恋愛感情を持たれたばっかりに、
好き避けされてしまうなら、
いっそ、異性として意識され、恋愛感情なんてもたれなければ、
皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、
残念な気持ちになる事が度々あります。

男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、
親しく、色々お話したいです。
でも、異性としてお互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、
恥かしさからか?
話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。
こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!と。

こんな風に思うことってないですか?
どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

A 回答 (3件)

たとえ恋愛感情を持たれたとしても

仲良くなれますよww

あなたは気まずいという理由だけで諦めてませんか?
努力不足です
    • 0

こんにちは。

>恋愛感情なんてもたれなければ、皆と同じ様に、彼と仲良くなれたんじゃないかって、残念な気持ち
>話す事さえままならないなんて、折角出会えたのに、勿体無さ過ぎると思うんです。こんな事なら、友達としてもっと仲良くなりたかった!

私もほんのつい最近までは、固くそう思っていました。
恋愛感情を早々に持った相手に、不純(かな??)だと。。
しかし、

>男性として好きな前に、人として興味や好意をもっていたら、親しく、色々お話したいです。

男性は、相手の気心を許したフレンドリーなリアクション見て、
笑顔で笑ってくれた。じっと見つめられた。プライベートな話しをしてくれた。二人っきりで話せた。優しい心遣いをしてくれた。

「○○が出来たから、これは脈あり。」だと思ってしまうのだと思います。
この点は、やはり男性の本能 だと理解しなければならないんだな~と、痛感しました。

>こんな風に思うことってないですか?どうしたら、折角の出会いを生かせるんでしょうか?

kikitai29様は、
>お互いに意識し、恋愛感情をもってしまったばっかりに、恥かしさからか?話す事さえままならない

もしも、kikitai29様が、お相手を異性として興味を持っていないのなら、
一気に関係を深めたいと思う異性をイラつかせるかもしれません。

『お互いに恋愛感情をもってしまった』ですよね??
お相手だけが好き避けをしているのなら、質問者様はスタンスを変えることなく、そのままで大丈夫だと思います。
“好き”避けなら、気になって仕方がないのですから。再び、戻ってくるはずだと思います。

その、「再びのチャンス」を、活かすことが出来るか、どうか。
なのだと思います。

私もつい最近、味わった教訓なので、
書いていて、苦しいですが。。。苦笑
    • 0

好き避けを乗り越えて進みます。

怖いけど頑張ります。
根性です!
    • 0