某RX2が吐いた30分で1GBの640x480のMPEG2を
VLCで三つ同時に再生するとなめらかではなくなります。
(Core2Duo E6300/Ubuntu8.04LTS with KDE)

対策はあるはずですが、デフォだと音飛びがひどくなります。
(MPlayerとかでは音飛びはもっと無茶しないとおきない)
Windows版VLCでは対策済みの可能性もあります。


再生支援は、同時に複数の動画再生で利用できるかわかりませんから
二つ(再生支援とCPU)までは快適でも
三つ目で、ガクンと調子を崩すこともあるかもしれません。

flvで試すと、MPEG4とかはデコード負荷が高いから、320x240でも
案外無理がかかる傾向に見えます(厳密な検証はしていません)


正直、制限がかかっていないがゆえに
10の動画を選択して、"アプリケーションで開く"とかで
同時10動画再生とかできるGUIシステムは
無茶をやっている自覚が無い人が使うべきでは無いとは思います。
(UbuntuもGnome環境ではそういう制限かかっているようです)


XP以降のWindowsなら、仮にそれでGUIが不安定になっても
CTRL+ALT+DELからタスクマネージャーを呼び出せばいいと思いますが…
操作不能になったときのことはよく考えないといけないと思います。

安易な電源強制遮断で,起動しなくなった人はよくいるようですし。


UNIX系OSでは、そういうときはctrl+alt+F1でGUIから抜けて操作すれば
GUI上のプロセス管理ツールよりも確実に操作できると考えられています。
あるいはsshなどで他のPCから入って…killコマンドとかを使います。

PCが複数あるなら、Windowsなどでもsshサーバーを入れておいて
killやshutdownを使えるようになっておくことをお奨めします。
安心して無茶できるし(笑)

二つ三つの動画を同時再生するのは問題なくても…
10とか20の動画を再生開始できてしまうGUIシステムだと
アホな人が、まともに動かないとか文句言うんですよね。

BeOSが複数動画の同時再生がどうこう言ってた時代から現代まで
CPU性能が高まっても、強力な再生支援が備わっても
そういうアホな人を相手するなら、そういう仕様が(販売元としては)有利なんです。

一種のフールプルーフデザインとして
Windowsはそういう仕様になっているんだと思います。

まぁ、技術的には、動画同時再生は簡単な話で
制限してい...続きを読む

QiTunesで管理しているビデオをDVDに焼いてDVDプレーヤーで見るには?

PowerBookG4使用です。<br>
iTunesにムービー、ビデオ、テレビ録画等を入れて、
iPodで見ています。
HD容量がどんどん増えてしまうので、ある程度の容量(4GBほど)がたまったら、
DVDに焼いて保存し、iTunesからは削除して、
DVDプレイヤーやナビで見たいと思っています。
1度試してみたのですが、iTunesで作成したMPEG-4ビデオファイルは、
DVDプレイヤーでは見ることはできませんでした。
同じような悩みを持つ方もいることと思いますが、
どのように解決していらっしゃいますでしょうか?
お教えいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

> iTunesで作成したMPEG-4ビデオファイルとは、
> iTunesからDVDに焼いたファイルで、

DVDプレイヤーで再生することにこだわらなければ、ムービーをデータとしてDVDディスクに焼くほうが、たくさん収録できます。
ビデオDVDは720×480ピクセル、秒約30フレームですが、iPod用のMPEG4は、320×240ピクセル、秒約12.5フレームで保存されています。
データとしてDVDディスクに焼いたMPEG4は、iTunesでもQuicktime Playerでも再生できます。

Q複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいです。

複数のMP4をDVDプレーヤーで再生したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-420v/index.html
 ↑mp4対応のDVDプレーヤーを使う。

 ↑を使えばmp4をDVDデータとして焼けば再生可。


 お使いのDVDプレーヤーが再生可能な形式に変換する(mpeg2など再生できる機種は多い)。

QOSX(10.5)のインストールDVDを、空のDVDに焼きたい

よろしくお願いします。

OSX(10.5)のインストールDVDを、空のDVDに焼きたいのですが、
2つあるうち、1つが6.15GBあり、通常の4.7GBのDVDの要領を超えてしまいます。

方法としては、
当り前ですが、6.45GBが納まるDVDに焼くしかない、ということでしょうか。
恥ずかしながら、4.7GBのDVDしか見たことがないのですが・・・。
ビック・○○○のようなサイトで調べましたが、見つかりませんでした。

