これまで長らくホームページビルダーにて10を使用してきましたが、突然、
「サイト転送」をすると「(ファイル名).htmの転送中にエラーが発生しました。(13349160)」
と表示され、転送できなくなります。困ったことに、その後はインターネット接続も
出来なくなってしまいます。

その際、ネット接続できなくなるのは、HPビルダー使用のPCばかりでなく、
ネットワーク上にあるPCすべてが接続できなくなってしまいます。
転送ファイルの如何を問わず、htmlファイル、画像ファイル、テキストファイル等
いろいろ試しましたが、すべてダメです。

ブロードバンドルータ(バッファロー製BBR-4MG)の電源を入れなおすと、ネット接続は
出来るようになります。(使用PCの再起動ではダメでした)

・ビルダーについてる「ファイル転送」では、当該サイトに接続は可能です。
・FFFTPでも接続は可能です。
・ホームページビルダーV10を一度アンインストール後、再インストールしています。
・まともだった頃まで遡って「システムの復元」をしましたが、改善されません。
・「転送設定」を開き、「転送先フォルダ」-「参照」ボタンをクリックし
 接続しようとすると、接続出来なくなります。
・サーバー名、アカウント名、パスワード等設定内容に誤りはありません。

使用PC環境はWinXP Proです。
このような状況になる直前に、何かPCおよびネットワークの設定が変わった
わけでもなく、まったく心当たりがありません。
HPビルダー使用歴も長いのですが、このような状態は初めてで、大変困っています。
何か確認すべき点などあれば、教えていただきたく思います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ルーター 価格」に関するQ&A: ルーターの価格

A 回答 (1件)

コレガのルーターを利用していた際に同じ経験があります。



ルーターに負荷をかけるようなこと(アップロードやダウンロード)等
を行った場合に、良く同じ現象が起こりました。

価格コム等で人気のあったルーター(3000円程度)を購入したところ
その問題はなくなりました。

一度ルーターの購入を考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、疑うべきはルーターですよね。
同じ経験がある人がいる、という事がわかっただけでも参考になりました。
中古ででも、別のルーターを探してみます。
しかし、それほど大容量のデータ転送をしているわけでもないのに、
何故突然このようなことになってしまったのでしょうか・・・
FTPで繋げば転送できるのに。
仕方なく、今は「サイト転送」を使わずに、更新したファイルを
FTPで一つひとつ手動でアップロードしています。
ひとまず回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング