恋愛感情を持たれたばっかりに、
好き避けされてしまうなら、
いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、
皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、
残念な気持ちになる事が度々あります。

男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、
親しく、色々お話したいです。
でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、
恥かしさからか?
話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。
こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。

こんな風に思うことってないですか?
どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たとえ恋愛感情を持たれたとしても


仲良くなれますよww

あなたは気まずいという理由だけで諦めてませんか?
努力不足です
    • good
    • 0

こんにちは。


>恋愛感情なんてもたれなければ、皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、残念な気持ち
>話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!

私もほんのつい最近までは、固くそう思っていました。
恋愛感情を早々に持った相手に、不純(かな??)だと。。
しかし、

>男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、親しく、色々お話したいです。

男性は、相手の気心を許したフレンドリーなリアクション見て、
笑顔で笑ってくれた。じっと見つめられた。プライベートな話しをしてくれた。二人っきりで話せた。優しい心遣いをしてくれた。

「○○が出来たから、これは脈あり。」だと思ってしまうのだと思います。
この点は、やはり男性の本能 だと理解しなければならないんだな~と、痛感しました。

>こんな風に思うことってないですか?どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

kikitai29様は、
>お互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、恥かしさからか?話す事さえままならない

もしも、kikitai29様が、お相手を異性として興味を持っていないのなら、
一気に関係を深めたいと思う異性をイラつかせるかもしれません。

『お互いに恋愛感情をもってしまった』ですよね??
お相手だけが好き避けをしているのなら、質問者様はスタンスを変えることなく、そのままで大丈夫だと思います。
“好き”避けなら、気になって仕方がないのですから。再び、戻ってくるはずだと思います。

その、「再びのチャンス」を、活かすことが出来るか、どうか。
なのだと思います。

私もつい最近、味わった教訓なので、
書いていて、苦しいですが。。。苦笑
    • good
    • 0

好き避けを乗り越えて進みます。


怖いけど頑張ります。
根性です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q好きな人に意識してもらう方法 男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしま

好きな人に意識してもらう方法

男性が、今までただの女友達として見ていた女性を異性として意識してしまう瞬間、またはきっかけを教えてください!!

Aベストアンサー

距離をつめる。ですかね。
友達って、距離ある程度あるじゃないですか?
それを越えるって感じですかね。
一番は、「○○はステキだと思うよ!○○のそういうとこいいよね。」とか、あれ?え?好意?あるの?
みたいな、ド直球ではないけど、好意を示す事ですが、むずかしければ、ふとしたスキンシップ。かな。
といっても、よくあるテクみたいなやらしいのではなくて、、笑

一緒に歩いていてさりげなく人をよけるときに触れる、、とか、話していてもう!と、優しくたたく。とか。

あれ?
ってなるかもなーと自分の経験では思いました。
元カレは友達でしたが、ある時から急に私によっかかってきたり、し出して、なに、気持ち悪い。。とはじめは思っていましたが、だんだん意識するようになって、告白されてつきあうようになりました。

逆もしかりで、今の彼は古くからの友人でしたが、話している時に彼がぽっと出したゆびを私が反射的にきゅっとにぎってしまって、ずごくドキッとしたのを憶えていると言われました。

役にたちそうにありませんが、、、よかったら。参考までに。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Qある程度異性として意識し合っている友達関係。

ある程度異性として意識し合っている友達関係。

私は友達関係を続けている彼のことが好きなんですが…。
最近他の男性からデートの誘いを受けています。
それを彼が知ったらどう思うものなんでしょうか?

Aベストアンサー

とてつもなくイヤな気持ちになりますね。

>他の男性からデートの誘いを受けています。

かなりイヤな感じです。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q異性として意識させるにはどうしたらいいでしょうか?

一緒に食事に行ったり、デートしたりする男友達がいます。付き合って半年以上経ちますが、手を握られたこともキスされたこともありません。それ以外は彼女みたいに扱われているような気もします。わたしのことをどう思っているのかわかりませんが、彼女はいいないようです。異性として意識してもらうにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

相手の方があなたをどう思っているかは、
手をつないだりキスしたりという、
明確な行為が無い以上、実際に聞いてみないとわかりませんね(^^;

ただあなた自身も受身派とのことなので、
積極的に・・・と言われて、
どう積極的にすれば良いか、ちょっと判断に迷ったり、
できるかなという不安もあるかもしれません。

簡単なことをアドバイスしますね。
他の方と意見がダブるところもあると思いますがご了承ください。

・夜景を見に行く
  ⇒なんとなくいい雰囲気になります

・飲みに行ってそのあと二人で歩く
  ⇒アルコールで緊張がほぐれて、
   いつもより少し積極的になってもいいかなという気分になります

・人混みの多いところでデートする
  ⇒東京だったら渋谷・原宿・台場とか。
   はぐれないようにという理由で手をつなぎやすくなります。

・電車ででかける
  ⇒二人共座れないくらい混んでる電車か、
   席が埋まるかどうか・・・くらいの電車が理想です。
   混んでる電車なら、緊張するかも知れないけど寄り添う形になるし、
   後者程度の混み具合なら二人並んで座れるから。
   いずれにしても、努力無く必然的に触れ合うようになります。

あとは、最近カジュアルな格好が多くなったとの事なので、
女の子らしい可愛い服にする(重複してますね(^^;)
ポイントは、時々、です。
『おっ、今日はいつもと雰囲気が違うな!』
と思わせられればOK。
メリハリのある方が、気を惹けるものですw
ただし、外見(ファッションや髪型)に全く無関心、
あるいは鈍感な男性には通用しませんが(^^;

積極的になるのは勇気がいりますから、
(誰だって男性にリードしてもらいたいですよね~)
上記の中でできそうなものがあればおためしを。

相手の方があなたをどう思っているかは、
手をつないだりキスしたりという、
明確な行為が無い以上、実際に聞いてみないとわかりませんね(^^;

ただあなた自身も受身派とのことなので、
積極的に・・・と言われて、
どう積極的にすれば良いか、ちょっと判断に迷ったり、
できるかなという不安もあるかもしれません。

簡単なことをアドバイスしますね。
他の方と意見がダブるところもあると思いますがご了承ください。

・夜景を見に行く
  ⇒なんとなくいい雰囲気になります

・飲みに行ってその...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q男性に質問です。女友達を異性として意識するコトは…

ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。
男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?とか思ってしまって。
もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは。

のっけから申し上げにくいのですが、脈無し!です。それは聞いてない、と言われそうですが(笑)
凹むのが嫌ならこの下は読まないでくださいね。かなり凹まれそうな事をたっくさん書いてます。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
そりゃあります。と言うか常に意識してるんじゃ・・・と私は思います。

>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
これは二手に分かれます。


好意があり体育会系のノリに合わせてドサクサに紛れて触っている。又は
異性と意識してるが恋愛対象外で友達感覚・幼馴染感覚みたいな単なるフレンドリーな感じで触っている。
の2通りあると思うんです。物凄く大雑把に分けてしまいましたが(笑)

で、今回の場合、
>あまりにもあっけらかんとしてる
>全然緊張とかはされていません
ようですので、恋愛「対象外」として接されている感じが物凄くします。

ただ気になるのが、
>髪を彼がいじりながらしゃべってたり
>肩をギューされたり
だと思います。髪をいじるのは、あまりにも馴れ馴れしい事です。「これって好かれてるのかも!?」と思っちゃいますよね。
でも、好きじゃなくても触る人居ます。単に女性のあのサラッとした髪が好きな人とか居ますから・・・

肩をギューッとされるのは、明らかな体育会系のノリです。好意を感じないので単なるノリでしょう。
この辺でだいぶ凹まれていると思います。遠回しに言わず、ズバズバ言ってすみませんm(__)m

ここまで言っといてひっくり返すのも気が引けますが、こういうパターンでイケる事もあります。
まだ恋愛対象として好意は無いでしょうけど、嫌われているわけでもありません。友達として好きと言う感じでしょう。

友情から愛情へ・・・愛・地球博。じゃないですけど、友情から愛情へ変わる事は十分有り得る事です。
なので、今の所脈無しですが、心臓マッサージするとふき返して脈が戻るかもしれません。

良くある話で、友達としか見てなくて女性として見てなかったけど、告られて意識するようになって好きになった、
という話もあります。こういうパターンも考えられますので、相手の気持ち聞いた方が良いと思いますよ。

真剣に気持ち伝えちゃうのもありでしょうし・・・気持ち伝えられると、今までより意識しちゃいますから。
そこであっけらかんと振ったら相当なツワモノです。と言うか男性としてどうなのか、と疑いたくなります。

マジな顔して聞いたら、マジに答えてくれると思いますので、聞いてみる事をオススメします。

凹ませたり励ましたり忙しくてすいませんm(__)m頑張ってください!

こんばんは。

のっけから申し上げにくいのですが、脈無し!です。それは聞いてない、と言われそうですが(笑)
凹むのが嫌ならこの下は読まないでくださいね。かなり凹まれそうな事をたっくさん書いてます。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
そりゃあります。と言うか常に意識してるんじゃ・・・と私は思います。

>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
これは二手に分かれます。


好意があり体...続きを読む

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。
お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。

そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。

そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デートするようになって6年?
何を根拠にデートだと言っているんでしょう?
6年の間 何をしていたのでしょう?これだけの長い期間いながら
2人の間に何も進展はないのですか?
親しい友人というくらいのなですから勿論男女の関係はないんですね。
あるのであれば、これは友情だけだという関係だはない気がします。
試すって何をですか?試す必要が本当にあるんですか?
長い間柄なのですからストレートに今後について話し合いをしてみては
いかがですか?
もしかしたらお相手も貴方様と同じく関係に悩んでいるかもしれませんよ。断言は出来ませんがアプローチを待っている可能性だってあります。貴方様が尽くした6年間を無駄にしない為にもNo.1の回答者様と
同じく会う頻度を増やし、態度や言葉で気持ちを表してみて下さい。
煮え切らない中途半端な事はせず「好きだ」という想いを伝えて下さい。付き合う付き合わないを前提に置くのではなく互いの関係に
一区切りつけると思って、良識のある大人としてお話を。
私は男女間の友情はあると思っています。例え肉体関係があっても。
自身も若い頃、そういう間柄の友達がいました。
友情とういよりも精神面で互いを支え合う感じです。
恋愛感情はまったくありませんでした。家族愛に近いかもしれません。一般的には、可笑しいようにみえていたと思います。
崩れる事なく互いの絆を深められました。
相手を大切に思う気持ちには男女間の友情や愛情は紙一重でしょう。
この事を理解しておられるなら、貴方様が何か行動(変化)した時
お相手も気付いてくれる筈です。

デートするようになって6年?
何を根拠にデートだと言っているんでしょう?
6年の間 何をしていたのでしょう?これだけの長い期間いながら
2人の間に何も進展はないのですか?
親しい友人というくらいのなですから勿論男女の関係はないんですね。
あるのであれば、これは友情だけだという関係だはない気がします。
試すって何をですか?試す必要が本当にあるんですか?
長い間柄なのですからストレートに今後について話し合いをしてみては
いかがですか?
もしかしたらお相手も貴方様と同じく関係に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報