圧縮して、4.7GBに納めるのは、なしですよね?
実際、圧縮しようとしましたが、バーが出たまま、最後まで圧縮が終わりませんでした。

その他、OSをDVDに焼くにあたって、いい方法を教えてください。

Aベストアンサー

> 方法としては、
> 当り前ですが、6.45GBが納まるDVDに焼くしかない、ということでしょうか。

はい、そうです。

> 恥ずかしながら、4.7GBのDVDしか見たことがないのですが・・・。

販売されています。DVD-R DLというのがそうです。一例で……
http://victor-media.co.jp/media/data/index.html
ただし、二層式のディスクに焼くには、対応しているドライブが必要です。

> 圧縮して、4.7GBに納めるのは、なしですよね?

はい、「なし」です。

> その他、OSをDVDに焼くにあたって、いい方法を教えてください。

USBメモリの16GBを使い、パーティションをふたつに分けて、インストールディスク2枚をそれぞれにコピーするという方法があります。5,000円ちょっとしますが、メリットとしては、DVD-ROMディスクから起動するより、格段に短時間でインストールできることがあげられます。

Qリアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

リアルプレーヤーの複数動画を1つの動画にまとめる方法を教えてください。

Aベストアンサー

一つにまとめるというのは、複数の動画ファイルをつないで一つのファイルにするということでしょうか?

それでしたら、動画編集ソフトで出来るのではないでしょうか。ただしRealPlayerのファイルをサポートしているソフトは少ないと思いますので、その編集ソフトがサポートしているファイルの種類に変換する必要があると思います。

べつに、ひとつにまとめなくても、RealPlayerはCD-Rに書き込みが出来ますので、複数の動画がテレビで次から次へ再生できて、不便は無いはずですが。

QDVDビデオをDVD-Rに焼いた後、DVDプレーヤーでの読み込みができない

BurnというソフトでDVDビデオをDVD-Rに焼いたのですが、
DVDプレーヤー(MACにプリインストールされているもの)での自動読み込みができません。
DVDプレーヤーを開き、ファイル→VIDEO_TSフォルダを開くで焼いたDVD-Rを選択すれば再生は出来るのですが・・・
通常のDVDのような自動の読み込みができません。

ちなみに焼いたDVDのファイルは
VIDEO_TSのフォルダとAUDIO_TSで構成されており、
VIDEO_TSフォルダの中にVOBファイルが入っています。

困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピー元のDVDビデオは、ディスク挿入すると、DVDプレーヤが起動して、自動再生を始めますか?
そうなのであれば、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」でDVD-Rにコピーしてください。
手順は、サイドバーのDVDビデオを選択し、ツールバーの「新規イメージ」で、ディスクイメージをハードディスクに作成します。作成後、サイドバーでディスクイメージを選択し、ツールバーの「ディスクを作成」で、DVD-Rに焼きます。

Qパソコンで複数のDVDプレーヤーの映像を見れるか?

飲食店をやっている者です、
各部屋ごとにパソコン1台あるのですが、離れたところにあるDVDプレーヤー(テレビ用)の映画をそれぞれのパソコンで見ることって出来ますでしょうか?
またできるのであれば複数のDVDプレーヤーで映画を再生し、それをパソコン側で見たい映画を選択して見ることって出来ますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

放映の許可って取っていますか?
無許可ではそんなことできませんよ。

パソコンに映像入力端子をつけたり、そこから映像を表示するソフトも必要だし、あとは赤外線で映像を飛ばす装置があれば、一台のプレーヤーはなんとかできるかも・・複数台は無理ですね。

QMac OX10.5

現在emacの1GBの512MBなのですが
OS10.5に変更は出来るでしょうか?

今のスペックで10.5にすると不便になったりはしないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

>emacの1GBの512MB
意味不明です。G4 1Ghzで512MBのメモリと言うことですか?
そうなら変更(アップグレード)は10.5を購入すれば可能です。
但しインストールには光学ドライブがDVDである必要がありますので、DVDドライブを実装していない場合はFirewire接続のDVDドライブを用意するか内蔵を換装する必要があります。あとHDDの空き容量が最低でも9GB以上空いている必要があります。

スペック的には不便というか快適には難しいかもしれません(メモリは出来れば1GBに増やした方が良いです)新機能に対しては性能不足の感は否めない部分が出てくるかもしれません。不便さという点ではClassicが使えなくなりますが、それが不都合で無ければ不便ではないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報